情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.09.29 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

安倍首相の留守を狙う?自民・石破茂議員が「水月会」を正式に結成表明!初期の参加した議員数は20人に!次期総裁選に出馬意欲


20150929071543op@o@o.jpg
20150929071057poo@.jpg
20150929071104apsod3.jpg
20150929071112sapod4.jpg
20150929071139aopisd5.jpg
20150929071232pop@.jpg
20150929071253ppp@o@.jpg

☆自民党:石破派「水月会」20人で正式結成 総裁選に意欲
URL http://mainichi.jp/select/news/20150928k0000e010179000c.html

引用:
 自民党の石破茂地方創生担当相は28日午前、東京都内のホテルで記者会見し、「石破派」の結成を正式に表明した。石破氏は「私のような者でも政権を担うことが望ましいなら、それを目指したい」と述べ、次期総裁選に意欲を示した。

 石破派には無派閥の山本有二元金融担当相や鴨下一郎元環境相ら衆参の議員20人が参加した。安倍晋三首相の党総裁任期が切れる3年後の「ポスト安倍」をにらみ、党内基盤を固めたい考えだ。
:引用終了






会の名前が思ったよりもカッコ良かった・・・(´・ω・`) それにしても、安倍首相が海外出張のタイミングで正式に結成表明というのは、ちょっと気になりますね。表向きは全議員が仲良くしているように見えて、裏では自民党も一枚岩というわけでは無いみたいです。

石破議員は前から意欲が強かったので、次こそは本気で総裁の席を狙って出馬して来ると思います。一応、安倍首相は次の総裁選に出馬をしないと言われていますが、政権がそこまで続いたら撤回するかもしれません。
参加議員が20人と予想よりも少ないですが、自民党議員同士で意見をぶつけ合ってくれればラッキーです。
*自民党分裂に期待するだけで、石破議員が首相とかは絶対に認めるべきではない。
関連記事


ブログパーツ
同じく留守中に株価が下がっています。

現在 ー555円
17000円を割りそうです
[ 2015/09/29 10:08 ] [ 編集 ]
次の選挙で自民がボロ負けしたら石破に交代か
[ 2015/09/29 10:09 ] [ 編集 ]
石破も戦車乗ってヘラヘラしてた右翼バリバリ大臣だから、安倍以上に要注意人物だ。
[ 2015/09/29 10:13 ] [ 編集 ]
原発古事記壊
[ 2015/09/29 10:23 ] [ 編集 ]
本当だ、株価16000近いね
[ 2015/09/29 10:38 ] [ 編集 ]
そうそう、懲兵は苦役でないと解釈する人だから要注意。でも安倍ほどの信者はついてないし
そこはいいのかな。
[ 2015/09/29 10:41 ] [ 編集 ]
安倍でも石破でもアウトだな
[ 2015/09/29 10:45 ] [ 編集 ]
てか自民党内の左派は何してるの?

三木武夫、河野洋平、宮沢喜一路線の左派ってもういないの?
[ 2015/09/29 10:50 ] [ 編集 ]
この人中国にハニトラされてるって噂があったよね。それを別にしても、あっさり裏切ったりハシゴ外したりが多い。発言は保守っぷりしてるけどかなり胡散臭い。

まあ、ソレを言ったらかつて無い以上なアメリカ媚びしてる安倍もドッコイな訳だけどね。ホント日本にはまともな政治家おらんわ。
[ 2015/09/29 10:58 ] [ 編集 ]
石破は、口先だけでは終わらせない。
安倍は、何様のつもりか?

早くお引き取り願いたい。
美辞麗句の乱発、有権者のじじばばを食い物に?
[ 2015/09/29 10:58 ] [ 編集 ]
石破も危険な政治家だよ。徴兵制賛成派ですから。自民党でまともな派閥は→経世会だったんだが、今、この派閥は機能してますかね??
[ 2015/09/29 11:02 ] [ 編集 ]
http://blog.m.livedoor.jp/analyst_zaiya777/article/52742911

(前略)

国政では石破氏が自身の派閥、『水月会』を立ち上げました。ぎりぎり20人をそろえ、次の総裁選には出馬できる、と自信を示した形ですが、逆に薄氷であるだけに切り崩しも活発化するでしょう。

派閥が必ずしも推薦人として限定されるものではありませんが、政権側からは「タイミングが最悪」と、早くも嫌悪感を示されており、嫌がらせは日常的に実行されるはずです。

しかし名前に『クラゲ』? 一般には『海月』でクラゲですが、『水月』でもクラゲと読みます。
ぷかぷかと漂流する示唆なのか? それともスーパームーンが発足日である記念か? 福井県にある水月湖は、湖底に長く沈底した堆積物が、植生をあらわすとして注目されていますが、自分たちもそれだけ恨みが堪っている、と言いたいのか?

ただ政策集団としますが、むしろ政局集団にしか見えず、総裁選で石破氏を総裁にするというためだけに集まったようにしか見えません。

しかし自民党内で、政権に面白くない動きが持ち上がった、というのは久しぶりのことです。
むしろ自民党がただの政令(内閣の発する命令)に従うだけの集団となり、政権の言いなりになっているよりは、ダイナミズムは確実に出てきます。

むしろ政治に関心がない、という有権者は、言葉は悪いですが、無風で、紆余曲折もない、波乱万丈な展開がないことに面白みを感じない部分もあった。
それが安保法制以来、政治への注目が増し、こうして政局的にも党内抗争や、野党も動き出すなど、ドラマ的な展開としても面白みが出てきた。
俄然、注目が集まりやすくなります。

国民が静観集団となっていたものが、これからは能動的に、政治をみる動きも増えてくることでしょう。
だから安倍政権が怒るのです。政治に注目させたくない、この時期にあえて新派閥を立ち上げたことを。
しかしだからこそ、石破氏もここで立ち上げたのでしょう。全面対決の意志を鮮明にできますから。

クラゲは近づいてくる相手に毒針をさす、海の厄介者です。党内で、閣僚にもつけず、漂流しながらいずれ政権に絡みついて、毒針を刺すつもりなのか?

10月の番組改編期、政局というドラマだけは俄かに新番組として、注目を集めるところとなってきたのでしょうね。
[ 2015/09/29 11:03 ] [ 編集 ]
石破さんは前々から、日本がいつでも核爆弾を作れるように、原発と核燃サイクルを無くしてはならない!と力説していた人だからねぇ…

安倍晋三の狂気の暴走で独裁体制敷かれた後に、楽々トップに君臨?を狙うつもりなのかなぁ。

要は同じ穴のむじな同士が、縄張り張り合っているようにしか見えて来ない。
[ 2015/09/29 11:06 ] [ 編集 ]
え?中国人のハニトラにかかったの?
安倍ちゃんはかからなそうだよね?
[ 2015/09/29 11:10 ] [ 編集 ]
イシは、は韓国系キリスト教の信者です。
自民党は、すべて感じ悪い。
[ 2015/09/29 11:27 ] [ 編集 ]
↑ つまり統一教会なの?

最悪だね。
[ 2015/09/29 11:32 ] [ 編集 ]
中国も親米ですからね。むしろ蜜月に近い状態を望んでいると言ってもいい。
http://www.treasury.gov/ticdata/Publish/mfh.txt→各国の米国債保有残高
ペンタゴンやシリコンバレーなどでは中国人の天才や秀才も広く集められていたが
要職では採用を忌避する動きも上がってたり、そこでなぜ米軍のステルス機などの製造技術委が
中国で開発する事が出来るのか?両者互いに米国債の保有量からして深く結び付いている訳です
ロシアもステルスの技術を応用したい。合衆国では無人機による空挺部隊編成が常識。
米国債保有残高はすでに日本を超えている。日本も広く税金を集めたいのでマイナンバーも
個人所得のどこにマニーが集まってるか、効果的な税の取り方を考えるでしょう。
SBの税回避もよく知られるところだし。携帯会社に眼が行くのもある意味自然の成り行きかと。
それにしても水月とは良い響きですけどね
[ 2015/09/29 11:40 ] [ 編集 ]
総裁選を断念しておいて、今更、新派閥は国民が不信感を持ってる安保法案強行裁決したことを
忘れさせる為と国民が期待する野党連合の興味を自民側に引く為のタダの茶番劇です。
安倍だろうが石破だろうが結局ヤルことは売国です。
アメリカの為の政治ですから。
[ 2015/09/29 11:50 ] [ 編集 ]
コイツもかなりヤバイ! 完全に目がイッてる。
今は安倍政権が酷過ぎて自民党を嫌う人も多くなったけど
トップが変わるならまた自民党で・・って人が多そうで怖い。
自民党議員全体が極右カルト集団みたいになってんだから 
安倍が辞めたとしても中身は変わらないことを忘れないでほしい


[ 2015/09/29 12:00 ] [ 編集 ]
国家=ピンハネを正当化させる虚構。
 
この世に、国境など存在しない。
国境は、目眩ましでしかない。
 
[ 2015/09/29 12:04 ] [ 編集 ]
暴力団の発足にしか見えんけど・・・。

大翼賛会系石破組
(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/09/29 12:09 ] [ 編集 ]
まさか
アベぴょん 海外で何かしらのアクシデント?
まさかまさかの
敵は本能寺にあり!
[ 2015/09/29 12:16 ] [ 編集 ]
高市早苗氏や稲田朋美氏、ネオナチ団体代表とのツーショット写真で波紋
頼みの綱だった株価がどう見ても保てないので、
日本の影の支配層は安倍氏という「神輿」を捨てて、代わりに
石破氏を立てようということでしょうか?
安倍氏以上にいってる稲田氏よりは頭はいい石破氏の方が
使い勝手はいいでしょうね。

国民にとっては『強硬派・石破氏』も『ネオ・ナチと仲良しの稲田氏』のどちらも『論外』ですが…。

http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/09/takaichi-nsjap_n_5794660.html

第2次安倍改造内閣で総務相に就任した高市早苗衆院議員や、自民党の稲田朋美政調会長ら国会議員3人が、極右団体代表の男性と議員会館で会い、ツーショットで撮った写真が団体のホームページに一時公開されていたことが9日、分かった。議員側は「男性の人物像は知らなかった」と説明した。
[ 2015/09/29 12:17 ] [ 編集 ]
なんかもぉさぁ、目付きが完全に逝っちゃってるし、この人も結局は只の戦争狂にしか見えないんだよなぁ

今頃、搭乗するだけじゃ最早飽き足りなくなってて、兵器の火力を実際に試して見たくてウズウズしちゃってるんじゃないの?

ミリオタの中にも勿論殆どはちゃんとブレーキの掛かってる人が多いだろうけど、中には絶対居るよね、先ずは何かを的にして試してみないとってひと。

石破さん、頭は凄くキレる人なんだろうけど、一歩間違うとってタイプにしか見えんわ

[ 2015/09/29 12:23 ] [ 編集 ]
(派閥の意義を否定していた石破自身が)今頃派閥を立ち上げるって、総裁選無投票でアベを再選させるようなファシズム自民が、そのファシズムぶりを誤魔化そうとしてるだけのポーズ。本気で派閥をつくるなら前回の総裁選後にすぐ立ち上げるはずだろ。もはやアベ自民は政党ではなく、単なるファシズム集団。こんなファシズム集団は早く引きずり降ろそう。
[ 2015/09/29 12:25 ] [ 編集 ]
戦前の青年将校らが立ち上げそうなネーミングだな。文字も右から左。。。滲み出てるな。
[ 2015/09/29 12:25 ] [ 編集 ]
日本基督教団の信者だそうで。
[ 2015/09/29 12:41 ] [ 編集 ]
どうせ権力争いだけで、政治的内容は統一されてるから、誰が内閣を持とうと一緒だと思う。
ただ、安倍では頭の回転が悪く、誤魔化すのが下手すぎるから、次を準備しとこうってことだろうなと。
[ 2015/09/29 12:41 ] [ 編集 ]
生活の為必死で働く毎日、
興味無し
[ 2015/09/29 12:57 ] [ 編集 ]
日経平均 16000円台に落下
[ 2015/09/29 13:17 ] [ 編集 ]
安倍内閣の安保法制関連大臣を引き受けなかった時点で、
石破さんは、総裁選に立候補するたびに、対立候補を立てられそうな恨みを買ったような気がする。
それに、なんとも、タイミングが良かった、自民党、感じ悪いね、発言も、気を逆なでしたとも思えるしね。

そのうえ、いったん外に出た人ということでも、
たぶん、どんなにあがいても、自民党総裁の目はないように思えるな。
[ 2015/09/29 13:23 ] [ 編集 ]
前回自分は、
「共産党に野党共闘メールを!」
と呼び掛けました。

今回は、
【民主党に共産党と選挙協力を!】
呼び掛けます!

安保法案廃止(現在外国と約束した事以外は全て、見直し)、

労働法改正(悪)の改正

特定秘密保護法案改正(30年後に全開示、防衛省、外務省のみで、外部委員会設置など)

で協力出来るはず!

維新にも、おおさか維新と決別し、選挙協力を!
とメールをお願いしますm(__)m

注 おおさか維新八策は、
ファシスト政策で、極悪。

参議院廃止 ←衆議院で過半数を取れば、やり放題。
他にもいっぱい
[ 2015/09/29 13:38 ] [ 編集 ]
キリスト教と統一教会とは全くの無関係。統一教会は創価学会と同じカルト宗教。どちらもトップは変態強欲おじさん。
[ 2015/09/29 13:48 ] [ 編集 ]
さっさと政権交代して欲しいけど、オリンピックまで責任取らせた方がいいのかね?
原発は相変わらず不安定だし、オリンピックまでに巨大地震来る可能性あるし、何しろ今も色々グダグダ。政権交代してほしいけどオリンピックの失敗を野党に押し付けて、やっぱり野党はダメだと印象付けて逃げそう。それまであらゆる無駄金使いそうだし。
[ 2015/09/29 14:23 ] [ 編集 ]
自民党の御ママゴト
金融戦争産業の利権に群がるポチ達が、苦し紛れに学芸会の配役を発表しました。

学芸会を見飽きてPTA達が屋外で、本物に気付かれない様に目先を変えただけですヨ。

自公+0.5維新+元気+次世代+保新では客が去るので、目くらましの小石を投げさせた。

哀れですね自民党さん・・・・風、大勢、流れ、観て感じる者、今何処、ですかネ
[ 2015/09/29 14:33 ] [ 編集 ]
安倍が石破の芽を潰しにかかるぞ。
[ 2015/09/29 15:31 ] [ 編集 ]
石破にも景気回復はできないのでアウト。

この先自民安泰が前提の石破は世襲で楽しいやつだ。
[ 2015/09/29 15:42 ] [ 編集 ]
地方創生相を拒否、衆参の安保に反対票いれてれば良かったのに。
もう遅い。芽も出ない。小度胸。
ただし、内務、国防、CIA&ヒラリー・クリントン次第だから、米大統領選挙が終わ
ってからだね。
おまえが、直ぐ安部のクビが切られ、米ポチとして総裁総理に早めになれもするが、
市民の激突を覚悟せよ。
[ 2015/09/29 16:02 ] [ 編集 ]
石破は「バカが戦車乗ってやって来た!」
ってイメージ、、
[ 2015/09/29 16:44 ] [ 編集 ]
軍事関連語らせたら、この人に太刀打ちできる国会議員はいなそう。
これが最初で最後のチャンスと焦っているのかな?
[ 2015/09/29 19:28 ] [ 編集 ]
ちんシュ党結党!!
[ 2015/09/29 23:52 ] [ 編集 ]
むしろ石破は冷静で計算高いだけに安倍より更に厄介かと
ていうか自民はもう終わってますわ
[ 2015/09/30 01:03 ] [ 編集 ]
本当にホラ安倍ですのー。

戦争法案絶対廃案
[ 2015/09/30 09:24 ] [ 編集 ]
※「洪水」が「お好き」?!
http://www.bible.or.jp/read/titlechapter.html

創世記/ 09章 11節

わたしがあなたたちと契約を立てたならば、二度と洪水によって肉なるものがことごとく滅ぼされることはなく、洪水が起こって地を滅ぼすことも決してない。」

邪悪な場所-(メイソンの)セント・ジョン大聖堂 By Vigilant
http://satehate.exblog.jp/11963382/

破滅的なニューヨークの光景
http://pds.exblog.jp/pds/1/200907/18/75/c0139575_0191836.jpg
上の場面は、ニューヨークに住む人々を不安にさせるかもしれない。ブルックリン橋(Brooklyn bridge)が崩壊し、車やバスが波立つ水の中へと落下する様を我々は見ている。右側の自由の女神(Statue of Liberty)は、水没しているかのように見える。この恐ろしい予言の真下には、人々が財貨を取引しているニューヨーク証券取引所(New York Stock Exchange)がある。

http://satehate.exblog.jp/22646499/
[ 2015/09/30 21:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク