情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.09.30 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

投資の神様ジム・ロジャーズ氏が日本株を売る!世界経済に警鐘!「金融危機の爆発は近い」「私は日本株と米国株を投げ売った」


20150930010020popo@.jpg

☆投資の神様ジム・ロジャーズ「金融危機の爆発は近い」「私は日本株をすべて投げ売った」
URL http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45289

引用:
そこで氏が語った内容は衝撃的だった。

「私が思うに、世界の金融危機がそろそろ爆発しそうだ。早ければ今年の秋にも爆発する可能性がある」

「私はもう米国にはなにも投資はしていない。すでに米国の株価は史上最高値を通り越してしまったのだから」

「私は日本株も投げ売った。金融危機の爆発が間近に迫っているということだ。みなさんも気をつけたほうがいい」

ロジャーズ氏の不気味な予言をなぞるかのように、世界の株式市場は9月に入ってからも一向に落ち着く気配を見せない。

というより、米国でも中国でも日本でも株価暴落が止まらず、まさにロジャーズ氏が語る「金融危機の爆発」に向けて、崖を滑り落ちているかのような様相を呈してきた。
:引用終了

☆空き缶拾いから一流投資家へ――大富豪が大切にしている簡単な毎日の習慣4つ
URL http://biz-journal.jp/2015/09/post_11464.html

引用:
○正しい決断のためには、運動して、しっかり寝ること
 ロジャーズ氏は、毎日、エアロバイクをこいで運動し、食事を適度にとり、睡眠をしっかりとっている。きちんと寝た後のほうが、正しい決断を下すことができるという。

○他人のために正しい行いをせよ
 これはロジャーズ氏の父からの教え。懸命に働く、というシンプルな教えとともにロジャーズ氏の生き方の土台になっている。

○贅沢を愛するパートナーは選ばない
 ドジャーズ氏の妻は、お金があるからといって、行き当たりばったりで浪費するような女性ではない。毎晩のように豪華なディナーを食べるような行為は、人生における落とし穴につながる。
:引用終了

☆日経平均株価
URL http://nikkei225jp.com/chart/

20150929155116asdadip.jpg
20150929155156aospd111.jpg
20150929155304iooui.jpg
20150929155337ooiu.jpg

以下、ネットの反応














この発言は8月末に飛び出た物なので、かなり正確に9月の金融市場を予測していると言えるでしょう。8月からの1ヶ月半で日本の株価は3000円も下落し、欧米の方も株が上がっても直ぐに倍以上の下げが来ています。
中国の株暴落やギリシャ問題、フォルクスワーゲンの騒動等で金融市場はガタガタになっており、本当にジム・ロジャーズ氏が警鐘を鳴らしているような世界恐慌が発生する事になるかもしれません。

チャートの方を見ても、欧米の株価は最高値を更新する気配は無く、今まで上げ続けていた株価が下げに転じています。暴落を防ぐのは非常に難しく、ジム・ロジャーズ氏は中国経済も数値が水増しされている可能性が高いと言及していました。

つまり、表面化している株下落以上に実体経済が弱体化しているということになります。実体経済が弱いと、それが露呈した時に劇的な大暴落という形で金融市場は反応することになるでしょう。

かつてのギリシャショックやリーマン・ショックもそうでしたが、その時の到来は刻一刻と迫っています。彼はあらゆる情報を分析する真の投資家なので、今回の警鐘は真剣に受け止める必要がありそうです。







関連過去記事

☆【警鐘】大投資家のジム・ロジャーズ氏が安倍政権に警告!「日本経済を破綻に導く狂気。将来に深刻なツケ」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5124.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本政府や桜チャンネルとは全然違うね。

日本は長期上昇トレンドにはいり、高度経済成長では?
[ 2015/09/30 12:13 ] [ 編集 ]
日本のテレビによく出ているネトウヨ経済評論家になんか言ってやってくれ!
[ 2015/09/30 12:22 ] [ 編集 ]
金持ちは大変だね
[ 2015/09/30 12:23 ] [ 編集 ]
金持ちケンカせず

アメリカは・・・
[ 2015/09/30 12:25 ] [ 編集 ]
>>『世界的な大富豪が人生で大切にしてきたこと60』(ジム・ロジャーズ/著、プレジデント社/刊)
リンク先で紹介されてる本、紹介文が良すぎて買おうかと思ったけど、
中身が薄すぎるとの批判を見つけて買わなかった。
他に奮い立たせるような良書をご存知の方は教えてください。
[ 2015/09/30 12:35 ] [ 編集 ]
ジム氏のいう「日本の大きな問題、安倍晋三首相」はまだやめませんね。
まだまだ旧態強化、規制強化、産業の弱体化、少子化は続くと言う事ですね。
安部の最中かその次の政権にか国が崩壊し、もし次期政権の時期にそれが起こったら、
また原発事故の時のように次期政権の責任にするでしょうね。
[ 2015/09/30 12:40 ] [ 編集 ]
年内にも一万円台を割るか、あるいは、「それ以下のこと」が起こることも考えに入れなけれならないかも…。ただ、実態経済は、すでに悪くなっているのですがね。
[ 2015/09/30 12:43 ] [ 編集 ]
>日本は長期上昇トレンドにはいり、高度経済成長では?
ああやっぱり
そうなるから騙してでも安倍を信じさせろって言われてるだろうな
こりゃ某宗教に魂売った愛国者名乗ってるやつらに日本滅ぼされるわ
[ 2015/09/30 12:45 ] [ 編集 ]
>>日本は長期上昇トレンドにはいり、高度経済成長では?
それなんですよ。それ。大方そんな感じじゃないかなと思うんですが。
どんな自己啓発物にも真面目な労働が金持ちへの近道だと。間違いでは無い。成功の前には苦しい時があるのも間違いない。

海外出てみるとわかるけど、日本って凄く経済力あるように見える。外国と比べて働いている人がきっちりしてる。地味だけど新しい技術も生まれてる

商社の方々も、こんな田舎にまで??という海外まで出張してきて営業して、本当に面白そうな商品やビジネスを紹介している。
こんな時でも、しっかりと投資のための視察を世界各地でしてますよ。日本ではあまり報道されないだけで。

だから日本はまだまだこれから上がりそうに思える。
今のところ、国内では政府から労働者まで金が足りない話ばかり。もしかすると今は成功の前の上り坂なのかもしれない
上り坂で苦しい時はあるにしても、上り坂で苦しいだけなのか、それとも断崖絶壁を登っているだけなのか。焦点はそこ。
[ 2015/09/30 12:47 ] [ 編集 ]
どっちもあってるし間違えてる
[ 2015/09/30 12:48 ] [ 編集 ]
はるこ氏の奇妙なカウントダウンといよいよ明日とか意味深な発言はこのことだったのか。
[ 2015/09/30 12:57 ] [ 編集 ]
株価が下がると管理人さん嬉しそうですよねw
私は昨日の引けで仕込んで儲けさせてもらってますが ドヤッ
現在日経+450円前後でございます。
しばらくは荒れた相場が続くんではないでしょうか。
[ 2015/09/30 12:59 ] [ 編集 ]
と言うことは、やはり第三次世界大戦に向けて着々準備中?
[ 2015/09/30 13:03 ] [ 編集 ]
GDP600兆円目標「あり得ない」 経済同友会
粉飾『アベノミクスの化けの皮』がドンドンはがれてますね。
野党がまともな受け皿を作れさえすれば、来年夏の参議院選挙は
楽勝になりそうなのですが…。

経済アナリスト藤原直哉さんより

https://twitter.com/naoyafujiwara

『 ははは、安倍は同友会に根回ししてなかったんだ(大笑) 』

http://www.asahi.com/articles/ASH9Y4V3FH9YUTFK007.html?iref=comtop_6_03

 経済同友会の小林喜光代表幹事は29日の記者会見で、安倍晋三首相が「新3本の矢」で掲げた、名目国内総生産(GDP)を600兆円に拡大する目標について、「あり得ない数値だ。政治的メッセージとしか思えない」と実現性に疑問を示した。

 「新3本の矢」について、「安倍政権がまた経済をメインにやっていくというメッセージは大いに歓迎だ」と一定の理解は示しつつ、GDPを490兆円余(2014年度)から600兆円に増やす目標は、名目で年3%超の経済成長が前提になるとして、「とてもコミットできる数値ではない」と突き放した。
[ 2015/09/30 13:15 ] [ 編集 ]
大恐慌から第三次世界大戦の流れですね!偽ユダヤはいつもワンパターン!さて何処で大戦へ繋がるきっかけとなる事件を起こすのかなあ!やっぱり尖閣有事しかないかな!
[ 2015/09/30 13:26 ] [ 編集 ]
なげうってないだろ?がっぽり稼いだろ?
日本の年金資金を。
[ 2015/09/30 13:26 ] [ 編集 ]
金融危機の爆発は近いって、具体的にどのようになるのですか??
[ 2015/09/30 13:40 ] [ 編集 ]
投資家は、株をなげうってその後は、その資金はどこに
投資するのか?土地か、建物か。金か?
あるいは、今は安い別の株を買い占めるか?
中国と、ロシアの株を買っているんじゃないの?
[ 2015/09/30 13:49 ] [ 編集 ]
危ないのは危ない。但し日本が本当にヤバいのは来年の冬。寒い冬が来る。
[ 2015/09/30 13:53 ] [ 編集 ]
来年2016年あたりにアメリカ崩壊しそうだな。
[ 2015/09/30 16:00 ] [ 編集 ]
>はるこ氏の奇妙なカウントダウンといよいよ明日とか意味深な発言はこのことだったのか。

違うと思いますよ。

明日・・・とコメントしたの今日が8月の鉱工業生産指数の発表日だからです。
経済統計オタクのはるこも、この指標の重要性は分かっています、それは過去の書き込みを見てもわかります。
市場予想は+1%でしたので、先月に続きマイナスだとは予想したくなかったのでしょう。
結果、マイナス0.5%の連続マイナス・・・生産がマイナスなのに、企業在庫は増えている意味を少なくともはるこは理解してますから。
GDPは色々な要素で上下しますが、勿論この数値も影響しますので、2期連続のGDPマイナス成長(リセッション)の可能性がまた高くなったと言う事になります。
今までも、日銀や安倍は『景気は上向いてる』と根拠が見えないコメントしてますが、これでやっと景気はよくないと安倍が認めるしかない数値になるかもしれません。
[ 2015/09/30 16:26 ] [ 編集 ]
竹中平蔵氏が・・・
そう云えば、竹中平蔵氏がこのロジャース氏だったと思うがNHKの討論番組で経済の
論で反対意見を言ってた。竹中氏に反発したかも・・・。
[ 2015/09/30 17:33 ] [ 編集 ]
どうせ底値を見極めたら買い戻すんだろw
このオッサンの台詞はなまじ影響力があるから
タチが悪い。
[ 2015/09/30 17:59 ] [ 編集 ]
>どうせ底値を見極めたら買い戻すんだろw

それが投資家ですから。
少しでも上がる要素があれば買うだろうし、利益が出たら売る。
恐らくこのご時世、余程の資本がなければ長期なんて考えられないでしょうけど。
この老人は確かに影響力があるので、市場誘導の意味もあるでしょうね。
所詮、己だけの為でしょうから。
[ 2015/09/30 18:09 ] [ 編集 ]
『問題なのは。。』
価値のない紙幣を生き残るために、印刷せざるを得なくなる運動をし、だからと言って集
めて焼く力のないこと(ドルショック、為替移行)、このことの矛盾にグローバル資本の
信用が陥ってることだ。
労働の価値は、ロッキードの労働者がハンマーで鉄板を打つ価値以下でも、以上でもない。
国家の財政、借金と国民実消費額以上の紙幣が、デリィバティブという名前で空に舞い上
がり、値がつけられるが株式は虚構のものだ。崩れる前に売るのは当たり前。
世界から証文をつけ実金をかりたが、返せない見込みになったから、戦争したがっているFRB。
(日本のロジャースより)
[ 2015/09/30 19:07 ] [ 編集 ]
いよいよ大掛かりな借金踏み倒し計画が始まるぞ!アメリカ全土がカオス状態に!
[ 2015/09/30 23:15 ] [ 編集 ]
金持ちにカネを集めすぎ。

金持ちが節約したらカネが回らない。

お金持ちはどんどん消費して還元して下さい。

貧乏人はお金使わなくていいですよ。
もらえないのですから正々堂々と節約しましょう。
[ 2015/09/30 23:16 ] [ 編集 ]
日経現在+320円で一昨日の分を昨日今日でチャラにする勢いです。
狼狽売りさせられて鴨にされたみなさん乙かれでしたw
市場は非情です。
[ 2015/10/01 11:26 ] [ 編集 ]
流石の投資眼だよ。
日経15000割れ。
[ 2016/02/15 18:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム