情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.09.30 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(69)

内閣改造の日程、10月7日に決定へ!支持率回復狙い?安倍首相「自民党は人材の宝庫」


20150930112036oipi5.jpg
20150930111959oioi.jpg
20150930112007iiouuo2.jpg
20150930112014iu3.jpg
20150930112031ipio.jpg

☆来月7日に内閣改造=安倍首相表明、自民役員人事も
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000029-jij-pol

引用: 
 【ニューヨーク時事】安倍晋三首相は29日午後(日本時間30日午前)、米ニューヨーク市内で内外記者会見に臨み、内閣改造と自民党役員人事について「10月7日に行う予定だ」と表明した。
 人事について、現体制の骨格は維持しながら、「できるだけ多くの方々に能力を発揮してもらいたい」とも語った。
:引用終了



以下、ネットの反応


















安倍政権で自民党議員の対立が少ない背景には、定期的な内閣改造等で人員を回しているというのが大きいと言われています。有力な議員たちも大臣の椅子を高い確率で貰えることから、安倍政権の問題を黙認している部分があるみたいです。

また、内閣改造で大臣を変更することで、世論対策にもなります。菅官房長官や甘利大臣のような重鎮だけは変更しませんが、それ以外を変えることで安倍政権その物の寿命を引き延ばしているのです。

恐らく、10月は予想外のイベントが無ければ、安倍内閣の支持率は上昇することになると思います。流石に今までのような高い水準を維持するのは厳しいでしょうが、40%前後をフラフラと維持されると更なる長期政権になるかもしれません。
*日本会議のメンバーが何人になるのか・・・。
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
救国内閣が

   キ
   タ
    ァ
     ァ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
 ヽ\  //
   ∧∧ 。
  ゜ (゜∀゜)っ ゜
   (っノ
    `J
[ 2015/09/30 22:03 ] [ 編集 ]
人材豊富って下村変えるぐらいでしょ?今回の改造

そんな多くないような気がしなくもない
[ 2015/09/30 22:06 ] [ 編集 ]
売国内閣が

   キ
   タ
    ァ
     ァ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
 ヽ\  //
   ∧∧ 。
  ゜ (゜∀゜)っ ゜
   (っノ
    `J
[ 2015/09/30 22:07 ] [ 編集 ]
豊富だよね自民党は、本当に人罪多いよね。異議有りませんのでお好きにどうぞ。
[ 2015/09/30 22:12 ] [ 編集 ]
全く、内閣とは呼べません。

戦争屋カルトの悪党憲法破壊安倍セクトによる国家転覆集団ですから。
[ 2015/09/30 22:16 ] [ 編集 ]
.... 
ある意味では人材豊富でしょう。
[ 2015/09/30 22:16 ] [ 編集 ]
> 『できるだけ多くの方々に能力を発揮してもらいたい」

でも、首相選挙の対立候補者は、潰しましたw

安倍第二次内閣【政治とカネ・不祥事】でガラガラポン解散したが、第三次内閣で29人超えと判明。
http://togetter.com/li/755797

[政治とカネ・不祥事で辞任要求リスト安倍内閣29名]

★安倍首相 相続税脱税3億円&使途不明金2.5億円&税金でキャバクラ(59回、127万)

★麻生大臣 元愛人のサロンに政治資金で1,805万&高級クラブに700万

★石破茂 使途不明金10億+2.5億円&東電株

★松島みどり うちわ公選挙法違反

★小渕大臣 裏金疑惑浮上 消えた「政治資金2640万円」
 【大臣を辞任↓経産大臣チェンジ】

★宮沢大臣 税金でSMバー&東電株問題&外国人企業(パチンコ)から違法献金

★山谷大臣 公安監視の在特会と懇ろ関係

★江渡大臣 1,850万円の使途不明金&政党助成金800万円個人で受け取り

★望月大臣 政治資金規正法違反(交歓会収入664万円不記載)
以下リスク先で
[ 2015/09/30 22:16 ] [ 編集 ]
がんばれがんばれ安倍政権(((o(*゚▽゚*)o)))これからも国民の為を思ってがんばってくださいまし!
[ 2015/09/30 22:27 ] [ 編集 ]
裏風俗はぼったくりで荒稼ぎ。

ある程度かせぐと誤魔化すために看板変えるんだよね。

例え店長逮捕されても経営者変わらない限り同じことすんだよね。

[ 2015/09/30 22:28 ] [ 編集 ]
ここまで恥知らずだと最凶。

僕ちゃん人生楽しいんだろうな。親の教育の賜物。
[ 2015/09/30 22:30 ] [ 編集 ]
口先だけで国民を騙せば良いのだから、誰でも良いのでは?口先だけの人材ならいくらでも!
[ 2015/09/30 22:31 ] [ 編集 ]
「自公政権は憲法クーデターを敢行した!」間宮陽介氏インタビュー

http://sun.ap.teacup.com/souun/18467.html


https://twitter.com/iwakamiyasumi


【IWJ特報・本日発行!永田浩三氏インタビュー再配信シリーズ・Ch1】2, 「『みんなのNHK』から『安倍政権のNHK』へメディアへの政治権力の介入〜元NHKプロデューサー・永田浩三氏に岩上安身が聞く
[ 2015/09/30 22:33 ] [ 編集 ]
22:07さん久々~もっと見たいです~
[ 2015/09/30 22:40 ] [ 編集 ]
と思ったら※1のコピペだった哀しみ
[ 2015/09/30 22:41 ] [ 編集 ]
安倍総裁の再選で「一強独裁」加速――橋下徹氏には大臣ポスト打診
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150930-00010000-kinyobi-soci
[ 2015/09/30 22:42 ] [ 編集 ]
だから安倍は長期政権になるんだって
>国民の為を思って
これだけは違う
正反対だからの長期政権と
それを信じさせるための
[ 2015/09/30 22:42 ] [ 編集 ]
支持率上昇ってまだ支持するんですかね?
[ 2015/09/30 22:48 ] [ 編集 ]
弾切れの安倍内閣を誰が支持するの?国債の格付けが下がった事が今の日本経済状態を現していると思う。
[ 2015/09/30 22:55 ] [ 編集 ]
がんばれがんばれ安倍政権(((o(*゜▽゜*)o)))これからもアーミテージやナイを思ってがんばってくださいまし!
[ 2015/09/30 22:57 ] [ 編集 ]
実際、ネットで支持してんのはブログに涌く盲信者と工作ブログくらいなもんだけどね。政治系ブログ以外じゃ大体どこの書き込み見ても「騙された」とか「メッキが剥がれた」とこき下ろされていて、支持してるのはせいぜい「選択肢が無いから」で安倍を肯定はしていない。つまりもう国民側には「口だけ」だと判断されている。

次の参議院選にはかなり議席減らすだろう。基本的に選択肢が無くても「一党独裁」にさせるとロクな結果にならないと自覚したろうし。あれだけ大増税すりゃそりゃあ見切りをつけるわな。与党のままではいられるだろうが捩れは必至。
[ 2015/09/30 23:00 ] [ 編集 ]




人 災 の 宝 庫




もう頼むから止めてくださいお願いします



[ 2015/09/30 23:05 ] [ 編集 ]
【国賊】櫻井よし子と統一協会の世界日報
http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/291816299.html

世日クラブ ←統一教会

★安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会 発起人一覧が【統一教会】だらけだった件
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1415937703/793

永遠に語り継ごう
産経新聞の統一教会合同結婚式応援広告.
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dj19/20090202/20090202225159.jpg
[ 2015/09/30 23:06 ] [ 編集 ]
安倍自民党は長期政権確実です!支持者の皆さん頑張りましょう!

俺達がいます

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´゜ω゜)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
[ 2015/09/30 23:06 ] [ 編集 ]
安倍は来年ダブル選挙やるかも知れないよ?統一協会?森元総理はカルトに応援されてたのに白紙にされたよね。
[ 2015/09/30 23:11 ] [ 編集 ]
日本会議だらけになりそうでいや。
[ 2015/09/30 23:15 ] [ 編集 ]
>だから安倍は長期政権になるんだって

これはなにがなんでも安倍も自民も守りたいだろうね。
民主党に政権を奪われた理由を知らない人もいるでしょうけど、主な理由は、
・長引く不景気
・猫の目政権と揶揄されるほどしょっちゅう変わる総理

あの時期は安倍一次含めコロコロ総理が変わって、自民は何やってんだという空気があった。
その一端を担って痛感したから今はなりふり構わず国民の怨嗟も無視し、どんな手を使ってでも続けようとするか、自派の後継者に渡すでしょう。

※民主党で景気が悪くなったとデマをここでも飛ばす人がいますが、90年代にバブルが弾けて以来ずーっと異常なくらい長い長い不景気ですから。
[ 2015/09/30 23:16 ] [ 編集 ]
元々有権者総数の17%で勝ったと勘違いしてる訳だからね。勝者無き選挙で勝ってもね?だから、自民党は浮動票が怖いのさ。
[ 2015/09/30 23:21 ] [ 編集 ]
確かに自民党は売国奴の宝庫
[ 2015/09/30 23:26 ] [ 編集 ]
自民党は塵材の宝庫だな!
[ 2015/09/30 23:26 ] [ 編集 ]
そりゃ「自民党内にはロクなヤツがいない」とは面切って言えないでしょうし・・・(苦笑)
話半分、ということで(笑)
[ 2015/09/30 23:26 ] [ 編集 ]
民主党は日本会議メンバーを切れ!
民主党は党内の日本会議メンバーに「民主党に留まるなら日本会議から脱退せよ」くらい しないとダメ。
民主党に保守系の人がいるのはいいことだが、日本会議は「保守」ではない。このくにをメタクタに潰そうとしている狂人集団。
[ 2015/09/30 23:43 ] [ 編集 ]
共産党は小選挙区の立候補者を2009年だけ減らした
(小沢のおかげで政権交代は大嘘)

96年 299人
00年 300人
03年 300人
05年 275人
09年 152人 ←政権交代
12年 299人 ←自民党政権復活
14年 292人 ←実は集団的自衛権選挙

共産党は14年の選挙の(裏)争点が、「集団的自衛権」だという事を知っていた。

反対派が、「(安保法案が通ったのは)共産党のせいだ!」と言わないうちに、選挙協力要請。

それでも、やるしかない。
民主党に安保法案廃止(改正)やってもらうしかない。
[ 2015/09/30 23:46 ] [ 編集 ]
そりゃ物差しの基準が安倍晋三では、幼稚園に行って周り見回したって『人材の宝庫』ってなるでしょ。

井の中の蛙が、互いのお尻を追っかけて井戸の中をグルグル回ってるだけ。

井戸の外に爽やかな大きな世界が広がってるのも知らず、ゲロゲロ ゲロゲロ よく鳴くよ。
[ 2015/09/30 23:54 ] [ 編集 ]
テレビで顔見ただけでも 拒絶反応 1秒でも早くこの世から消えて お願い‼︎
[ 2015/09/30 23:57 ] [ 編集 ]
民主党の悲劇だけは2度とゴメンだ。
[ 2015/10/01 00:11 ] [ 編集 ]
民主党の悲劇より酷くなりそうだがね。無能故に害に気付かれてあっさり終わった民主党と、隠す事に長けて今の日本における数々の問題の根源を創った自民党。戦後の長い歴史で功も罪も合わせて考えても、自民党のやらかした事の方が遥かに多い。
[ 2015/10/01 01:19 ] [ 編集 ]
もうバランスよく議席を増やしてどこかに片寄らないようにしたい。。小選挙区をやめれ。
[ 2015/10/01 02:49 ] [ 編集 ]
>国民の為を思ってがんばってくださいまし
国民のことを思っている人間がやる政策一つもない。
国民の為になることが出来ない人材だけは揃ってるな。
誰かも書いていたが、外国で発言するような話じゃないだろうがァ!
[ 2015/10/01 03:14 ] [ 編集 ]
安保や原発に反対してる自治体に引っ越して納税して子供を産んで栄えさせたらよくない?
オセロみたいに白自治体を増やして黒自治体を減らしてくと。
[ 2015/10/01 03:14 ] [ 編集 ]
民主党、自民派所属の前原とかを入閣させたら、超長期政権も夢ではない、かな!? 笑
[ 2015/10/01 04:02 ] [ 編集 ]
自民党議員は不祥事ばかり起こしてるくせによく言うよ。安倍嘘つきほら吹きめ。自民党は、要らない!懲り懲りだね。
[ 2015/10/01 05:40 ] [ 編集 ]
自民党内には朝鮮カルト統一教会売国信者がたくさんいますよね。
[ 2015/10/01 05:49 ] [ 編集 ]
民主党はなぜ国民から見放されたのかをよく考え反省をしなければ政権を取ってもまた同じ失敗を繰り返す。そうしたらもう民主党に任せたいとは思わなくなる。
[ 2015/10/01 06:05 ] [ 編集 ]
どうも安倍さんって国際的な場で言わなくていいこともいってしまう
誰に言ってんのかな??
アメリカの裏にある人たちに公言しているようでならない
日本はいつまでもあなたたちの下僕ですよって いっているんだろうな
[ 2015/10/01 06:53 ] [ 編集 ]
大臣になると、よほど気分が好いんだろうね
[ 2015/10/01 07:07 ] [ 編集 ]
人材の宝庫?ガラクタ、ごみ箱の類だと思うが。
いずれにせよ稲田入閣でしょ。
[ 2015/10/01 07:47 ] [ 編集 ]
× 人材の宝庫
 
○ 詐欺集団の、ATMの宝庫
 
[ 2015/10/01 08:38 ] [ 編集 ]
最近また安倍の顔がヒットラーに見える。言う事成すこと独裁際立って恐ろしい。
[ 2015/10/01 09:01 ] [ 編集 ]
自民党の個人個人見ると民主党の人より頭わるいよね。
国会討議のやり取りで、差があるように見えた。

安倍総理は、政治家よりタレントが向いてるとの噂あるね。
[ 2015/10/01 09:17 ] [ 編集 ]
コケさせる草の根運動が重要になるな。
[ 2015/10/01 09:23 ] [ 編集 ]
09:17

安倍政権最大の武器は「バカであること」だから
絶対的数的優位がある中で
どんなに議論しても
「相手の言ってることを理解できず理解しようともせず
 自分の言いたいことを言い張るだけ」
って、もう無敵でしょ。

立憲主義って何か知らないから「合憲」って厚顔無恥に言い張れる
民主主義って何か知らないから「我が国の基本理念」って厚顔無恥に言い張れる
放射能の怖さを知らないから「あんだーこんとろーる」って厚顔無恥に言い張れる
沖縄の人々に気持ちを知ろうともしないから「唯一の解決策」って厚顔無恥に言い張れる
下々の生活を知らないから「アベノミクス大成功」って厚顔無恥に言い張れる

安倍の無知は無恥であり、国民には鞭として作用する
[ 2015/10/01 09:35 ] [ 編集 ]

その通りですなぁ
[ 2015/10/01 09:46 ] [ 編集 ]
小泉進次郎氏「まだまだぞうきんがけの期間」 入閣巡り
情報通で切れ者の小泉進次郎氏は入閣要請があっても断るそうです。
『沈没確実』なうえに、倒れる際に権力亡者のドロドロが一気に噴出しそうな
『泥舟』に乗りたくなかったのでしょうね。

石破氏同様「マイケルグリーン友の会」だった進次郎氏自身は信用できるかどうか怪しいところですが…。

http://www.asahi.com/articles/ASH9Z522GH9ZUTFK00H.html?iref=comtop_6_05

 権力のおごりだ――小泉進次郎・内閣府兼復興政務官は30日、東京都内での講演で、安全保障関連法などをめぐる自民党や安倍政権の対応を批判した。安倍晋三首相が7日に予定する内閣改造に関しても「勘違いはしない」。「サプライズ人事」も取りざたされる中、入閣要請があっても受けないことを示唆した。
[ 2015/10/01 10:10 ] [ 編集 ]
支持率アップの“切り札”か 安倍首相「森会長更迭」の現実味
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/164782
[ 2015/10/01 10:29 ] [ 編集 ]
老人集団
自民党
老人排除せよ。
高村さん、今でも死にそう?


[ 2015/10/01 10:47 ] [ 編集 ]
戦争屋カルトの安倍なんか世界の鼻つまみ者ですよ。内閣を構成する資格なし。

---------------------------


川上芳明さんのツイッターから

https://twitter.com/Only1Yori/status/649070706286682112/photo/1


ガラガラの国連で演説中の安倍首相(笑)
こんな光景は滅多に見られませんよ(;´д`)(笑)
前代未聞♪
写真はロイターです。
[ 2015/10/01 12:02 ] [ 編集 ]
『安部の頭の中味を問う。。』
改造になにか意味があると思っていることで完全におかしい。
小選挙区制度・世襲議員の永田町は終わってる。
不景気で任期前に自壊するだろう。もううそはきかない。
国民の怒りは戦争法案ばかりではないことを知らない。
[ 2015/10/01 12:03 ] [ 編集 ]
「今後一億総括や苦社会を作っていくため」 クククッ
[ 2015/10/01 13:59 ] [ 編集 ]
前回自民党が民主党に政権を奪われた一番の理由

不景気をどうにも出来ないのと不祥事や派閥争いでクルクル総理を変えまくった不信感。

今回は反省したのか総理こそ変えていないが、不景気への不満は燻っている。
戦争法案(ミリタリープラン)に隠れてはいるがこれが何かのタイミングで直結し、連鎖爆発を起こす可能性はある
[ 2015/10/01 14:15 ] [ 編集 ]
どこの首相なんだろ
もうアメリカに移民してくれればいいのに。

アメリカには御迷惑だろうけどさ。
[ 2015/10/01 14:49 ] [ 編集 ]
人材の宝庫
有象無象な人材なら豊富でっせ。

>10:10
小泉息子ってそんなこといってたんですか。
ちょっと見直した。
[ 2015/10/01 15:17 ] [ 編集 ]
稲田も続投。
結局どこをどういじるのか?
まさか丸川入閣なんてないよな?
[ 2015/10/01 15:29 ] [ 編集 ]
いつまで経っても支持を得られない在日左翼は大変ますね(´・ω・`)
[ 2015/10/01 16:31 ] [ 編集 ]
小泉進次郎氏「いくつかの原因を作ったのは自民党自身」
小泉進次郎氏がさらに以下のようなコメントを公式に出されたそうです。
これは裏の方で相当動きがあったと推測されそうです。

http://www.kanaloco.jp/article/123573/1/

◎ 自民党の小泉進次郎衆議院銀(11区)は24日までに、
神奈川新聞社の単独インタビューに応じ、
成立した安全保障関連法への理解が拡がっていない現状について、
『いくつかの原因を作ったのは自民党自身」との認識を示した。

◎ 在日米陸軍相模原総合補給廠で起きた事故をめぐり、
黒岩裕治知事らが日米地位協定の見直しを求めている件に関しては、
「改善できるものは改善し、より信頼を深めるために双方が努力するのは、
同盟関係の管理面でも必要」と述べ、理解を示した。


◎ 安保関連法に対しては、安倍政権の説明や国会での審議が
不十分を評される世論調査の結果が出ている。
小泉氏は原因について
①衆院憲法審査会で自民党などが推薦した早稲田大の長谷部恭男教授が違憲と指摘した。
②自民党若手議員の勉強会で、報道機関に圧力をかけて言論を封じようとする議論が噴出した。
③国会審議で安倍首相が野党の質問者にヤジを飛ばした~ことなどを列挙。

特に、長谷部氏が違憲としてきた後に自民党議員が
「国民の命と平和を守り抜くために考え抜く責務があるのは、
学者でなく政治家」などと批判した点に関して、
「私は傲慢だと思う。国民から見たら、自分達が呼んだ方が言ったことに何を言っているんだ、という印象も大きかったと思う。」と語った。
[ 2015/10/01 18:30 ] [ 編集 ]
結局みな同じメンバーでしょ。
日本会議お友達内閣は変更無し!ていう事のようです。
改造の言葉は使う必要ないでしょう。
国民ばかにしてるね。
[ 2015/10/01 18:56 ] [ 編集 ]
アベの言う国民って、
アメリカ人の事だよね。
[ 2015/10/01 20:46 ] [ 編集 ]
お友達のお友達はみなお友達だ
日本に広げよう、反知性の WA!
[ 2015/10/01 21:21 ] [ 編集 ]
自民党は廃材の宝庫

武藤が良い例
[ 2015/10/02 17:39 ] [ 編集 ]
自民党が人材の宝庫なら、もっとマシな総理にしろ。
[ 2015/10/04 10:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク