情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.09.30 11:01|カテゴリ:ニュースコメント(43)

安倍首相が国連で難民支援を表明!難民対策に970億円、常任理事国入りへの決意も表明!「平和と繁栄に一層の責任果たす」


20150930105308poo@oo.jpg

20150930105314ytut2.jpg
20150930105322uyuiy3.jpg
20150930105400aspd@o5.jpg
20150930105406aspdo@6.jpg
20150930105412asdo7.jpg
20150930105418ooipio8.jpg
20150930105423uiou9.jpg
20150930105430iouoi10.jpg
20150930105439oioi12.jpg

☆安倍首相、難民支援に970億円 国連改革へ決意
URL http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015093001000701.html

引用: 
 【ニューヨーク共同】安倍晋三首相は29日午後(日本時間30日未明)、米・国連本部で演説し、欧州で懸案となっているシリアやイラクなどからの難民対策として約8億1千万ドル(約970億円)の支援を約束した。「世界の平和と繁栄に一層の貢献をする責任を果たす」として安全保障理事会改革を通じた常任理事国入りへの決意も表明した。
:引用終了






約1000億円の経済支援が日本の対応できる限度でしょうね。安倍首相が勢いで難民数万人の受け入れ表明を勝手にする可能性があると見ていただけに、この支援策は比較的マシだと言えます。

シリアの難民にとっても文化が全く違う日本は苦痛でしか無いので、欧州行きや受け入れ施設に対する支援が現実的です。ネット上では批判の声もありますが、ここまで国際的に難民が話題となっている以上は、何らかの支援を打ち出す必要がありました。
支援金が1000億円以下に収まったのも悪く無いですし、今回の国連における安倍首相の政策は評価しています。
*PKO派遣拡大については懸念。

関連過去記事

☆【難民パニック】難民制限で4万4000人以上がクロアチアに殺到!ドイツ難民キャンプでは衝突、14人が負傷!日本にも受け入れ要請!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8186.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ロイター記者「シリア難民受け入れの可能性は?」
安倍総理「難民受け入れは人口問題として申し上げれば、我々は移民を受け入れる前にやるべきことがある。それは女性や高齢者の活躍であり、出生率を上げていくにはまだまだ打つべき手がある。」

相変わらず、聞いてもいない事を喋り出す。そういうロジック、海外の人間には通じないから。
[ 2015/09/30 11:05 ] [ 編集 ]
さすがに
参議院選挙までは(表面的)無茶はしないでし
ょう、裏ではこちょこちょするでしょうが
、と言うか、もう何も出来ないアベノミスク八方塞がりで状態
[ 2015/09/30 11:20 ] [ 編集 ]
>ロイター記者「シリア難民受け入れの可能性は?」

>安倍総理「難民受け入れは人口問題として申し上げれば、我々は移民を受け入れる前にやるべきことがある。それは女性や高齢者の活躍であり、出生率を上げていくにはまだまだ打つべき手がある。」

人の問い掛けを聞いとるんか?
難民を受け入れるんか、受け入れないんか、どっちや?
[ 2015/09/30 11:27 ] [ 編集 ]
金では信用は買えませんよ、総理。
いい加減にしてください。
常勤理事国入りしたければ、軍国化へ傾くのは今すぐ辞めるべきだ。
[ 2015/09/30 11:28 ] [ 編集 ]
湾岸戦争の時、金だけ払って自衛隊出さなかったから国際社会になんとかかんとかって言って自衛隊を外に出す法律をいろいろと作ったが、その理論で行くと難民も金だけ出すんじゃなくて受け入れろよ!ってなるがどうなんでしょうか
[ 2015/09/30 11:31 ] [ 編集 ]
難民支援もいいけど、まずは、国民の支援をしろ。
話しはそれからだ。
まったく、外ズラだけは一丁前のゲスだな。
[ 2015/09/30 11:50 ] [ 編集 ]
難民支援はいいが日本国民は痛めつけるクズ安倍
[ 2015/09/30 11:55 ] [ 編集 ]
外国に970億円という金を税金からポンポン出せるが
いまだ、福一は放射能ダダ漏れ、仮説住宅に住む人を放りっなし。この男はハナっから日本国民をATMとして見ているようだ。
[ 2015/09/30 11:58 ] [ 編集 ]
世界のサイフか!
自国の生活困窮者の難民支援はしないのか?
餓死者が出ていますよ総理!
原発事故の被災者の難民を切り捨てておいて?
総理が言ったんですよ、全電源落ちない、だから原発は安全で事故は起きないと!
ホント、どこの国の総理なのか分からないな!
海外で、法被着てハッピーとかオヤジギャグかますんだったら
国民に向けて、バカな政策をしてアイム、ソーリーとかオヤジギャグ言ってほしんだけど!
[ 2015/09/30 12:08 ] [ 編集 ]
なぜにコゲナ間抜けな輩が総理大臣などに・・
>1:相変わらず、聞いてもいない事を喋り出す。

 普通に会話の出来ないもの(物?)が、日本国の総理大臣とかって何なのよですね!

 金を出せば常任理事国入りができると思っているらしいのが、神輿を担いでいる連中の脳味噌レベルなのが、悲しくも、世界に向かっては頭を垂れるばかりなのが切ない・・

 いいかげんに、日本の恥を晒すのは止めてもらいたいのが国民の願いなどで蟻ん巣が、なんとかなりませんか自公xxxの皆さんよ〜! 
[ 2015/09/30 12:12 ] [ 編集 ]
移民反対!

解散しろ。ネトウヨは移民に参加か?
海外のばらまき反対。
[ 2015/09/30 12:16 ] [ 編集 ]
日本株式会社だ!
[ 2015/09/30 12:22 ] [ 編集 ]
最近、待機児童の増加のニュース見たけど

日本国民に金つかえよ、売国奴
[ 2015/09/30 12:23 ] [ 編集 ]
もうやめて…
ここの所、電気代も水道代もガス代も何度も値上がりしているのに、また電力会社9社と都市ガスが値上がりするんだって…
東電など、電力会社は値上げに次ぐ値上げで大黒字なのに、輸入価格が上がったことにより(安倍のミクス大失敗によりとは絶対に報道しない)また値上げするんだって。
国内で国民からギュウギュウに絞り取った金をバラまくのはもうやめて…(悲鳴
これまでずっと金をバラまき続けてきても国連に入れなかったのに、何やっても無駄だから、それを言い訳にするな(国連の面々を見てみろ、どこも日本が入るのに賛成しないわ。それどころか徹底阻止するわ)
[ 2015/09/30 12:56 ] [ 編集 ]
平和と繁栄と安全と言えば良いと思ってる、それしか言えない単純お馬鹿の安倍総理。
[ 2015/09/30 13:08 ] [ 編集 ]
だから金持ちを政治家にしたり政治家にたくさん給与をあげたらダメなんだよ。国民の生活感がわかる程度にしとかないと。官僚もしかり。

立候補条件

●世襲禁止
●立候補前職年収600万以上禁止

●立候補供託金は年収に合わせて30万位から
●議員年収・官僚年収も600万程度に

どうや(アンジョさんの真似)
[ 2015/09/30 13:14 ] [ 編集 ]
日本国民には冷遇ですね。
[ 2015/09/30 13:17 ] [ 編集 ]
今までに100兆円とか安倍がばらまいてるのに、今回は1000億円だからいいとか言ってる山田はナンセンス。
トータルの金額を考えろ。
[ 2015/09/30 13:17 ] [ 編集 ]
安倍総理、貴方は政権を奪回してから実にここ2年間の間で、海外に52兆円規模のODAや円借款などのバラマキ政策をやっておられますね。桁外れに莫大な額のお金ですけど、果たして今後、それらを回収出来る見込みはあるんでしょうか?

国内の景気を散々引っ掻き回しておいて、海外にこんな事ばっかりやってたら、そりゃ当然国賊扱いされるのも当然ですよ、総理。
[ 2015/09/30 13:22 ] [ 編集 ]
誇大な妄言はヒットラーに病巣をおなじくするのかな?
ヒロイズムが破滅と破壊をうんだよな。
結果は大量殺戮と自殺かな。100万回自殺しても家系を根絶やしにしても釣り合わないけど。
[ 2015/09/30 13:30 ] [ 編集 ]
私も金で解決が妥当だと考える。必要なら医師団とかの派遣をしても良いかも。さすがに株価も下がってこれから仕事が不安定になろうとしてるのに難民の受け入れはヤバイ。だいたい日本企業は海外移転して久しいし、国内の工場も合理化が進んでかなりキツい。外国人の派遣さんはみんな辞めてくよ。
[ 2015/09/30 13:34 ] [ 編集 ]
どうせ、アメリカに言われて拠出したんだろ。
国民にとっては、災厄でしかない。

辞めろ!
[ 2015/09/30 13:48 ] [ 編集 ]
戦争屋カルトの危険な宗教団体、悪党日本売り安倍セクトによる文字通りの日本売り。

絶対に許さない!!
[ 2015/09/30 13:50 ] [ 編集 ]
国の借金が雪だるまの如く増え続けても海外で大盤振る舞いするのって不思議で仕方がない。

首相になった者がバックマージンをスイス銀行にでもキックバックさせてんじゃねえのか?

首相や大統領だけの特権。

2割りが相場とか(笑

鳩山に誰か聞いてくれよ。ヤツならゲロするんじゃネ。だって金に興味のない上流家庭の人だから。
[ 2015/09/30 14:25 ] [ 編集 ]
海外に行かすな!
行く度に兆単位の金をばら撒いてくる。
いい加減にしろ!
[ 2015/09/30 14:43 ] [ 編集 ]
それますが、なんか夏ぐらいから上空がうるさくないですか?ヘリや飛行機が頻繁。都内杉並・中野(…→JR中野駅方面から→私の居るとこ→西武新宿線野方方面→…)逆もあるみたい。の日中~日没らです。

以前はそんなこと思わなかったのですが・・・
[ 2015/09/30 14:53 ] [ 編集 ]
受け入れよりはマシかな、つうか移民政策も辞めさせないとな
[ 2015/09/30 14:59 ] [ 編集 ]
あぁぁ、、、お金のないとこに行きたい、、、、、、

もぉこんな紙きれに踊らされる人生本当にいやだ

金持ちなんて全然望んでないんだって


心だけでも豊かに生きていたいよ、、、


スゴく疲れた
[ 2015/09/30 15:04 ] [ 編集 ]
情報戦に強い外国のほうが今の日本の実情を知っているから日本が難民受け入れを表明したとしても現実に難民が日本へ来ることはないと思う。 だから 安倍総理もお金で解決しようとするし各国も暗黙の了解。

日本が福島の嘘を早く認めて各国からの援助を受け入れることが世界平和への一番の貢献なんだけど この政府じゃ無理だろうね 
各国は そのツケが日本国民にまわっていることをお見通しで政府の公式な自白を待っているだけなのに やったー!うまくごまかせてるよお! とボクちゃんはじめ政府高官が気がついていないところに日本の悲劇がある。
[ 2015/09/30 15:06 ] [ 編集 ]
>14:53
それ、今思ってたところ。
さっきからずっと上空をヘリが飛びっぱなしで五月蠅い。
[ 2015/09/30 15:37 ] [ 編集 ]
「カネは出せ」と、どこかから言われたのカネ…
[ 2015/09/30 16:43 ] [ 編集 ]
難民の支援をするなとはもちろん言いません。ですが、国内がボロボロの状態なのに、それには目もくれず徹底的に庶民から収奪し、大企業ばかりを潤している現状でこんなばら撒きをされれば頭に来るのは当然です。

そして、難民を金で支援して、今後はその難民を増やす戦争へと加担していくというのですから、こちらの件に関しては狂気の沙汰と言えるでしょう。

ーー ある良識派ブログ主のコメントより ーー

私も↑↑↑に同意。ふつう、そうだよね。
国内ボロボロなのに、1000億円なんて、冗談じゃない。
難民製造国・アメリカに加担しながら、難民支援なんて、マッチポンプ、悪い冗談。
[ 2015/09/30 16:50 ] [ 編集 ]
国内の経済難民は黙って自ら死んでいる。

国連がなんとかしてくれないかな。

[ 2015/09/30 21:25 ] [ 編集 ]
こういう記事には出てこないんだよね、はることかいうキモ親父は。
[ 2015/09/30 22:22 ] [ 編集 ]
特区で移民は受け入れても難民は受け入れないんだね。冷たい。
[ 2015/09/30 23:24 ] [ 編集 ]
怒っている人は、1円でも借金あれば返すまで水も飲むな、というタイプか。
国際社会への貢献をここまで唄っておいて、難民問題に無関係でいられるわけがないだろう。

日本がボロボロ?相対的にはどうなのだ?
借款、借金が世界一、二?じゃあ今失業率は何%だ?
よもや南欧州などを見て非正規がどうとか言うまいな。

いつもはできるだけ中立だが、この件は日本で人を受け入れないだけでもよくやった方だ。支持する。
[ 2015/10/01 00:26 ] [ 編集 ]
この件は体よく難民を受け入れなかったことは評価できますね。
970億の支出で国際貢献した、という事実も作れましたし。

バラマキは許せないという批判もありますけど、国際的なご近所付き合いには多少なりともお金は必要なのです。やむをえません。
ましてや、ご近所付き合いが発展して多大なメリットにもなりましょうし。
[ 2015/10/01 00:36 ] [ 編集 ]
【悲報】日本、シリア難民受入れへ ?!
[東京 24日 ロイター] - 菅義偉官房長官は24日午後の記者会見で、シリアなどの難民問題について、政府として対応を検討中で、最終的な詰めの段階にあると述べ、近く難民支援策をまとめる方針を示した。

長官は「中東・北アフリカ情勢の悪化によって難民問題が発生していることについて、人道上の観点から政府として高い関心を持って対応している」と表明。そのうえで、「欧州・シリア周辺国など難民が流入している地域をはじめとする国際社会と連携しながら、日本として難民支援で何ができるかを現在検討している」とし、「最終的な詰めの段階に来ている。できるだけ早く支援ができるようにしたい」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000076-reut-asia

http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-43402.html
[ 2015/10/01 00:51 ] [ 編集 ]
難民と移民の違いもわかってないアホ安倍ちゃん質疑応答も記事にしてね
[ 2015/10/01 05:03 ] [ 編集 ]
05:03
自国民からすれば難民も移民も寄生虫や害虫であることには変わらん
治安を悪化させて雇用を奪い国家の財政と国境を破壊する害虫だ

つまりグローバリストの自民党を潰せ、自公与党を倒したら不法滞在の外国人は本国に強制送還が一番ええ
[ 2015/10/01 05:15 ] [ 編集 ]
いい加減にしろ!
海外に出るとすぐ何百億円も支援するとええかっこしい。国民はダメノミクスに苦しんでいるのに。
国民が幸せになる政策はしてる感がない。弱者切り捨てはやめろ。
[ 2015/10/01 21:43 ] [ 編集 ]
最後はデノミによる預金封鎖で借金はチャラに!!

戦後も前歴あるしな。

搾り取られるのは善良な国民だけよ。

気をつけな、マイナンバーが義務化されれば、それが近いってことを。
[ 2015/10/02 17:45 ] [ 編集 ]
★考察
戦争で出来た難民に支援金

一見いい行動に見えるがちょっと待て

これは、戦争をいくらしても支援するからどんどんやってくださいという””戦争肯定””ではないか・・・
ということは・・・この世界的な難民支援騒ぎはヤバイ、非常にヤバイ
この騒ぎで、戦争をいくらやってもいい出来る土台が作られ
難民がいくら出ても戦争を続けるようになってしまうではないか・・・
[ 2015/10/02 17:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク