情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.09.28 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(39)

10月からマイナンバーが配布へ!政府は番号を隠すケースを提供する方針!海外では150万ドル借金等の被害報告も


20150928160007aosidp.jpg

20150928160034asd1.jpg
20150928160040asdo2.jpg
20150928160044aspdo3.jpg
20150928160053asdop4.jpg
20150928160103asodip5.jpg
20150928160424as1.jpg
20150928160449iuou4.jpg
20150928160506oipio4.jpg

☆マイナンバー 米ではなりすましで高卒時に150万ドル借金も
URL http://www.news-postseven.com/archives/20150927_351170.html

引用:
アメリカでは社会保障番号として、9ケタの数字が利用されている。行政サービスを受ける際の本人確認などに利用されているが、民間利用も制限されていない。そのため、マイナンバーを悪用される被害が発生している。
 たとえば、なりすましによってクレジットカードとローン口座を42件作成され、高校卒業時点で150万ドルの借金を背負わされていた女性もいるという(トレンドマイクロ調べ)。
:引用終了






何だかんだと言われていますが、結局は大きな反対運動も無いまま、なし崩し的に配布が開始されるみたいですね。年金情報漏えいの時はマイナンバーの中止が決まるかと期待しましたが、これも年金との連動を見直すだけで、マイナンバーの変更とはなりませんでした。

政府は妙に強気で、「マイナンバーの漏えいはあり得ない」とか言っていましたが、果たして何時まで情報漏えいを防ぐことが出来るのやらという感じです。

マイナンバーを隠すためのカバーケースの配布も意味不明ですし、最初からやらない方が経済的だと思います。最近ではNHK受信料や軽減税率にもマイナンバーを利用するという話が浮上していますが、国民を無視して話が勝手に進んでいるのが嫌ですね・・・。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
気付いたら借金地獄にいました。とか?
さっさとマイナンバーのカードはシュレッターにかけた方が無難な気がする(笑)
[ 2015/09/28 22:06 ] [ 編集 ]

    ご苦労さん。wwwwwwwwwww
[ 2015/09/28 22:13 ] [ 編集 ]
「マイナンバー大不況」到来で、副業がバレる、水商売履歴が残る、倒産・凶悪事件が増える! でも、日本郵政は「特需」
(プレジデント)

http://president.jp/articles/-/15332
[ 2015/09/28 22:13 ] [ 編集 ]
【要拡散】
マイナンバーの危険性!「徴兵制度の復活」「預金封鎖の準備」で個人の権利・自由の制限!プライバシー侵害
http://matome.naver.jp/odai/2141457032540346901
[ 2015/09/28 22:16 ] [ 編集 ]
『グローバル資本は個人情報の自由度が憎いのです』
保険会社まで民間開放までするつもりの自民。役割は官僚にとっては税収を逃がさない。
やりにくくなりますね。青色申告も通帳まで調べられ。庶民よりも金のある、働かないで食
えるアパート主、ビルオーナー、地主、株主(自民支持者だった)などは、ナンバー制度で
税率の変更もありうる。
趣味と誰に金があるかで、営業職は大助かり。
病院の通院、投薬歴で患者の病院選びも自由でなくなる。
ビル・ゲイツは日本の病気を全体としてみて、毒に毒を盛るだろう。
預金残高はいつのまにか減り、銀行はしらんぷり。
学歴、逮捕歴、ニート歴、思想、徴兵用体力テスト。。いざスタートしてうまくいっているう
ちは、大企業のメリットになる。が、ハッカー攻撃を受け破産しますね。
ITの打ち込み屋は繁盛するが、日本のそれは衰微を示す。
[ 2015/09/28 22:39 ] [ 編集 ]
理屈はいらない。純粋にマイナンバー反対!!!
[ 2015/09/28 22:39 ] [ 編集 ]
マイナンバー法がどうのこうの騒がれてた辺りに、証券会社が郵政の株買っといた方が良いですよー、とか家に電話して来たみたいだけど、こうゆうのってインサイダー紛いじゃないのかね。

ちなみに以前週ポス読んでたら、日本は当たり前にインサイダー取引がまかり通ってて、財界の人達御用達の料亭まで有るらしいね。金融関係者が平気で値上がり株や材料を隠語で仄めかすらしい

日本の闇の深さを知ったよ
[ 2015/09/28 22:42 ] [ 編集 ]
>マイナンバー法がどうのこうの騒がれてた辺りに、証券会社が郵政の株買っといた方が良いですよー、とか家に電話して来たみたいだけど、こうゆうのってインサイダー紛いじゃないのかね。


普段はIPOの勧誘ないんですけど、私の元にも郵政IPOの勧誘が酷い…。公募割れはないんでしょうけど、気が変わっても買い急ぐ必要は無さそうな気がしますね…。
[ 2015/09/28 22:47 ] [ 編集 ]
使用が強制的な状態になるまでは放置だな
銀行や手続きで何かやるたびにマイナンバーカードの提示をとか言い出したらどうすっか
[ 2015/09/28 22:50 ] [ 編集 ]
俺、海外にいるんだがこれ届くのか?
[ 2015/09/28 22:57 ] [ 編集 ]
国民が充分理解する前に
見切り発車するのが詐欺師権力側の毎度の手法
国民の理解が進めば進むほど愚策と(利権天下り)バレてしまう
[ 2015/09/28 23:10 ] [ 編集 ]
こんなクソみたいな制度を始める前に、住基ネットでドブに捨てた税金もどせよ。
アホ公務員ども。
[ 2015/09/28 23:13 ] [ 編集 ]
3年間の猶予期間があるものもあるので、無理して受けとる必要はない!タンス預金が騒がれているが、国債を一度に無くす方法として利用される可能性も。
[ 2015/09/28 23:15 ] [ 編集 ]
政治に無関心な近所の主婦ですら不安がってるよ
[ 2015/09/28 23:16 ] [ 編集 ]
22:47の通りすがりさん、大丈夫ですよ。最早カス株すら買えない位生活が困窮しちゃってますから(泣

今回はオレオレ詐欺ならぬ新株予約詐欺だったと割り切って冷ややかな目で静観させて貰う事にします^_^;

[ 2015/09/28 23:24 ] [ 編集 ]
もう日本駄目かもしれんね
後ろめたいことが無いひとには関係ないいってる人おるけど
公務員かニートかリーマンだろ。自分で商売やってる人には大有りなんだよ

違った見方をすると、日本は自由市場経済で繁栄するのを放棄するつもりなんだろうな
あと数年後に小中高の道徳教育抜本改正があって、それから10年以内ってとこかな。手遅れになるのは
まあ、昔と比べて家庭の有り方が違うので予定通り行くかしらんが、
おまいらお察しでそれなりの対策しとけよ
[ 2015/09/29 00:04 ] [ 編集 ]
然し冗談抜きで、中国から米国を標的としたハッキング攻撃の嵐が凄まじいのなんのって。世界のサイバー攻撃の流れがリアルタイムで見えるサイトあったけど、日本より遥かに凌駕してアメリカが狙われてるって事が解った。恐らくウォール街辺りのメガバンクやヘッジファンドを標的にしてるんじゃないかね。てか実際にセキュリティーが破られて年間何十億単位の被害も出てるってさ。政府も今一度、マイナンバー制度そのものに死角は本当に無いのかを真剣に考えて欲しいものだ
[ 2015/09/29 00:06 ] [ 編集 ]
完璧にヤバイ間違いなし。

郵送されたら金庫保管しておけばよい。

カード作らない方が安心安全。

強制的になんでもやろうとする安倍政権よ、確りせー。
[ 2015/09/29 00:08 ] [ 編集 ]
[2016年の参院選について]
http://ameblo.jp/datoushinzoabe/entry-12077358668.html

反安倍票=民主票の状況が必須です。

民主党に選挙協力するようメールしよう!!

維新も、選挙協力を。

おおさか維新は、安倍のもとへさっさといけばいいのに。
[ 2015/09/29 00:08 ] [ 編集 ]
誰か安倍を止めろ!
このままだと間違いなく日本人は破滅する!

反日安倍は中韓移民を増やし、日本人の土地をプレゼント!
さらに中韓移民に日本人の雇用もプレゼント!

とどめに我ら日本人の先人が必死に働き作りあげたインフラも、(鉄道網、電気網、水道、道路、ガスなど)すべて中韓移民と在日にプレゼント!

ついでに外国には税金ばらまきだ!

誰か自民公明党、反日安倍政権を止めてくれ!
[ 2015/09/29 00:28 ] [ 編集 ]
※20
他力本願ですか´`
[ 2015/09/29 00:31 ] [ 編集 ]
反安保の学生に警察が 土足でズカズカ “横暴捜査” 実況中継
 
http://sun.ap.teacup.com/souun/img/1443257688.jpg
 
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/164447/
 
公務員は、税金泥棒の集まりですな
とうの昔に分かっていることですが。
 
[ 2015/09/29 00:33 ] [ 編集 ]
安倍政権の独裁政治が始まった。
まるで、戦前の特高警察だ。
 
http://twitter.com/nakayamamikio/status/648435534222655488
 
[ 2015/09/29 00:38 ] [ 編集 ]
靖国神社は田布施村の守護社

http://www.link-21.com/history/src/013.html
[ 2015/09/29 00:39 ] [ 編集 ]
顔写真付きのマイナンバーカード申請するのは任意だったよなあ!強制的に作らせようと財務省が必死です!
[ 2015/09/29 01:26 ] [ 編集 ]
マイナンバーに反対する方は届いたら受取拒否をして返送しましょう。
[ 2015/09/29 01:45 ] [ 編集 ]
どんな政権でも同じかな?
まぁ、何せ強制になるまでは使わない。
申請など以ての外!
これが自己防衛の最低方法
その間にアマニノスさんにハッキングして貰えないかなぁ、とお願いするしかなさそうだな(悲)
それとも共産党に頑張ってもらって廃止にして貰うか、と言っても、政権取ったらヤッパ使うんでしょうなァ、、。
その間の還付金なんざぁ、多寡が知れてるんだから諦めるしかないよな、、。
[ 2015/09/29 02:00 ] [ 編集 ]
宗教法人の使途不明なカネの流れもこれで分かるようになりますよ。
デメリットもあるがメリットもある
[ 2015/09/29 02:05 ] [ 編集 ]
10月から始まるんだよね。
政府は、早めに注意喚起をしておいた方がいいんじゃないのかな。
10月から一気に情報を流すつもりなのかもしれないけど、
高齢者などは特に騙されないように呼びかけておかなくていいのかな?
いまいちどういう仕組かも詳しく説明されてないような。
[ 2015/09/29 06:02 ] [ 編集 ]
浄財が非課税のままなら関係ないんじゃ。
[ 2015/09/29 06:12 ] [ 編集 ]
今アメリカで仕事してるけど、アメリカではアメリカで働くすべての人にソーシャルセキュリティ番号カード(日本のマイナンバー)があるんだけど、絶対持ち歩かないで、番号を記憶するようにと言われている。特に財布なんかに絶対入れて歩かないことって来た時、友達にきつく言われた。それでも毎年凄い被害があって大変だよ。

なのに日本では持ち歩いてレジやお店など、将来色々なところで使えるようにと真剣に考えている所が非常に危ないし怖い。

たとえマイナンバーが必要であったとしても、カードを持ち歩くことが前提なのは非常に危ないと思う。
[ 2015/09/29 08:29 ] [ 編集 ]
今ごろ犯罪者集団がてぐすね引いて絶賛準備中なんだろうなあ…
笑いが止まらないんだろうなあ
資産は銀行になんか預けてらんないよね。でもタンス貯金は空き巣が大喜びだろうし。どう転んでもセキュリティに金をかけられない庶民のささやかな資産は略奪されるのか
[ 2015/09/29 08:54 ] [ 編集 ]
マイナンバーは政治家、公務員から先行実施すべし。
隠し預金や不正蓄財が炙り出されると国民も納得できるだろう。
[ 2015/09/29 09:01 ] [ 編集 ]
マイナンバーに反対する方は届いたら受取拒否をして返送しましょう。
[ 2015/09/29 09:14 ] [ 編集 ]
企業が女性の管理職登用などで数値目標を設定、達成した場合に助成金を支給する厚生労働省の2014年度の事業に、企業からの申請が1件もなく、予算約1億2000万円が全く執行されなかったことが27日、厚労省への取材で分かった。

当初、14年度の対象は500社に上ると見込んでいた。厚労省は「助成金支給を数値目標達成時に限定したため」と分析。
大企業などに数値目標設定を義務付ける女性活躍推進法施行を来年4月に控え、本年度から要件を一部緩和し、助成額も増やすことを決めた。

10月以降に新たな要件を示し、申請を受け付ける。 事業は「ポジティブ・アクション能力アップ助成金」。支給額は中小企業が30万円、大企業が15万円で、1企業1回限りの受給としていた。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015092802000129.html
[ 2015/09/29 09:14 ] [ 編集 ]
政界地獄耳 「1億総活躍」を総懺悔せよ
http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1545613.html
2015年9月29日9時14分 日刊スポーツ
[ 2015/09/29 09:45 ] [ 編集 ]
生体認証にしてくれれば持ち歩かないで済むのにね
[ 2015/09/29 11:06 ] [ 編集 ]
年金機構の漏洩問題の時もそうだったけど、
未成年の子供が登録してるイベント系の派遣会社に、マイナンバーのテレアポの仕事がメールで来ますよ。

『初心者でも、研修が2日あるから大丈夫!
マニュアル通りに答えるだけ』
みたいな感じでした。

問い合わせても、下請け派遣のアルバイトがマニュアル読むだけ。
悪くすると、派遣会社に犯罪者が入り込んで番号聞き出すなんて事も考えられる訳です。

国勢調査も泥酔して電車で紛失、とかやってますし、大変な事になる予感しかしません。
[ 2015/09/29 12:41 ] [ 編集 ]
>政府は妙に強気で、「マイナンバーの漏えいはあり得ない」...
無理。破られないセキュリティは無い。
破られても(=漏れても)問題が無い程度の利用方法にするしか無いんだけど
バカで自意識過剰なお役人にはわからんだろうな。
[ 2015/09/29 12:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム