情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.02 15:00|カテゴリ:ニュースコメント(57)

【激怒】ニコニコ運営が悪質なコメントに大激怒!警告文に「みんな空気読め」と明記!酷いコメントは新ガイドラインで削除へ


20151002071338po@op.jpg


☆ユーザーの皆さまへ(ニコニコ活動ガイドラインについて)
URL http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni056194.html

引用:
こんにちは、運営長です。

ニコニコのサービスが始まって早いものでもう9年。
時間の経過と共にサービスの種類も増え、ユーザーのみなさんの数も増え、そこで動画や生放送・イラストなどを発表する人達や、コメントする人達の移り変わりなどもあり、けれどニコニコならではの自由なコンテンツ文化やコメント文化が昔から変わらずそこに存在し、ぼくたちもそれをずっと大事にしていきたいと思うわけですが、一方で自由の名のもとに何をしてもいいという人達が一部いるということを感じてもいる昨今です。

たとえばよく目にする例で言うと、「つまんねえ動画上げるな」とかのコメントがあったり、動画の内容と関係のない顔とか体型とか身体的特徴を悪く書く人がいたり、コメントで盛り上がっているところに「信者ウザい」みたいなことを書いてきたりする人がいたり、それに反応して汚い言葉を返したり。
こういうコメントについて「本音を書いているだけ」「事実を書いているだけ」だから問題ない、と考えている人がいるようなのですが、ぼくはそこに疑問を感じてしまうわけです。
本音なら何を言っても良いのでしょうか?それは本当に事実なのでしょうか?自分の考えや感覚を一方的に主張することで他人を傷つけるひとりよがりの行為になっていないでしょうか?その行為は本当に正しいのでしょうか?これはコメントだけじゃなくて動画や生放送などでコンテンツを発表する場合においても同じです。

これまで何度も考えてきたテーマではありますが、お互いを認め合えない、互いを否定しあう中では自由な表現は守られず、逆に何も表現できないギスギスした世界になってしまうのではないでしょうか?

これについてぼくたちが達した結論は「表現の自由は他人を傷つけて良い権利ではない」ということ。そして「自分の自由を認めてもらうには他人の自由も認めないといけない」のだということ。そしてそれは「相手の存在や考えを認め共存する」ということです。

とはいえ本来はブラウザの向こうの相手に配慮し、ひとりひとりがそうやって自主的に気持ちを制することによって表現の自由というものが成り立っているのだと思いますが、残念ながらそうでない人が少なからず見受けられるというのが事実です。

そもそも表現の自由という点においてはコンテンツを発表することに加え、そこに付くコメントもニコニコを構成する大事な手法であって、それを運営が規制するなんていうことは極力避けるべきだと思っています。
ただ、みんながコンテンツを発表することやコメントで作品や想いを表現できる自由を守るためには、他人の表現を一方的に否定し邪魔をするような行為を認めてはいけないと考え、そんな思いのもと正式に「ニコニコ活動ガイドライン」を策定することにしました。

このガイドラインは基本的にユーザーの皆さんの発表したコンテンツや、そこに付いたコメントを運営が自主的に判断するということですので、もしかしたら「そのコンテンツを、コメントを消すのはおかしい!」ということがあるかもしれません。実際に間違ってしまうこともあるかもしれません。
なので「なんかおかしいな」と思ったらぜひ遠慮なくご意見やお叱りをお寄せください。
繰り返しになりますが、ぼくたちも皆さんのコンテンツやコメントを消したいわけではないのです。

皆さんの意見を真摯に受け止めつつ、誰もが本当の意味で自由な表現活動ができる楽しい場所を作っていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

長々と書いてきましたが、そのコンテンツを発表する前、そのコメントを書く前にそれが誰かを深く傷つけないかを今一度考えてみてください。そこに愛はありますか?

端的に申しますと「みんな空気読め」。

以上です。
:引用終了

☆ニコニコ活動ガイドライン
URL http://ex.nicovideo.jp/base/guideline.html?cc_referrer=nico_nico_info

引用:
4. 他者の表現を妨害することは認めません
ニコニコには、コンテンツにコメントを付けることでユーザーの皆さんが感情を共有したり、表現者に敬意や愛を表したり、弾幕で大いに盛り上げたり、実にユニークで多様なコメント文化があります。
コメントはニコニコ最大の特徴であり、ニコニコはその文化を守り抜こうとしています。
しかし一方、コメントによって他者の表現を妨害したり、表現する人を萎縮させたりするようなことはあってはなりません。
そのコメントが、コンテンツを発表した人やそれを見て楽しんでいる人たちの望まないものであるならば、ニコニコは投稿者の表現の自由を守る立場から、以下のようなコメントをニコニコの自主的判断により削除する場合があります。

<犯罪、違法行為に当たるコメント>

例)
日時、場所、方法を示し、殺人やテロなどを予告する
麻薬、武器、爆弾など違法な物品の売買を告知する
売春や援助交際を求める
<他者の権利を侵害するコメント>

例)
他者の名誉、社会的信用、評判、プライバシーを侵害するコメント
他者の基本的人権、著作権等の知的財産権、その他の権利を侵害するコメント
<公序良俗に反するコメント>

例)
性的なコメント
暴力的なコメント
自殺関与(誘引、勧誘、協力、教唆)に相当するコメント
<対象コンテンツの表現者及びそのコンテンツに同調するユーザー(閲覧者)を傷つけるコメント>

例)
誹謗中傷、侮辱、脅迫、いやがらせを含むコメント
不快感、嫌悪感、精神的打撃を与える、あるいはその恐れのあるコメント
<個人情報を漏えいまたは拡散させるコメント>

例)
他者の個人情報を含む、あるいはその恐れのあるコメント
他人の名義を名乗る、組織名を偽る等のなりすまし行為によるコメント
<集団で表現者に圧力をかけるコメント>

例)
集団で行われる他者への誹謗中傷、侮辱、脅迫、いやがらせを含むコメント、並びに他者に不快感、嫌悪感、精神的打撃を与える、あるいはその恐れのあるコメント
個人または少数でありながら集団を装ったコメント
:引用終了

以下、ネットの反応




















確かに酷いコメントも見掛けますが、運営側が勝手に表現の自由の範囲を決めて、コメントの削除対応をするというのはよろしく無いですね。それ以前にニコニコ動画には「NG機能」という便利なシステムがあるわけで、これを拡張すれば良いだけの話だと言えます。

ニコニコ動画の運営がコメントを削除していたのも前から言われていたわけで、今頃になって言い出すのも変な感じです。あまりにも酷いコメントは無いほうが良いですが、色々なコメントが入り乱れていたからこそ、ニコニコ動画がここまで発展したということを自覚するべきだと思います。
恐らく、コメント規制を露骨に行えば、ニコニコ動画の閲覧者数はジワジワと減少に転じることになるでしょう。



関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
ニコニコ動画は好きだったが、今は金!金!になりすぎて嫌いになった

もちろんビジネスだし商売で資本主義なんだから当たり前だが露骨に金!金!をやり始めるともう行く気がなくなる

2007,2008年頃のニコニコ動画は好きでした(懐古厨)
[ 2015/10/02 15:09 ] [ 編集 ]
ニコ生もツイキャスも人が減っているそうで…今度はどこに行っているのでしょう。
[ 2015/10/02 15:13 ] [ 編集 ]
削除したいならすればいいけど、そうするとどんどん人が減るだろうなとは思う。
ニコ厨が減っても別に困らないので、個人的にはチマチマ削除していけばいいんじゃないかと。
また、コメントを見たくなければ消して見ることが出来るので(今でも出来るよね?)、コメが鬱陶しいと思う人は最初から消してるでしょ。
これを今更取り上げる意図はなんなのか?という感想。
[ 2015/10/02 15:46 ] [ 編集 ]
NGぶっこんでるし問題ないけどなぁ。
政治関係がひどくて、どうせ自民党ネトサポか安倍信者ばっかりだろうに。
反日団体なんてごく少数。
瑞穂に「だまれ。ババア。」とかw
[ 2015/10/02 15:52 ] [ 編集 ]
犯罪スレスレの迷惑行為配信
半裸になってチヤホヤされたいメンヘラは放置してる運営が何をいわんや。
[ 2015/10/02 15:54 ] [ 編集 ]
迷惑行為の凡例がここに荒らしにくる連中とピタリ一致するのが可笑しいが、
柔らかい言葉による説明と、ガイドラインの内容は如何様にも使える検閲に感じてしまう。

最後の、空気読め、ってのも戦中の統制みたい。
空気読めというより、自ら言うところの「そこに愛はあるのかないのか」を基準に消します!って言い切る方が良いのにな
[ 2015/10/02 16:17 ] [ 編集 ]
個人的には良いと思います。
NG機能があっても結局それに似た言葉が出てきますし、
表現の自由といえど最近はかなり攻撃な人もいて度が過ぎるのは確かです。
それが嫌で見ないのもあるかなと…(コメなしにすればいいけども)
それを運営が直々に監査することには良いかなと。
まぁ都合よく消すのは駄目ですけどね。
[ 2015/10/02 16:19 ] [ 編集 ]
ここの管理人さんも勝手にコメントけしますよね。
[ 2015/10/02 16:21 ] [ 編集 ]
「みんな空気読め」と最後にあるけど、
本当に言いたかったのは、その前の「そこに愛はありますか?」
じゃないのかな、と想像。
みんながほんの少し相手の事を思えば、その分住みやすくなると思うんだけどなあ。
[ 2015/10/02 16:26 ] [ 編集 ]
ニコニコ動画は、ネトウヨだらけじゃんか。
[ 2015/10/02 16:33 ] [ 編集 ]
ネトウヨを育てたニコニコ動画が、何をおっしゃいますやらw
[ 2015/10/02 16:40 ] [ 編集 ]
ネトウヨに愛があるとでも?
[ 2015/10/02 16:50 ] [ 編集 ]


そしてネトウヨコメント、ネトウヨ動画しか残らないとw
[ 2015/10/02 16:53 ] [ 編集 ]
>「表現の自由は他人を傷つけていい自由ではない」
>「自分の自由を認めてもらうには他人の自由も認めないといけない」

ロールズの『正義論』ですね。
本当にそのとおりで、
「表現の自由」を巡る議論でもそうだけど、さいきん自由とワガママを履き違えてる人間が多いとおもう。
他人を傷付けていい自由なんて存在しない。
これが絶対条件。
[ 2015/10/02 16:53 ] [ 編集 ]
左翼の愚民論 (((o(*゜▽゜*)o)))
http://www7.plala.or.jp/machikun/guminron.htm
いわゆる左翼系の人たちは、今回の人質事件における事件解決後の世論調査において、政府方針を支持した人の率があまりに高いのがご不満のようである。(調査によって異なるがだいたい70~95%)

 なぜこれほど自衛隊を撤退させず、という政府方針の支持率が高かったのか。

 理由は簡単、政府は犯人の要求に屈せずにイラクでの自衛隊駐留を維持し、なおかつ人質5人が特にケガもなく無事救出されたからである。すなわちこの種の誘拐事件としては異例ともいうべき100%満足すべき解決がなされたからである。犯人の要求の拒絶と人質解放という二律背反をうまく処理できた稀有の例といえよう。(その背景には事件の犯人が結局はテロではなく、おどしの要素が強かったこと、したがって最初から人質の殺害は考えていなかったこと、などの幸運があった。なお、政府は犯人側が送りつけてきたビデオの分析から当初より本気で人質を殺すつもりはないという情報をつかんでいた。これは特筆すべきことといってよい。政府の強行方針にはこうした裏付けがきちんとあったのである)

 これほど事件処理がうまくいったのだから国民が政府方針を支持しないわけがないのである。この世論調査は当然の結果といえる。

 ところで社民党、共産党を支持する左翼系の人たちは自分たちの考えは絶対に正しい、と思っている。ところが正しいと思うその意見が上記の世論調査のように今の日本では少数派である。一部の極左を除けばこうした左翼の人たちも民主主義そのものは否定していないので、自分たちの意見が少数派であるということはそれが日本人の民意とはなっていない、という事実を認めざるを得ないのである。ではなぜ正しいはずの自分たちの意見が少数派に甘んじているのか。彼らが考えている回答は以下の2つである。

①国民の大多数はだまされている。政府のまちがったプロパガンダ、政府御用マスコミのまちがった影響などにより国民は正しい判断ができない状態にされている。
②自分たちは他人よりよく勉強しており物事がよくわかっている。しかし国民の大多数はあまり勉強していないし、社会の出来事に無関心だから世の中の真実がわかっていない。だから多くの人は政府の言うことに盲従し、正しい意見が多数派となることができない。

 要するに日本国民はバカだから政府からだまされたりして正しい世論形成をすることができない、というわけである。

 これを称して”左翼の愚民論”とここでは名づけよう。

 さて、ここで政界に眼を転じてみよう。今回の事件で脅しに屈して自衛隊を撤退させよ、と言いつづけたのは彼らのご本尊である社民党と共産党のみである。しかしはっきりいってこの両党はいまや風前の灯。左翼の言う”愚民”が選挙のたびに両党の議席を減らしつづけてきたためである。

 はたしてこれは日本国民が愚かになりつつある結果なのであろうか・・・。

 少数派である左翼のみなさんはなぜ自分たちが少数派に甘んじぜざるを得ない事態になっているのか、なぜ自分たちの考えが多くの国民から支持されないのか、を胸にじっと手をあてて考えてみたらよい。

 日本国民は左翼の人たちが考えているようなバカではない。(バカだったら戦後の日本がこんなに発展したはずがない)自分たちだけが勉強していて日本をきちんとリードしていける、というのは思い上がりもはなはだしいし、それは右翼思想とも通ずるものである。

 選挙のたびに社民党や共産党が隅に追いやられてきているのはその考えが日本の国益に合わないからである。彼らの主張する政策を行ってしまうと日本が滅びてしまうからである。日本人の大多数は本能的にそれがわかっている。

 今の日本では有権者の半数強が自民党支持である。裏を返せば、政府自民党の政策をそのままでは支持できないという層が半分弱いるということ。しかしこの層もおそらくその半分以上は脅しに屈しての自衛隊撤退には反対した。そして事件が落着してしばらくたった現時点では半数近い国民が自衛隊の撤退を望んでいる。(米国のファルージャ攻撃などイラク情勢に変化が生じてきたため) つまりテロの脅しに屈すれば国益に反する、だから脅されたその時点では大部分の国民が政府方針を支持、しかし現時点ではイラク全体が危険地帯となってきており、自衛隊駐留はイラク特措法に反するのではと思う人が増えている・・・ということ。 

 これこそが健全な世論というものであろう。世論というのは状況によって変わりうるものだ。その変わりようが国益にかなっているのであればその国民は賢民である。

 したがって今の日本人は賢民といえる。愚民とあおっているのは左翼だけである。もっとも司馬史観によれば日露戦争から大東亜戦争までの日本人は愚民ということになるのであるが・・・。
[ 2015/10/02 16:55 ] [ 編集 ]
ネトウヨって、被曝した脳の中枢神経障害起こした奴らが、
自己中になった挙げ句、アスペみたいな感じで、
要は、他人を思いやれなくなった成れの果てで壊れてるんよ。

だから、千葉の猫や傘突き刺しみたいな猟奇犯罪に走るし、コメントは荒れるわけ

御用商売してんだから、我慢しろよw
[ 2015/10/02 17:02 ] [ 編集 ]
16:55 のコピペ
 
産経新聞信者の、詐欺サイトからですな。
 
http://www7.plala.or.jp/machikun/guminron.htm
 
[ 2015/10/02 17:02 ] [ 編集 ]
世界同時株安で、日本人が年金をもらえなくなる
世界同時株安で、日本人が年金をもらえなくなる問題について解説
http://ameblo.jp/kiheitai2014/entry-12069382830.html
[ 2015/10/02 17:33 ] [ 編集 ]
どんどん流れてくものだし、規制はいらない気がするな。
誰かに何か言われたんだろうな。
政治家がプラットフォームにしたがってるとかさ。
[ 2015/10/02 17:39 ] [ 編集 ]
>日本国民は左翼の人たちが考えているようなバカではない。
馬鹿だから売国自民党が政権取ってんだろ
[ 2015/10/02 17:57 ] [ 編集 ]
自由にコメントされるのが嫌なら、コメント機能を廃止して、運営好みのコメントbotを入れれば良いじゃん。上っ面だけ自由な発言を許可しようとするからグジグジ悩むのさ、馬鹿馬鹿しい。
[ 2015/10/02 17:58 ] [ 編集 ]
集団的ストーカー権を実行するてべべチョコボールが久々登場!

>ストーカーちょこぼ氏

お前が何もしないからやで
[ 2015/10/02 18:03 ] [ 編集 ]
全ての他人を傷つけない表現などないのだがな。
わたしは傷ついたと言ったもの勝ちの言葉狩りのモンクレ社会にしたいのかね、最近のサヨクは。最近のサヨクの流行りなの? 日本を貶める言論に日本人の私は傷ついたとかネトウヨに使われるのももうすぐだな。壮大なブーメラン。
[ 2015/10/02 18:09 ] [ 編集 ]
>ネトウヨって、被曝した脳の中枢神経障害起こした奴らが、
自己中になった挙げ句、アスペみたいな感じで、
要は、他人を思いやれなくなった成れの果てで壊れてるんよ。

こういう表現はネトウヨだけでなく被曝者をも傷つけ
るだろうけどサヨクはスルーなのか。
[ 2015/10/02 18:14 ] [ 編集 ]
バカサヨは選挙で負けたらとことん日本国と日本人を貶す反日ざます(((o(*゜▽゜*)o)))
[ 2015/10/02 18:16 ] [ 編集 ]
ネット右翼の、コピペが、すぐにバレるソフト。
 
「コピペルナー」
 
http://www.ank.co.jp/works/products/copypelna/Client/
 
http://www.youtube.com/watch?v=qw5phc2-5Fg
 
[ 2015/10/02 18:27 ] [ 編集 ]
反体制の連中を右翼だの左翼だのとレッテル張りして
バカかお前等は!
[ 2015/10/02 18:36 ] [ 編集 ]
>保守党ます族
日本人を貶す反日自民党を支持する馬鹿な自民党信者
[ 2015/10/02 18:59 ] [ 編集 ]
ネトウヨ駆除か
ネット発言禁止法の前段階か
[ 2015/10/02 19:00 ] [ 編集 ]
前回の総選挙・参院選:野党惨敗←不正だ!ムサシだ!

沖縄県知事選等の地方選で野党推薦の在日シナチョン候補当選←民意だ!!


????(((o(*゜▽゜*)o)))????

都合が良すぎるざます(´・ω・`)
[ 2015/10/02 19:05 ] [ 編集 ]
核発電反対で、賛成派の所にカキコしたら、アッという間にニコ動そのものに入れなくなった。
暗証番号もアドメも受け付けなくなったんだよね。
そのカキコだってただ反論しただけなんだけどねェ、、。
別に「ウルセー」とか「アホチンがぁ」なんて書かなかったよ(笑)
そんな組織が、何を今更でしょうに(笑)
まぁ、見る人寄せる人が減ってきちゃった、という現象に怯え始めたってことかな?
どんな事柄でも永久に伸び続けるなんて事は無い訳で。若しそういう心算で運用していたなら、それこそアホだって事だよね(笑)
長く持続出来るような運営方法を考えなかったら、それこそダメでしょうに。
日本の企業はそうやって息長く続けるように工夫してきたんだよね。
だから1000年以上も続いてきた会社まで有る国なんだぜ。アメリカみたいに100年も続いたら奇跡みたいな企業行動で発展しても、未来はないね。
[ 2015/10/02 19:38 ] [ 編集 ]
こーいうのって、運営を最初に設定した世代がやってる内はおおむね問題無かったりもするんだよね。
問題はマニュアルとかでそれを引き継いだ次の世代。
明らかに気に入らないコメントを消しにかかっているという言論規制を平気でやってたり。

まあ、実は今の世代が既に規制脳で偏った監視になってるかもしれんけどさ(笑)
最近今までできなかった規制をしようとどんどん曖昧な制度が出来てきてるけど、
先人たちがなぜ敢えてそれをやらなかったかを考えても良いんじゃない?
後の世代が簡単に悪用するって。
[ 2015/10/02 19:55 ] [ 編集 ]
表現の自由とは言ってるけども、この発表ってヤフーが嫌韓・嫌中のニュースを排除するってのと同根の問題だと思うんだけど。
例えばいざ一般の人が動画を見ようとサイトに入った時に、誹謗中傷ばっかり書かれてるのを見たら見るの嫌になるでしょ?
要するに運営側がその倫理の所に目を瞑って企業として大丈夫なのか?って所で、そこを無視出来ない位にメディアとして大きくなったか、さらに大きくしようとしてるだけの話だと思うけどね。
[ 2015/10/02 22:16 ] [ 編集 ]
アベちゃんの・・・あれ、こんな時間にだれだろ?
[ 2015/10/02 22:30 ] [ 編集 ]
差別主義する方は頭わるい
IQ低い子は偏見を持つ可能性が高い
って科学的にも証明されているらしい
誰とは言わないけど
[ 2015/10/02 22:57 ] [ 編集 ]
>色々なコメントが入り乱れていたからこそ、ニコニコ動画がここまで発展したということを自覚するべきだと思います。恐らく、コメント規制を露骨に行えば、ニコニコ動画の閲覧者数はジワジワと減少に転じることになるでしょう。

まぁ確かに一理ありですね

[ 2015/10/02 23:15 ] [ 編集 ]
「1億総活躍社会」 はインチキだらけ
アベノミクスも正社員を減らし、非正規社員を増やしただけだった。
 
安倍政権は安保法制だけでなく、格差まで時代を逆戻りさせようとしているのだ。
 
http://lite-ra.com/2015/09/post-1536.html
 
[ 2015/10/02 23:23 ] [ 編集 ]
ニューはるこは過激だなあ。本当に無意識に色んなハンネに分裂してるんじゃないかな…どんどん悪化して行くああ心配だ心配だ
[ 2015/10/03 00:21 ] [ 編集 ]
嫌中、嫌韓は排除するが嫌日はそのままという表現の自由。どこの連中か実にわかりやすい。
[ 2015/10/03 00:35 ] [ 編集 ]
中国、韓国への差別、誹謗中傷は反対。
日本への差別、誹謗中傷はスルー。
不快だからやめろ、傷ついたからやめろなら、
安倍氏ねもやめないといけないはずなんだよ。
[ 2015/10/03 00:43 ] [ 編集 ]
[ 2015/10/02 16:55 ] 保守党ます族(官邸) <

古いネタを持ってきたね

長々解説御苦労さま、自衛隊でなくてもよかったのでは、

大抵の犯罪組織を取り締まるのに軍隊は必要ないです。

戦争状態に成らないよう、平穏なうちに犯罪組織を解体できるよう。

その国に合った支援をしましょうね。

シリア難民を受け入れたほうが中東対策は平穏に行くのでは。

早くアメリカを押さえておけばリビアもエジプトもシリアも
悲観的状態に成らなかったのでは。

現状、アメリカは打つ手がない。

喧嘩は、止めるのであって参加したのでは仲裁できない。

結果、先詰まりの現在があるのです。
[ 2015/10/03 01:42 ] [ 編集 ]
安保可決した日に参院中継見てびっくりした。
野党の中傷だらけで画面が埋まって見えないほど。
ニコ動がネトウヨの巣だって評判はほんとだったんだと知った。
途中で、コメ消す機能見つけて何とか見たけど。

何年か前に「ニコ動面白い」って知り合いがいたんで、そのうち会員になろうかと思いながら、億劫でならなかったが、今の状態じゃあいいわ。
内容のない中傷コメは見ても飽きるだけだし。
ニコ動とは今後も縁がないだろう。
[ 2015/10/03 01:42 ] [ 編集 ]
ニコニコ動画は自民党と公明党が監視してる事はだいぶ前からわかっていたからもう利用してない。
[ 2015/10/03 09:19 ] [ 編集 ]
参加しようとする人が多数参加している異常者に合わせて
空気を読んでいるから異常な発言しているんでしょう?
空気を読めっていう表現を使いたいのかなんなのか
言葉と実際が乖離している不適切な発言だよね。
ここのはるこコメントとか安倍氏の
「美しい〇〇〇」「はんたいのさんせい」
ジジイの集団で次世代の集まりだとかいってみたり
実際は頻繁に嘘をついていて、人を騙すことが多いのに
「嘘をつけない人」であるバカボンボンのパパの発言だね。
[ 2015/10/03 09:48 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけバカなネトウヨに対しての無能なネトアカ増産がこのブログだと思うね。

http://m.youtube.com/watch?v=tk0ip-rpHyQ&itct=CCQQpDAYACITCNaT3o-hpcgCFRVuWAodXFYFJjIHcmVsYXRlZEi_2-uX5cK15p4B&gl=JP&client=mv-google&hl=ja


みなさんヤマダビーフに就職かな?

こんな管理人の意見聞いてても社会は絶対変わらないし変えられない。なぜなら記事と内容からもわかる通り管理人が無能だから。
[ 2015/10/03 11:38 ] [ 編集 ]
↑お前が世の中を変えたくねーーーと必死な事だけは文章からよくわかる。
わかるのはそれだけね。
[ 2015/10/03 12:26 ] [ 編集 ]
「管理人が無能」と言っている君は
管理人よりも能力が優れているようですね?
そういう優れた人はどちらかと言えば
批判はするけれど、「無能」などという言葉はあまり使わないと思うのですが
気のせいでしょうか?
さてさて君はどんな点でヤマダさんよりも優れてんですかな?
[ 2015/10/03 16:17 ] [ 編集 ]
>こんな管理人の意見聞いてても社会は絶対変わらないし変えられない。なぜなら記事と内容からもわかる通り管理人が無能だから。


これだけでも、もうお察し。その言い方じゃダメだね、必死さ丸出し。ネトアカって何だよWネトウヨなの?サポなの?

ここのブログをツールとして読ませてもらって、意見が違う時もありながら若いのに偉いなと思ってはいても、別にヤマダ教の信者ではないんだよ。
「君のように何かにすがらなければ生きていけない人間ばかりではないの」
[ 2015/10/03 16:45 ] [ 編集 ]
ニコ動はネトウヨの比率が多いので今は若干敬遠気味ですが
とは言え、左右関係なく純粋に楽しめる物も多いのも事実です
ですから規制には断固反対します
[ 2015/10/03 18:05 ] [ 編集 ]
NG共有を強にしても暴言コメは完全には遮断できないからこういうのはありがたい
[ 2015/10/03 18:06 ] [ 編集 ]
だれかが別記事のコメに書いていたけど
「真実」は各々で探すもの!
あまり適切な書き方ではないかも知れないが
ヤマダさんは記事を提供している(個人的な主観をほんの少し述べるにとどめている)だけにすぎないと思うけどね!
この「世の中は変えられない」と書いた人

どうもかなり決め付けの考えのようだね。
自分が正しいと思っても
相手はそう思わない時だってあるんだから
俺もこのブログは情報ツールという位置づけだから
他のブログや時には2チャンネルも覗く(ニュースのみ)
その上でいろいろと判断しているけどね。
とにかく決め付けは良くない!
まあ世の中を変えたくなければそれでもいいけど
日本人はだれかが作った土俵にあぐらをかいて
不満はあってもひたすら他人に任せて何もしようとしない奴ばかりだ!
それが今まで続いてきたんだから
土台日本人はおかしくなっちまうのは当たり前だと言える気がする。
[ 2015/10/03 21:39 ] [ 編集 ]
人種差別に関する記述が全然ない。ふざけてる。
コメとニコニュース本文およびニコニュースコメントの人種差別コメントを一律削除しろ

多くの子供がみているニコニコが人種差別であふれているのは危険すぎる。
[ 2015/10/04 23:49 ] [ 編集 ]
表現の自由なら何を書いても良いのか?
先日あるサイトでのコメントを見て、あまりにも否人間的で唖然とした。匿名性故の弊害なのか?人の感じ方や考え方はそれぞれでその事自体は良いと思う。しかし、そこで見たコメントは、障害者を殺処分しろというあまりにも否人間的なひどいコメントだった。こういったコメントを平然と書き込めるのはやはり匿名性故か?相手の立場への想像力すらなく、人の痛みすら感じられなくなった日本人って一体己を何様だと思っているのだろう。普通の議論的なものなら無視も出来たが、あまりにもひどいコメントだったので腹立ちを通り越して哀しくなった。人間の質はいつからこれほど低下したのだろう。最近の様々な事件を見ても日本人を誇れなくなった。
[ 2015/10/06 19:18 ] [ 編集 ]
動画の内容と違った性的な発言や「ベッキーベッキー」と意味もなく叫んでるのもウザいと感じるときがある。運営がガイドライン作らないといけないほど、腐りきってるのがよく分かる一件だったな。
人が減って平和なニコニコ動画になることを切に願ってるよ。
[ 2016/05/30 06:45 ] [ 編集 ]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24060771
これを見てください
あまりにも恥ずかしい人だと思います
面白ければ何をやっても良いと言う風潮はよくないと思う
そもそもNG機能があるよとおっしゃいますがその前にネットのマナーが悪くなってきたんじゃないですか?
こんな誹謗中傷であふれかえる動画サイトならつぶれたほうがいいと思います
[ 2016/12/02 12:29 ] [ 編集 ]
ニコニコニュースがあまりに不快なのでぐぐったらこちらについた
元から悪意に満ちてて嫌いだったけど

加計騒ぎでイラついてんのか最近とくに蔑視対象への嫌がらせニュースだらけで醜悪さが増してる

なんかネトウヨくさいなー
下衆な女性蔑視記事ばかりで変だとおもったら
(卑劣な男性が最も誇る生殖自慢で、子供産め産めないだの女性を貶める、日本会議のおっさん達もこういった野次よくやるよね)

やっぱニコニコニュースは自民 日本会議の息がかかってたのか
[ 2017/06/24 22:50 ] [ 編集 ]
なんで政治の話になってるんだ…
[ 2018/11/29 13:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク