情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.09.28 18:00|カテゴリ:世界の災害情報コメント(10)

【必見】今日は33年ぶりの天体ショー!巨大な月「スーパームーン」と皆既月食が同時発生!ネット上では地球が滅ぶとのオカルト話も


20150928152650aosidp.jpg

20150928152607asdop2.jpg
20150928152623apsdo@2.jpg
20150928152636aspdoi4.jpg

☆今宵はスーパームーン 見られる所は
URL http://www.tenki.jp/forecaster/diary/anzaihiroko/2015/09/28/32621.html

引用:
今夜は満月ですが、なんと月が一年で最も地球に近づくため、一番大きく、明るく見えます。
これをスーパームーンと呼んでいます。

月が地球にもっとも近づく時刻は午前10時46分
満月になる時刻は午前11時51分
月が地球に最接近する時間と満月になる時間の差はほぼ1時間で、これがピーク時です。
:引用終了

☆【悲報】9月28日に地球滅亡!! ネット中を駆け巡る「ブラッド・ムーンの預言」
URL http://tocana.jp/2015/09/post_7426_entry.html

引用:
 皆既月食の時、月は黒くなるのではなく赤銅(しゃくどう)色に見えるが、それを英語では「ブラッド・ムーン(血の月)」と呼ぶそうだ。「ブラッド・ムーンが4度続けて起きた後、地球が滅亡する」という預言が米国で世間を賑わせている。
:引用終了

















既に欧州などでは昨夜からブラッド・ムーン(赤い月)が発生していますが、日本でも遅れて今日の夜に大きなスーパームーンを見ることが出来ます。ブラッド・ムーンの方は見れないようですが、スーパームーンと皆既月食が重なるのは33年ぶりなので、これだけでも一見の価値があると言えるでしょう。

あまりにも珍しい現象ということで、一部のネット上では「地球が滅ぶ」等とぶっ飛んでいるオカルト話が飛び交っていますが、これも希少なイベントだと思って楽しみたいところですw
*今日は私も近所で飲み物とお菓子を持って、月見をする予定(^^)
関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「菜の花や月は東に日は西に」
与謝蕪村

「名月を取ってくれろと泣く子かな」
小林一茶
[ 2015/09/28 20:18 ] [ 編集 ]
必見!月見!
[ 2015/09/28 20:19 ] [ 編集 ]
これはフリーメイソンの仕業だ!いやイルミナティだ!

許さない!
[ 2015/09/28 20:38 ] [ 編集 ]
ちょっと話はそれるけどオーストラリア海岸で幅150M、深さ3Mの陥没が発生。

日本の原発大丈夫か?
[ 2015/09/28 20:42 ] [ 編集 ]
残念。うちの方では曇ってます。
[ 2015/09/28 20:56 ] [ 編集 ]
次回は33年後だったかな?!
その時は地球環境なんて滅茶苦茶でしょうな
[ 2015/09/28 21:27 ] [ 編集 ]
さっき、たまたまだけど見てきた\(^o^)/♪
満月見ると団子食べたくなるよね!

人類滅亡説と大地震説は毎月の様にあるけど
地震は防災に役立つけど、
人類滅亡ネタは有り得ないけど面白くて毎回チェックしてる(笑)
[ 2015/09/28 22:13 ] [ 編集 ]
日本は既にアヌンナキやレプティリアンに乗っ取られていたんだよ!なっ!何だってぇーキバヤシィーー

[ 2015/09/28 22:49 ] [ 編集 ]
紅くないなぁ
曇りがちだしw
[ 2015/09/28 22:56 ] [ 編集 ]
天の原 ふりさけ見れば 春日なる 三笠の山に出でし月かも
阿倍仲麻呂

この世をば 我が世と思ふ 望月の 欠けたることもなしと思えば
藤原道長
[ 2015/09/28 23:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム