情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.09.29 15:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(7)

「うたわれるもの 偽りの仮面」が販売数10万本を突破!各地で売り切れも相次ぐ!管理人もクリアー!後半は怒涛の展開で目が離せない!


20150929020151pop@o.jpg
*うたわれるもの 偽りの仮面





☆アクアプラス AQUAPLUS うたわれるもの 偽りの仮面 の店舗在庫
URL http://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001002688264/index.html

↓PS3版の在庫
20150929015832aspodo@.jpg
↓PSPVITA版の在庫
20150929015844po@pop.jpg
↓PS4の在庫
20150929015709poo@o@.jpg

☆『うたわれるもの 偽りの仮面』プレイインプレション
URL http://www.famitsu.com/matome/uta-itsu/other03.html

引用:
 前作『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』をプレイした理由は、仕事仲間や友人たちに強く勧められたから。「わかった、わかった。そんなに言うならやってみるよ」と、リアルで重い腰(当時は体重100キログラムくらい)を上げたのを覚えています。体重とは裏腹に、軽い気持ちで遊び始めたのですが、プレイし始めてすぐにキャラクターとストーリーの虜に! 個性豊かなキャラクターと豪華声優陣の演技、そして徐々に明らかになっていく壮大なストーリーに一喜一憂し、時間を忘れてプレイしました。

 前作がおもしろかっただけに、本作のデキはどうなのか。正直、プレイするまでは不安でしたが、結論から言うと杞憂でした。約9年前、どハマリしたキャラクターやストーリーの遺伝子は、本作にもしっかり受け継がれていました。
:引用終了

以下、ネットの反応


















ちょうど、昨日に私も「うたわれるもの 偽りの仮面」をクリアーしました!あまりの面白さにブログの更新を中断するほど熱中し、後半は怒涛の展開で本当に目が離せないほど凄かったです。

内容としてはシミュレーションRPGタイプのゲームですが、基本的にはゲームとしての戦闘は少ない感じでした。どちらかと言えば、映画や小説に近い物語がメインのタイプで、普通のRPGやシュミレーションゲームを期待するとちょっと肩透かしになるかもしれないですね。

その代わりに、ストーリーや世界観、背景、魅力的なキャラクター作りなどに力が入っており、この世界にハマれば、凄い楽しむことが出来ます。
*以下から少しネタバレ注意

物語は記憶喪失の主人公が薬師のヒロインに拾われるところから始まりますが、戦乱の世ということで、色々な駆け引きや騒乱を巡る動きが良かったです。

まあ、中盤はちょっと平和な感じが長くてダレた部分もありましたが、後半のクーデター騒動は本当にドキドキの展開でした。前作の「うたわれるもの」をやってないと楽しめない部分があったのが気になりましたが、個人的にはとても面白かったです。アニメも始まるようなので、そちらも期待したいと思います。

*物語は遥か未来の話。現代の文明が滅んで、その後に耐性を持った遺伝子組み換え生物等が繁栄した感じですね。人間に動物の耳や尻尾があるのも、単なる萌え要素ではありません(笑)。



関連過去記事

☆名作「うたわれるもの」の続編が発売!一挙放送では「とても良かった」が95%超に!前作から13年ぶりの続編に管理人も大歓喜w
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8133.html


うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版) (初回限定特典【追加キャラクタープロダクトコード】【イベント応募券】 同梱)
関連記事


ブログパーツ
自分の場合、うばわれるもの で間違い無いと思いますw
[ 2015/09/29 16:13 ] [ 編集 ]
ひまなんだね。
[ 2015/09/29 18:56 ] [ 編集 ]
クチコミ見る限り
ストーリーが面白いっぽいね
[ 2015/09/29 19:59 ] [ 編集 ]
説明の途中でいきなり「以下から少しネタバレ注意」はどうかと思います。

http://blog.livedoor.jp/spec_530/archives/55375907.html
こんな感じで、間に空白を置くのが妥当かも。
[ 2015/09/29 20:19 ] [ 編集 ]
まだクリアーしてないっす(泣)個人的には神ゲーですね
アニメ化も超期待。
[ 2015/09/30 00:43 ] [ 編集 ]
やってみたいけど時間が・・
[ 2015/09/30 08:56 ] [ 編集 ]
キャラクターの魅力が半端ない!特にシノノン!シノノンのセリフの時はニヤニヤが抑えられなかったw

バトルシステムは改善の余地があると思うけど、許容できる範囲かな~

[ 2015/11/15 21:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク