情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.09.29 21:00|カテゴリ:ニュースコメント(41)

【難民パニック】難民制限で4万4000人以上がクロアチアに殺到!ドイツ難民キャンプでは衝突、14人が負傷!日本にも受け入れ要請!


20150929063925ioiuio8.jpg

20150929063712popo@1.jpg
20150929063719oui2.jpg
20150929063725uiy3.jpg
20150929063730iuy4.jpg
20150929063734uyiy5.jpg
20150929063740iuou6.jpg
20150929063759opiip6.jpg
20150929063848iaousd9.jpg

☆行き場失い…クロアチアに難民殺到 4万4000人以上(2015/09/25 10:32)
URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000059327.html

引用:
 国連によりますと、ハンガリーなどが国境を閉じた影響で、クロアチアにはこれまでに4万4000人以上の難民が流入しています。クロアチア政府は、国境近くの施設に難民を集め、順次、バスでハンガリーへ送り込んでいますが、対応が追い付いていないのが実情です。クロアチア政府は、国境につながる幹線道路を封鎖して難民の流入を抑えていますが、隣国のセルビア政府が反発し、両国が互いに車両の国境通過を認めないなど、深刻な対立に発展しつつあります。
:引用終了

☆ドイツ難民キャンプで難民同士が衝突、14人負傷
URL http://www.afpbb.com/articles/-/3061406

引用:
【9月28日 AFP】ドイツ中部カッセル(Kassel)郊外に設けられた難民キャンプで27日、難民同士の衝突があり、警察官3人を含む14人が負傷した。独DPA通信が報じた。
衝突があった難民キャンプでは、約20か国からの移民や難民およそ1500人がテントで暮らしている。
報道によると27日正午ごろ、昼食時に起きた難民2人の小競り合いが発端となり、アルバニア難民とパキスタン難民の2大グループの対立に発展した。さらに、夕刻に別の70人ほどの集団と約300人の集団の衝突が発生したという。
:引用終了

☆ドイツへ到着した難民、3分の1がシリア出身者ではないと当局が認める
URL http://irorio.jp/daikohkai/20150928/263554/

引用:
声明を述べたのはドイツのベルリン当局。彼らによれば難民のうち、シリアに住んでいたと申告している人の約30%は真実を語っていないという。
またこの割合は、入国時の難民の調査を行っているドイツ連邦警察局のデータに基づくものだと、内務省の報道官は語っている。
:引用終了

☆クロアチア経由の移民急増、メルケル独首相の支持率は急降下
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-00000004-jij_afp-int

引用:
欧州が直面する第2次世界大戦後最悪の移民危機に緩和のきざしが見えない中、戦争や貧困を逃れようする移民たちの目的地となっているドイツでは、移民歓迎策を取るアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相の支持率が最新の世論調査で急降下した。
:引用終了

☆「シリア難民受け入れ表明を」NPOなど安倍首相に要請
URL http://www.asahi.com/articles/ASH9X5R1XH9XUHBI018.html

引用:
内戦が続くシリアから大量の難民が欧州に押し寄せている問題で、難民支援に取り組む国内のNPOなど14団体が28日、安倍晋三首相が29日に予定される国連総会での演説で、シリア難民を日本に受け入れる方針を表明するように求める申入書を内閣官房に提出した。
:引用終了








難民問題は国境問題にも発展しており、クロアチアやセルビア等のユーゴスラビア圏は政府レベルで衝突が再燃しました。現在も両国間の国境は閉鎖状態で、下手をすると、いずれは難民から戦争に発展する事態になるかもしれません。

また、メルケル首相の難民受け入れ政策にドイツ国民は反発し、最新の世論調査で支持率が大きく下落しました。そのような背景からオバマ大統領らは世界各国に難民の受け入れを要請中で、日本にも難民受け入れの話が来ています。

安倍首相は現在訪問中の国連で難民の受け入れ拡大を発表すると見られ、難民問題は収まる気配が無いです。難民の受け入れを安易に拡大するだけでは新たな争いが増えるだけなので、難民を生み出している根本的な原因の解決に各国が取り組む必要があると言えます。



関連過去記事

☆フォルクスワーゲンの排ガス不正騒動、ギリシャショックを超える規模になる恐れ!欧州全土に波及!株価下落だけで約4兆円の損失に!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8157.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>難民のうち、シリアに住んでいたと申告している人の約30%は真実を語っていないという。

シリアだと難民として認定され易いんだろうね
[ 2015/09/29 21:12 ] [ 編集 ]
引っ掻き回した国がすべて引き取れ
[ 2015/09/29 21:14 ] [ 編集 ]
難民は反対。テロリストが紛れ込んでる可能性あるから。
[ 2015/09/29 21:26 ] [ 編集 ]
アメリカが仕込んだのだから、アメリカに責任を取らせればよい
日本は難民を受け入れずに最小限の資金援助だけで十分だろう

http://blogs.yahoo.co.jp/kinmiraijidai/17010265.html
[ 2015/09/29 21:28 ] [ 編集 ]
ヨーロッパの中でも、NATOの一員としてアメリカの悪巧みの片棒を担いだ国と、
そうでない国とで気持ちに差があるのではないか…
多分、片棒を担いだ国には後ろめたさが在る。
[ 2015/09/29 21:39 ] [ 編集 ]
初の女性首相を目指す稲田朋美が訪米 シアー国防次官補、アーミテージ、ラガルドIMF専務理事らと会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-00050009-yom-pol

 会談が予定されているのは、アジア太平洋担当のシアー米国防次官補をはじめ、アーミテージ元米国務副長官、国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事ら。
(一部転載)

今度は、自衛隊員の命をうる稲田
[ 2015/09/29 21:40 ] [ 編集 ]
数日前から、今日も先ほどNHKで 難民問題を
やっていて、先進国は難民を受け入れるべき!との
誘導報道していました。
[ 2015/09/29 21:42 ] [ 編集 ]
>難民は反対


移民は賛成なんですね
[ 2015/09/29 21:47 ] [ 編集 ]
なるほど
で原発がドカンとやられるのか
その後テロには屈しないとか言って積極的に戦争始めるんだろ
読めたわ
[ 2015/09/29 22:19 ] [ 編集 ]
難民と移民は別物なんだね。

移民は安倍チョンが進めようとしているけど大反対ですが、
難民の受け入れは港区の台場に難民キャンプを作ればいいんじゃないか。
[ 2015/09/29 22:50 ] [ 編集 ]
原発がドカン
別に原発がドカンじゃなくてもさぁ、新幹線ドカン、新宿西口地下ドカン、首都高速ドカン、六本木交差点ドカン、なんだってイインだよな。

どちらにしても日本も難民は受け入れなくちゃならないだろうねぇ。でもきっと政府は何所かの自衛隊演習基地の中なんかにキャンプを作って押しこめるんじゃないかなぁ?蜘蛛の子散らすような後あと面倒になるような政策はしないだろうね。

そう言えば今回の戦争法案を一番欲しがったのはヤッパ外務省だったのがバレてきたな。この件に付いてISの連中はチャンと分析しているんじゃないかと思ったんだよね。奴らは日本も安倍がした援助資金発言に対して攻撃の対象になった、と発表したよね。その中で奴らは大使館などを狙えとしている。これって日本の何所が首謀者なのかを示唆していたんじゃないかと思ったんだけど。
[ 2015/09/29 22:52 ] [ 編集 ]
わざわざこんな狭い天災大国に来ることはなかろう。ウイグル自治区とか同じイスラム圏が良いのでは?
[ 2015/09/29 23:02 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん万歳のネトウヨならもちろん移民も難民も賛成よ
[ 2015/09/29 23:08 ] [ 編集 ]
移民も難民も社会崩壊を引き起こすだけだ
euがいま崩壊しつつある
[ 2015/09/29 23:16 ] [ 編集 ]
シリア難民についてはISが大きいのでは
NHKはシリア政府軍VS反政府勢力の内戦に過激派組織ISの問題が加わってという伝え方、これだと支持されてないアサド政権というイメージになる。オバマの言う新たな指導者や挙国一致の政府にという話もそうだが、ISを前面に出さないね。 
内戦の犠牲者を強調してるけど、ISが侵攻しだしてから難民問題も急拡大してると思うけど ね
内部ではなく外部からの攻撃に対してアサド政権が強い反撃に出ているのなら当然の行動
[ 2015/09/29 23:30 ] [ 編集 ]
自称シリア難民はお金で雇われたそうです!ヨーロッパ潰しだそうです!
[ 2015/09/29 23:41 ] [ 編集 ]
パキスタンのISISリーダーと思われる人物がアメリカ経由の資金援助を認める
このコメント欄をご覧の方の多くは『難民の中のかなりの割合』で
ISISのテロリストが混入
していることはご存じのようですね。(苦笑)

シリアの反政府ゲリラ支援をやめればシリア情勢はあっというまにに安定化し、
難民の帰る場所ができるはずですよね。
山田さんのコメントの通り、難民のためにも現地の安定化が最善策です。

https://www.youtube.com/watch?v=kxZtJfo_Pb0

(動画に対するコメントが秀逸でしたので紹介します。)
イスラム国とアメリカとの関わりがよく分かるRTの1月末の報道です。その先ははっきりした証拠が掴めてないので、「アメリカ経由」で送金、という抑えた表現になってます。対ロシアの経済制裁とかで好き勝手に銀行口座を凍結できるんだから、アメリカ当局がアメリカからの金の流れを止められん筈ないやろー、これ絶対「アメリカ経由」じゃなくて「アメリカからの」送金やん!というツッコミを大いになさってください。

 逮捕された指揮官はパキスタン系シリア人で、事件の数か月前にトルコ経由でシリアからパキスタン入りした人物です。その際、途中のトルコで拘束されたらしいのですが、なぜか見事に脱出して、めでたくパキスタンでイスラム国の組織を立ち上げました。……あれれ?トルコは何してるんでせう。

 ちなみに、米国の訓練の結末ですが、今年4000万ドルかけて訓練した兵士60人は最初の戦闘で全員死亡。次に訓練した兵士たちは、地元の道路を”安全に”通してもらうため、本来は戦闘すべき相手のイスラム国へトラック6台とその中に積まれた武器をごっそり譲渡。今度訓練した兵士70人は帰国後にイスラム過激派側に加わるそう。……えーと。何の訓練だったのか、誰か私にも分かるように説明してください。
[ 2015/09/30 00:02 ] [ 編集 ]
難民受け入れ反対!!
すでに、日本には外人が多すぎる!

マナーは悪いし、犯罪は増え、ろくなことはない!

移民や難民を受け入れたいと思うなら、まず、お前の家に入れてやれ!!!お前の家を難民に譲れ!


外人の犯罪の被害にあった者でなければ、分からないだろうが、

明日は我が身だと云うことを忘れるな!!!!
[ 2015/09/30 00:12 ] [ 編集 ]
難民も移民も受け入れ反対。
難民や移民を受け入れれば、犯罪や難民・移民たちとの軋轢、排斥運動が増加し国が混乱するのは確実。

特に日本という島国ではそんなことをするべきではない。

大陸とは違い、せっかく島国なのになぜわざわざそのようなことをするのだ。

[ 2015/09/30 00:24 ] [ 編集 ]
日本人には無理や
日本人にはシリア難民の受け入れは無理や。大体やね、お前ら言葉の通じひん国、一人旅した事あんのか?せいぜいパッケージツアーやろ。そんなもん海外旅行に入らへんわ、ボケ。放射能吸うて死んだらええんや、天罰じゃ!
[ 2015/09/30 00:30 ] [ 編集 ]
結局、isisとアメリカのモンサント社はグルだったって事で。

あ、難民は期限付きでお願いしますよ、安倍総理


[ 2015/09/30 00:37 ] [ 編集 ]
NO!
かんべん!
石油利権の戦争を日本に振るな!!!!
日本は、チョン公がの難民が沢山いますニダ。
[ 2015/09/30 01:12 ] [ 編集 ]
シリアに国連が難民自治区を設置すれば良いだけでしょう。
[ 2015/09/30 01:18 ] [ 編集 ]
目〜細うて、足短うて、鼻低い奴ばっかしで気色いわ
ちょっとは中東の遺伝子注入して、不細工な日本人の外見、改造したらええわ。見た目もおんなじ、思考パターンもおんなじは気色いわ。ダルビッシュ見てみい。お父ちゃんがイラン人やさかいかっこええやろ。ドカベン香川とどっち選ぶねん?
[ 2015/09/30 01:33 ] [ 編集 ]
>コメット

お前が海外移住して外国人に腰を振ればええやろ、外国人コンプレックスを他人に押し付けんなや

ワイは日本人女性が一番好きや、外国人は生理的に気持ち悪い
[ 2015/09/30 01:39 ] [ 編集 ]
こんな古事記が日本に来たら怖いわ
[ 2015/09/30 02:50 ] [ 編集 ]
⬆︎ すでに韓国朝鮮人と中国人のコジキが多すぎて
日本は困り果ててるから。
売国民主党がやったVISA緩和のせいで、
あいつらの不法残留も激増 = 犯罪も激増

ホント中韓人は日本に巣食う 癌 だよ。
[ 2015/09/30 03:59 ] [ 編集 ]
03:59
売国自民党は民主党の倍を行くでw東南アジアからの移民もかなり来るでw
[ 2015/09/30 06:40 ] [ 編集 ]
ただでさえ半島から60万人の難民を受け入れたおかげで凶悪犯罪がなくならないのに、これ以上難民を増やしたら『内戦状態』になるぞ。

まぁ宗主国アメリカはそれを望んでいるのだろうが・・・
[ 2015/09/30 07:39 ] [ 編集 ]
難民受け入れ=戦争への加担と同じ

戦争してもいい下地づくりに協力してはならない
[ 2015/09/30 07:43 ] [ 編集 ]
国体を壊すことばかりに専念している、戦争屋カルトの悪党日本売り安倍セクト。

すなわち日本売り安倍セクトは似非右翼なり。

[ 2015/09/30 09:03 ] [ 編集 ]
>NHKはシリア政府軍VS反政府勢力の内戦に過激派組織ISの問題が加わってという伝え方、

(穏健派)反政府勢力なんて居ない、幻の存在だという話もあるよ。
居るのは、ヌスラ戦線(アルカイダ)とイスラム国だけだと…。
[ 2015/09/30 09:16 ] [ 編集 ]
アメリカの戦争好きを止めさせるのが先決だろうが。空爆するから難民が増える。
[ 2015/09/30 09:21 ] [ 編集 ]
安倍がまたアメリカのリクエストにお応えしたのか。もうこれ以上平和な日本を変えないで。
[ 2015/09/30 09:30 ] [ 編集 ]
移民と難民は違うんだから移民を受け入れるべきというような話もありますけども、
本質的には同じことです。どちらも安易な受け入れは不幸な結果になるだけ。

難民と言っても、彼らなりの生活習慣や文化を持っているわけで、多文化多言語に
適応しているとは思えない日本人はそれについて行けるのかという問題。
これは難民側の視点から見てもそうです。日本の生活になじめないでしょう。

そして、一つの集団なのですから、そこでは当然命の営みもある。人は増えていくで
しょうし、場合によっては日本人と結婚するというか、事実婚で子供が出来るなんて
事例も出てきます。沢山受け入れればそういう問題もたくさん起こり得ますよ。
[ 2015/09/30 09:55 ] [ 編集 ]
自民党議員の家の敷地内に難民キャンプ作るなら賛成!
[ 2015/09/30 10:09 ] [ 編集 ]
受け入れ反対。
[ 2015/09/30 10:21 ] [ 編集 ]
【緊急拡散】中国人が次々と入国 ⇒ 出国時の人数が明らかに減ってるらしいぞ!!! 不法滞在中国人の実態が ヤ バ す ぎ る !!!
中国人観光客の来日人数と、離日人数が合わない不思議さ。

出国時に何時も2~5人が、消えている?

会計前にアイス食べ、注意されたら暴行…中国人夫婦逮捕
スポニチ 2015年9月27日 14:38

コンビニ店内でマナーを注意した店員に暴行したとして、札幌・中央署は26日、傷害の疑いで、住所、職業いずれも自称の上海市、銀行員の男(36)とその妻25)を現行犯逮捕した。2人は中国籍の夫婦で新婚旅行中だった。

逮捕容疑は26日午後10時35分ごろ、札幌市中央区北5条西6丁目のコンビニ店内で、店員の男性(24)の顔を殴ったり、髪をつかんで蹴ったりするなどして、鼻や頬を打撲させた疑い。

http://www.news-us.jp/article/426828026.html
[ 2015/09/30 10:51 ] [ 編集 ]
移民難民を受け入れれば、自然が失われることをわかっているのだろうか。
難民は平和で治安が良い国に流れ込んでくる、日本に集中してもおかしくない。
予想外の数千万人の受け入れ先がなくなり山を削り、仮設住宅立て初め、税金がそこに使われ、消費税などさらに上がるんじゃないか?
移民の働く場所だってそんなにないでしょう。
大混乱になるし、治安も荒れるし、デモで反乱起きてもおかしくないです。

安易に移民や難民を受け入れるのは大反対です。
[ 2015/09/30 11:17 ] [ 編集 ]
こうやってテロリストを世界中に拡散させる。
難民を創り出しているアメリカイスラエルの中東侵略を非難するしか解決方法はない。
その手助けをする戦争法案なんぞもってのほか。

アメポチ支持者は、世界の混乱と崩壊の手助けをしている自覚を持っとけ!
[ 2015/09/30 17:30 ] [ 編集 ]
受け入れるとしても、無人の離島で受け入れましょう。
[ 2015/10/05 22:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク