情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.07 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(60)

安倍首相の国連記者会見、質問者も質問内容も全て出来レースだった!カンペ資料が流出!ロイター「驚いた。政府とメディアの癒着だ」


20151007072732opii.jpg

☆米記者から「出来レース」批判された安倍首相国連会見 質問を事前設定か
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00010000-asiap-soci

引用:
アイ・アジアが今回入手した資料は会見前に準備されていたもので、それによると、日本のメディアの記者と外国メディアの記者が交互に、5人まで質問することが決まっていた。極めて興味深いのは、その資料には、質問者の名前とともに、質問内容まで書かれていたことだ。

まずNHKの記者が、日ロ関係について質問、続いてロイター通信の記者がアベノミクスについて質問、続いて共同通信の記者が内閣改造について質問、そして4番目に米公共放送NPRの記者が、普天間基地の移設問題について質問し、最後が、テレビ朝日の記者で、国連改革について質問、となっている。

これについて、初めて日本の総理の会見に出たというアメリカの雑誌記者は驚きを隠さない。
:引用終了

以下、ネットの反応






















このくらいの質問はアドリブで普通に返答することが出来ると思うのですが、安倍首相はそれすらも出来ないということなのでしょうか?
私が首相だったら、「日本とシリアは文化が異なる上に反発もあるので難民のために考慮した」等と言いますが、この程度の返答も出来ないとは呆れ果てます。

つまり、そこまで思考能力が衰えるほど、日常的に安倍首相とメディアの出来レースが行なわれていたということです。
酷いのはこの件に全く触れない日本のメディアで、完全に自浄作用が消えていると言えます。体制を批判して監視する側のメディアがここまで政府と癒着するなんて、職務放棄その物です。

それこそ、NHKとかを全て潰して、ロイターなどに任せても良いくらいに日本のメディアは酷いと私は感じていました。現にアメリカ人の記者も安倍政権と日本のメディアの出来レースに驚いていたわけで、一部の人だけが過度に反応しているわけでは無い事が分かります。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国の恥
とっととヤメろ
[ 2015/10/07 12:05 ] [ 編集 ]
抑制
安部総理は、いつもの軽口で余計な事を言うので、官僚から抑制されたのでは?

今度の新3本の矢では、GDP600兆円。出生率1.8倍。
鳩山元総理の「CO2の25%削減」や「最低でも基地は県外」
よりも酷い公約をしてしまった。
[ 2015/10/07 12:13 ] [ 編集 ]
報道の自由ランキングまた下がるんだろうな。
[ 2015/10/07 12:23 ] [ 編集 ]
⬆報道しない自由度ランキングが下がるだろ?
[ 2015/10/07 12:26 ] [ 編集 ]
安倍劇場
全てがメディアと結託して作られた芝居だよ。
安倍糞劇場だ。三文芝居なのにメディアが誉める誉める。
国民は自分で見て初めて分かるが、聞こえてくることしか分からないから騙される。
おかしなことだ。とにかくも
安倍劇場の始まり始まり。v-27
[ 2015/10/07 12:30 ] [ 編集 ]
アホらしいて、恥ずかしいて、力が抜けるわ。
[ 2015/10/07 12:34 ] [ 編集 ]
そりゃ、ボンクラ坊ちゃんには無理でしょう。


ノーベル賞のお祝い電話でもカンペ見ながら話してたんだから(爆笑)


マジで日本の恥だから逝ってください。
[ 2015/10/07 12:35 ] [ 編集 ]
この人、普通のサラリーマンだったとしても、社内で一番無能だっただろう。カンペを読むだけの簡単なオシゴトしかできない。しかも滑舌悪し。取り柄なし
[ 2015/10/07 12:41 ] [ 編集 ]
え、普通そうじゃないの?
質問に対してすんなり答える姿勢を見ていると
カンペあるなという前提で見ているんだけど……
[ 2015/10/07 12:44 ] [ 編集 ]
台本渡されて読み上げるだけの飼い犬。

あたかも自分の発言のように振る舞う、中二レベルの安倍晋三
[ 2015/10/07 12:46 ] [ 編集 ]
左候て後、高転びに仰のけに転ばれ候ずると見え申候
このような人、人たちが、今、日本のかじ取りをしていることを、許していいのでしょうか。

「ヒトラーの手口に学べ」

最初にその言葉を聞いた時は、単なる戯言だと思ったけど、
今にして思えば、まさに、学んだことを、本当に実行している政権なんですね。
平然とウソを付く、辻褄の合わないことでも平気で平左で答弁する、
筋が悪いなどの詭弁を弄してでも、憲法違反をしてのける。
さらに、、メディアに携わる者たちのデタラメぶりにも呆れるばかり。
こんなこと、許していては、

「言えば、金も血も出す愚か者たちの国」

と、日本は、本当に、世界の笑い者になってしまいます。
このまま、安倍自公政権の暴走を許してはいけないと強く感じる次第。


確かに、国内の記者会見場で、同様の出来事が繰り返されてきたことを誰よりも痛感しているビデオニュースの神保さんが嘆くのも、本当に、よ~く理解できますね。
それにしても、安倍ちゃんや安倍ちゃんに関わる人たちには、恥を知れ、と言いたいです。
[ 2015/10/07 12:46 ] [ 編集 ]
日本の総理は馬鹿にしかやらさない←マイケル、、、
三度の指令で日本沈没間近
[ 2015/10/07 12:47 ] [ 編集 ]
安倍ダメじゃノー
これが日本の総理か。
野田前の総理の0.5位じゃないの?
[ 2015/10/07 12:52 ] [ 編集 ]
報道の堕落。政治家の堕落。官僚の堕落。
そして最低の堕落が日本人そのもの。かなりの国民は分かってるんだよな、この癒着をさあ。
分かっていて許しているんだから、処置なしってことだ。
そりゃね、テレビも新聞もスマホでニュース視る暇も無いほど忙しい人は別だよ。
(ラーメン屋で飯かっこむ時間位しか無くて、サラ~ッとしか見れない人も含むね)
また、安倍自民はそういう人を大量生産して政権維持に利用しているんだな。
そしてそんな安倍を、特に遣る事もない、何もしない暇な老人共。お前達が支えてるんだよ(怒)
[ 2015/10/07 12:55 ] [ 編集 ]
>>日本のメディアの記者と外国メディアの記者が交互に、5人まで質問することが決まっていた。

恐るべき事は日本だけでなく、外国のメディアまでこの出来レースに協力しているという事。
質問をしなかった国やメディアもグルということなのだろうか?
[ 2015/10/07 13:09 ] [ 編集 ]
それよりネットで安倍ちゃん政権批判すると、反日!在日!って来る異常さ

政権の悪いところを批判して何が悪いのか、というか批判されたらまずいんだろうね
それぐらい安倍ちゃん政権はひどい
[ 2015/10/07 13:09 ] [ 編集 ]
確かに、老人はお金持っています。
オレオレ詐欺も老人ばかり。狙う理由があります。
金があり暇があり言われると断れない従順さもある。
俺の周りでも、ぼんやりしているが、懐にはたくさん金を持っていて
使い道がないようだよ。
孫でもいれば金をあげれるのにいないからね。また、連れ合いにも先立たれたら最悪です。
このような老人が結構いるのに驚かされます。
[ 2015/10/07 13:14 ] [ 編集 ]
まぁ当たり前だわな
プーチンが呆れたあの件を知っている人なら今更感がぬぐえない
日本は何から何までアメポチワンワン
メディアどころか企業もお手しますから
完全に支配されたってことさ
[ 2015/10/07 13:16 ] [ 編集 ]
自分で考えて答えられない人間が総理とは恥ずかしいかぎりです!官僚が書いた原稿に仮名をふらないと漢字も読めない恥ずかしい人です!アドリブで話すと阿呆が露呈するので日本でもぶら下がり会見はしません!
[ 2015/10/07 13:20 ] [ 編集 ]
官僚の天下り団体経団連の御指示のもとに官僚が下書きしたペーパーを
読むだけの日本の総理大臣
馬鹿であればあるほど素直に棒読みするしか出来ないので経団連には受けがいい

安倍にはもってこいの職業
[ 2015/10/07 13:33 ] [ 編集 ]
ねえねえ、安部首相のジェスチャーって誰がご指導しているの?強調する箇所になると一本指を出したり、両手を広げたり、まるで英雄きどりの演説ですごく滑稽!
[ 2015/10/07 13:34 ] [ 編集 ]
記者クラブ制度とか散々批判されてきたけど結局変わらない。新聞社の社長クラスが安倍と鮨食べてる時点でこの国の民主主義のレベルが低さが伺える。恐らく政治に興味がない連中は『何で安倍さんがマスコミの人と鮨食ったらいけないの?』ぐらいの感じでしょう。溜め息しか出ません。
[ 2015/10/07 13:34 ] [ 編集 ]
>[ 2015/10/07 13:34 ] 名無しさん

ジャパンハンドラーズによる演技指導ですね
振る舞いもレクチャーされている
CSIS辺りで勉強してきたものよ
日本人らしくない振る舞いなのは当たり前
[ 2015/10/07 13:45 ] [ 編集 ]
安倍晋三は大手新聞社5社のトップと食事をしたことがある。

これは海外では「あり得ない」ことらしく、いわゆる政権とメディアの癒着というやつらしい。

ネトウヨはマスコミを毛嫌いしているが、それは私も同感で同じ立場だ。しかし理由が違う。
彼らは政権批判をするからという理由でマスコミを毛嫌いしているようであるが、それは真逆で、みんな安倍晋三のお友達なのだ。
[ 2015/10/07 14:03 ] [ 編集 ]
国民の平和のために珍三よ去れ!
安倍は自分に信念があったとしても論理の展開が出来ないほどの阿呆であることは、先の安保法案の議論で十分に分かりました。この人は、口先だけで物事を話すものだから、自分で何を言ったのか分からなくなるので、何度も同じことを言い続け、議論が先に進みません。終いには自己矛盾に陥ってしまいます。また、言葉で考えることが出来なくて、言った先から忘れます。だから、ヤジは何度も注意しても自然と出てきます。こんな総理はやはり成蹊大学のレベルですかね?
早く逝ってしまって下さい。国民の平和と安心のために!
[ 2015/10/07 14:06 ] [ 編集 ]
これが世界で最も影響力ある人物ランキング(フォーブス) 63位の威力
パククネでも40位台だよ~ん
それにしても国連会場ガラガラすぎ お昼休み?
[ 2015/10/07 14:15 ] [ 編集 ]
一人でも多くの国民に報道されない安倍政権の悪行を知らしめましょう!!こんないい加減で滅茶苦茶で独裁的な政府は、懲り懲り!!(怒)
[ 2015/10/07 14:33 ] [ 編集 ]
安倍は保守からは支持されてると思ったらそうじゃなかった

共産党嫌いの中川八洋?にまで罵倒されてる

[ 2015/10/07 15:01 ] [ 編集 ]
というかマジの保守のやつは今の安倍ちゃん政権批判するよ
[ 2015/10/07 15:14 ] [ 編集 ]
心から恥ずかしい
[ 2015/10/07 15:26 ] [ 編集 ]
【再掲】安倍晋三の正体、統一教会とのつながり
安倍晋三は究極の売国奴である。

何が愛国だ。
何が保守だ。
何が日本を取り戻す、だ。

すべて真逆の詐欺師である。

安倍晋三が日本のためになど働くわけがなかった。そりゃそうだ。
下のリンクを見てもらえばわかる。

こいつをはやく粛清しないと日本に未来はない。


安倍晋三と統一教会が繋がっている数々の証拠
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html
[ 2015/10/07 16:22 ] [ 編集 ]
まぁ国会審議でも、安倍総理は、官僚が作った作文丸読みですからね。
[ 2015/10/07 16:39 ] [ 編集 ]
提出した以外の質問が<シリア難民問題!>
カンペ資料の問2はロイター通信の分だが、資料にはアベノミクスに関する質問しかない。記者が追加で質問したのがシリア難民問題。だから首相の答弁が女性の活躍とかズレまくったということ。

そして放送事故のようなことが発生 ↓↓↓これは知らなかった スクープ!!
カンペ資料の問4 米公共放送NPRが普天間基地の移設問題について予定通り質問した。
ところがここの記者も反乱を起こした。追加で辺野古移設に関連した環境汚染の問題について質問
想定外の質問に、安倍総理は明確な返答が出来ず途中で打ち切ったらしい。
問5に予定されていたテレビ朝日の質問は当然なし

予定の原稿を読むことしかできないのをさらけ出すしかない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00010000-asiap-soci
↑必見 現場のバタバタぶりを想像すると情けなくなる
[ 2015/10/07 16:48 ] [ 編集 ]
>14:03

そうそう、アメリカではせいぜいコーヒーの一杯程度なんだよね、確か政治家が記者とかにおごってあげても



[ 2015/10/07 17:06 ] [ 編集 ]
文鮮明 と 安倍晋三 美しい偶然
> ねえねえ、安部首相のジェスチャーって誰がご指導しているの?強調する箇所になると一本指を出したり、両手を広げたり、まるで英雄きどりの演説ですごく滑稽!

答え
文鮮明(笑えない)

文鮮明 と 安倍晋三 美しい偶然

http://s-system4.seesaa.net/article/420845604.html

詐欺師のポーズ?
[ 2015/10/07 17:15 ] [ 編集 ]
うわ〜恥ずかし過ぎる
だがしかし阿倍だからさもありなん。メディア後進国日本。
[ 2015/10/07 17:38 ] [ 編集 ]
いいぞ!全て台本通り!!
これが日本の政治力だっ!

by 担当省庁
[ 2015/10/07 17:48 ] [ 編集 ]
自民党はどう弁解するんだ?
弁解しようがないけど。

真相究明して解党かな。

余罪は数え切れないくらいあるだろうな。

組織的犯罪行為もありそうだな。癒着。犯罪用語ではなんというんだ?
[ 2015/10/07 18:36 ] [ 編集 ]
マザコン
要するに単なるマザコンが総理大臣になった、ということ。
当然の帰結です。(笑)
「ワタクチは今権力の頂点にいるのでチュ。何か文句がありまチュか?」なのです、頭の中は。
[ 2015/10/07 18:48 ] [ 編集 ]
国民が政権交代を望むランキング1位を、個人的には心から差し上げたい。
[ 2015/10/07 18:51 ] [ 編集 ]
自民党は保守やで
アメリカや既存利権の
[ 2015/10/07 19:09 ] [ 編集 ]
これが日本のリーダーか?
恥ずかしくて泣きたくなる
[ 2015/10/07 19:14 ] [ 編集 ]
安倍ばかり批判しても、安倍はただの役者なのだから、安倍を動かしている黒幕を見据えて攻めないと、何にもならないよ。
[ 2015/10/07 19:44 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんはサヨクのサンドバッグを果たしてるから問題ない
[ 2015/10/07 19:51 ] [ 編集 ]
安倍にしてもその黒幕にしても
戦後70年経ってもそれを放置させた有権者にも
責任の一端は免れない。
国民はそれを恥とは思ってはいないようだ。
[ 2015/10/07 19:51 ] [ 編集 ]
19:51
戦後教育の賜物です
[ 2015/10/07 19:54 ] [ 編集 ]
19:51
少なくとも若者や自民信者じゃない方は当てはまらない
そうやって全員になすりつけるのはやめようか
[ 2015/10/07 19:57 ] [ 編集 ]
19:44
両方攻めたらいかんのか?
[ 2015/10/07 19:58 ] [ 編集 ]
晴天とら日和
ttp://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52260835.html

ロイターの難民問題の質問は「予定外」だった。米記者から「出来レース」だと批判されたアベサンの内外記者会見 (於・ニューヨーク) その結果、報道の自由度は何位ぐらいになったのかW

質問時の動画など詳細有り
[ 2015/10/07 20:23 ] [ 編集 ]
安倍より菅の方が強烈悪人では?!
>19:44

黒幕もだけど,前面に出てる政治家はやっぱり批判されて当然だと思うし,一応次の選挙で落選させることができる(ことになっている)。

でも,この頃思うのは,安倍氏より,菅官房長官の方がもっともっと冷血な奴だ ということ。安倍氏はアホだから,まだ「あぁあぁ…」と思うときもある。
が,菅氏は確実に悪事を重ねている。常に人をバカにした態度をとっている。冷酷無比なのは安倍氏よりもこっちだと思う。我が配偶者も同じ感想を以前から持っている。
菅氏は日歯連からも迂回献金を受け取っていることも報道されている。が,マスコミはほとんど報道すらしない。

リテラ 2015.10.04 より

≪ だが、日歯連ではこの2人だけでなく、が常態化しており、さまざまな政治家の名前が取りざたされている。

 なかでも疑惑が濃厚なのは、安倍政権の要である菅義偉官房長官だ。菅官房長官は逮捕された日歯連・高木前会長と非常に親しい関係にあり、2013年に3000万円の迂回献金を受け取っていた疑惑が浮上しているのだ。

 実は、この問題については「週刊ポスト」(5月29日号)が報道。本サイトも記事にしているが、その疑惑はただの噂レベルではなく、政治資金収支報告書からも読み取れる明らかなものだった。  ≫   引用終わり
[ 2015/10/07 20:39 ] [ 編集 ]
『安部の低脳ぶりはもういい。。』
後は辞めて貰うだけしかない。
[ 2015/10/07 20:42 ] [ 編集 ]

ことと至大によってはだが
衆院とのダブル選挙もあり得るかも知れないから
そうなれば、落選運動はかなり拡大されるはずだ。
もちろん解散は支持率がかなり下落した場合の話。
とにかくあいつらのやることは分からないからな~。
[ 2015/10/07 20:50 ] [ 編集 ]
反自民の受け皿が無ければ支持率大幅下落は有り得ないよ
民主でも生活でも良いから結集しなくちゃアカン
[ 2015/10/07 21:22 ] [ 編集 ]
安倍晋三首相による『アベ・メディアノミクス』、日本のジャーナリズムは結局のところ『取り巻き報道』
度を越している先進国ニッポンの報道機関、その自己検閲姿勢

アルジャジーラ 5月31日


一般国民が事実のすべてを把握できないよう、情報統制を謀る安倍政権
この21世紀の日本で現実になる恐れがある!実質的な独裁政権の誕生
日本の大手メディアには安部政権の意に逆らうまいとする態度が、はっきりと看て取れる

ジュリアン・ライオール / ドイツ国際放送 4月30日
[ 2015/10/07 22:21 ] [ 編集 ]
>反自民の受け皿が無ければ支持率大幅下落は有り得ないよ

大企業が儲かってるときは反自民の受け皿があろうが、なかろうが関係なく、支持率の大幅下落は、まずありえません。
支持してるのが大企業の関係者だから一定の支持率で保たれてます。
支持率が大幅に下落するときは大企業が儲かってないときに起こります。
民主がコンクリートから人へと政策してましたが支持率が上がってなかったですよね。
メディアが大企業なので・・・・これ社会の常識だよ。
[ 2015/10/08 00:51 ] [ 編集 ]
※55
ソースが無いのに常識と言われましても…貴方の思い込みでしょ(´・ω・`)
[ 2015/10/08 03:08 ] [ 編集 ]
裸の王様
[ 2015/10/08 03:35 ] [ 編集 ]
一般学生:「表現の自由を自分の都合で制限したり
自分の都合で操作ばかりするのも憲法違反だよ。」

マザコンバカボンボンのパパ。:「これでいいのだ~~~。
わしの法律賛成は憲法反対。憲法違反は今年の流行語大賞なのだ。」
[ 2015/10/08 03:59 ] [ 編集 ]
カンペが必要なのは記者の時だけ?
今回は記者会見時に於ける「事前の質問取りと回答の準備」が、反権力が基本姿勢の筈のマスメディアとの関係で「癒着」が発覚したと騒がれていますが、昔から日本では「マスコミは政府公報」に過ぎず、ジャーナリズムの存在は幻想で居るのは社畜だけです。

しかし懸念されるのは、「国会質疑」でも政治・法律的に誤りがない様に求められるので当然と言う声も中には有るかも知れませんが、国際問題に発展しかねない「外交の場面で同様の事」をしている可能性が高いと疑うのは自分だけでしょうか?

以前各国首脳が集まった会食の場で、安倍総理のみが孤独に何かを飲んでいる場面を見ましたが、ほぼ総て官僚作製のペーパー頼みの為に、各国首脳には当然な「その場に於いて様々な問題を話し合う」事を可能にする知識・教養・経験・自分自身の思考判断能力が欠落している為に、話し掛ける価値が無いと判断された様に見えたのですが。

また「各国要人との会談」でも、事前に相手に質問・会話内容を問い合わせ、官僚達が失敗の無い答弁・返事のペーパーを作製し、それ以外は質問しない様に頼み込んだ上、世間話すらしようとすると会談を打ち切りそうな気さえします。w

当然、すし友や安倍チャンネルは、聞いても知らぬ振りで国民には一切知らせないでしょうが、、、。
[ 2015/10/08 16:53 ] [ 編集 ]
普段からマスゴミと癒着してるから国際舞台でもやらかすんだろ
[ 2015/10/08 19:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム