情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.03 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(67)

【悲報】アメリカ軍がアフガニスタンで「国境なき医師団」を誤爆!3人死亡、30人不明


20151003152936zd.jpg

☆米軍が国境なき医師団誤爆か=3人死亡、30人不明―アフガン
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151003-00000050-jij-asia

引用: 
 【カブールAFP=時事】北大西洋条約機構(NATO)は3日、アフガニスタン北部クンドゥズで、国際医療支援団体「国境なき医師団(MSF)」の病院を米国が誤爆した恐れがあると明らかにした。
 MSFによると、3人が死亡、30人の安否が分かっていない。 
:引用終了


これにはプーチン大統領も苦笑ですね。アフガニスタンは山岳が入り乱れている影響で、細かい判別が難しいと聞きます。国境なき医師団もかなり奥地で活動をしていますし、続報が出るまでは何とも言い難いです。

ただ、ロシアの空爆を批判しているアメリカが誤爆したというのは大問題になるでしょう。アメリカ軍の誤爆は今に始まったことではありませんが、今の情勢下で誤爆をしたのはアメリカにとっても手痛い打撃になりそうです。





関連過去記事

☆【恐ロシア】ロシアが大規模なシリア空爆を実行!3日間連続の空爆!一般人の犠牲者も!米国と軍事衝突回避の協議を開始へ!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8229.html
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
戦争で死ぬ人が多いのは戦闘員ではなく非戦闘員
[ 2015/10/03 22:08 ] [ 編集 ]
集団的自衛権で、やがて自衛隊も空爆参加…。

安倍「我が軍」
オメーの軍隊じゃない!

そこまで言って委員会
「お国のために死ねる?○か×か」
安倍晋三「△(×は出しにくいな~)」
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/dd/97f5af6160fcc90981e16efd1d57d29e.jpg

コイツのために自衛官は、中東で命を懸けるんだぜ( ゜д゜)
[ 2015/10/03 22:20 ] [ 編集 ]
「【悲報】自衛隊がアフガニスタンで「国境なき医師団」を誤爆!3人死亡、30人不明」
というニュースがあってもおかしくない世の中になる
[ 2015/10/03 22:27 ] [ 編集 ]
>ただ、ロシアの空爆を批判しているアメリカが誤爆したというのは大問題になるでしょう。
>アメリカ軍の誤爆は今に始まったことではありませんが、今の情勢下で誤爆をしたのはアメリカにとっても手痛い打撃になりそうです。

集団的自衛権・・・これについていくんですよ、日本の自衛隊は!
正気の沙汰じゃないだろ、戦争キチガイ国家と一緒になって積極的平和主義ってもうギャグでしょ!
どの口が言ってんだ!
[ 2015/10/03 22:34 ] [ 編集 ]
だから武器なんか作るな
って、言ったのに。
[ 2015/10/03 22:35 ] [ 編集 ]
ここのスレ主は保守速報のパクリ芸人か?
[ 2015/10/03 22:51 ] [ 編集 ]
アメ、ロシアに焦って医師誤爆
アベ、米圧に焦って強行採決
コイツらは武器増産消費が目的だから、空爆作戦の計画性なんて無い、行き当た場当たり、唯一自作自演の計画、工作(マスゴミ)だけは十八番
[ 2015/10/03 22:52 ] [ 編集 ]
何やっとんねん┐( ̄ヘ ̄)┌

こんなんじゃいつまでたっても
イスラム国倒せないよ
[ 2015/10/03 22:57 ] [ 編集 ]
戦場では誤爆なんて屁とも思ってない。ガザでも大勢の子ども含めた民間人殺されてるの黙殺だし。
アフガニスタンって30数年前は平和で穏やかな美しい国だった。旧ソ連の侵攻から始まって、すっかり変わってしまった。どの国にも言えるがよその国に踏み込んでいくこと自体、おかしいんだよ。
[ 2015/10/03 23:01 ] [ 編集 ]
>だから武器なんか作るな


>って、言ったのに。

安倍政権の支持母体が三菱、東芝、日立、聞いたことあるでしょ!三菱財閥と三井住友財閥ですよ。
武器製造や原発企業ですよ。
武器輸出を可能にした今、武器を造るなと言う方が無理でしょ常識的に考えて見てください。
あれだけ国民が反対しても、この為に集団的自衛権を成立させたのですから、残念です。
[ 2015/10/03 23:02 ] [ 編集 ]
この施設にはタリバンが隠れていた、なんとかかんとか…と言っているね。
死者は9人になったとか。
[ 2015/10/03 23:09 ] [ 編集 ]
「 苦笑 」なの...?
> これにはプーチン大統領も苦笑ですね。

苦笑なの?
詳細はわからぬながら、国境なき医者団のメンバーが数人、誤爆で死に、数十人が怪我の可能性があるのに、プーチンは「 苦笑 」していると思うのですか?

ヤマダさん、あなたはハンストのシールズを愚弄したり、署名用紙の送付時に取りまとめ人が自分の名を書き忘れ、受け取り拒否された件を「 自業自得」と嘲笑したり、安倍の選挙用でないポスターの横に、ちいさな落書きがしてあり、それで警察が動いた件で妙に説教くさいことを言い、賛同されなかったら「 そんな人は要りません。」と、意味不明なキレ方をしたくせに、このような深刻な事件を、「 苦笑 」と表現するのですね。

あ・き・れ・た...
[ 2015/10/03 23:14 ] [ 編集 ]
「新冷戦下の米ロ首脳会談、プーチンとオバマの論点」
昨年のクリミア併合以来急速に冷え込んだ米ロ関係に改善の余地はあるか

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領とアメリカのバラク・オバマ大統領は今日、ニューヨークで2年ぶりの首脳会談に臨む。課題は山積だ。とくに、2014年3月にロシアがウクライナのクリミアを併合、報復として欧米側がロシアに経済制裁を課して以来、米ロ関係は冷戦後最悪のレベルまで冷え込んでいる。今回の首脳会談は、プーチンとオバマがひざ詰めで歩み寄るための稀有な機会となるのだが......。

シリア

ロシアにとっての最優先課題は、自国の軍事基地を置き中東戦略上も重要なシリアだ。ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は再三に渡りアメリカのジョン・ケリー国務長官やシリアの近隣諸国に対し、ロシアの対ISIS(自称イスラム国、別名ISIL)作戦に加わるよう説得してきた。ロシアはシリア内の自国基地に補給し、シリアのバシャル・アサド大統領に追加の軍事技術を提供している。

プーチンも、シリアのアサド政権も含めた反IS連合を呼びかけると思われるが、オバマのほうは、ロシアがシリアで軍事介入を拡大している意図を追及するはずだ。

大統領報道官のジョシュ・アーネストによれば、オバマは会談の間一環して、アサドを支援するロシアの戦いは所詮「負け戦」で、直ちに手を引くべきだと語るだろう、という。

ウクライナ

一方、オバマにとっての最優先課題はウクライナだ。親ロ派と親欧米派が戦うウクライナで、ロシアは親ロ派を軍事的にテコ入れしてきた。しかし今は、2月に成立した停戦合意に基づいて、今年末までにウクライナから兵を退かなければならないことになっている。

しかしウクライナ政府によれば、停戦合意にも関わらずロシア政府はいまだに10人以上のウクライナ人捕虜を違法に拘束している。しかもロシアへの編入を望むドネツク、ルガンスク両人民共和国はウクライナ政府の意思に反してますます独立色を強めている。

EU難民危機

中東やアフリカからの難民流入で最大の影響を受けているのはEU(欧州連合)だが、ドイツのアンゲラ・メルケル首相はロシアやアメリカにも問題解決のための支援を求めている

だがプーチンは今月、難民危機は、アメリカの中東介入政策に盲目的に従ってきたヨーロッパが自ら災難だと切り捨てた。「危機は回避できたはずだ」と、プーチンは言った。

欧州は今、難民の負担をめぐり豊かな北東部と貧しい南西部の諸国間に分裂しつつあり、国際的な支援は待ったなしだ。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/09/post-3941.php
[ 2015/10/03 23:16 ] [ 編集 ]
本当だとしたら、これは大問題ですね・・・
「プーチン大統領も苦笑いですね」どころじゃないですよ。
人の命を救うために働いていた人たちを誤爆するなんて、とんでもないです。
本当に悲惨なことです。言葉も無い。

「それが戦争」と言われればそれまでだけど、
人間はいつまで同じ過ちを繰り返せば気が済むんだろう。
[ 2015/10/03 23:17 ] [ 編集 ]
現地でずっとボランティアしてる中村哲さんが、戦争じゃなくて飢えから救うことが必要と前々から訴えてるのに。
このままじゃ日本も罪なき人々を殺傷することになりかねない。
安保法制には地理的制約がないからどこに行くかわからない。
[ 2015/10/03 23:25 ] [ 編集 ]
自衛隊が「はい」って渡した武器弾薬で
アメリカがズドン!とやって
「やべ、間違えた!あの人たち全然関係ない人じゃん!」ってなるのよ
近いうちに…

    ………いいの?
[ 2015/10/03 23:29 ] [ 編集 ]
国境無き医師団の名前を聞くと さだまさしの風に立つライオンの歌詞を思い出す。
崇高な意志を持って働いていたであろう医療人が 誤爆で命を落としてしまうのは悲しく残念過ぎる。間違って殺されてしまう程 人の命は軽くない。
[ 2015/10/03 23:49 ] [ 編集 ]
Re: 「 苦笑 」なの...?
> > これにはプーチン大統領も苦笑ですね。
>
> 苦笑なの?
> 詳細はわからぬながら、国境なき医者団のメンバーが数人、誤爆で死に、数十人が怪我の可能性があるのに、プーチンは「 苦笑 」していると思うのですか?
>
> ヤマダさん、あなたはハンストのシールズを愚弄したり、署名用紙の送付時に取りまとめ人が自分の名を書き忘れ、受け取り拒否された件を「 自業自得」と嘲笑したり、安倍の選挙用でないポスターの横に、ちいさな落書きがしてあり、それで警察が動いた件で妙に説教くさいことを言い、賛同されなかったら「 そんな人は要りません。」と、意味不明なキレ方をしたくせに、このような深刻な事件を、「 苦笑 」と表現するのですね。
>
> あ・き・れ・た...

戦争の現実を知らないコメントに失笑。

アメリカがどれだけ誤爆しているのか知らないの?
前にもアフガンやイラクで同盟国の車列に爆弾をアメリカ軍は落としているんですけど。
イギリス軍も誤爆で吹き飛ばされていますが、その時も謝罪で普通に終わりました。
国連の施設も誤爆したこともあったわけで、最盛期は日常茶飯事レベルだったんですよ。
あなたはあまりにも多すぎる現実を知るべき。
[ 2015/10/03 23:50 ] [ 編集 ]
前に某ブログコメントに「呆れた」ってHNの輩がいたが同一人物じゃあるまいな?
[ 2015/10/03 23:57 ] [ 編集 ]
我が国と密接な他国に対する外国の武力攻撃(「存立危機武力攻撃」という)により、我が国が「存立危機事態」に陥ると、限定的集団的自衛権が行使できる。

アメリカの後方支援をして恨まれて日本でテロを起こされたら、テロリストと戦争をしに行くことに?
そしたらアメリカ軍みたいに民間人やNGOを殺すことになるかもしれないよね。
保守的な人は中国や北朝鮮を怖がってるのに、地球のどこでも戦争できる法律に矛盾を感じないのかな。
どんだけ犠牲と経費が必要か、罪を背負い怨みを買うリスクを考えないのか?
中国がそんなに怖いなら日本周辺だけ鉄壁の護りにすればいいのに。
[ 2015/10/03 23:59 ] [ 編集 ]
我が国への直接の武力攻撃はないが、「そのまま放置すれば我が国に対する直接の武力攻撃に至るおそれのある事態等我が国の平和及び安全に重要な影響を与える事態」を「重要影響事態」と呼び(つまり有事でなく平時)、この場合に、米軍等への「後方支援活動」を行えることになっている

重要影響事態で米の後方支援→本格的な戦争に突入
米が攻撃され、なぜか日本の存立危機事態に→集団的自衛権の行使

どっちもいやだな。
[ 2015/10/04 00:18 ] [ 編集 ]
的外れなコメントに失笑
[ 2015/10/04 00:48 ] [ 編集 ]
あぶない国ばかりだから先制攻撃だな
[ 2015/10/04 01:01 ] [ 編集 ]

  ガンバレ ロックフェラー♫

 ( ロックフェラーは、国境無き医師団会長 息子は、昨年、不審死 )

  ゴールドマンサックスは、どう動くのか?

 ( ちなみに、ニュージーランド人、または、オーストラリア人に、

   ゴールドマンサックスの話をすると、

   「 アイアムノット ゴールドマン・サックス 」

   と言われ、話が、混乱するので、やめましょう。(爆笑)

   
[ 2015/10/04 01:04 ] [ 編集 ]
これが集団的自衛権の目的です。

開発途上国などを対象に、武器購入資金を低金利で貸し出すほか、政府自ら日本の防衛関連企業から武器を買い取り、相手国に贈与する援助制度を創設するのだという。

 つまり、国民の血税を使って、海外に日本製の武器をばらまき、最終的に日本の軍需産業を儲けさせようというわけである。

 しかも、これは防衛省や自民党政治家にとってもこのうえなく美味しい利権になる。
[ 2015/10/04 01:15 ] [ 編集 ]
国境なき医師団って、
どこの国のお医者さん達が居たんだろうね?
マジで失笑過ぎるよ、笑えない
[ 2015/10/04 02:22 ] [ 編集 ]
> TO 管理人 ヤマダ氏へ
>>>>>>
戦争の現実を知らないコメントに失笑。

アメリカがどれだけ誤爆しているのか知らないの?
前にもアフガンやイラクで同盟国の車列に爆弾をアメリカ軍は落としているんですけど。
イギリス軍も誤爆で吹き飛ばされていますが、その時も謝罪で普通に終わりました。
国連の施設も誤爆したこともあったわけで、最盛期は日常茶飯事レベルだったんですよ。
あなたはあまりにも多すぎる現実を知るべき。
[ 2015/10/03 23:50 ] ヤマダ [ 編集 ]


弱冠26歳の管理人、ヤマダ氏の思い上がったコメントに苦笑。
アメリカがどれだけ誤爆しているかなんてことを、知らないとでも思っているのか?
それこそ失笑。
私は、この事件を 「苦笑 」でまとめる <<あなたの感覚>> がおかしいと言っているのだ。
「 空爆を批判された プーチン大統領は、アメリカの誤爆をどう思っているのでしょうか?」
程度でよかったのだ。
あなたにプーチンの心情なんか、実際分かるわけないんだし。
[ 2015/10/04 04:14 ] [ 編集 ]
>私は、この事件を 「苦笑 」でまとめる <<あなたの感覚>> がおかしいと言っているのだ。

偽善者キタ━━(゜∀゜)━━!!!
人間ってのは冷酷な生き物なんよ、誤爆で沢山死んだのは悲しいことだが大体の人は「ふーん」で終わる
人の命は平等じゃないしこれからも争いは無くならないからね、それに普段あんたらも自民党やネトウヨに死ね死ねとか言うとるやん
[ 2015/10/04 04:35 ] [ 編集 ]
Re: > TO 管理人 ヤマダ氏へ
> >>>>>>
> 戦争の現実を知らないコメントに失笑。
>
> アメリカがどれだけ誤爆しているのか知らないの?
> 前にもアフガンやイラクで同盟国の車列に爆弾をアメリカ軍は落としているんですけど。
> イギリス軍も誤爆で吹き飛ばされていますが、その時も謝罪で普通に終わりました。
> 国連の施設も誤爆したこともあったわけで、最盛期は日常茶飯事レベルだったんですよ。
> あなたはあまりにも多すぎる現実を知るべき。
> [ 2015/10/03 23:50 ] ヤマダ [ 編集 ]
>
>
> 弱冠26歳の管理人、ヤマダ氏の思い上がったコメントに苦笑。
> アメリカがどれだけ誤爆しているかなんてことを、知らないとでも思っているのか?
> それこそ失笑。
> 私は、この事件を 「苦笑 」でまとめる <<あなたの感覚>> がおかしいと言っているのだ。
> 「 空爆を批判された プーチン大統領は、アメリカの誤爆をどう思っているのでしょうか?」
> 程度でよかったのだ。
> あなたにプーチンの心情なんか、実際分かるわけないんだし。


10年前のイラク戦争の時にロシアの声等が苦笑しているプーチンを報じているんですけどね。
ロシアだってチェチェン紛争等で誤爆を沢山していますし、大国の指導者レベルでは日常茶飯事で知ったとしても苦笑でお終い。
たまに政治利用することがあるだけで、あなたみたいな身勝手な妄想で決めつけている人の方が偽善者だと思います。
[ 2015/10/04 04:58 ] [ 編集 ]
国境なき医師団も現実を直視して
戦闘地域での活動を停止した方がいい
兵士は誤爆してもなんとも思っていないから

アメリカはイラク戦争で10数万人の現地民間人を誤爆で殺したらしいという記事を読んだことがある
[ 2015/10/04 05:06 ] [ 編集 ]
戦争も誤爆も日常茶飯事になって
感覚麻痺してる人多いんじゃないの?

自衛隊員が誤爆で殺されても
「またか」って受け流されることになるのかもね。そのうち。

それなら放射線や癌増加に憤る必要あるの?
戦争で殺されるのと原発由来の放射線による癌死と違いあるのでしょうかね?
[ 2015/10/04 07:38 ] [ 編集 ]
不思議だ。
シリアを空爆したロシアを批難したアメリカがこのタイミングで誤爆したという記事で戦争批判やアメリカ批判、日本の未来について語るならわかるが、何故か管理人批判になっている。
それと意図的にどんな記事でも旧財閥に話題を持っていく人もいる。経済がこの国の生命線である以上
大企業が力や影響力が少なかったら、この国は死滅するぞ。

ここのブログはいつ見ても不思議な人たちがいる。これも漏れなく日本人かと思うとこの国の未来も期待できんな。
[ 2015/10/04 07:51 ] [ 編集 ]
だから?
[ 2015/10/04 08:00 ] [ 編集 ]
ま、ここを訪れるヒト同士で言い合ってもね。
大新聞とテレビで生活してるヒトたちの脳が活性化するためには、、、、
[ 2015/10/04 08:06 ] [ 編集 ]
バングラデシュで邦人殺害 IS名乗る組織が犯行声明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151004/k10010258021000.html
[ 2015/10/04 08:28 ] [ 編集 ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151003-00000024-jij_afp-int

バングラデシュですでに犯行声明を出していたISにより、日本人射殺
[ 2015/10/04 08:32 ] [ 編集 ]
07:51さん正論。


ここは
大ウソ自慢とチラシ広告自慢。


後は
因縁ストーカーのみが投稿ですよ。
[ 2015/10/04 08:56 ] [ 編集 ]
まったく、近頃は政治に期待出来なくなってきた。本来なら内需を拡大し、地道に商品や技術を開発して少しずつでも成長していくのが筋だろう。しかし弱い国民から搾取し、利権の奪い合いをし、相場をいじったり、そういう権力が暴走したような稼ぎ方が合理的という風潮がある。世界的に。そうそうのに乗らざるを得ないのかな?でもそれは所詮潰し合いだから近い内に酷い事になる。破綻する国は増え、人口は減り、街は治安も悪くゴミだらけ。一部の栄えた都市だけにお金持ちの外国人がごちゃ混ぜに暮らすようになるかも。そうならないように何とかしたいのに、政治に興味ない人って生活力あるからなぁ。人を押し退けて生きることを躊躇わない。自分は大丈夫と思っている。政治に興味持つ人は皆で生き残ろうよ、みたいな全く逆の価値観で生きてるから、遠慮しすぎて負ける。さてこのジレンマどうしようか?責任負うべき人にキチンとブーメラン返してやりたいよね。
[ 2015/10/04 09:03 ] [ 編集 ]
ISの殺害を受けて安倍さんはなんて言うのか
遺憾とでも言って自らの責任を追及しないだろうな
[ 2015/10/04 09:04 ] [ 編集 ]
ヤマダは顔を出し過ぎたな
似非右翼丸出しでいいぞ
収入源はどこかね

[ 2015/10/04 09:17 ] [ 編集 ]
>辺野古断念を要求 3万5000人が結集
http://i.imgur.com/yjHD5wv.jpg

すげえぇ。
皆さん、広げよう。
ニュース番組にも取り上げるよう圧力を!
[ 2015/10/04 09:33 ] [ 編集 ]
これからは自衛隊員もアメリカの人殺しの加担者になって世界中の人殺しの仲間入りをするんだね。

自衛隊員の誇りなんて地に落ちてしまうんだ。

かわいそうな自衛隊員。

まあ。これからも喜んで入隊するHITODENASIも 中にはいるでしょうが、大半の善良な自衛隊員の方々にご愁傷さまと申し上げたい。
[ 2015/10/04 10:15 ] [ 編集 ]
ISに対する憎しみを持たせて戦争に繋げる手法かと疑っちゃう。流されやすい人が多いから心配。
[ 2015/10/04 10:28 ] [ 編集 ]
ISが日本にテロ予告、後方支援か集団的自衛権行使なんて展開にならないといいけど。
[ 2015/10/04 10:30 ] [ 編集 ]
自分自身は、人の死を悲しみを持って受け止める人を、
「偽善者」とはとても言えないですが、
そういう人もいるということですね。
感じ方が違うんだろうし、お互いに言い合っても平行線ですね。

ただ、自分の身近な人の死を目の当たりにしたり、
自分自身が病気や事故で死に直面するような経験をしていくと、
自然と考え方や感じ方は変わっていきます。
人によって違うかもしれないけど、私はそうでした。

どんなに小さな命も、命は命です。
「誤爆で飛ばされちゃったんだ? ふ~ん」で済まされるような、
そんな簡単なものじゃない、
そう思う人もいるということは、分かってほしいかなぁ。
その気持ちは理解できないとしても。
[ 2015/10/04 10:58 ] [ 編集 ]
今、世界中でたくさんの人々が死に、又、戦争によって大変な目に遭っている。今一度、自分に置き換えて考えたら、決して他人事ではないと思う。
[ 2015/10/04 11:41 ] [ 編集 ]
少なくとも19人が死亡だと…
[ 2015/10/04 12:03 ] [ 編集 ]
ゲーム感覚なんですよね、感性が
[ 2015/10/04 12:22 ] [ 編集 ]
>ここのブログはいつ見ても不思議な人たちがいる。これも漏れなく日本人かと思うとこの国の未来も期待できんな。


でも、色んなモノの見方があるのが当たり前じゃない?
何でも管理人さん批判に繋げる人は「その為に来ている」んだし、財閥に繋げる人は今日本に起きている問題は全てそこに通ず、という主張なのだし。

普段、無宗教さんは色んな意見を認めろと言ってるのかと思ってたけど、ご自分の意見だけを認めろという意味だったのかな。
[ 2015/10/04 12:23 ] [ 編集 ]
>12:23
いえ、さすがに何でもというのはちょっと。
自分からブログ広げておいて「こら!若僧!」みたいなのは
「当たり屋」みたいで、さすがに違うと思うんです。

つまり僕からすれば「当たり屋」がたまにウロつくとちょっと、
余計なお世話かもしれませんが、警告してるつもりです。
[ 2015/10/04 12:39 ] [ 編集 ]
「自分の見方」を伝えるのはいいですが、「自分の見方」を他者にも強要したいのは、ちょっとね…
[ 2015/10/04 12:53 ] [ 編集 ]
そういうのも含めて議論は貴重よ?1番質が悪いのは「嘘」と「煽り」、「強要」「中身のないけなし合い」。基本、情報ソースは必須。

コメントが悪用されてる感はあるが、管理人さん自体は全くブレていない。規制しないのは意見の多用性を見たいからだろうけど、まあ確かに悪質な煽りコメントは規制して欲しい。
[ 2015/10/04 12:56 ] [ 編集 ]
いろいろな人が自分の意見を書くのが本来の姿みたいな気もしますが?


しかし
言論や表現の自由があってもウソや捏造はダメなんじゃないの?

別に
ネタ元を示さなくても良いと思うし、逆にそんなんにこだわるのは自身の解説に自信がないんじゃないの?

ま-ハンネ付きで相手を批判しないのが1番卑怯な気もしますな?
[ 2015/10/04 13:06 ] [ 編集 ]
「シリア情勢の裏はパイプラインだった」
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/timg/middle_1422346657.gif

イスラエルにとってバレてしまったHAMASはもう使えないので勝手にイスラム国家樹立を宣言~イラクを丸ごといただく段取りだ。ついでにシリアとトルコはロシアが出てきたら「英仏で七面鳥の両翼を,ロシアが胸肉を分け合う様子は,まるで禿げ鷹のようにアラブを山分けする協定でもあったサイクス・ピコ協定」の新バージョンで。今回はイスラエルが七面鳥を貪り食らいつく構図が見えてきた。予想はしていなかったが田布施・統一内閣がイルミナティのステージショーの舞台で演技をしているのだ......在日やオナベを使って。これ以上泥棒国家のいいなりになるのはお止しなさい。

イスラム国が収蔵している預言書の中には.....、

「北部シリアで異教徒との最終的な戦争が起こり、異教徒を敗北させる」
との予言が書かれており、それがイスラム国では広く受け入れられ、「世界最終戦争のために、十字軍をシリア北部に呼び込み、予言どおり戦争を起こし勝利することをイスラム国は願っている」というあるサイトからの記事なのですが.....多くの人が混乱しているようです。上のイスラム国はイスラム諸国でありモサド主導のテロ団体ISIS=イスラム国ではないのです。

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/927.html

イスラム国リーダーが、「米国から財政支援を受けた」と証言

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3351.html

「戦争のカラクリ」

http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-04de.html

ベルギー国会・イルミのNWOにノー、国連・イスラエルのイスラム国支援確認、米英イサは観念する事です。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/302.html
[ 2015/10/04 14:06 ] [ 編集 ]
国境のない医師団を誤爆
自分を捨てて、他者を助けるため、奥地にまで入って行った人たちを誤爆とは、あまりに痛ましく、また勇気ある人たちゆえに、もったいなく世界の損失と思います。
でもこれが戦争という現実・・・。
だから安保法案に反対し、今の憲法を改変することなく存続させてほしいと願うのです。
でも戦争・内戦・紛争の起こっている所では、誤爆で亡くなる方や、地域を破壊され住まいも仕事も無くして、ついには難民となる人であふれているのが現実・・・。
「あなたがたは、ほしがっても自分のものにならないと、人殺しをするのです。うらやんでも手に入れることができないと、争ったり、戦ったりするのです。」とは本当ですね。
他者の領地に入るのは、そこにある物が欲しいからなのでしょうね。
その欲望を何とか静めるか捨て去らないと、戦争・内戦・紛争は無くならないと思います。
[ 2015/10/04 14:31 ] [ 編集 ]
「誤爆」等と発表されているけど本当はわざと狙って爆撃したのかも?!
[ 2015/10/04 15:59 ] [ 編集 ]
しかし



何でも嫌日の論理は目茶苦茶で根拠は荒唐無稽なチラシ広告レベル(笑)似合いと言えばお似合いだがね。
[ 2015/10/04 16:17 ] [ 編集 ]
[ 2015/10/04 16:17 ] ピンスト

またレッテル貼りが因縁つけにきた。
自分と違う意見は、嫌日、反日、在日。
都合が良い論理ですこと。
[ 2015/10/04 16:30 ] [ 編集 ]
ちょこぼ~る 因縁軍団の仲間だろう。
[ 2015/10/04 16:50 ] [ 編集 ]
>大企業が力や影響力が少なかったら、この国は死滅するぞ。
その大企業が、安い派遣社員を作り、下請け会社にコストを負担させて、国民を死滅させているんですけど!
>ここのブログはいつ見ても不思議な人たちがいる。これも漏れなく日本人かと思うとこの国の未来も期待できんな。
不思議ちゃんはあなたですけど!
>これも漏れなく日本人かと思うとこの国の未来も期待できんな。
まったくその通りですね、無知?妄想?勘違い?している、あなたも日本人かと思うとこの国の未来も期待できませんね。

>[ 2015/10/04 07:51 ] 無宗教
ねえ、「無教養」さん!
[ 2015/10/04 16:52 ] [ 編集 ]
1630正義のヒーロー気取りの基地外ダーが登場してるな(笑)意見とデマの区別もつかない基地外ダーも惨めなもんだみん。
[ 2015/10/04 17:06 ] [ 編集 ]
>1630正義のヒーロー気取りの基地外ダーが登場してるな(笑)

あぁ、登場してやったよ(笑)。
基地外ダーか、いいセンスしてるね!
[ 2015/10/04 17:17 ] [ 編集 ]
>それと意図的にどんな記事でも旧財閥に話題を持っていく人もいる。経済がこの国の生命線である以上
>大企業が力や影響力が少なかったら、この国は死滅するぞ。
確かにホントに無教養だな。
旧財閥ってホントに旧と思っているのですか?
戦後GHQに15の財閥が解体されたけど、自分の財閥のそれぞれの関連企業が、株を持ち合って存続させてますよ。
「法人」と言う形で姿が見えなくなっただけで、存在してますよ、だから法人税下げろと言っているのですよ。それに、財界と言う言葉を聞いた事がないのですか?
それに意図的に財閥の話に持っていくのは全部繋がっているからですよ。
都合の良い情報でなく、もう少し得にくい情報仕入れたほうが良いですよ。
ねえ、無教養さん
[ 2015/10/04 17:33 ] [ 編集 ]
 
誤爆…?
 
[ 2015/10/04 20:51 ] [ 編集 ]
無教養
まあ嫌われている。僕は。 笑
頭は良くないから仕方ない。

一つだけ言っておこう。旧財閥は役員クラスで3社付き合いがある。
何も知らずに書いたと思われたらそれはそれだ。
[ 2015/10/05 00:05 ] [ 編集 ]
許せない。酷すぎる
[ 2015/10/05 09:44 ] [ 編集 ]
だからアメリカなんて信用出来ないと言ったのに。安倍のアメリカスラスリで日本も馬鹿にされたんだ。安倍よ、お前が憎い。
[ 2015/10/05 10:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク