情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.09.29 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(133)

菅官房長官の発言が炎上!福山さん結婚に関して「ママさんが子供を産んで国家に貢献してくれれば良いな」とコメント!


20150929195627poo.jpg

20150929195649oipi2.jpg
20150929195653iuy3.jpg
20150929195658iuo5.jpg
20150929195702uiyy6.jpg
20150929195709oipi7.jpg


☆菅官房長官、福山さん結婚機に「ママさんが産んで国家に貢献してくれれば…」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000565-san-pol

引用:
 菅義偉官房長官は29日のフジテレビ番組で、歌手の福山雅治さんと女優の吹石一恵さんの結婚について、「この結婚を機に、ママさんたちがいっしょに子供を産みたいという形で国家に貢献してくれればいいなと思っている」と述べた。

 菅氏はその後の記者会見で「結婚は出産が前提だと取られかねない」との質問を受け、「国民から大変人気の高いカップルで、世の中が明るくなり、幸せな気分になってくれればいいなと思った中での発言だ」と釈明した。
:引用終了

以下、ネットの反応
























普通に釈明で言っていた「世の中が明るくなり、幸せな気分になってくれればいいなと思った」という言葉だけで十分だと思うのですが・・・(汗)。
「産んで国家に貢献してくれれば」等と言ったのは本心で、思わずポロッと出てしまったのでしょう。福山さんの結婚をこのような形で政治的に利用するのはとてもよろしく無いです。

というか、そんなに産んで欲しいのならば、少子高齢化対策や子育て向け減税とかをちゃんとやるべきだと思います。自分の仕事をやらずに、産んで欲しいという願望だけを言われても迷惑その物です。
*福山さんの子供が産まれたわけではないのに、子供の事を言い出したのも意味不明。

関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自分の孫にでも言ってろ。
[ 2015/09/29 23:08 ] [ 編集 ]
子どもを、慈しみ、育て、ともに成長する「人間」としてとらえるのではなくて、「国家に貢献する道具」ととらえる人達なのですね。もっと言えば自分達の富や権力のための都合ですね。
[ 2015/09/29 23:12 ] [ 編集 ]
チャイナショック、フォルクスワーゲンショックでアベノミクス壊滅へ
神戸鋼が中国景気減速懸念を“実証”16年3月期、純利益71%減 中国向け需要減少
海運中堅の第一中央汽船が再生法適用…負債1764億円
[ 2015/09/29 23:12 ] [ 編集 ]
子供手当てつぶして、移民推進している自民党。
[ 2015/09/29 23:13 ] [ 編集 ]
兵士を産め!命令である!
[ 2015/09/29 23:20 ] [ 編集 ]
顔面パーツ真ん中集中ひよこジジイ

寒気がする 気持ち悪い

[ 2015/09/29 23:21 ] [ 編集 ]
へー
あの官房長官だいたい紙見て読んでるけど
すると、作者がわざと?

披露宴の親戚おやじ的リップサービスのつもりで官僚(作者)が…?いやいや、それなら素人やから、多分確信犯。
菅個人がこんなアドリブ言わないし !?

知らんが、炎上込みかな
[ 2015/09/29 23:24 ] [ 編集 ]


 醜いセクハラかんとりー、その名は、アホじゃぱん。
[ 2015/09/29 23:26 ] [ 編集 ]
エンブレム選出でまた問題?公募前に特定のデザイナーに招待状を送付していた
http://matome.naver.jp/odai/2144344926710215501
[ 2015/09/29 23:26 ] [ 編集 ]
国家に貢献が左系の地雷なんだろうなと簡単に想像できる

菅さん、多分わざと国家に貢献って言葉を持ち出した感じがするけど

これからも、『国家』云々という国家を意識した発言が増えてくと思う

今までの日本は少し国家アレルギーがあったから
菅さんにはこれからもどんどん国家に貢献とか国家の意志等の言葉を多用してもらいたい
[ 2015/09/29 23:28 ] [ 編集 ]
こらぁ、悪りぃこと言うのその口かぁ!

あんた、顔に人間味が全然かんじられないんだよ、レプティリアンか


[ 2015/09/29 23:30 ] [ 編集 ]
”国家のために貢献する子供を作らない夫婦はいらない”とでも言いたげ。
あえて文字にすると吐きそう。これは国民の心を深く傷つけたな。挽回は無理っぽい。
[ 2015/09/29 23:33 ] [ 編集 ]
トランプ氏の方がリップサービスが上手
アメリカ合州国共和党で大統領候補を目指すトランプ氏。
“とんでも”の人だけど,「貧困層からは税金を徴収しない」だって。
同じ“とんでも”でも,貧困層向けには,トランプ氏の方がリップサービス上手。

安倍氏の周りは貧困層の姿が全く見えてない連中だらけ。
特に菅氏は安倍氏を超えるほどの超タカビーの「チョーカンジワルイヨネ」じじぃ。安倍氏・麻生氏・菅氏3人まとめて,早急に退場してほしい。
[ 2015/09/29 23:35 ] [ 編集 ]
まずは福島原発事故を収束してくれないと安心して子供も産めないわ。
                      一般国民のママより 
[ 2015/09/29 23:35 ] [ 編集 ]
インドネシアのインフラ受注をなぜか中国にとられたんですよね お金の差だろうけど 外交の信頼関係もその程度なのか?と
菅オジヤは焦りまくり
[ 2015/09/29 23:35 ] [ 編集 ]
日本国民に産んで欲しいなんて嘘でしょ。
そんな対策してない。
これから毎年 中国人中心に北韓含め20万人受け入れ。
インドとマンミャー1万人受け入れ。
更にこれから シリア難民てかテロリス受け入れで、
日本人滅亡をやっている 支配層。

最近ロシアは 今後日本人筆頭に日本人民族が
居なくなると発表したけど、そうするよ!の発表
でしょ。日本が発表出来ないかわりに ロシアに
言わせてるんでしょ。
[ 2015/09/29 23:35 ] [ 編集 ]
>国家に貢献とか国家の意志等の言葉を多用してもらいたい
でだまして移民を進めるわけですね

わかります
[ 2015/09/29 23:36 ] [ 編集 ]
てかもう、立場上言えることのわきまえがナイかも。

おお嘘こいても、ドリルっても、おいしいお金えても、辞めたり責任ないもんね。
穢土ショーのコメンテーター!気分 イレブン イイ ジブン~
[ 2015/09/29 23:36 ] [ 編集 ]
若年層の貧困者が増えていることをないがしろにしてよくいうよ。
非正規でも時給がもう少し上がれば、もっと貯金して家庭を持とうとか目標ができる。
現状ではそういう希望がない。
[ 2015/09/29 23:43 ] [ 編集 ]
単なる揚げ足取りじゃん。
そうやって突っ掛かるのがカッコイイとか思ってんの?
奥田某とか石田某と大差ないなぁ。
[ 2015/09/29 23:44 ] [ 編集 ]
子供を育てる環境を悪くしてるのが自民党
そこで子供を産めっていうのは奴隷になれって言ってるようにしか見えないよ

貧困層の再生は起こさせないだっけ?
[ 2015/09/29 23:47 ] [ 編集 ]
2328 みんなで助け合おう、ではなくて国民はアメリカ奴隷の安倍スガや飯島勲のいうなりになってアメリカの戦争屋に貢げ、そうすれば安倍スガや飯島勲にすんごい褒美が返ってくる、カネとアメリカのための権力が。 ってことがわかっちゃってるから嫌なんだわ。国家=この醜悪なおっさんども。知性も人徳もない。吐き気がする。
[ 2015/09/29 23:47 ] [ 編集 ]
オラァ!ネトウヨババア!早く子供作れ!
お前たちの菅先生が言ってるんだぞ!
言うことちゃんと聞け!
子供作らないと非国民だかんな!
早くしろ!待たせるな!
菅先生をガッカリさせんな!
[ 2015/09/29 23:50 ] [ 編集 ]
ざまージャッぷっ!
[ 2015/09/29 23:51 ] [ 編集 ]
オラァ!ネトウヨ!
いつまで童貞なんだ?え?
早く結婚して子供作れ!
お前らの菅先生が言ってるんだぞ!
言うこと聞け!
貧乏乞食童貞非国民め!
[ 2015/09/29 23:53 ] [ 編集 ]
安倍政権になってからGDPが4割も減少
経済学者「安倍政権になってから日本の国際的地位は低下した」 GDPが4割も減少していたことが判明
【ドルベースで見た日本のGDP】

△2011年:502,606.9 ※民主党時代

△2012年:519,862.2 ※民主党時代

▼2013年:421,636.1 (20%減)

▼2014年:367,244.9 (30%減)

▼2015年:317,015.5 (40%減)←

ドル建てでは利益減、しかし株価は上昇の不思議
http://diamond.jp/articles/-/70574

ドル表示のGDPがここ数年で大きく減少したことは、世界経済の中で日本経済の地位が著しく低下したことを意味する。

世界経済の中で日本経済の地位が著しく低下したことを意味する。
[ 2015/09/29 23:58 ] [ 編集 ]
こいつら絶対謝罪しないよな
ほんと人間のクズども
[ 2015/09/30 00:02 ] [ 編集 ]
とりあえず、、、コンドーム発禁ですか
[ 2015/09/30 00:04 ] [ 編集 ]
特に問題なし!!(支持者ではないが)
なぜなら、反日自民公明党は、「子供産め」なんて思ってないでしょ?

中韓移民を大量に日本に入れて、日本の国土をプレゼント!と考えて移民推進してるわけだから、

この発言は特に問題ない。


中韓に乗っ取られるのだけは反対!もちろん他の外国人にも!

日本は日本人のものだ!!!
[ 2015/09/30 00:08 ] [ 編集 ]
乳幼児用食物を5~8ベクレル/キロに早くせよ。
[ 2015/09/30 00:14 ] [ 編集 ]
安倍もネット工作員がいるから失言も問題ないって言ってた
[ 2015/09/30 00:16 ] [ 編集 ]
うん、「国家」というフレーズだね。

みなさん、これからものを考える時に「国家」を意識するようになるかもしれない(自己を差し置いて)。

しかしそれは思う壺子さんだから、意識して自分、世界、に問おー
[ 2015/09/30 00:16 ] [ 編集 ]
このしんねりキモいすだれジジイめ、
子ども産ませて、徴兵する気か?

福島放置、原発再稼働、
戦争法案違法決議、秘密保護法制定、
労働者派遣法制定、GPIFで国民の年金をギャンブルにつぎ込む
移民法...
もう面倒だから、やめる。
とにかくてめーらの政策がクズだから、
若いやつは結婚しない、子を持たない

やい、キモいすだれジジイ、
くやしかったら、てめえが産んでみろ www
[ 2015/09/30 00:21 ] [ 編集 ]
ウヨちゃんはよくこんな人たちを好きになれるねぇ
私は絶対無理だー
[ 2015/09/30 00:26 ] [ 編集 ]
子供を産めない女性に謝罪すべき
あきらかに、色々な事情で子供を産むことができない世の女性たちを傷つける発言ですね。
子供を産めない女性は、国に損害を与えている、とでも言うつもりでしょうか。
(そのうち、役立たず、非国民とか言い出しそうですね)
女性の人権を無視し、侮辱する発言です。 すみやかに謝罪すべきでしょう。
[ 2015/09/30 00:36 ] [ 編集 ]
ごめんそれは意味わからんわ
なんで子供産めない女性に失礼なんだ?
子供産めない女性の事なんか菅は一言も言ってないわけだが
産める人に産んで貰うって話だろ
[ 2015/09/30 00:39 ] [ 編集 ]
移民政策といいますが、今の政権では数年後には日本は二流国に転落し、外国人も日本に魅力を感じなくなって来なくなると思います。
[ 2015/09/30 00:44 ] [ 編集 ]
金の卵を産んで国に金出して
ってことなんだね。
まあ、子供を産んでほしいのなら、とっとと拝金主義をやめればいい。
カンタンですよ。
ゴミをポイ捨てじゃなくゴミ箱に捨てるようにするくらい簡単。
でもできないJap
ゴミ箱に捨てるのめんどくせー、でその場にポイ捨てのJap
[ 2015/09/30 01:06 ] [ 編集 ]
これでさ、不妊だったりしたら、プレッシャーもの凄いかかるとか、理解してんのかな?

流石、ジジイわかってないな
[ 2015/09/30 01:07 ] [ 編集 ]
公の場でこういうこと言えちゃうセンスがもうね

一事が万事。勉強はお出来になるんでしょうけどねー

>しんねりキモいすだれジジイめ、

↑ツボッたW
[ 2015/09/30 01:09 ] [ 編集 ]
産んで国家に貢献って…女の立場からしたら絶対に気分がいいものじゃないのは確か。
国に貢献しようと思って産む人なんかいないって。
こういう台詞を何も考えずに吐けるところが、凄いよね。
愛する人の子だから産みたい、育ててみたいと思うのであって、子どもを国家の奴隷や戦闘要員の為に産むんじゃねいやい!
だから安倍や自民党は女性から嫌われる、支持率が極端に低い。
[ 2015/09/30 01:21 ] [ 編集 ]
>産める人に産んで貰うって話だろ

うーん、どう説明したらいいんだろう
貴方がインポテンツか種がないとして、愛する妻は子供が欲しいと毎晩こっそり泣いていると。妻を愛しているので二人で不妊治療に通うもなかなか子供は出来ず、老親や親戚、姑から毎日のように子供はまだか、どっちのせいなんだ病気なのかと矢の催促…
友人からは毎年子供の成長写真いり年賀状が…金銭的にも精神的にも辛い…そんなときに御大尽が「旦那さんは奥さんに子供産ませて貢献してね」と立ち入ったことをサクっと軽く言っちゃった。

って想像してみて
[ 2015/09/30 01:26 ] [ 編集 ]
産めよ、増やせよか?
福山さんは結婚しただけで、子供ができたわけじゃない。何で産んで国家に貢献?
富国強兵?
発言を謹んでほしいです。
[ 2015/09/30 01:35 ] [ 編集 ]
少子化対策をやればいいじゃんの一言だけなのは、あまりにも国家、国政への理解がなさすぎるのでは。
国家のために、を気持ち悪いとするなら、国に頼らず家族で面倒みれば良いのでは…
いづれ、家族のために稼ぐのも気持ち悪くなるのかね…
[ 2015/09/30 01:45 ] [ 編集 ]
01:26
いやおかしいでしょ
菅は子供が出来ない人たちに子供を産めなんて一言も言ってないし子供を産む事だけが社会への貢献だとも言っていない

子供を産める人は子供を産んで社会を元気にしてくれって意味だろ

被害妄想乙って菅に言われるぜ?
[ 2015/09/30 01:46 ] [ 編集 ]
あー、右向きサンマと同じか!

何だったっけ、うざすぎ、か?
同レベルだと思うけどな。
[ 2015/09/30 02:03 ] [ 編集 ]
>社会を元気にしてくれって意味
ハイ違うこと言った
>国家に貢献してくれ
自民党が言う国民ってのは自分たちのための労働力
だから移民にもこだわらない

庶民の生活苦しくするようなことしてよく堂々と言えたもんだ

つーか結婚して子供産めは女性だけの問題じゃないだろ
うまい具合に男女対立にもってくなサポは
[ 2015/09/30 02:06 ] [ 編集 ]
>右向きサンマと同じか
お前らってすごいよな
自分たちがしたことも利用して相手を下げるのな
[ 2015/09/30 02:13 ] [ 編集 ]
ネトウヨ君

自民党の移民政策が嫌なら腰を振って子供を産め!
[ 2015/09/30 02:15 ] [ 編集 ]
それをさせないために国民に負担をかけてるんだと思うが
[ 2015/09/30 02:18 ] [ 編集 ]
本当ブサヨはアホだよな
国民は菅を選んだんだよ
その選んだ菅が自分の政治的な理想を結婚のコメントに絡めて言っただけ
全く問題ない
[ 2015/09/30 02:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/30 03:00 ] [ 編集 ]
…全く、慣れねー事にコメントしようとすると、ろくでもない結果になるよなースガさん。
つまんねえ事いってボロ出すんなら、引っ込んでなよ!
[ 2015/09/30 03:07 ] [ 編集 ]
日本会議の起源は新宗教「生長の家」(創始者 谷口雅春)
そろそろ「生長の家」に関心を向けてもいいころだと思う。
俺はnoiehoieさんのツイッター(http://twitter.com/noiehoie)を読んで初めて知った。
noiehoie氏は現代日本の保守思想やウヨク研究者。
生長の家はその筋では有名な新宗教で日本会議の前身らしい。
創始者 谷口雅春のWIKIPEDIAを見て合点がいった。

【第二次世界大戦期に急速に右傾。国家主義・全体主義・皇国史観・感謝の教えを説いた。こうした教えを記述した雅春の著作は、信徒間で「愛国聖典」と呼ばれた。「皇軍必勝」のスローガンの下に、金属の供出運動や勤労奉仕、戦闘機を軍に献納するなど、教団を挙げて戦争に協力した。なお当時の信者には、高級軍人の家族が多くいた。
大東亜戦争(太平洋戦争)に敗れたのは、飽くまでも無明(まよい)と島国根性に凝り固まった「偽の日本」であって、本当の「神洲日本国」は敗れたのではない、と七つの灯台の点灯者の神示などで主張した。
また日本国憲法は、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)が日本を弱体化するために日本に押し付けた無効の憲法であるので、日本国憲法を即時に破棄して大日本帝国憲法(明治憲法)に復元しなければならないと説き、「明治憲法復元運動」を起こした。その一環として当時の福田総理に対して日本国憲法無効宣言をするように提言した。1974年、円覚寺貫主・朝比奈宗源の呼びかけを受け、宗教界の復古主義団体「日本を守る会」(「日本を守る国民会議」と共に現在の日本会議の前身の一つ)を結成。
しかしこの「明治憲法復元運動」は未完のまま、1985年(昭和60年)に総本山の長崎で亡くなった。】

なるほど。このような思想的バックボーンに持っておれば安倍晋三やその周辺のような発想になるわけだ。
noiehoie氏の言葉を借りるとこんな感じだ。

【菅野完 ‏@noiehoie · 9時間9時間前
「気持ち悪いほどの迷いのなさ」
いい表現だな。確かにそうだ。彼ら、本流運動というか、反憲路線の人たちは、皆、「気持ち悪いほど迷いの無い」状態にいる

菅野完 ‏@noiehoie · 9月27日
と、ここら辺のことを考えると「日本は右傾化した」という話は、「社会構造の変化による影響」というよりも、「一部のキチガイ人脈が、40年近く全く同じ話を繰り返し叫び続けて知らず知らずに皆それに汚染された」としか思えないわけです。

菅野完 ‏@noiehoie · 9月27日
「日本会議は生長の家だ」とか「生長の家は日本会議に参加している」というのは名誉毀損に当たる前に、事実に反する。宗教法人生長の家は日本会議に全く無関係なんだから。
日本会議などを通じて安倍を支えているのは、宗教法人生長の家から捨てられた、今や信者ではない原理主義者たち

菅野完 ‏@noiehoie · 9月27日
「なぜメディアは日本会議を書かないのか」はすでに古い。「なぜメディアは生長の家原理主義者ネットワークを書かないのか」と言わねばならない。

菅野完 ‏@noiehoie · 9月27日
今後、SNSで「稲田朋美待望論」が沸き起こります。メデイアの露出も増えるでしょう。
提灯持ちみたいな論客も出てくると思います。

菅野完 ‏@noiehoie · 9月27日
生長の家の本は、戦後、その一部が、GHQによって発禁にされます。GHQの弾圧は苛烈で根本教典たる「生命の実相」の一部まで絶版に追い込みました。その絶版になった一部こそ、谷口雅春が最も重要視した箇所=生長の家のコアです。稲田朋美せんせーが持ってる本は、その絶版本。

菅野完 ‏@noiehoie · 9月27日
マニア向けの情報として申し添えますと、ここで稲田朋美せんせーが振りかざしておられる「生命の実相」は見るからに頭注版じゃないですよね。これいわゆる「黒革表紙版」と呼ばれる戦前のやつです。黒革表紙版を典拠にするって、ガチのガチです。 】

つまり狂信者なんだよ。安倍や菅や稲田朋美らは狂信者。
そう言えば菅は先月、安保法案に関連して「野党やマスコミから洗脳されている」と発言したと時事通信が報じた。
ヤツラは一般国民はヤツラから見て邪教に洗脳されていると本気で思っているようだ。
今の自民党に対峙するとはそういう狂信者と対峙すること。
ただ何となく戦争に負けた日本じゃ嫌だ、誇りが持てない、歴史を修正しようなどのレベルではなく、確固とした思想的バックボーンが存在している。
オウム真理教やイスラム国と同等と見るべきだ。
ヤツラは国会でもなんでも一般国民と合意を形成しようとか妥協しようとかいうのが全くないだろう。
それに失言をしても反省のそぶりもない。
狂信者が我々一般国民に対して聖戦をたたかっている。
[ 2015/09/30 03:24 ] [ 編集 ]
「国家に貢献」 とか、
そんな、馬鹿なことは出来ません。
 
国家は、ピンハネを正当化させる虚構でしかない。
 
 
 
[ 2015/09/30 03:38 ] [ 編集 ]
新自由主義と共産主義は同じ
>55
共産主義(新自由主義)者かな?

国家はピンハネでもねぇよ、文化と言語を共有出来る民族で構成する共同体が国家だわ

自民党の偽装民族派グローバル移民推進のアホどもの言うことは論外だがな

新自由主義と共産主義は民族国家・国境の破壊と貧富の二極化が共通点にある、統治する者が官僚か企業の違いだけ!

EUはグローバル多国籍企業の統治下にあり実験場だ!今やヨーロッパの民族国家は崩壊している、欧州は数年もしない内に原住民の民族のアイデンティティーが膨れ上がり破裂して移民難民の虐殺が始まり欧州全土は戦争に発展して火の海になる

ソビエト連邦崩壊も民族のアイデンティティーが破裂した原因だ
[ 2015/09/30 04:05 ] [ 編集 ]
かつての漢字読み間違いくらいメディアはこういうの叩けや
[ 2015/09/30 04:08 ] [ 編集 ]
いちいちナショナリズムを煽る売国政権
[ 2015/09/30 05:13 ] [ 編集 ]
いかにも朝鮮カルト統一教会的発言だ。

[ 2015/09/30 06:13 ] [ 編集 ]
ナショナリズムは悪ではないが

ナショナリズムを煽り外国人移民の大量受け入れを爆走する自民党には草しかないw
[ 2015/09/30 06:42 ] [ 編集 ]
人権後進国 日本
今の時代格差拡大により治安は悪化し、おそらくもっと悪くなる
収入は増えずで出費だけがかさむ
たとえ芸能人夫婦から子どもが産まれたところで一般市民にはなんら影響はない
[ 2015/09/30 06:49 ] [ 編集 ]
>61

だからと言ってヨーロッパの猿真似をして何でもかんでも人権擁護したら大変なことになるからな、《外国を見習え厨》はその辺りを考えて人権後進国と吠えろよ
[ 2015/09/30 07:01 ] [ 編集 ]
格差拡大してるのは欧米も似たようなもんだろが、世間知らずのにわかが多すぎ
外国の綺麗なところしか見てないんだろ
[ 2015/09/30 07:08 ] [ 編集 ]
吹石一恵て、もうかなりの歳やろ?
子供は無理なんじゃないの?
[ 2015/09/30 07:10 ] [ 編集 ]
「国家に貢献」って言葉聞いて また「産めよ増やせよ」政策再来か?と思ったわ
子供は国家に貢献するためにつくるものじゃありません!!

[ 2015/09/30 07:20 ] [ 編集 ]
安倍のせいで『産めよ増やせよの戦前体制に戻っていってる』んだから、思わず口がすべっちゃったのだろうwww
[ 2015/09/30 07:36 ] [ 編集 ]
さすが「全体主義」の自民党ですね。
是非党名も「不自由全体主義党」に変えればわかりやすい。略称「不全党」で。

ちなみに選挙区以外の人は「菅」を選べません。あしからず。



[ 2015/09/30 07:38 ] [ 編集 ]
女性の輝く日本
こんなキャッチフレーズ発信してから、
女性への虐待、婦女暴行、痴漢、セクハラが横行してる気がする。ここにきて、菅じじまで人気挽回図ろうとコメントしたが、女性へのセクハラ言葉、子供生めよーと言っちゃた。
アウトです。本音ですよ。
子供が出来ない夫婦への凄いプレッシャーですよ。
政治家なんですから言動には
[ 2015/09/30 07:52 ] [ 編集 ]
1000億円安倍放出。
こんなまでして、常任理事国めざす?
国民は、疲弊してる。まず、日本国民を食べさせれよ。
安倍の頭可笑しくなってる。
GDP600
本当にホラ安倍ですぜ。
[ 2015/09/30 08:06 ] [ 編集 ]
安倍総書記
[ 2015/09/30 08:09 ] [ 編集 ]
でもコメントの内容もセコい言葉狩りや粗探し程度だよね。古いけど少年よ大志・・も女性軽視になるし、天下国家の為に働けって意味は大物を目指せでしよう。なんでも悪い悪いと結び付けるのがもう言葉遊び。
[ 2015/09/30 08:17 ] [ 編集 ]
「安保(戦争)法案」「一億総・・・」「子供産んで国家に貢献」とやら、70年前に回帰したい本音が出始めました。そのうち形を変えてて「徴兵制」などを言い始めるでしょう。
憲法を都合よく解釈するくらいですから「徴兵制度」なんてデタラメな説明と誤魔化し、数の力で軽くやっちゃうでしょうね。
要注意!危険!!
[ 2015/09/30 08:21 ] [ 編集 ]
翼賛政治の始まりだ!
切り捨てられるのはいつも弱い者!
「一億総活躍社会」
はまさにその第一歩
要するに何らかの事情により仕事もできない人
高齢者・生保受給者・障害者を「非国民」「穀潰し」して
社会から排斥することは目に見えている!
これと同じで子供が産めない女性もその対象になることは必死だ!
[ 2015/09/30 08:23 ] [ 編集 ]
>子を産んで国家に貢献

戦争屋カルトの悪党日本売り安倍セクトにとって日本人の命は家畜並ということです。

アメリカの戦争に引きずり込んで幾らでも日本人の命を消耗したい戦争屋カルトの発想ですね。
[ 2015/09/30 08:33 ] [ 編集 ]
安倍や櫻井よしこ、武藤貴也にも言えよ 笑
[ 2015/09/30 08:34 ] [ 編集 ]
菅の葬式はいつするの?
[ 2015/09/30 08:35 ] [ 編集 ]
自民党:日本人は子を産んで国家の為に死ね(大量の難民移民で人口を補充します)






創作物の悪党が可愛く見えるレベル
[ 2015/09/30 08:36 ] [ 編集 ]
官房長官は、貧相な爺は適当でない。
TV映りの好い人を選ばなくちゃ。
結婚した夫婦へのコメントを媒体使って言うことか。
完全に支持率が欲しいだけ。

ぷーちんに駆け寄る安倍の姿も軽いなー。
ぷーちんは、さほどでないのに。
本当にアホや。

[ 2015/09/30 08:37 ] [ 編集 ]
さすがは超全体主義を目指す政府だけある。生まれる子供は、マイナンバーを背負った、人間牧場の羊だもの、一匹でも増えれば、儲かる。生まれる子供が、お金に見えるのだろう。
[ 2015/09/30 08:43 ] [ 編集 ]
国家に貢献するために生むんじゃないでしょ。
まったく上級国民は言う事が違うねえ。
[ 2015/09/30 08:47 ] [ 編集 ]
天皇嫌いの共産党や共産党信者よりは信用できる
[ 2015/09/30 08:49 ] [ 編集 ]
国民に貢献するため政権発足時の閣僚全員で鬼籍に入れよ
(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/09/30 08:51 ] [ 編集 ]
まだ安保かよ。法律の内容を知らんでPKOを集団的自衛とか馬鹿の集会場がカルト。共産党信者はカルト集団だろね
[ 2015/09/30 08:54 ] [ 編集 ]
>まだ安保かよ!
それがどうした!レッテル張りネトウヨ君?
安保無くして語れないからな?解ったか!
[ 2015/09/30 09:00 ] [ 編集 ]
■中国と日本と韓国を絶対に団結させない勢力がある=イルミナティ!明治維新とザビエル布教と安倍晋三の闇!

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1979166a25e7c3fb87924801a76edda3?fm=rss

★イルミナティに徹底利用された長州藩の正体

★西郷隆盛は明治天皇すり替え事件を知っていた

★ 西郷隆盛はイルミナティから危険視されていた

★ザビエルの布教以来、日本はイルミナティの最終破壊目標
[ 2015/09/30 09:04 ] [ 編集 ]
中国韓国ベトナムペルーその他アジアの外国人移民に日本の国土をプレゼントするアメポチ自民党カルトより手を組むなら共産党カルトがマシですわ~
[ 2015/09/30 09:05 ] [ 編集 ]
(日本)女性活躍推進の助成金、500社想定のはずが申請0(海外の反応)
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/45550992.html

企業が女性の管理職登用などで数値目標を設定、達成した場合に助成金を支給する厚生労働省の2014年度の事業に、

企業からの申請が1件もなく、

予算約1億2千万円が全く執行されなかったことが

27日、厚労省への取材で分かった。
[ 2015/09/30 09:10 ] [ 編集 ]
官房長官を擁護するわけではないが、それは言い過ぎではないと思う。確かに少子化は国の大問題だし。だいたい一言一言に敏感になりすぎる。一言でクレームつけていると言いたい事も言えずに内に籠もってしまうようになり人間関係も上辺だけになってしまうだろう。悪気無く言った事に難癖つけ過ぎ。クレーマーが多すぎる。
[ 2015/09/30 09:11 ] [ 編集 ]
安保知らない共産党信者が笑うって事だよ無能な野郎ффいつ移民を受け入れ来たんだ書いてみろ。駆け付け警護もなんちゃって想定、移民もナンチャラ想定の類いだろうが。ホルムズ等政府の想定を笑う資格無し下等なラッキョ猿が。
[ 2015/09/30 09:17 ] [ 編集 ]
偉そうに0900お前もPKOが集団的自衛って今でも思ってる輩だろう、ピーケーホーは集団的自衛権とかコメントした口じゃないのか(笑)
[ 2015/09/30 09:23 ] [ 編集 ]
(´゜ω゜)移民政策から現実逃避する自民カルト信者はいつものこと
[ 2015/09/30 09:23 ] [ 編集 ]
愛国=濡れ手で粟
 
産経新聞や、チャンネル桜もそう。完全に濡れ手で粟ビジネスですな。
 
[ 2015/09/30 09:24 ] [ 編集 ]
少子化推進してる自民党のクズ議員が言っても反感買うだけだな
[ 2015/09/30 09:26 ] [ 編集 ]
アソウ「オマエの番号はオレの物」ウッシャ笑
[ 2015/09/30 09:31 ] [ 編集 ]
「濡れ手で粟」 とは
 
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/169545/m0u/
 
「濡れ手で粟」 の意味
 
[ 2015/09/30 09:37 ] [ 編集 ]
いろいろ擁護のコメントがあるが、
「生んで国家に貢献」って完全に国家主義者の発想だろう
[ 2015/09/30 09:40 ] [ 編集 ]
一時的とはいえ少子化担当大臣を外す辺りに本気度など全く見えない少子化対策。移民ばかり念頭にあるからそんなモノなんだろうが。
[ 2015/09/30 09:41 ] [ 編集 ]
0923も浅い知識で懸命にハリボテの外側を取り繕い、中味はカラの自分を晒してる。
あなたの見識はあなたのレベルでの見識にすぎない。
謙虚になれとはいわないが、もうそれ以上反知性 的コメントを書くのも読むのも時間の無駄だろう
[ 2015/09/30 09:45 ] [ 編集 ]
 自由移民党
(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/09/30 09:46 ] [ 編集 ]
0923だからいつ移民を受け入れたんだ具体的に書け。日本国籍取得と優良在住許可の区別が完全に出来ない、皆が絶叫する移民政策に反対の単純悩の馬鹿な奴なのか?。
[ 2015/09/30 09:49 ] [ 編集 ]
>偉そうに0900お前もPKOが集団~

とか言ってるほうの0923のへんなおっさんのほうだからね
[ 2015/09/30 09:51 ] [ 編集 ]
0945お前は詳しいらしいが?長々と説教を書く前に改正PKO協力法の問題点を説明してみ(笑)
[ 2015/09/30 09:53 ] [ 編集 ]
0951イチャモンが十八番のお前の事だよ新しい法律の問題が説明してみ(笑)
[ 2015/09/30 10:02 ] [ 編集 ]
所詮、ボケ老人の戯言
[ 2015/09/30 10:11 ] [ 編集 ]
政府関係者の言動、行動に対する信頼(=人としての信頼)が無いから、こんなんで炎上するんだって。
身から出たサビに過ぎないよ。
後、信頼出来るという人は、国会での安倍、中谷等の答弁、言動を見てないんじゃないのか、と思ってしまう。
[ 2015/09/30 10:19 ] [ 編集 ]
菅さんはあえて国家に貢献と発言して一部の人達を挑発し謝罪請求させといて

謝罪する気はありませんと言うのが目的なんだよ
[ 2015/09/30 10:33 ] [ 編集 ]
また、安倍政権=自民党は、女性を敵に回してしまいましたね。
[ 2015/09/30 11:22 ] [ 編集 ]
10:11ネトウヨより理解してるバカサヨの、PKO法の問題点に対する鋭い解説期待してるよ。
[ 2015/09/30 11:27 ] [ 編集 ]
ここの馬鹿サヨは精神発達障害者、そんなバカサヨに法律の解説は絶対無理ざますよ。
[ 2015/09/30 11:35 ] [ 編集 ]
二次元にしか興味ないひとには、、、。
どのみち関係ないんじゃ?

何故に反応するの???


[ 2015/09/30 11:37 ] [ 編集 ]
ったく・・・。
ジミンのこいつらが言うから、何言ってもきな臭い言葉になるんだ。
そもそもおまいらの党の極右ババア議員はどうしたんだ?
自分達は特別な選良で、産むのは家畜国民の使命か?
発想がこの前党追い出された●●ガキと同じだな。

あ、バーさん達もう上がってしまって産めねえか。

…と小汚い事まで言ってしまって反省だ。

少子化が国家の存亡を左右するのは当たり前の事だが、
財界メカケになり下がって若い連中が子供を産めない環境造りに
邁進しやがって、こんな低収入派遣ばかり増産したら所帯持ったり、
子供造って育児なんて無理じゃねえか。税金も無駄に上げやがって。

そもそも昔の安保や政治闘争に懲りて、
若者の社会化を遅らせる様な愚民教育のせいで、キリスト教宗教土壌なき所に西欧的な個人尊重概念が戦後加速して誤って移植された為、
結果面倒だから産まないつくらない自己中ばかりになっちまった。

それは自民党、アメぽちのおまいらが造ってきた社会だろう。
昔偉い学者が言っていたが、若者のスポイルについては政権党=自民党と左翼日教組の共謀共同正犯だ、とな。
自分らしく、自己実現!とか言っている無能バカばかり生産しやがって。
昔ゲバ棒のない管理しやすいガキどもにするって言う点で奴ら一致したんだ。

そもそも菅クン、そんな党で今日まで生きながらえて来て、キミは一体どの口がそんな事言えるんだ。

安倍達は自分の思っている事をただ言い散らかせば政治家としての主張をしたと思ってる、所詮程度の低い奴らだ。反対者は無視せよ、反対者を説得するロジカルな議論する能力もない。頭が悪いから言葉も吟味しないできない。
数だけが頼り。文句有れば「選挙結果」と馬鹿の一つ覚え。
だいたい類友で支持層のサポの書き込み見てそう思うだろ?
(選挙って3カ月おきにやるのか?だいたい公約だって偽装しやがって大嘘つきじゃねえか。さすがアンダーコントロール野郎達だ)

一方ここでほぼワンフレーズで菅発言批判している連中も、もうちょっと頭使ってモノ言え。手垢のついた偽善者の一般論しか言えないから、
そんなんだからすぐサポ?工作員?に食いつかれて荒らされるんだよ。

逆にサポや工作員もう少し洗練された表現をしてみろ。
おまいらのゲロより臭い口から出る言葉は、
自分の思想に殉じて、銃持たされて的になって外地でガクブルするぐらいしか使い道の無い程度の低い使い捨て人間みたいな程度の低い小汚さだ。ここは日本なんだ。民度の低い近隣国じゃないんだ。ウヨ気取って正体本当は非日本人か?

それじゃあかえって権謀術数に長けたサヨの工作と同一だと思われても仕方ないぞ。逆効果だ。

いずれも小汚い書き込みでこの板のレベルを下げるな。それじゃあ寝る時間削って主催しているヤマダ君に悪いじゃないか?
管理人も自分への直接攻撃だけでなく、小汚いのはバンバン削除せよ。


[ 2015/09/30 12:07 ] [ 編集 ]
正論じゃん
社会保障を享受したきゃ産んで増やせ。
当然の事。
自由にやりたきゃ権利を放棄せよ。
[ 2015/09/30 13:09 ] [ 編集 ]
国家はお前のものじゃないぞ。
勘違いはなはだしいけど。お前ら。

心理検査結果の公表をしてください。
[ 2015/09/30 13:25 ] [ 編集 ]
出産も税金も、国家への貢献なので、噛み付くような話ではない。
もし国籍を持っていなくて国家への貢献義務の無い市民だったならまた別だけど。
[ 2015/09/30 13:27 ] [ 編集 ]
産めよ!増やせよ!なーんだ戦争中のスローガンじゃねーかよ!
[ 2015/09/30 13:51 ] [ 編集 ]
生めよ、育てよが足りないな
戦争時のスローガンとかぶろうが別に問題あるまい
もしかして軍靴の足音が聞こえちゃう?
そうだとしたら幻聴だよ
[ 2015/09/30 14:43 ] [ 編集 ]
そろそろ自民サポも田 布 施 システムをわからないとな。
サヨクとかブサヨとかって見当違いのこと叫ぶ前に、ちょっと頭使って調べてみたら?
[ 2015/09/30 15:25 ] [ 編集 ]
「産めよ増やせよ」が幻聴?
違うな、それは・・・
安倍等が入っている「日本会議」なる極右団体の狙いは
現憲法を戦前以前の明治憲法にさせて
国防軍を復活させると公言しているから
自動的にこの国を軍事態勢にする!
戦前はその「産めよ増やせよ」で
若者は戦争に強制的に参加させられたからな!
安倍はきれいごと言ってごまかすつもりだろうが
もうばればれなんだよ!
幻聴→現実!
だから「平和ぼけ」と言われるんだ。
[ 2015/09/30 19:04 ] [ 編集 ]
「国に貢献」の前に、「政府が国民に奉仕」せよ
国に貢献を、とか言うのがふざけている。
こっちはちゃんと税金を払っているのだから、これ以上「貢献」する
必要などない。
その前に、政府が国民に「奉仕」すべきだろう。
今の内閣は、完全に考えが間違っている。
[ 2015/09/30 19:25 ] [ 編集 ]
バカだなぁ
格差拡大して、治安悪化してるから意味ない
[ 2015/09/30 20:08 ] [ 編集 ]
全原発を廃炉にして放射性廃棄物も何とかしないと安心して産めませんよ。
[ 2015/09/30 23:07 ] [ 編集 ]
ハッピームードに水をさしちゃったね(^-^)
[ 2015/09/30 23:11 ] [ 編集 ]
むしろ菅はこんな晩婚(福山46歳、吹石33歳)は見習うなと言うべきだったのでは?
[ 2015/09/30 23:28 ] [ 編集 ]
伏し目がちな薄毛
国に貢献とか偉そうに言われるとカチンと来るなあ。

[ 2015/10/01 14:07 ] [ 編集 ]
国家に貢献って言葉選びがおかしい。
国家 という詐欺グループに かね。国の人々という意味で言ってない感ある
[ 2015/10/01 17:15 ] [ 編集 ]
そうね。
命を軽々しく貢献とか言ってくれちゃうのが国家なのか〜。
[ 2015/10/01 20:03 ] [ 編集 ]
こんなしょうもない一言に反応しすぎ
軍履の足音が聞こえている奴は頭の病院行け
[ 2015/10/06 18:55 ] [ 編集 ]
ここのコメントの方がひどい
[ 2015/10/08 04:52 ] [ 編集 ]
ここのコメントすごいな・・・
よっぽど日常が不幸なんだろうか。

どこの国にうまれるより日本に生まれてよかった、壊れかけているかもしれないがより良い国民性をはぐぐんでいきたいなあと思う私はやっぱり軍国主義ネトウヨとボロクソいわれるんだろうな。
[ 2015/10/08 11:16 ] [ 編集 ]
だいたい国民が民主主義国家に貢献してどこが問題なんだ?
[ 2015/10/08 11:18 ] [ 編集 ]
あ、投入された(笑)

ここのブログは更新が半端無いから、あっという間に進んでいくのに、
このちょい前の記事に普段読んでない人たちが今ごろワラワラ急にくると、投入なんだなあと一目瞭然なのにね。
御苦労様です
[ 2015/10/08 11:47 ] [ 編集 ]
この発言が問題になることが恐ろしいね。

次の世代を担う子供を産み育てることが、共同体への貢献になることは自明ではないですか?
今あなたが頑張っている仕事は、社会を良くするためににあるのでは。
皆が子供を産むのを止めれば、百数十年後には良くする社会もなくなります。

お金がないから、いい相手がいないから、一人のほうが楽だから…。
などという自分の欲望による理由から
子育てをしない人間が共同体の中で肩身が狭くなるのは当然でしょう。
独身で遊びまわってた人間が、老後に次世代の世話になろうと考えるのは虫が良すぎです。

人間に繁殖の自由はあれど、共同体の中にはその自由はない。
社会人には社会人の責務がある。

国家などという古臭い言葉をだすからおかしくなるだけで、
共同体が共同体であるための条件は太古から変わらないでしょ。
次の世代へバトンタッチする。それが嫌なら共同体から出て行ってもらいたい。
疾患で子供を産めなくても、育てることはできます。


産まない・育てない自由を唱える者は、その自由の代償を受ける覚悟があるんですか?
[ 2015/10/12 00:14 ] [ 編集 ]
>お金がないから、いい相手がいないから、一人のほうが楽だから…。
などという自分の欲望による理由から子育てをしない人間が共同体の中で肩身が狭くなるのは当然でしょう。

↑当然…?そういう決めつけをする人が産めないひとの肩身を狭くさせてるんだよ、決めつけ者に言ってもわかんないだろうけど。


>人間に繁殖の自由はあれど、共同体の中にはその自由はない。社会人には社会人の責務がある。


↑言い切っちゃいましたね。国防婦人会ですか
社会人の責務とやらをあなたとあなたの属する共同体の論理で勝手に決めなさんな。
こういう人が町内やマンションの管理組合にいると揉めるんだよな
[ 2015/10/12 00:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム