情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.11 12:00|カテゴリ:ニュースコメント(27)

市立中学のトイレ紙に「自衛官募集」の宣伝⇒批判殺到で撤去!市教委「教育活動への支障が出る恐れ」


20151011094458iuou5.jpg

20151011094418iouu1.jpg
20151011094430uyuiyiy2.jpg
20151011094442iuiouo3.jpg
20151011094450uyiy4.jpg
20151011093926po@o.jpg

☆中学のトイレ紙に「自衛官募集」、批判受け回収 滋賀
URL http://www.asahi.com/articles/ASHB832NYHB8PTJB001.html

引用:
 滋賀県高島市の市立中学校で、自衛隊滋賀地方協力本部(大津市)から配られた「自衛官等募集中」などとデザインされたトイレットペーパーを校内で使ったところ、インターネットなどで批判を浴び、同本部が自主回収していたことがわかった。

 同本部などによると、9月下旬、広報官の交代などに伴い市内の全6中学を訪ねた際、進路指導の教諭に4個ずつ配布した。ペーパーはイベントなどで配る広報用で、同本部の連絡先や「お気軽にお問い合わせください」などの文言がデザインされているという。
:引用終了



以下、ネットの反応
























中学生の子が違和感に気がついたのがキッカケみたいで、大人よりも子供のほうが賢いと私は感じました。これを実行したお偉いさんは批判が殺到する事態を予測していなかったようですが、あまりにも頭が悪いと思います。

安保法案や集団的自衛権でぶつかっている時期にこんな事をすれば、何処でも大炎上になるのは確実です。その程度の考えが出来ない時点で、庶民とはかなり感覚がズレていると言えます。
今回は回収されたので良かったですが、東京五輪やマイナンバー問題を始め、行政側の感覚が狂っている騒動があまりにも多すぎです。
関連記事


ブログパーツ
何が問題なんだ?高知の私立高知中央高校は自衛隊コースを作ってまで国防を考えてるのに。
こんなことが問題になる世の中って異常だよ。これも安倍が悪い。ポスター今すぐ日本中の中学、高校に貼り出せ。国立、公立、私立問わずだ。
[ 2015/10/11 12:10 ] [ 編集 ]
よく見たら尻を拭く紙に自衛隊募集か。自衛隊を馬鹿にしてるんだからこれはダメだ。記事の引用にもあるがブサヨの仕業だろ。
[ 2015/10/11 12:16 ] [ 編集 ]
糞漏らしは集団的自衛権だ!
[ 2015/10/11 12:29 ] [ 編集 ]
もしもトイレットペーパーにデリヘルの広告がプリントされていればどうか感じる??

それに匹敵する内容だろ。
[ 2015/10/11 12:35 ] [ 編集 ]
子供の目は思惑が入ってなくて素直だから
[ 2015/10/11 12:35 ] [ 編集 ]
12:10
そういうあなたが進んで入隊しなさいな。
国防オタクさん。
[ 2015/10/11 12:45 ] [ 編集 ]
公務員だから中立性がどーのこーのって、教員もたるんでるんじゃない?
今の政治がおかしいと実感してるのかな?授業なんかでそれを話せばバッシングされるのは分かるから、せめて自分の心情としてしっかり心にもっておくべき。

自衛隊が中学に募集しに訪ねてるのは知ってるけど、学校の駐車場に自衛隊車両が或る風景、異常だったわ。
[ 2015/10/11 12:52 ] [ 編集 ]
1コメに出てるけど何が問題なの?国の機関だからいいじゃん。ドヤ顔で風俗と同じって言ってるけど違いすぎだろ。

お前たち、俺を論破してよ。
[ 2015/10/11 13:13 ] [ 編集 ]
>13:13

名前(ハンドルネーム)が不適切です。
[ 2015/10/11 13:40 ] [ 編集 ]
13:13分よ、国の機関と言うがよ、税金で活動してるくせに何調子乗ってんだ

あほは黙っとけ!
[ 2015/10/11 13:52 ] [ 編集 ]
13:52
確かに税金、トイレットペーパーにタヌキの絵とかプリントしてある時点で発注費用は上乗せされてるはず。ほんと税金の無駄遣いはやめて欲しい。官僚、公務員はほんとしょーもない発想しかないんだな。
[ 2015/10/11 14:31 ] [ 編集 ]
トイレットペーパー自民党編

日本を支える自立社会、自分の尻は自分で拭こう!過ぎた話は水に流そう!
[ 2015/10/11 14:47 ] [ 編集 ]
予行演習
自衛隊のトイレットペーパーは予行演習。日本国民の尻ぬぐいならいいじゃないか。集団自衛権を行使して、やがて米軍の後方支援=尻ぬぐいをすることになる自衛隊はかわいそう。
[ 2015/10/11 15:55 ] [ 編集 ]
要拡散
衝撃 安倍総理が「新入社員を自衛隊に2年間派遣する制度」を考えていたらしい 完全に徴兵制
http://matome.naver.jp/odai/2144086870130865601

安倍は徴兵制はないと言いながら裏ではこんなプランを→

「長期 自衛隊インターンシップ・プログラム(企業と提携した人材確保育成プログラム)」と題された防衛省資料で

「企業側で新規採用者等を2年間、自衛隊に『実習生』として派遣する」と明記。

>「企業側で新規採用者等を2年間、自衛隊に『実習生』として派遣する」と明記。


徴兵制
[ 2015/10/11 16:55 ] [ 編集 ]
若者の徴兵制度の宣伝かな??
[ 2015/10/11 17:10 ] [ 編集 ]
生徒を4時間監禁、竹刀が折れるまで
新文科相の、馳浩と副大臣の義家弘介が教師時代の体罰自慢対談
 
http://lite-ra.com/2015/10/post-1569.html
 
義家弘介と言えば、産経グループ・ニッポン放送のラジオ番組を持っていましたな。
 
[ 2015/10/11 17:28 ] [ 編集 ]
今の時代は抗議が来たらすぐ撤去したり取り消したりと何か変な世の中だな。
[ 2015/10/11 17:53 ] [ 編集 ]
下級兵士が 欲しい 上官殿の 意向を受け
中級幹部が
作戦を練った までは良かった

ところが どっこい
未来の上官殿 が
異に 気付いた という罠

[ 2015/10/11 18:20 ] [ 編集 ]
ここまでまともな反論なし。おまけに拡散とか記事と関係ないことを書いてるし。ソースが微妙なまとめ記事とか出してるし。
[ 2015/10/11 19:26 ] [ 編集 ]
↑の奴だけど、要は他人に無理矢理やらせたいだけだろ。
そんなに肯定したいなら、早く自衛隊に入ってろよミリタリオタクが。
[ 2015/10/11 20:10 ] [ 編集 ]
管理人さんのいう通り、行政の感覚がもう壊れてるのでしょうか。
色んな意味でおかしい。

私は受験のとき、どうしても覚えにくい単語は書き出してトイレに貼っていました。毎日なにげに見てると覚えるものだから。
それを狙っているとしか思えないです。

災害救助であれだけお世話になり頼りになる自衛隊を募集するもので糞尿を拭くことさえ厭わない目的があるんでしょう。
毎日目につく所に置いて刷り込みを謀り、戦争アレルギーを軽減させるという。

こういうツイを書けるのが平和ボケと言うのだなあと↓↓↓

>中学生が見ても「尻拭く紙にまで募集かよwタウンワークにでも載せておけよw必死だなww」としか思わないんじゃない?

[ 2015/10/11 20:30 ] [ 編集 ]
>19:26

名前(ハンドルネーム)が不適切。
ネトウヨは下品下劣極まりない。

国の機関だから何をしても良いなどという法令規則はない。
トイレ紙の設置に最終的に責任を負うのは教育委員会であり、学校の設置者。
保護者は子弟をあずけている教育機関に問題が生じた時、当然のことながら意見する立場にある。

[ 2015/10/11 21:23 ] [ 編集 ]
このトイレットペーパーで尻拭きたくないな
自衛隊への冒涜だろ
自衛隊員もバカにされてるから怒っていいぞ
[ 2015/10/11 22:08 ] [ 編集 ]
他人の子供を自衛隊にブッ混んででも
自分の身を守りたくて必死でカッコ悪い大人達が溢れ過ぎ
[ 2015/10/11 22:58 ] [ 編集 ]
>[ 2015/10/11 14:47 ] 名無し の方、

>トイレットペーパー自民党編

>日本を支える自立社会、自分の尻は自分で拭こう!過ぎた話は水に流そう!

禿藁!!
[ 2015/10/12 02:54 ] [ 編集 ]
徴兵制は着実に進行しているみたいだね。
アメリカのためになんて戦って欲しくない。
[ 2015/10/12 10:16 ] [ 編集 ]
トイレットペーパーがOKだと、文房具や各種消耗品もOKと
いうことになるでしょう。そうなっては社会科の授業で
自衛隊に良いことは言えますが悪いことは言えない、と
なります。こういうのは良くありません。
[ 2015/10/12 18:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク