情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.09.29 16:07|カテゴリ:政治経済コメント(39)

【ヤバイ】日経平均株価、遂に1万7000円台を割る!714円27銭安の1万6930円84銭で終了!8月から3000円も下がる!


20150929155920oiipo.jpg

☆日経平均、714円27銭安の1万6930円84銭で終了=東京株式
URL http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150929-00000063-jijnb_st-nb

引用: 
 29日の東京株式市場の日経平均株価は、前日比714円27銭安の1万6930円84銭で終了した。
 東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は、63.15ポイント安の1375.52で終了した。(了)
:引用終了

☆日経平均株価
URL http://nikkei225jp.com/chart/

20150929155116asdadip.jpg
20150929155156aospd111.jpg
20150929155304iooui.jpg
20150929155337ooiu.jpg













市場の危険度を示す恐慌指数も上がっている!日経新聞とかは「中国が原因」と報道していますが、どちらかと言えば、フォルクスワーゲンの騒動が欧州全土に波及した影響が大きい感じがします。

8月上旬は2万円台を超えていた日経平均株価ですが、それが2ヶ月もしない内に3000円も下がりました。多くの経済専門家や資本家達が「3万円台も視野に!」「アベノミクスは買い」とか言っていましたが、この価格を見ると失笑モノです。
下手をすると、年内にも1万5000円台を割る恐れがあり、株価がこのまま上昇するというのは可能性がゼロに等しいと言えます。

強引に引き上げるためには日銀の追加緩和が必要となりますが、何故か一ドル120円前後の水準で円安だけは続いているので、安易な追加緩和も出来ない状態です。ある意味でアベノミクスは詰みの状況に入ったと私は見ています。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
経済屋の指摘が無くても、アホノミックソなんぞ、ただ債務を増やしただけの株価操作に過ぎなかったのだから、はじまった時点で終わってたんだよ。

サッチャーの失敗を教訓にすらしなかったというか、それで誤魔化して、てめえの野心だけに突き進んだ三流ボンボンに期待したバカは、安倍と一緒に地獄へ落ちろ。
[ 2015/09/29 16:14 ] [ 編集 ]
>「アベノミクスは買い」とか言っていましたが、この価格を見ると失笑モノです。


ブルアナリストなんてそんなもんですよ…ハメるのが仕事ですし(笑)


それはさておき第一中央汽船倒産したから一応、中国絡みと言えばそうですけど…。

管理人さんの言うように他要因も含んでですよね。(安倍内閣支持率の伸び悩みも)
[ 2015/09/29 16:18 ] [ 編集 ]
以前某御用評論家が日経平均30000円台もあり得るとか言ってたが、今となっては只の詐欺だったとしか思えんわ。

[ 2015/09/29 16:19 ] [ 編集 ]
はるこフリーズ♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/09/29 16:19 ] [ 編集 ]
>株価がこのまま上昇するというのは可能性がゼロに等しいと言えます。
だからそういう言い方じゃなくて、ここからの反転・上昇は読みにくい状況です。ぐらいにしておこうね。
この下がり方は 底割れ・・ イヤ気のせいだな。
[ 2015/09/29 16:31 ] [ 編集 ]
うたわれるものの記事に
ネタバレすんな、同じように散々持ち上げたMGS5がクソゲーだったぞ
って書きこんだら反映されてない
[ 2015/09/29 16:37 ] [ 編集 ]
今回の件、中国バブル崩壊〜VW国内が主要因なんだから日本の株価だけ見てもしょうがあるまいに・・・
[ 2015/09/29 16:53 ] [ 編集 ]
これで、テレビで散々夢物語を語っていた経済評論家が、いかにアホだったことが証明されたな。
それより、年金が、23パーセントつぎ込んでるから、もうツッコめないし、円安が、続いてるから追加緩和ができないから、もう株が上がる要素がないな。
アホノミクスは、もう詰んだ状態だな。
さて、国民年金をいかほど株に溶かしたかな?
10兆円くらいは溶かしてるだろうな・・・・・

第一次安倍内閣でも消えた年金問題、年金ばらまきハコモノづくり、
そして現在の安倍政権でも消えた年金情報に、起死回生の株で年金ギャンブルで負けた・・・安倍。
こいつ、国民が大切に預けている年金になんか恨みでもあるのか?
だいたい年金支給額が減ってるのも若い世代年金貰えないのもコイツのせいだろ!

確かにジイさんと同じで歴史に名を残したな・・・日本を破壊した安倍信三。
[ 2015/09/29 16:54 ] [ 編集 ]
中国と日本と韓国を絶対に団結させない勢力がある=イルミナティ!明治維新とザビエル布教と安倍晋三の闇!

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1979166a25e7c3fb87924801a76edda3?fm=rss
[ 2015/09/29 16:57 ] [ 編集 ]
世界一の債務大国(それも桁外れ)である日本が軍事費増額に舵をきった時点で投資家は日本市場に失望したんや
日本だけ異常に売り叩かれる理由としてはもう一つ、東芝の粉飾まがいの決算を東京市場が放置したりと、世界の投資家さんは日本に対する見方がネガティブになっとるんは確かや。

かつて軍事費(日本では防衛費)を増額した国の末路はすでに歴史が証明しとるでっしゃろ。衰退や、衰退。どうや
[ 2015/09/29 17:01 ] [ 編集 ]
>サッチャーの失敗を教訓にすらしなかったというか、それで誤魔化して、てめえの野心だけに突き進んだ三流ボンボンに期待したバカは、安倍と一緒に地獄へ落ちろ。

同感。
[ 2015/09/29 17:05 ] [ 編集 ]
右肩上がり が 懐かしい時代

波乱万丈
予測不能
臨機応変に ね
[ 2015/09/29 17:16 ] [ 編集 ]
指摘があるように一番キツイのは円安株安
ついにその徴候が出始めたというのは恐ろしい

あと日経のいうことは信じないように
経済界の東スポやでぇ
[ 2015/09/29 17:33 ] [ 編集 ]
>アベノミクスとかの言葉に踊らされ、投資だ株だニーサだと新規参入した方々。

>ほとんど全員がここで含み損を抱えることになりました。ところで中国がーっ、とか騒いでいた人、本当に中国とことを構えればもう含み損くらいではすまないよ。

>樹海が頭をよぎり、そしてビルの上から下を見て考え込むことになるよ。

>まあせいぜい頑張って下さい。
ーーーーー

ワロタ(^ω^;)
[ 2015/09/29 17:40 ] [ 編集 ]
悪党安倍日本売りセクトが海外ハゲタカにくれてやった国民の大切な年金資金はもう帰って来そうにないですね。
[ 2015/09/29 17:51 ] [ 編集 ]
雀の涙の某株、円安でも上がらず6000株売却しました。

[ 2015/09/29 17:58 ] [ 編集 ]
共済年金が厚生年金に一本化されるしね。年金なくなっちゃうね。
[ 2015/09/29 18:18 ] [ 編集 ]
公務員共済年金は日経平均19000円からPKOに使われ莫大な含み損
国民年金は16000円割れると含み損
それを報道しないマスコミは国民の敵!!!
[ 2015/09/29 18:33 ] [ 編集 ]
田布施シ、ス、テ、ムとフルベッキ写真が真実。ゴロツキ政権
[ 2015/09/29 18:34 ] [ 編集 ]
アメリカのバブルに陰りが!リーマンショック以来の数値だぞ!
[ 2015/09/29 18:34 ] [ 編集 ]
15000円は覚悟しておいた方がええな
[ 2015/09/29 18:47 ] [ 編集 ]
最高益トヨタの傲慢 下請けイジメ たった1年で復活
 
「好決算を演出するには、手段をウンヌンしている場合ではなくなった。
その危機感が、下請けへの値下げ要請に突き動かしたのは明らかです」 
 
http://npn.co.jp/article/detail/46055326/
 
[ 2015/09/29 18:57 ] [ 編集 ]
【希望の光?】あのピケティ氏がイギリス野党のコービン新党首(反安倍政治的政策を掲げている)の経済顧問に!
http://www.afpbb.com/articles/-/3061423

英労働党(Labour Party)は27日、ジェレミー・コービン(Jeremy Corbyn)新党首(66)の経済政策を支える諮問委員会のメンバーに、仏経済学者トマ・ピケティ(Thomas Piketty)氏とノーベル経済学賞受賞者の米経済学者ジョセフ・スティグリッツ(Joseph Stiglitz)氏を選任したと発表した。

ピケティ氏は、富の不平等問題を説いた著作「21世紀の資本」がベストセラーになった。一方のスティグリッツ氏は、金融危機を受けて西側諸国の政府が導入した緊縮財政政策を一貫して批判してきたことで知られる。

 
http://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/22798
コルビンは、緊縮財政政策をやめ、これまでさんざん優遇されてきた富裕層や大企業への課税の強化(累進性の再強化)し、サッチャリズムの代名詞でもあった民営化を否定、鉄道やエネルギーなどの公共性の高い事業の再国有化を唱え、多大な支持を集めました。
 日本と同じく、切り捨てられてきた社会福祉予算の復活、大学の授業料の無償化なども掲げ、新自由主義、サッチャリズムの全否定、妥協なき全面方向転換を打ち出しました。安倍政権とは対極の方向へと進もうというわけです。

「ピケティのいう資産への累進課税が実現したら素敵だよね。でも実現は難しいんだろうね…」と、多くの人が感じていたと思いますが、コルビンという人物を通し、その実現可能性が試されるのではないか、と期待せずにはいられません。今は野党の党首ですが、今後の展開から目が離せません。世界中の々がそうしていると思いますが、ここは僕たちも固唾を呑んで見守りましょう!

ーー以下、良識派ブログ主のコメントーー

野党とは言えイギリスでは「対米追従」「新自由主義」からの脱却への動きが強まっているようです。おそらくイギリスでは「対米追従」「新自由主義」で散々苦しめられた結果こういった動きが強まってきていると思われます。

日本はまだイギリスに比べれば「苦しみ」が足りないので多くの人が「気づかない」「本気になれない」のでしょうが、できることなら「他人のふり見てわがふり直せ」で行きたいものです。そして、”あと数カ月で”日本は一気に戻れないところまで行く可能性があることも付け加えておかなければなりません。

【改憲前夜の今だから・・】死んでも見たい!「6分でわかる自民党が憲法改正した後のスゴイ日本」アニメ動画

それにしても、イギリス(欧州でアメリカの子分筆頭)での「対米追従」「新自由主義」からの脱却というのは注目の動きですね!



[ 2015/09/29 19:03 ] [ 編集 ]
これは福山ショックだ!
[ 2015/09/29 19:23 ] [ 編集 ]
さて、今夜のNY市場はどうなりますかな・・・
[ 2015/09/29 19:24 ] [ 編集 ]
順調に下がってるな
[ 2015/09/29 21:05 ] [ 編集 ]
アベノミクスではVWの不正も、中国の経済の低迷も止められず株価が下がった。
アベノミクス最低。

民主党ならどちらも止められたのだ!
[ 2015/09/29 21:59 ] [ 編集 ]
菅義偉官房長官は29日午後、フジテレビの番組に出演し、歌手で俳優の福山雅治さんと俳優の吹石一恵さんの結婚に関し、「この結婚を機にママさんたちが『一緒に子どもを産みたい』という形で国家に貢献してくれればいいなと思う。たくさん産んでください」と発言した。

菅長官はこの後の記者会見で、女性は出産が義務付けられていると受け取られかねない発言だと指摘され、「全くそういう趣旨ではない。結婚や出産が個人の自由であるのは当然だ」と反論。「子どもを産みやすく育てやすい社会をつくるのが政府の役割で、女性の輝く社会を実現するために努力していく」と説明した。

短命に終わった第1次安倍政権では、柳沢伯夫厚生労働相(当時)が、女性を「産む機械」に例えた発言で物議を醸したことがある。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015092900802
[ 2015/09/29 22:01 ] [ 編集 ]
株価が上げれば、アベノミクスの成果。
株価が下がれば、外的要因。

責任無き実体経済は一体・・・
[ 2015/09/29 22:04 ] [ 編集 ]
やはりアホノミクスだね。経済失速の可能性が?株価を盛り上げようにも株購入の種銭切れ。実態経済を押し上げられないと言われている。その上安倍と麻生の不仲説。日本が債務不履行にならなければ良いが?
[ 2015/09/29 22:05 ] [ 編集 ]
「バイ・マイ・アベノミクス」ということで、ついに株価は17000円割れの大暴落。新三本の矢の「破壊力」は凄まじい。その破壊力はもっぱら株式市場と国内経済を壊すことに使われているわけだが。「景気は緩やかに回復している」。誰もそんな言葉は信じていない。政府日銀はまず現実を認めるべき。

・ 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho) 2015, 9月 29

目下最大の問題は、安倍政権の方針で、年金の株による運用比率を引き上げてきたため、既に膨大な年金が吹き飛んでしまっているという事実。まず、このことについて政府は速やかに国民に説明しなければならない。

・ 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho) 2015, 9月 29
[ 2015/09/29 22:34 ] [ 編集 ]
フォルクスワーゲンとグレンコアの株価急落で、オイルマネーが抜けているなんて話も投資家心理を悪化させているようです。
[ 2015/09/29 23:02 ] [ 編集 ]
もう年金資金投入して株高を演出するのが出来なくなったのか?はたしていくら損失生んだのか?
[ 2015/09/29 23:46 ] [ 編集 ]
 
今の日本経済はセウォル号と同じなんだよ。
過積載は事故のもと。株価暴騰もリスクのもと。
セウォル号みたく過積載の末、復原力を失い、コンテナと共に沈没。
       株価暴騰ののち暴落の末、株と共に沈没。日本経済\(^o^)/
[ 2015/09/30 01:00 ] [ 編集 ]
自民党の歴史は、詐欺の歴史。
 
それ以上の何物でもない。
 
[ 2015/09/30 03:49 ] [ 編集 ]
日経平均が17000円割れ  2015.09.29
http://blog.m.livedoor.jp/analyst_zaiya777/article/52742974

インドネシア高速鉄道を、中国が受注する結果となりました。中国は高速鉄道の輸出という実をとり、インドネシアの負担なしで合意するなど、攻めの姿勢できました。日本はそれに対抗できなかった形です。

ただこの記事を読売、産経は菅氏の発言「理解し難い」「極めて遺憾」と伝え、朝日などは「日本案採用せず」で、日経は「安倍政権に打撃」と伝えます。

しかし間違いなく、安倍政権の戦略ミスが招いたことで、重大な決断をしきれなかった結果です。台湾への輸出実績に胡坐をかいていなかったか? これは安倍政権への甚大な打撃となるのは間違いありません。

日経平均が17000円を割れてきました。中国不安とも語られますが、最も重要なのはオイルマネーに変調の兆しを報じられたことです。原油価格の下落で、中東の富裕層にも打撃となっているのは確実で、また日米欧各国の株価も下がり、オイルマネーも相当の含み損を抱えていた。
我慢ならず、9月期末を前に売りに転じたとすれば、これは相当に下押し圧力が強まることになります。

また独自動車大手VWの問題も、システミックリスクを意識させました。欧州の規制委員はすでに不正プログラムの存在を知りながら、ずっと放置されていた。つまり規制当局が規制しきれていない問題が、そこかしこに隠れているのではないか? VWのように安全株とみられていたものさえ、そうでなくなった。株が投資先として、急速にリスク性が高まったことも影響しています。

そしてこのシステミックリスク、今日は第一汽船の民事再生法申請もありましたが、日本でもっとも高まった点が重要です。
先の東芝の不正会計も、本来なら市場退場のペナルティがあってもおかしくない。原発事故後の東電もそう、オリンパスの不正会計も。
特に安倍政権で、経済指標でさえ捻じ曲がって伝わるようになり、何か不公正で、問題のある市場になってしまったのではないか? どこにどんなリスクが隠れているか? 不透明感の高まりは日本市場においてもっとも強い。

米株は高値から2割も下落していないのに、日本株は3割に近い下落幅となっているのも、上がり過ぎた反動というだけでない。先々週も外国人投資家は売り越しており、今年1年買った分を超えてきました。愈々、安倍ノミクス開始以来の買い分まで売りたててくるのかもしれません。

さらに安倍ノミクス、新3本の矢が不評というのもあります。市場期待に沿うようなものは、一本目の『希望をうみだす強い経済』ぐらいですが、シロアリに喰われてぼろぼろになった旧3本の矢の上に、いくら立派なお城を建てようとしてもムリ。崩れるに決まっています。
本当なら、その土台をすべて外して新しい、何か別なものを造らなければいけないのですが、そうする気配すらない。誰もが安倍ノミクス第2ステージも失敗する、という面を想起させてしまうのです。

以前も指摘した『終わらせられない安倍ノミクス』を、市場が強制的にNOを突きつけ、終わらせるのか? その水準には、着実に近づいてきたのでしょう。

インドネシアの諺を一つ。『笑う友達はみつけやすいが、泣いてくれる友達は得がたい』

今日も安倍氏は米国で、日本への投資を促すスピーチを行っていますが、日本が好調なときは一緒に笑って、投資してくれますが、日本が不調に陥ると、彼らは真っ先に逃げていきます。
今はもう逃げだす人の方が増えており、メディアに登場する機会がめっきり減った、安倍政権の経済ブレーンたちもそうだとするなら、おトモダチをより囲っておきたい、とする意識も働きますから内閣改造にも期待がもてない、もう投資するより先に、日本から資金引き上げに、ということにもなってきたのでしょうね。
[ 2015/09/30 05:21 ] [ 編集 ]
やっと世界経済と連動するようになった。いままで無理やり買い支えててた反動。株安なら円安本来の姿。
[ 2015/09/30 07:14 ] [ 編集 ]
お~い、05:21
某有名ブログ「在野のアナリスト」の昨日付けの記事丸ごと貼ってますが、
筆者ご本人じゃないなら引用先記載してくださいよ。
ご本人なら別ですが。
[ 2015/09/30 10:38 ] [ 編集 ]
小沢一郎(事務所)さんのツイッターから

https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/648741092276375552


「バイ・マイ・アベノミクス」ということで、ついに株価は17000円割れの大暴落。新三本の矢の「破壊力」は凄まじい。その破壊力はもっぱら株式市場と国内経済を壊すことに使われているわけだが。「景気は緩やかに回復している」。誰もそんな言葉は信じていない。政府日銀はまず現実を認めるべき。


御参照ください
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/862.html
[ 2015/09/30 14:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム