情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.10 22:16|カテゴリ:ニュースコメント(59)

【本末転倒】TPP対策で農家支援3兆円超、安倍政権が方針を発表!来月のGDP速報値発表後に決定へ!


20151010221133poopo@o.jpg

20151010221231ouoi.jpg
20151010221239uyiy3.jpg
20151010221247iuoiu3.jpg
20151010221252yuty4.jpg
20151010221313ioiu5.jpg
20151010221319yyut6.jpg
20151010221324uiu7.jpg
20151010221328iuou8.jpg
20151010221339iuou8.jpg
20151010221350opi9.jpg

☆農業強化へ3兆円超の補正編成へ 首相、TPP対策などで来月指示
URL https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=136658

引用: 
 政府は10日、TPPの影響を受ける農業の強化や景気刺激を目指し、2015年度補正予算案を年末に編成する方針を固めた。14年度補正予算(3兆1千億円)を上回る規模を確保したい考え。内閣府が11月16日に発表する7~9月期の国内総生産(GDP)速報値を点検し、安倍首相が指示する見通しだ。
:引用終了


TPPで数千億円を稼ぐために、3兆円以上のお金を注ぎ込んで対策するとか意味不明です。仮に補正予算の効果が出たとしても、今後も毎年のように農家支援の大規模な支出を続けることが出来るのでしょうか?

TPPは一度でも加盟したら、余程のことがない限りはずっと続きます。財政支援の効果も短期間しか続かないわけで、日本の農家を潰そうとしているようにか見えないです。
本気で日本という国を守る気があるのならば、今直ぐにでもTPPから脱退するべきだと私は思います。





関連過去記事

☆TPPに農家から怒りの声!自民党はTPP対策本部で支援策を強調!安倍首相「守りの農業から攻めの農業へ。万全な対策を」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8315.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
対処を御願いとか言っているJAや農家がダメすぎる。
「自民党は敵だから、選挙で全員追放する」程度の事を言わなきゃダメ

農家が潰れるのは、自業自得。
潰れたくなけりゃ、自民党と離別すれば良いだけ。
日本中の農家がまとまって、野党に投票すれば、自民党は壊滅する
[ 2015/10/10 22:21 ] [ 編集 ]
日本はアメリカと ミサイル共同制作してたの?
2017年春 日米共同開発ミサイル完成NEWS出ました。
[ 2015/10/10 22:23 ] [ 編集 ]
JA(農協)も連合(労働組合)も老害が支配してるから危機感が無い、守るべき利権もあるのにアホかこいつら
[ 2015/10/10 22:28 ] [ 編集 ]
残念ながらTPPの農業対策は
補助金増額しか方法が無いと言うのが唯一の方法だが3兆円程となるとTPPで勝てるなんて考えは吹っ飛ぶ。それに3兆円程の中堅国レベルの年間予算を出すのは与党議員の半数以上がTPP反対を唱えて当選したのに三ヶ月後にTPP交渉参加表明そして今の大筋合意。
[ 2015/10/10 22:28 ] [ 編集 ]
安倍政権、農家に補助金かよ。それでも、農家は潰れますよ。
[ 2015/10/10 22:29 ] [ 編集 ]
いえいえ、これは予想通りじゃないですか。古賀茂明さんがかなり前から仰って
いましたよ。例のTPPで何も対策を練らなければ、3兆円のマイナスという試算です。
これ自体が相当荒っぽい話なんですが、古賀さんの話では、最終的には補助金の
再配分に目を向けられることになると。

もちろん農水省以下、最初から承知していたことです。おそらくこのお金を握って
次回の選挙で協力するという話になりますよ。
[ 2015/10/10 22:31 ] [ 編集 ]
アメリカもTPPに激怒してるっていうし、もう止めたら?

そして農家は、もう二度と自民党に投票しない事だね。
[ 2015/10/10 22:33 ] [ 編集 ]
22:31
そりゃ古賀茂明はTPP推進派やからな
[ 2015/10/10 22:33 ] [ 編集 ]
日本の未来をすべてつぶす気なんだろうなぁ

一時的な目くらましに騙されるやつの多いことよ
[ 2015/10/10 22:33 ] [ 編集 ]
どちらにしても、補助金と政策によって農家が地力をつけない事にははじまりません。
どの道このままでは若い人がいないので、日本の農家は滅びます。
6次産業化とか、利益が出て旨みがあり、若い人が憧れる産業にしない事には
日本の食は崩壊します。20年30年で大胆に変われなければ終わりますね。
[ 2015/10/10 22:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いえいえ、これは予想通りじゃないですか。古賀茂明さんがかなり前から仰って
> いましたよ。例のTPPで何も対策を練らなければ、3兆円のマイナスという試算です。
> これ自体が相当荒っぽい話なんですが、古賀さんの話では、最終的には補助金の
> 再配分に目を向けられることになると。
>
> もちろん農水省以下、最初から承知していたことです。おそらくこのお金を握って
> 次回の選挙で協力するという話になりますよ。


彼はTPP推進派なので、今度は残った農家も全部叩き潰す方向にしたいのでしょう。
[ 2015/10/10 22:34 ] [ 編集 ]
ヤマダさんのTPPの評価はさておき、実際問題としてTPPのあるなしに関わらず、
日本の農業はこのままでは滅びます。働き手の問題ですよね。このまま老人を守っても
彼らも寿命が来ますから。

これは嫌な言い方ですけど、日本は内側から改革が出来ず、
結局は外圧で尻を叩かれて本気を出すような習性があります。

変な話ですが、3兆円と競争力強化による制作支援。これが日本の農業に与えられた
最後のチャンスだと思っています。古賀氏も農家を叩き潰すというより、そういう方向に
期待してるのだと思います。
[ 2015/10/10 22:40 ] [ 編集 ]
長年、農業政策やればやるほど農家を弱体化させてきた。今後も保護政策に税金が投入される。ますますものを言えなくし、相変わらず自民党への票田が保持されるパターン。いつまでこんなやり方で通用するのか知らないけど、遅かれ早かれ日本の農業は壊滅するの間違いない。
[ 2015/10/10 22:40 ] [ 編集 ]
出来レースでしょ
[ 2015/10/10 22:45 ] [ 編集 ]
>最後のチャンスだと思っています。古賀氏も農家を叩き潰すというより、そういう方向に
>期待してるのだと思います。
>22:40

それはあなたの思い込みでしょ、実際に彼と話しをしたの?「安倍さんは○○○に違いない」「安倍さんの真意は他にある」と移民政策や新自由主義政策から現実逃避してるネトウヨや自民信者と何ら変わらんよあんたは
古賀茂明は反安倍反自民の皮をかぶった立派な新自由主義グローバリストですよ、反自民の中にも野党にも多文化共生主義グローバリストは沢山います
[ 2015/10/10 22:51 ] [ 編集 ]
TPPは何で交渉して合意しちゃったのかホント意味わからない。
けど私は基本、国産の産地表示あるものしか食べないし、可能な限り地元の旬のものを食べる。
っていうか結局、そういう地元産を選ぶ人がもっと増えるしかないでしょ。最終需要者なんだから。
原発事故の影響や、都市部と田舎の違いで人それぞれ事情は複雑だろうけど、探せば必要な食品はあると思う。
今でも良く見ないで商品買う人は多いけど、そういう需要パターンがTPPに付け入るスキを与えたとも思うし…
[ 2015/10/10 22:56 ] [ 編集 ]
で、大戸屋の定食はいくらに跳ね上がるの?
輸入食材は不安。
ダンボール肉まん、塩素消毒もやし、液肥劇薬大量散布の、
日本人のため、とは考えないで、餌を作って儲けよう、というだけの、
輸入食材は安くなり、

昔ながらの昭和を生きてきた、道徳のあるシニア世代が
コツコツ土づくりしてきた畑の食材は、ムチャクチャ
高価になりそう!
[ 2015/10/10 23:26 ] [ 編集 ]
 
狭い日本で大規模農業なんか無理だべや
関税で守るか補助金バラまくか完全に他国依存の三択です
まあアメリカも補助金ジャブジャブですしいいんじゃないですか
国の根幹の農業を守るためなんですから仕方ないです
[ 2015/10/10 23:36 ] [ 編集 ]
なんかTPP大筋合意しましたってバカ騒ぎしてるのは日本のダマスコミだけらしいが!大筋合意の記者会見の時反対してる国は代理人が出席したらしいからね!日本のダマスコミは大筋合意を既成事実化させようと必死に見えます!最終合意のテキストは出来上がってるの?
[ 2015/10/10 23:46 ] [ 編集 ]
農業票の獲得のためなんでも税金対策で、3兆円をばら蒔いていいのか

[ 2015/10/10 23:51 ] [ 編集 ]
【鬼畜】安倍政権が、アメリカ産の狂牛病検査を廃止していた件
食の安全の放棄?!7月にもBSE全頭検査を廃止へ/TPP「関税撤廃の例外が容認された」は、ウソだった!

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/0182726d7fd678408a94a969b76cb35f

安倍首相はTPP交渉参加を表明する際、「食の安全」を守ると強調した。
その舌の根も乾かぬうちに放棄である。

2月に米国産牛肉の輸入規制を緩和したのに続き、
7月にもBSE全頭検査を廃止するというのだ。


2013年
政権を取ってすぐに、アメリカに譲歩!

稲田朋美
「TPPに反対だったのは、民主党政権だったから」


民主党だと、うっかりと日本国民を守っちゃう可能性が高いからねw
[ 2015/10/11 00:01 ] [ 編集 ]
《リメイク》日本は、奇形児の発生率が世界第2位の高さ。
日本人も知らない日本の世界一、⇒就労しても貧困・
・添加物として認められている種類⇒全て世界一。

http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-975.html
[ 2015/10/11 00:05 ] [ 編集 ]
地方は独特の閉鎖癖のせいで
農業に興味を持って研修にやってきた人達を
わざわざ追い出すような態度をとるので
遅かれ早かれ地方農業は死にますよ。
結婚して無い(予定無い)、子供の居ない独身男性など
いらないと平然と言う。女性にはしつこく嫁に来てくれと
頼み込むセクハラまがいの行為。移住するのに
村人の賛同が必要とか、田舎の農業者は
自分で自分の首を絞めてます。
[ 2015/10/11 00:29 ] [ 編集 ]
まだこれから原発事故が起きると言う仮定で、農産物の輸入をしやすくする。
と言うシナリオかもね・・・
[ 2015/10/11 00:51 ] [ 編集 ]
安倍さん並びに自民党議員の方々 お願いですからデスノートに名前書かれてください。
いや。マジで。
[ 2015/10/11 01:29 ] [ 編集 ]
国民の税金を湯水のごとく使って農家にばら撒いてバレバレの売国批判を一時しのぎする魂胆でしょう。

来年の夏の参院選を農家を騙して優位に持って行こうとする売国奴の糞知恵なのは明らかですが、TPPで数年の内に関税が限りなくゼロに近づき農家が壊滅することはほぼ間違いないでしょう。

今の売国安倍一味には残念ながら、えげつなさしか、見ることが出来ません。

馬鹿な民衆を操ることは容易いと嘲るかのような安倍悪党の気持ち悪い人相がテレビに映る度に、胸糞悪く思う人は、恐らく沢山いることでしょう。
[ 2015/10/11 01:39 ] [ 編集 ]
農家では移民を沢山使ってるが、それは賃金が安いからじゃなくて
単純に日本人じゃきつくて勤まらないから、らしい
[ 2015/10/11 02:15 ] [ 編集 ]
世界一モンサントGMO消費国日本!そりゃ世界一癌患者増えるわな!TPPで加速するぞ!
[ 2015/10/11 02:16 ] [ 編集 ]
詐欺師は、札束で顔面を叩くしか、取り柄はない。
 
それを誤魔化す為に、日本礼賛本を出して騙す。
 
  
[ 2015/10/11 04:39 ] [ 編集 ]
ブレーキ踏みながらアクセル全開
何がしたいんだこの政権

国会議事堂より精神病院行けや
[ 2015/10/11 05:34 ] [ 編集 ]
これでまた釣られて与党に入れたら終わるのかな
団体は既得権益だと言いがかりつけて、ためている資金とかあてるのかな
騙される人は何回も騙されるし
食の安全をスルーしたのは与党なのに また雇用と保障に関しては職の安全もしない

農業がきついか汚いかはやり方次第の部分もあるけどね
他のそういう事を言われている職業もそこらへん改善するだけなのに
[ 2015/10/11 05:34 ] [ 編集 ]
国産の産地表示しか食べないって言ってる人いるけど
TPPで産地表示もなくなるかもしれませんよ。
遺伝子組み換え食品の表示基準の緩和も危惧されてますからね。

[ 2015/10/11 06:26 ] [ 編集 ]
日本=世界のATM

いや・・・こうか

日本の庶民=世界のATM
[ 2015/10/11 06:55 ] [ 編集 ]
日本でもじわじわと国家破綻へ向けて進まされてますね。
[ 2015/10/11 07:52 ] [ 編集 ]
日本産のモノを食べたい!
[ 2015/10/11 08:44 ] [ 編集 ]
安倍政権はTPPが合意出来ればGDPを10年間で約3兆円押し上げるとか言ってなかったっけ?

で、3兆円の対策予算? えっ?
[ 2015/10/11 08:48 ] [ 編集 ]
さすがアベコベ政権
[ 2015/10/11 08:59 ] [ 編集 ]
GDP3兆円の押し上げと3兆円の補助金の話は民主党の野田政権の時からだからな
しかも相手国のみ関税が下がったらというとんでもない前提でな
安倍は叩くべきだが、推進してるのは官僚だからこいつらを叩かないとどうしようもない
[ 2015/10/11 09:26 ] [ 編集 ]
02:05
その期待の外国人も耐えかねています。

【奴隷】脱走する外国人技能実習生が相次ぐ!元警察官らの特別調査チームが追跡!口座の動きも把握!日本の好印象は激減!
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-7399.html

企業や農家、あるいは年配の世代の人々は自国の若者に失望して外国人に期待しているようですが、隣の芝は青く見えるようです。
[ 2015/10/11 09:30 ] [ 編集 ]
連投失礼します。
大前研一氏などは「日本の農業はもう尊厳死させろ。これから農業を始めたい若者もやるなら海外でやれ。」と主張していました。
この決断は農業への補助金を惜しむ人々やTPP賛成派もがっかりするでしょう。
[ 2015/10/11 09:35 ] [ 編集 ]
マイナス3兆円?いや、どう考えてもマイナス6兆円…ひとによってはマイナス60兆円と言う人も…つまり国家破綻ってわけ
TPPは亡国を意味する
日本の終わりが見える
[ 2015/10/11 10:10 ] [ 編集 ]
ホント、みなさんのおっしゃるとおりで
農家の方々は「TPP断固反対だって言ったじゃないか!」と自民と決別せにゃあかん!
ところが「支援があるから大丈夫」と言われて「そぉか、金もらえるならいいか」で
一時の金に目が眩み 自民党有難や~有難や~ と騙される地方の農家老人たち・・・
いろんな場面で老人の無知や頑固が仇となり国がどんどん悪い方へ向かっていく。
まさに老害
[ 2015/10/11 10:35 ] [ 編集 ]
菅は爬虫類男だ
また、3兆円ばらまこうとしている。

自民党は断固TPP反対
ぶれない自民党
・・・・・・・・嘘ばっかり。ブレまくりだ。国民には嘘八百!

自分の嘘を隠すため、国民の税金を3兆円も投与して農民票を獲得する姑息な手段に打って出る。
まことに汚い政党だ。国民の税金で、票を獲得しようとは。
お前らのアメ公依存症が招いた事態だろが!
自分たちで始末せよ。この嘘つき自民め!

ところで、あの菅は、日歯連の違法献金疑惑をもみ消すなどは本当にヒキガエル(両生類)のような奴だ。裏でいろいろあくどいことをしているのだろう。小沢の時は、全く無罪だったのをしつっこく追及していたのになんともおかしな話だわい。

[ 2015/10/11 10:47 ] [ 編集 ]
これ農家のやる気根こそぎ奪ってるだけじゃん。補助金づけで形だけの農家に成り下がったら、もう日本の農業は完全死に体になる。見計らって補助金切られたら終わり。そしてそれは安倍以降の総理の「アメポチ」で簡単に起こる。

攻めの農業ってのは別にTPPなくても出来るんだけどね。日本の農産物は関税が邪魔で輸出拡大出来ない訳でも無いんだよ?完全に論点ズラして煙に巻こうとしてるじゃん…補助金漬けじゃ毎年3兆出しても足んないよ、実際の話。それほど壊滅する内容合意。
[ 2015/10/11 11:17 ] [ 編集 ]
あちゃー、なんでもかんでもお金で解決するんかこの政権は

本当に頭の中がグローバル主義一色に染まってしまったんやな。
例え政府の失策で国民に何らかの損害がでても其れを皆の自己責任と言いい貼る始末の悪さ
その癖自動車関連企業だけは何故か25年もの間、撤廃対象から外されてるみたいだけど、其れは何で?ねーねー、この部分も早くグローバル化してよーw
食料品やサービス関連企業だけ被害被るんじゃ、そりゃ皆んな怒るやろ〜
大きい企業ならまだしも、体力の無い企業にとっては本当に死活問題


[ 2015/10/11 11:53 ] [ 編集 ]
コメで負け、自動車で負けた。TPPはメリットよりリスクとデメリットが大きすぎる。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/8eff79710942a718897bd841cc75426a
[ 2015/10/11 12:31 ] [ 編集 ]
>TPPで数千億円を稼ぐために、3兆円以上のお金を注ぎ込んで対策するとか意味不明です。
>仮に補正予算の効果が出たとしても、今後も毎年のように農家支援の大規模な支出を続けることが出来るのでしょうか?
意味不明なのは、国民目線の国益で考えるから意味が分からないだけ、財形企業からしてみれば十分利益が見込めますけどね、
いい加減、こんなアホなコメントするのはやめたほうが良いよ。
TPPは国益関係なしで大企業同士の邪魔な関税を取っ払った、大企業だけがオイシイ貿易です。
国益が出ようが出まいが関係ないのだから、
安倍や自民は、ただ経団連企業に言われた通りにTPPに入っただけ、国益なんかそもそもありません。
ツッコミを入れるとしたら経団連企業のほうだろ!
[ 2015/10/11 13:05 ] [ 編集 ]
馬鹿すぎて草が生える
[ 2015/10/11 14:24 ] [ 編集 ]
将来日本から軽自動車なくなるかも知れない!
[ 2015/10/11 16:57 ] [ 編集 ]
アメリカでも大豆、とうもろこし、米など5品目に対して3兆円規模の補助金を出しています。ただ、日本では今まで対象が日本は生産者でしたが、TPPが解禁になり、現在出されている生産者向けの担い手なんたらとかいう補助金は農地の耕作を依頼するのは白紙委任。
つまり、TPPで参入してくるアメリカ向け大企業の補助金になる可能性が高いです。
[ 2015/10/11 17:02 ] [ 編集 ]
上の補足です。
アメリカの補助金は生産者向けではなく、カーギルモンサントなどの「農業大企業」向けの補助金です。
[ 2015/10/11 17:04 ] [ 編集 ]
菅長官と日歯連の献金疑惑
日歯連の前会長らが逮捕も、
大手メディアは触れず

http://mewrun7.exblog.jp/23745745/
[ 2015/10/11 17:47 ] [ 編集 ]
そうかこの農業ばらまきの為に日本だけ大筋合意をでっちあげたのかな!選挙対策だな!騙しのプロパガンダだったって訳ね!
[ 2015/10/11 18:57 ] [ 編集 ]
どうも安倍や自民を皆さんは勘違いしてるな。
それに支持率についても、どうして3割4割の支持者がいること理解していないな。
3割4割の支持者はネトウヨなんかじゃあなく普通の大手企業に勤める会社員とその関係者ですよ。
大手企業=経団連加盟財閥系大企業の為の政治をただ安倍や自民がしてるだけですよ。
国民からしてみれば最悪の政策ですけど、この大企業からしてみれば大変オイシイ政策ではないでしょうか。
原発再稼働も消費増税も法人税減税も残業代ゼロも派遣改悪も移民推進も、
そしてTPPなんかは海外の邪魔な関税を取っ払い大企業同士が取引できるし、取引で不備が起きたら国が責任を取り、補助金出したり、公的資金の投入ができる優れものですね。
そうですね、安倍や自民が行ってる政策は経団連加盟大企業の為の政策で一般国民の為の政策では決してないのですよ、そこを勘違いしてはいけません。
なぜなら、この大企業達は企業票や企業献金などで彼ら買収議員を国会に過半数が取れるくらい送り込んでるからですよ。
だから、安倍政権の不自然の政策も経団連加盟の大企業にとっては大変ありがたい政策で、これら大企業が利益を上げる為に国民の税金を使う政策をしてるのですよ。
片方(国民側)からだけ見ているから気づかないだけですよ。
[ 2015/10/11 19:53 ] [ 編集 ]
安倍ボンビー
社長さん!
農産品を安く買えるようにTPPに入ったのねん。
そのために三兆円を使ったのねん。
[ 2015/10/11 21:56 ] [ 編集 ]
何れにしても来年の参議院議員選挙を衆参同日選挙にして自民党の国会議員を落選させてそいつらの背後にいる連中に一泡吹かせてやろうぜ!!
[ 2015/10/12 02:47 ] [ 編集 ]
スレチ「狂牛病に犯された牛肉が、平然と、スーパーマーケットで売られている」
なぜ、狂牛病に犯された牛肉が、

日本では平然と、スーパーマーケットで売られているのか。

詳細は、メールマガジン版オルタナティヴ通信、7月号(2010年)、

「口蹄疫(こうていえき)、狂牛病に犯された牛肉が、平然と、スーパーマーケットで売られている」

http://alternativereport1.seesaa.net/article/427567587.html
[ 2015/10/12 15:25 ] [ 編集 ]
「韓国産ヒラメ」を「愛媛県産」表記 「回転すし店チェーンの銚子丸」
2015.10.9 19:11

1都3県で回転すし店チェーンを展開する銚子丸(千葉市)は9日までに、同社の回転すし店「すし銚子丸」の全88店舗で韓国産ヒラメを「愛媛県産」と表記していたと発表した。

誤表記をしていたのは、9月27日~10月5日。同社によると、納入業者がこれまでの国内産ヒラメではなく韓国産を納品したのに、同社に伝えず、「愛媛県産」などと書かれた箱で納品したため、そのままメニューに表記した。

東京都江戸川区の「すし銚子丸南小岩店」で食事をした客から5日に「腹痛になった」と苦情があり、提供した食品を詳しく調べたところ誤表記がわかった。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/151009/mca1510091911014-n1.htm
[ 2015/10/12 15:40 ] [ 編集 ]
>そうかこの農業ばらまきの為に日本だけ大筋合意をでっちあげたのかな!

こういう人をけしかけて、抵抗勢力である農家を片付けさせる、そういう作戦なのかもね。騙されないでね。正解は補助打ち切りではなくてTPP脱退だから。
[ 2015/10/12 18:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク