情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.09.29 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(54)

【ゼロ効果アベノミクス】日本の輸出、円安でも増えず!国際通貨基金(IMF)が報告書で指摘!製造拠点が海外移転


20150929062816poop.jpg

☆日本、円安でも輸出増えず 製造拠点が海外移転、IMF
URL http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015092801002293.html

引用: 
 【ワシントン共同】国際通貨基金(IMF)は28日、円安になっても日本が輸出を増やすのは難しいとする報告書を発表した。通貨が安くなれば輸出が増えるのが一般的だが、製造拠点の海外移転が加速している日本は「例外」と分析した。
:引用終了

☆日本銀行データ検索
URL http://www.stat-search.boj.or.jp/index.html#

new_screenshot23-12-2014 165732ijhf

☆実質実効為替レートの推移
URL http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5072.html

new_screenshot23-12-2014 174525sdiu1
new_screenshot23-12-2014 174550sdis3

☆ドル円チャート
URL http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX

20150929062353opii.jpg

以下、ネットの反応


















円安でダメということならば、円高を維持しながら、減税等で内需を拡大すれば良いだけの話です。それなのに、安倍政権は円安と増税を推し進め、内需を破壊しています。

これでは物価高以外に得る物は何もなく、実情を無視した身勝手な理想論を押し付けているだけです。実質賃金も2年以上の下落が続いていたわけで、アベノミクスは円安という根本から見直さなければ、第二幕も同じ結果になると私は見ています。
*ちなみに、実質為替レートでは一ドル300円以上の超円安水準に突入しました。



関連記事


ブログパーツ
もうやっちまったから抜けられないぜ
[ 2015/09/29 13:36 ] [ 編集 ]
さあ♪ はるこ出番ますね(笑
(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/09/29 13:40 ] [ 編集 ]
もーいい加減にしてくれ下痢ゾー
[ 2015/09/29 13:41 ] [ 編集 ]
要拡散
【アベノミクズ】

・円安は、海外勢にとっては日本資産の「バーゲンセール」の始まり。

・輸入がメインの国内中小企業にとって、円安は赤字まっしぐら。中小企業の倒産が始まる。庶民は、値上げラッシュで悲鳴

・日本のGDP(国内総生産)の約13%を占める輸出型企業にとって円安は恩恵だが、残りの87%にとっては原油高、商品高などコスト増につながる。

・名目金利がゼロ近辺にまで低下するなか、金融政策に景気を後押しする力はほとんど残っていない。

安倍の借金政策で、一時バブルを見て、日本は破壊される。
[ 2015/09/29 13:44 ] [ 編集 ]
日本は心地のいい円高をのらりくらりとしながら維持してる位が調度良かったなぁ
[ 2015/09/29 13:51 ] [ 編集 ]
三本の毒矢
「新3本の矢」

★経済破壊
★雇用破壊
★財政破壊

さらに、このまま安倍政権が続くと

★憲法破壊
★社会保障破壊
★民主主義破壊

実態 3本の毒矢 + アベマゲドン
[ 2015/09/29 13:55 ] [ 編集 ]
アベノミクスで円安となり、中小企業は見捨てられて倒産続出。不良債権と失業者続出で、生活保護費も激増!そして国民年金は免除申請のオンパレード!

ところで、年金資金を25%も株で運用して儲かった!と喜んでたけど、今の年金基金の増減もキチンと報告してよね。

安保法案には無関心の国民も、年金博打の結果が分かれば少しは自民党信者も減るのかも。
[ 2015/09/29 14:03 ] [ 編集 ]
日経平均株価、現在 ー716円
[ 2015/09/29 14:03 ] [ 編集 ]
国民は、潤わず、支配する者だけ儲かっているはず。
企業も。誰もが潤う政策では無かった。
国民を騙すばかりですね。
全て嘘ダラけ。戦争法案の、可決の仕方に、全てが有ります。
[ 2015/09/29 14:03 ] [ 編集 ]
もしも今、世界規模で同時発生的にコモディティ化が起こってしまえば、幾ら日本にブランド力があるといっても今後は更にきつい選択肢を迫られる事になるかもしれんね。大きな市場を持つ中国を敵視ばかりしては居られない筈だよ
[ 2015/09/29 14:07 ] [ 編集 ]
この先、IMFから、借金すると、政府は言い出すのかもしれない。
経団連会長には何も期待出来ない。
ギリシャの様にする可能性が高い。
駄目政府を抱える国民は、奴隷だよね
[ 2015/09/29 14:08 ] [ 編集 ]
安倍は飼い主から言われたとおりに実行した傀儡ロボットだからね!日本経済がどうなろうと知った事ではない!馬鹿な国民はすぐなんちゃって日本人政府騙されるからね!
[ 2015/09/29 14:13 ] [ 編集 ]
経団連・霞ヶ関・自民党
自分たち「だけ」生き残ればいい


強欲の箱舟



そんな奴に限って好んで「愛国心」を口にする
自分以外を犠牲にするために

[ 2015/09/29 14:16 ] [ 編集 ]
ただ、海外直接投資額が過去最高になりそうだから日系企業の企業買収後の検証はまだできない。
[ 2015/09/29 14:30 ] [ 編集 ]
難しいことは庶民の自分には解らない。でも地方都市ながら周囲が一段と生活苦になってきてるのだけは解る。格差が目に見えてはっきりしてきたから。
安倍総理は国民が疲労困憊してグウの音も出なくなるのを舌なめずりして待ってる。
[ 2015/09/29 14:31 ] [ 編集 ]
長年の円高で消耗した体力が回復するまで円安効果は内部留保に振り向けます。
回復にめどが立てば輸出価格の引き下げで打って出ます。
[ 2015/09/29 14:32 ] [ 編集 ]
日本のGDPの6割は内需
内需消費を増やさない限り、景気は好転しない。
にも関わらず、増税で消費を抑制すれば今の結果になるのは当たり前
今の日本には、特定の支持団体(企業)のための政治家しかしない
よって、迷走は続くヨ~ドコまでも
[ 2015/09/29 14:35 ] [ 編集 ]
安倍の恐怖
円高
戦争法案、徴兵
放射能
拉致問題
株価
支持率


[ 2015/09/29 14:47 ] [ 編集 ]
>もうやっちまったから抜けられないぜ

ワロタw
安倍はこれでTPP参加して不利なルールで素手で殴り合いに挑むらしい。
無知ってこわいよな。
ロクに勉強しないで大人になるとああなるのか。
リーマンショックでグローバル経済は完全に終了したのに。
別に鎖国しろってわけじゃないから。
各国の状況に応じた貿易をすればいいだけ。
[ 2015/09/29 14:50 ] [ 編集 ]
違憲法案(安保法案)通過が売国奴アベ・ジョンウンの最終目標やったんや
小手先だけの金融政策で株価だけ釣り上げて大衆世論操作しよったんやろな。
この先の経済政策はどうでもええんちゃうかー。
前回の解散選挙で自民公明に一票を投じた有権者はカモにされたん気づいとるかー。どうや
[ 2015/09/29 14:57 ] [ 編集 ]
安部政権がやっても終了。

他の野党も売国。もう日本終了
[ 2015/09/29 15:03 ] [ 編集 ]
こんなの初めからわかっていること
円高が長かったのでその間に起業は海外に拠点を移してんだよ
そんなこともわからずに円安誘導って 小学生でもわかるぞ
馬鹿な奴がリーダーになると苦しむのは平民です
そのうち金持ちは皆さん海外に逃げますよ
そうなれば税金も入ってきませんしね
残された国民は 悲惨ですよ
ど~~するかな~~逃げる金も資金もね~しな
[ 2015/09/29 15:06 ] [ 編集 ]
アベノミクス=アホノミクスの肯定者であるが
現状は、カンフル剤的効果が切れつつある
といったところかなと見ています。

さて問題はこの先どうなるかですが
まあ、よい見通しはたちませんよね。トップがバカでキチガイで
取り巻きも同程度でしょうから。
[ 2015/09/29 15:08 ] [ 編集 ]
まだまだアベノミクスは終わっていない!
第4の矢である大量移民政策を推進すれば日本は更に美しくなる!
移民反対派は中核派の反日左翼しかいないから大丈夫や
[ 2015/09/29 15:11 ] [ 編集 ]
アホノミクス=新手の投資詐欺 笑
[ 2015/09/29 15:18 ] [ 編集 ]
この前、野党民主に迎合した共産党自体が公明党と同じ
子宮けい癌ワクチン推進派で日本人女性を副作用で苦しめる目的だったですしね。
それにこの前ストップ掛けたのが自民党でなかったっけ?
こういった危険なワクチン接種などでやられてるから体力ともにGDPも落ちてる原因ではないか
昔の日本人はパワーがあってW2以降米国に行った日系移民が低賃金でよく体が動くとかで
仕事が取られるとか危惧されたもんです。今は全体的に体力や気力を落とされ消費も落ちて米国債を買って国連活動や米国に
協力する基礎体力も落とされてるのが。嘆かわしい事です
[ 2015/09/29 15:23 ] [ 編集 ]
ドル紙幣が昔から危なくて、金だし助けてきたが、日本も限界だろう。

ドル崩壊のみちずれにされるだけだ。
[ 2015/09/29 15:26 ] [ 編集 ]
ホラ安倍
じじばば騙してはならん。
美しい国?
[ 2015/09/29 15:26 ] [ 編集 ]
アベノミクスの失敗
新アベノミクスで第一次アベノミクスの失敗を認めた格好になった。
年金での下支えは、規定枠の25%枠も残り2%しかないので限界。
これ以上、足を突っ込めば年金破綻も・・・・・。
[ 2015/09/29 15:33 ] [ 編集 ]
>経団連・霞ヶ関・自民党
>自分たち「だけ」生き残ればいい
>強欲の箱舟
>そんな奴に限って好んで「愛国心」を口にする
>自分以外を犠牲にするために

もうこれが全てですよねぇ 安倍首相の言ってることって自分たちの利益の話を国民にすり替えてるだけですもん
[ 2015/09/29 15:41 ] [ 編集 ]
>年金での下支えは、規定枠の25%枠も残り2%しかないので限界。

さらに共済年金も10月から25%に比率引き上げ………。


日本社会も緩和体質に慣れてしまった現状で円高持ってくのは正直難しいと思うし黒田総裁も緩和する気満々だし(汗)


総括するなら、急激に意図的に物価上昇させたのも無理あったのかな…(消費増税しなかったら別)結局デフレ圧力に勝てず…。


昨日、黒田総裁も言ってたけど賃上げもっとやって消費税下げくらいして世界経済の荒波から乗り越えられるような気がしますが…どうなることやら…。
[ 2015/09/29 16:00 ] [ 編集 ]
また、日本政府は、アメリカのデフォルトを肩代わりするんですかね???
[ 2015/09/29 16:05 ] [ 編集 ]
日本の方がとっくにデフォルトになってもおかしくないのに
アメリカの肩代わりの為に無理やり生かされてるブロイラーなのかもなぁ
[ 2015/09/29 16:07 ] [ 編集 ]
アメ公に魂売って、権力に居着いたヤツの政策なんざこの低度さ。

中曽根の頃はバブル、小泉のことはまだ日本が多少余力が残っていたから愚行を許したが、安倍でも愚行を黙認するのか?
[ 2015/09/29 16:11 ] [ 編集 ]
嘆かわしい事です
[ 2015/09/29 15:23 ]さん

寝言でも嘘はイケマセンヨ・・・自民の三ッ林、三原じゅん子、平沢、他はどうなるの?
[ 2015/09/29 16:13 ] [ 編集 ]
>円安でダメということならば、円高を維持しながら、減税等で内需を拡大すれば良いだけの話>です。それなのに、安倍政権は円安と増税を推し進め、内需を破壊しています。

まさに正論ですな。なぜ安倍はそんな簡単なことが出来ないのか??
[ 2015/09/29 16:19 ] [ 編集 ]
そんなん最初からわかっていたよね。
潤うのは補人税を軽減して(ってか殆ど免除されている)優遇される経団連等の多国籍企業や銀行だけ。
海外では世界に基点を構えていて増える多国籍企業や銀行への課税を強化する政策を進めているけど(じゃあないと国内が潤わない、すべてを企業と銀行に持っていかれるだけ)、日本はこれも真逆の政策を進めているから、円安で日本国内に還元されるわけがない。
それよりも資源を輸入で賄い、国内に拠点を持っていて展開している中小企業がダメージ受ける一方。
これが深刻

消費税を上げるよりも、まず大企業の法人税を上げる、潤っている大手銀行(これも経団連)からもしっかり法人税をとる、事前資金を徴収する(なんで銀行だけこんなに優遇に優遇されるんだ?)
大規模クラスの宗教法人税もしっかりとる パチンコ等の違法スレスレの賭博企業(朝鮮半島の海外企業であろうと日本国内にある限り関係ない)からも税を徴収する。
これらに反対する国民はいないよ。反対するのは上部だけ。
国民は諸手をあげて支持するんだから、やる気さえあれば、癒着しているこれらかの反発はあるだろうけど、手っ取り早く確実に着実に財源にする事が出来る。
なのに、これらを優遇する為に国民の税金を上げる政策しかしないのが許せない。
[ 2015/09/29 16:28 ] [ 編集 ]
>ところで、年金資金を25%も株で運用して儲かった!と喜んでたけど、今の年金基金の増減もキチンと報告してよね。

四半期毎に公開してるだろ
馬鹿か?
http://www.gpif.go.jp/operation/highlight.html#tab_01
[ 2015/09/29 16:36 ] [ 編集 ]
消費増税のタイミングで国家公務員と国会議員の給料「上げた」くらいだから
普通の国なら、借金ゼロになるまでか、少なくとも(大まけにまけて)プライマリーバランスがゼロになるまで下げ続けるだろ
マトモな国なら
[ 2015/09/29 16:40 ] [ 編集 ]
※40
まともな国なんて何処にもありません、他国も自国民殺しに躍起です

外国にファンタジー見すぎです、本当にありがとうございました
[ 2015/09/29 16:48 ] [ 編集 ]
>子宮けい癌ワクチン推進派で日本人女性を副作用で苦しめる目的だったですしね。
>それにこの前ストップ掛けたのが自民党でなかったっけ?

嘘こけカス!。
積極的推進しよったんは自民の三原じゅん子やら公明の浜四津のオバハンやったわボケ!。
[ 2015/09/29 17:08 ] [ 編集 ]
※3 ・日本のGDP(国内総生産)の約13%を占める輸出型企業にとって円安は恩恵だが、残りの87%にとっては原油高、商品高などコスト増につながる>

ほんとそう、更に食料自給率も3割程度しかないんだから、円安になったら庶民の食卓にどのような影響を及ぼすかとか素人でもわかると思うんだけど。。
安倍は平成の破壊王ですね。
[ 2015/09/29 17:11 ] [ 編集 ]
TPPで輸入食料品が安くなるのは一瞬
日本農業が壊滅して競争の必要が無くなったらすぐに値上げされる
危険な外国食料品を今の安全な国産よりはるかに高い額で買わなきゃならなくなる
破壊するのは簡単
一から作るのはその一万倍たいへん
アベノミクスは日本殺し

まあ原発続けてたら国産も危険だけどさw
[ 2015/09/29 18:01 ] [ 編集 ]
自民の一部議員・公明・共産党でしたね。敢えて共産党の名前を外す所が匂いますね。
真実ブログである以上は正しく公表しないとなりませんな。ここの過去スレにもありましたね。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1826254.html
共産党は子宮頸がんワクチン推進派!日本共産党鎌倉市議団がワクチン接種の推進を要望!過去にはワクチン接種の公費要求も
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1592.html
ひょっとしてSEALDs関係者ですか?
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid289.html
「日本共産党史」から消された「朝鮮総連」結成秘話
[ 2015/09/29 18:38 ] [ 編集 ]
 
最高益トヨタの傲慢 下請けイジメたった1年で復活
 
「好決算を演出するには、手段をウンヌンしている場合ではなくなった。
その危機感が、下請けへの値下げ要請に突き動かしたのは明らかです」 
 
http://npn.co.jp/article/detail/46055326/
 
[ 2015/09/29 19:07 ] [ 編集 ]
いったい何本矢を射ればあたるんだよ。
ふつ~は下手な矢も数打ちゃあたるだろ。
いまんとこ、的にも届いてないじゃん、いっぽんも。
第108の矢くらい要るのか?
あっ、それはボンノーか。
[ 2015/09/29 19:09 ] [ 編集 ]
ネット右翼は、ペテン師の集まりですな
 
言うことが、チャンネル桜の詐欺本そのまんま。
 
[ 2015/09/29 19:10 ] [ 編集 ]
本稿は非常に断片的な意見なので、みずほ総研の調査結果も閲覧ください。
現状は麻酔状態とのことで今後の動向次第だそうです。

また、国外の状況も比較しながら長期的な視点での評価が必要と思慮します。
[ 2015/09/29 21:53 ] [ 編集 ]
いよいよ明日
[ 2015/09/29 22:54 ] [ 編集 ]

損をする人がいるということはどこかで得をしている人がいるということだな。

さて、国民の財産はどこへ流されていくのかな?

ここまでされても何もしない日本国民は本当に異常だと思う。

[ 2015/09/30 00:30 ] [ 編集 ]
結局、悪党日本売り安倍セクトのやったことは、日本人が円で持っている資産価値を約4分の3に対ドルに対して貶めただけというお粗末ですね。
[ 2015/09/30 01:32 ] [ 編集 ]
わかりきったことを何故許したのか。
日本社会に構造的問題がある。
日本全体でこれを負い、生き残ったものだけが理想を構築するしかないのか?
[ 2015/09/30 07:55 ] [ 編集 ]
はたらけど

はたらけど猶わが生活楽にならざり

見上げればそこに安倍がいた。
[ 2015/09/30 08:42 ] [ 編集 ]
自分で作成したものでない周りが作成した企画や計画を思い違いして
自分で作成したみたいに自分が超人かのような妄想を抱きつつ、自分勝手な
やりたい放題の優先順位で計画を実行をしてみたり、
構造改革というテーマや目的を実行する事情に対して
真逆の旧態を強化したり、規制緩和を求められているのに
役人の希望に合わせて規制強化したりのやり方、
取り組み方が出鱈目な安部のような者が責任者、指揮者だったら、
どんなプロジェクトでもうまくいかないのが当たり前です。
確実に失敗する方法として満点ですね。
もともと安部はこの程度の劣悪な質の能力しかないのだから期待するほうが馬鹿です。
かつて日本国が輸出で多く利益をあげ少し経済に余裕のあった頃の自民政権の頃にはこんな
アホな事をしてもまだ社会の経済がもっていたが、今現在はそんな余裕がまったくないことすら
気づかないただのアホでな旧態依然とした巷の爺さんとなんら変わらない。
[ 2015/09/30 10:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク