情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.10 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

TPPに農家から怒りの声!自民党はTPP対策本部で支援策を強調!安倍首相「守りの農業から攻めの農業へ。万全な対策を」


20151010073525iou5.jpg
20151010073303poo@.jpg
20151010073316po@oop@.jpg
20151010073348p@oo.jpg
20151010073401uyiyiu4.jpg
20151010073450poo@@1.jpg
20151010073455uiy2.jpg
20151010073506iuo33.jpg
20151010073534iuou6.jpg

☆TPPに「農家から怒りの声」 JA全中会長が農水相に対応を要求
URL http://www.sankei.com/economy/news/151009/ecn1510090035-n1.html

引用: 
 全国農業協同組合中央会(JA全中)の奥野長衛会長は9日、森山裕農林水産相を訪問した。奥野会長によると、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉の大筋合意に関し「農家から怒りの声が上がっている」として、対応を求めた。

 農水省での会談終了後、奥野氏は記者団に対し、「全国の農家からいろいろな声が集まっている。将来に対する不安が非常に強く、国に対処をお願いしたい」と述べた。
:引用終了

☆攻めの農業へ支援策…TPP対策本部が初会合
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151009-00050083-yom-bus_all

引用:
 安価な輸入品との競争にさらされる農業の強化策を中心に、年内にもTPP発効を見据えた「総合政策大綱」を策定する。

 農業については、赤字を穴埋めするだけのバラマキにならないよう、競争力の強化に重点を置く。安倍首相は初会合で「守りの農業から攻めの農業へ。意欲ある農家が安心して取り組めるよう、万全の対策をとりたい」と述べた。
:引用終了










自民党は輸入量が増えた分だけ政府が税金で米を購入するという案を提案しています。これをすると国民の税金が減るばかりになる上に、外国産が市場に溢れかえることになるでしょう。
TPPは「貿易で国益を稼ぐ」というのが参加の大義名分になっていますが、大量の税金を使う時点で本末転倒だと言えます。

更に言えば、政府はTPP加入前の時点で食料自給率が約40%から20%台まで下落すると予想していました。事前に農家の壊滅が予想出来ていたのに、あえてTPPに加盟する意味が分からないです。

「TPPで安い食品が手に入る」と喜んでいる方も物凄い頭が悪く、政府が米を買い支えたお金は増税という形で国民に戻ってくる仕組みになっています。
また、アメリカは競争相手が居なくなると大幅に値上げをする傾向があるので、日本の農家が消滅したら、数倍の価格引き上げとかもあるかもしれません。

日本に残されるのは農家が崩壊してボロボロになった土地と大量の借金だけです。食料自給率は安全保障とも直結する問題ですし、これを喜んで推進している方は正真正銘の売国だと言えるでしょう。

関連過去記事

☆政府がTPPの概要を公開!TPP締結でコミケやコスプレへの影響は?収益性に影響しない行為はセーフ、個人的なコスプレはOK!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8267.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
政府が物の値段相場に介入するとロクな事にならない。
[ 2015/10/10 21:07 ] [ 編集 ]
農協の自業自得な面もあるやろ

選挙前自民党「組織票が必要やから利用したろw」

選挙後自民党「議席が過半数得たからもう農協は要らないでwゴミ箱にポーイでw」
[ 2015/10/10 21:07 ] [ 編集 ]
TPPと一次産業の関係で言えば、明らかにこの産業は新規参入を拒み続けてきました。
言い換えれば、若者に冷たい産業です。その結果が後継者不足ですよ。

農業を守れ、じゃないです。もうすぐ働き手がいなくなります。単に守っても寿命が来るのです。
その辺の施策をちょっと遅い気もしますけどやらなきゃいけない。
[ 2015/10/10 21:09 ] [ 編集 ]
もうじき超高齢化、人口不足に陥り、否応なしに各業界が混迷の時期を迎える。
まだこの辺の実感がない方は多いですが、ガクッとくるのが人口統計などに詳しい
学者筋に言わせると、大体2030年頃からです。そして人口対策に対して明確な答え
を出しているところは未だどこにもない。大問題ですよ。
[ 2015/10/10 21:11 ] [ 編集 ]
食料自給率がスイスよりも低いなんて知らなかったわ 真っ青。
[ 2015/10/10 21:20 ] [ 編集 ]
安倍信者は馬鹿丸出し!
どんなに軍隊が強くても、食べるものがなければ戦えない!

そんなことすらわからないのか?


中国、韓国、朝鮮、アメリカ、・・・比較しても日本は食料自給率が極端に低く、

「買い食い」している状態だ!


バカ政府は国民から税金をむしり取り、自分たち公務員は給料とボーナスを上げた。

では国民は?消費税増税、犬HK強制徴収、保育費爆上げ!

負担は増えるばかりだ!!!つまり、買い食いできる金すらない!!!!



そして、中韓米露などの国が、もし、怒れば?


自衛隊が世界最強であっても(そんなことはないが)


「兵糧攻め」をされれば1発で終わる!!!

なにも食べず、戦うことも、生きることすらできないからだ!!!

安倍信者ども!目を覚ませ!



[ 2015/10/10 21:27 ] [ 編集 ]
食糧生産できない国は滅びます
今でも過去にない災害が毎年起こっているのに ますます災害はひどなるそれも地球規模で・・
食糧が余っていれば輸出してくれるけど 食べるものなかったら金出しても売ってくれませんよ
政治家が馬鹿なのは 未来を見通す頭がないってことだ
自給率100%なら TPPでもなんでも やればいいよ
[ 2015/10/10 21:30 ] [ 編集 ]
そもそもTPPに入らなければ、逆に関税を上げれば対策(税金)なんて何の必要も無い。

わざと物事を複雑にして国民に損をさせ、その間に利権のカネを抜き取っているだけですな。
[ 2015/10/10 21:39 ] [ 編集 ]
ニュースで見たけど、関税が即時撤廃になる、果物や、食品が多い。
[ 2015/10/10 21:43 ] [ 編集 ]
段々と戦前回帰だよ!

軍事産業にたよって、米騒動。

売るものなくなって戦争へ。
[ 2015/10/10 22:02 ] [ 編集 ]
アベノミクスで貧困拡大、生活保護制度改悪で餓死者増?
企業優遇で労働環境は劣悪
http://biz-journal.jp/2014/04/post_4502.html
[ 2015/10/10 22:05 ] [ 編集 ]
支援なんていつ切られるかわからない「補助金」で終わりだろ。何回騙されりゃ気が済むんだ農民は。議員も自分らは辞めちまうから関係無いつもりだろうし。

TPP断固反対→TPPで必ず利益は守る→聖域は必ず守る→聖域全滅+余計な開放まで

詐欺として訴えるべきレベルだと思うわ。

一応言っとくけど、安倍政権は隠蔽能力だけ異常に高い。特にネット関連での隠蔽・抑圧は半端じゃない。
[ 2015/10/10 22:05 ] [ 編集 ]
日本もモンサントGMO禁止する法整備しないと日本の将来はない!家庭菜園さえ出来なくなっているアメリカの現状を直視しなければならない!
[ 2015/10/10 22:07 ] [ 編集 ]
いやなら選挙で落としましょう。と言ってもTPPに関しては、良かったとの意見がかなりあった気がしますが…
[ 2015/10/10 22:30 ] [ 編集 ]
自民党が野党だったときのマニフェスト『TPP断固反対』→現在は『TPP推進』まさに、嘘つき詐欺=政党自民党なり。
[ 2015/10/10 22:31 ] [ 編集 ]
今現在、米の値段はアメリカより日本の方が安いからね、それに規制しないで自由に作らせれば米価はもっと安くなる、それで輸出へ力を入れればなんら問題無いでしょ
[ 2015/10/10 22:40 ] [ 編集 ]
戦争するんでしょ!国民の反対押し切って、強行採決して!

そして食料自給率下げて、兵糧攻めにされたらどうするの!

戦争するなら、何があっても日本で食料自給出来なくちゃ駄目でしょ。

本当に常に滅茶苦茶で、どこを目指しているかも全く分からない亡霊政権!

TPPで農家補償で3兆円?
マイナンバーで、セキュリティー対策でいくら使うの?

国民の税金は、あなたの小遣いじゃ無い!
[ 2015/10/10 22:40 ] [ 編集 ]
自由貿易国メキシコの悲惨な教訓~カーネギー国際平和財団レポートを検証する
アメリカとTPPと同様の経済協定NAFTAを組んだメキシコ・カナダや
米韓FTAを組んだ韓国がどうなったかを見ると、TPPに加入したら日本がどうなるかがわかりやすいですね。

以下、カーネギー国際平和財団によるレポートの要約です。

http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20111121/1321851430

自由貿易はメキシコにとって結果として不利なものであり、雇用、賃金、労働移動、環境負荷のいずれについても、総合的に見るとマイナスであるという、かなり衝撃的な内容になっています。

 米国からの輸入増はメキシコの農民の生産を圧迫。農民の4割にあたる250万人が離農し、その多くが職を求めて米国へ渡っていきました。

 NAFTAの効果で、移民は減少すると宣伝されていたが、実際には移民は年間20万人から60万人へと急増したのです。

 またメキシコ政府は、輸入の増加は、消費者価格を下げると宣伝しました。

 しかし、かつてはトン当たり100ドル以下で安定していたトウモロコシの国際価格は、石油価格の高騰、穀物投機、気候変動による農業への影響などによって、大きく変動しながら上昇傾向にあります。

 アメリカ産に支配されたメキシコのトウモロコシ価格はもろに穀物価格高を反映、輸入増は、トウモロコシが主食であるメキシコ人にとり、中小の生産者にも消費者にとっても利益をもたらさなかったのです。

 NAFTAによってメキシコは食料を他国に大きく依存した従属国、食料主権を失った国に変貌させてしまったのです。
[ 2015/10/10 22:54 ] [ 編集 ]
自給率サギに注意!
◆日本の自給率はウソです

日本の自給率の計算の仕方はとてもおかしいことになっています
重量ベースなので油や肉類に比重を占められていたりします
あとはパーセントの捏造もプラスされています

ところで最近スーパーで国産のものが増えましたね
小麦製品なんて自給率がウソであるとしか言えないほど国産だらけです
[ 2015/10/11 00:02 ] [ 編集 ]
毎年毎年農業高校卒業していく若者がいても
農業に進む子はひとりもいない学校もある
どこが悪くてこうなっちゃったのやら、どっから手を付けていいのやら…
せめて自分の国が食べていく分は自分たちでまかなえるようにしたい
[ 2015/10/11 00:10 ] [ 編集 ]
自給率の話なら原発も含めてご検討ください。
[ 2015/10/11 00:55 ] [ 編集 ]
日本もヨーロッパ諸国みたいに民族がごちゃ混ぜになって国家が破壊されないと国民は気付かないんやろ
何十年後には日本も日本人と移民同士で内戦突入だぜ!ヒャッハー!
[ 2015/10/11 01:06 ] [ 編集 ]
詐欺師は、札束で顔面を叩くしか、取り柄はない。
 
それを誤魔化す為に、日本礼賛本を出す。
   
[ 2015/10/11 04:42 ] [ 編集 ]
日本人が成長するって事は、自民党ヲ支持しなくなった時だな
まだまだ先かな
[ 2015/10/11 07:09 ] [ 編集 ]
今だけ金だけ自分だけの政党だから5年後10年後のことなんか見据えてない。
これからが本当の地獄なんだな。
[ 2015/10/11 09:13 ] [ 編集 ]
閻魔大王に舌抜かれ地獄行き決定

ぶれない政権自民党

自民党は断固TPPは反対します!

嘘ばっかり。アメ公の言いなりの傀儡政権。まったく国民には嘘八百。

あきれる糞安倍嘘つき政権

あの世で閻魔に舌抜かれ地獄行き決定!
[ 2015/10/11 09:55 ] [ 編集 ]
TPP関連のニュースや記事を目にするけど報道はひどいな。なにかとお題目みたいに重要5品目を強調し伝えているけど、TPPは20数目以上になる。日本の農業を大事かもしれないけれどスナップ条項やラチット条項など色々とある。もう少し客観的に報道してほしい。但し、今の政権では無理だろう。
[ 2015/10/11 10:06 ] [ 編集 ]
農業も,健康保険も,同人誌や商業誌も,激ヤバ

・5分でわかる「商業誌 TPPで アウトー?!」
https://www.youtube.com/watch?v=3GDcOeSNRA0
・3分でわかる「同人誌 TPPで アウトー?!」
https://www.youtube.com/watch?v=VxApogEffnE

(´・ω・`)TPPまだ署名してないのに早々ネット規制も
www.nikkei.com/article/DGXLNSE2INK01_Q5A011C1000000/
[ 2015/10/11 10:31 ] [ 編集 ]
農業の人かわいそうだね。。補助金も税金なんでしょ

農作物や牛乳の流通って、農協が牛耳ってて
農協方針に反対や、農協が擁立候補者の選挙支援に不参加だと
嫌がらせされるらしいからね(親戚談)

「TPP交渉差止・違憲訴訟の会」
http://tpphantai.com/
[ 2015/10/11 10:52 ] [ 編集 ]
国際金融企業の国家乗っ取りだ

環太平洋諸国の、グローバル企業による国家乗っ取り・・・だろ?
環太平洋連合・ワンワ〜ルドオーダー誘導への布石だ。
TPP問題は、日米安保や総背番号刻印と連動する、ISD条項問題だろ?

例外無く、ソコにはアメリカやカナダやオーストラリア&ニュージーランド
などという、欧州植民地も含まれている・・・。

[ 2015/10/11 21:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム