情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.12 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

【凄すぎ】欧州版TPP条約、TTIP(環太西洋協定)に10万人規模の抗議デモ!ベルリンで25万人が条約に怒りの声!


20151012100800popp@o.jpg

☆Hundreds of Thousands March in Berlin Against TTIP Trade Deal
URL http://www.commondreams.org/news/2015/10/10/hundreds-thousands-march-berlin-against-ttip-trade-deal

20151012100628aspo@1.jpg
20151012100658po@o.jpg

☆Berlin anti-TTIP trade deal protest attracts hundreds of thousands
URL http://www.theguardian.com/world/2015/oct/10/berlin-anti-ttip-trade-deal-rally-hundreds-thousands-protesters

20151012100743poo@.jpg
20151012100752poo@.jpg
20151012101140po@opo.jpg
20151012101302@p@@p[





















これは凄い!日本のTPP反対デモなんて、多くても数千人程度ですよ。実に数十倍から数百倍の人数が集まっており、ヨーロッパ人達の関心が強い事を示しています。

TTIPは欧州とアメリカをメインにしたTPPと同じような内容の条約で、ヨーロッパの人達は「経済植民地になる」として猛烈に反発中です。現地の映像やツイッターなどを見てみると、彼らは日本のシールズのような騒がしいシュプレヒコールは一切使っていませんでした。

皆がプラカードなどを掲げながら、黙々と政府に意見を主張しています。シュプレヒコールが無い事で第三者が自由に参加することが出来るムードが生まれ、このようなデモになったのでしょう。
まあ、過去の歴史や国民意識の違いも大きいと思いますが、彼らのデモに習うべき部分も多いと思います。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
それに比べて日本人はおとなしいね!TPPで日本の主権や知的財産権など無くなるのに!重税取られていてもおとなしい!
[ 2015/10/12 21:11 ] [ 編集 ]
戦争法案のように分かり易い法案ならともかく、経済問題でここま大きなリアクションを起こせるのはたいしたものだと思います

私の勝手な想像なんですが、メディアが報じるべき時事問題を適時に適切に伝える風土が根付いているからではないでしょうか?正しい情報伝達、構成な報道が為されて、民主主義は成立する

今は朝日と毎日の頑張りに期待したいところですがね
[ 2015/10/12 21:12 ] [ 編集 ]
日本人を蝕むTPP汚染!安倍首相「守りの農家は去れ」大量農薬汚染食品が日本来襲 
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/f08085448c5397b3c6d165dd34a1eaad

アベノミクスの第3の矢、成長戦略として農地の売買解禁やJA改革などが検討されていますが、とんでもない売国の企てです。

日本はWTOの投資協定で、「外国人による土地の取得」を投資自由化の例外措置として禁止していません。

このため、外資による国土の買収は野放し状態で、農地法が改正されれば、外資による農地買収が可能になります。

日本の農地は米国のモンスター農家に買い漁られることになる。

これに対抗するのは戸別農家の努力では無理で、JAの組織力が唯一の砦となります。

逆に言えば、米国のモンスター農家の立場から見ると、JAの存在そのものが「非関税障壁」として邪魔な存在というわけです。
[ 2015/10/12 21:17 ] [ 編集 ]
日独の国民の政治的成熟度の違いだね。敗戦では同じスタートラインについたのに、こんなに違ってしまった。

ドイツで暮らした経験では、テレビ、新聞の報道も多様で、日本のような安倍チャンネルなんかない。
[ 2015/10/12 21:28 ] [ 編集 ]
欧米市民社会にはねそれなりにマス誘導への抵抗法の歴史はある。そのぶん日本国内の報道機関の大衆誘導共謀犯罪は、敗戦後以来一貫継続して最近は格段に悪化していてその悪事は根深く実に罪深いものであるのだ。
現在の報道機関は高度なコンピューターと結合しており、腐敗権力の完璧な大衆コントロールツール。全世界的規模でNWOという悪魔権威頂点の秩序体系の人類99%の奴隷繰り込み&大量人口削減※〝放射能内部被爆大量病死(既に日本国内を越えている)〟※意図的戦争画策(最近でも中東では数百万人死亡)計画が行われていて、その最悪機能の手段として使われるのが、人類の〝内面価値観支配〟マス誘導である。〝善意人類相手に、将来的な独善利益誘導計算〟を即座に実行できるのが〝悪魔利益専用スーパーコンピューター連動の世界支配〟の実態。世界が頂点少数権威者の意のままになるのだ。売国報道情報の言葉の出所は※悪魔教特権者所有スーパーコンピューターである。じつに大規模じつに精緻じつに巧妙…
[ 2015/10/12 21:33 ] [ 編集 ]
数年前までは日本のメディアもバランスは取れてましたよね

右→産経 読売

中道→nhk毎日

左→朝日

今はスポンサー/利権に絡めとらられて、「報道しない自由」がまかり通る
[ 2015/10/12 21:40 ] [ 編集 ]
>日独の国民の政治的成熟度の違いだね。敗戦では同じスタートラインについたのに、こんなに違って>しまった。 ドイツで暮らした経験では、テレビ、新聞の報道も多様で、日本のような安倍チャンネ>ルなんかない。

こんなことを言うオメデタイ馬鹿がまだ生息していたんだね。
[ 2015/10/12 21:44 ] [ 編集 ]
国民性の違いもあるとおもいます。
集団主義・個人主義社会の違いみたいな。
実は日本って、狭くて息苦しい国なのかも…。
ちょっと少数派にまわっただけで一斉に叩く人がいる日本って、政治的には遅れてるんだろうなあ。
[ 2015/10/12 21:50 ] [ 編集 ]
日本のデモ文化はまだ経験が浅いけど、海外の良いところもどんどん学べばいい。
[ 2015/10/12 22:06 ] [ 編集 ]
すごく失礼ですね。
>21:44
オメデタイ馬鹿ってそう言ってる本人のことだと思うけど。
それとも外国コンプレックス?  それとも妬み? ひがみ? 屈折してるわ。

私もドイツで暮らした経験があるからよくわかるけど21:28さんの発言は正しいわ。
視聴者の意識も高いから双方が良い影響を受けあって成長していく成熟した社会
そこが今の日本社会と大きく違うところ。
[ 2015/10/12 22:15 ] [ 編集 ]
悪魔の直言


欧州は、フランス革命前後からのデモの歴史がある。
この日本は、百姓一揆を経て、1960年代の最近になってから
デモ・スタイルが定着しだして、実質的『君』主主儀から
やっとこさ・・民主主義に移行しつつある・・。

・・・・・・・・・・・・・・・
ココ、日本は、これからだろうな?
支配層にとっての、デ〜モン悪魔のストレート発言。


[ 2015/10/12 22:19 ] [ 編集 ]
私もサイレントデモのほうがいいな。
[ 2015/10/12 22:20 ] [ 編集 ]
日本では戦後~60年安保後、デモや政治に声を上げるのは過激派、という印象操作を長いことやってきて(今だにここでもサヨクだ中核だとやっているね)、
その成果が出ている。

自分たちの選んだはずの政治家や、公僕に意見するのは当たり前のことなのに、意見する者はなんかアブナイ奴~とずっと思わされてきたことから脱却しよう。脱却させよう。

カルトの足抜けと同じ様に大変だがコツコツ。
[ 2015/10/12 22:28 ] [ 編集 ]
長いものには巻かれろ・・・ それが日本ですよ。
[ 2015/10/12 22:30 ] [ 編集 ]
遺伝子を組み替えられた日本人にはできない芸当だよ
奴隷遺伝子は永遠

政治≠生活←ガチで思ってるからね
牛や馬にも劣る生物
街を歩けば馬鹿しか目に映らないのが日本という国
ただの人型生物なだけで人間ではない
残念だけど日本人は滅亡する道しかない
防衛することは不可能
[ 2015/10/12 22:43 ] [ 編集 ]
私はまだまだあきらめていませんよ。。
ベルリンに留学している友達もデモに参加したんだって。
すごく感動したらしくてメールが届いた。 彼女もマスター終わったら日本へ帰ってくるし私たちの若い力で変えていくのさ。 
彼女が布石を作ってくれたから もし うまくいかなかったらその時はドイツへ移住を考えてる。
[ 2015/10/12 23:12 ] [ 編集 ]
いろいろ
いくつかTTIP反対デモを見ましたが、シュプレヒコールもありましたね。ほんと色々って感じ。サイレントもあれば、サウンドデモもあれば、コールもあり。それぞれ反対してるのですが、自分にしっくりくるところでそれぞれが主張してるようです。日本も一色ではなく、コールしたり、サウンドあったり、サイレントあったり、それでみんなで反TPPとか、安倍退陣を求めるなんてデモができればいいのではないでしょうか。
[ 2015/10/12 23:34 ] [ 編集 ]
さあ~?どうなんでしょうね?

反米ならやっていいけど、
反左翼、つまり、反不法大量移民は、やったら、まずい。

そういうことでしょうよ。

ってことは、どなたの差し金なんでしょうねえ???

ちなみに、アメリカのトランプさんは、
メルケルさんを、名指しで、『 キチガイ 』と、言ってます。

しかし、これは、口に、見えないガムテープされた、
多くのドイツ人の気持ちを、代弁している。

そうなると、事の真相を、冷静に見ているドイツ人も、多いでしょう。
つまり、彼らは、すぐに、この騒ぎの、真相を、見破ることになるでしょう。

[ 2015/10/13 01:52 ] [ 編集 ]
言論の自由が認められていますから なんでもあります。
えっ? なんでもやっていますよ。
難民受け入れ反対もあったし 以前はよく日本領事館前でクジラやイルカのことでデモがあったり 大なり小なりどこかでデモをやっていますね。
今回は大規模だったからドイツ国内でもニュースで大きく取り上げられていたけど こっちの人は行動的 黙ってないから気持ちがいい。
[ 2015/10/13 02:53 ] [ 編集 ]
見えるガムテープを口にぐるぐる巻きにされても黙っていないのがドイツ人です。笑
彼らは思ったことをダイレクトに発言して代弁なんて考えも持ち合わせていません。 トランプ氏がそう発言したのなら あっそう ただそれだけです。
あくまで主語はIch、自分なんです。
沈黙は無能と思ってよくしゃべるのがドイツ人です。
[ 2015/10/13 03:57 ] [ 編集 ]
日本人ってバカしかいないのな、それに比べてドイツ人は素晴らしいね!
安保法案デモも意味なかったし日本人はバカ!ドイツを見習え!

難民移民も受け入れるべき!
[ 2015/10/13 05:58 ] [ 編集 ]
また管理人さんの余計な一言が。、、せっかくの記事内容を台無しにしてる。
シールズのデモと比べる必要はないですよ。
欧州でもシールズのようなデモは普通にあります。こういうこと書いてると、教養の無い人に見えるし、記事全体の信頼性も落ちます。このブログを楽しみにしているだけに残念です。
[ 2015/10/13 06:03 ] [ 編集 ]
今日は朝からあれていますね
すごーい荒れ模様 寝起きが悪いのかな?
[ 2015/10/13 07:03 ] [ 編集 ]
↑サクラ乙
[ 2015/10/13 07:50 ] [ 編集 ]
遺伝子組み換え作物は食べ物もシステムも猛毒です。
TPPに加入するということは以下の事実を受け入れることです。
(八ヶ岳山麓の『自然農家』の方より) 

「遺伝子組換え物語」

想像してみてほしい。

あなたは自宅で家庭菜園を楽しんでいた。そして、収穫したての野菜たちで家族の夕食を作っていた。自分で栽培した野菜は、どんな野菜よりも美味しいものだ。

種はできるだけ自分で採取していたが、流石に全部とはいかないので、時々種屋さんで購入していた。それでも、毎年美味しい野菜が出来ていた。

ある年から、いつも買っていた種屋さんの様子が変わってきた。売っている種がいつもと違う。しかも、値段がとても高くなっており、購入する時にサインを求められた。

良く読むと、そこには「種取りは出来ません。」と書かれている。だが、毎年この種は買っていたので、致し方なくサインして買うことにした。

さて、栽培してみたが、どうも様子が違う。味も悪く、成長もあまり良くない。この野菜を食べ始めてから、家族も体調がイマイチ優れなくなりはじめた。

翌年もその種を買おうと思ったが、種の値段が何故か80倍に値上がりしている。これじゃとても買えないので諦め、栽培していた野菜の花を咲かせて、種取りをし、それを使うことにした。

翌年の事である。突然裁判所から、訴訟を起こされたという通知が届く。そこには、全財産に近い賠償金額が書かれている。慌てて、去年種を買った時の契約書を見たら、こう書いてあった。

「種取りは特許侵害であり、訴えられる可能性がある。あなたは、特許を侵害してるかどうかを調べる権利を、販売者に与える」

ひどく驚いたが、後のまつりであった。訴状には、種のパテント料を払えば和解すると書いてあるので、致し方なく、その80倍もする種を大量に買い、その不味い野菜を食べることにした。

しばらくして、自分や家族たちが病に侵され始めた。その原因がこの野菜にあるのではと不安になったが、誰も真実を教えてはくれなかった。

あなたは、毎年80倍もする種を買い続け、二度と種取りすることはなくなった。

これが、遺伝子組換え作物の実態である。絵空事のように書いてはいるが、現に遺伝子組換え種子を受け入れた国の農家に対して起きている、真実の物語である。
[ 2015/10/13 08:09 ] [ 編集 ]
TPPもTTIPも立ち枯れになるかも…
[ 2015/10/13 10:20 ] [ 編集 ]
学校では大人しい、優しいことは良いとされたけど。
現実では自分にとっても社会にとってもデメリットでしかないということがよくわかったよ最近
[ 2015/10/13 10:33 ] [ 編集 ]
ヨーロッパはこういうところちゃんとしてるよな
[ 2015/10/13 14:04 ] [ 編集 ]
よく理解すらしていないのにマイクとスピーカーを使って大きな声でわめいたり踊り狂ったり、どこかのクラブと間違っているような若者のデモとかはアホみたいだったからね。品性と教養の違いですね。
[ 2015/10/13 14:21 ] [ 編集 ]
そう言えば戦争法案が成立したけど徴兵制も戦争も始まらないね
[ 2015/10/13 14:32 ] [ 編集 ]
空気に支配される日本の人々。一人ひとりの思いはいつも、いつか来たるべき良き時代の為にしまい込まれ、表に出されることは決して無い。そうやって、たとえ理屈に合わなくても、黙って言われた通りに右へならえで、その場をやり過ごす。哀しくも世間体を整えるのに精一杯の、村人たちです、いまも日本では。
[ 2015/10/13 14:54 ] [ 編集 ]
日本人は究極の劣等民族だから仕方ないね、大多数がバカだから米国の奴隷にふさわしい民族だ
日本人に民主主義を語る資格は無い、ヨーロッパを見習えよカスジャップ
[ 2015/10/13 14:59 ] [ 編集 ]
>そう言えば戦争法案が成立したけど徴兵制も戦争も始まらないね

そんなすぐには来ないよ…災害は忘れた頃にやってくる、てか戦争法案って認めるんだね!
お仲間やん
[ 2015/10/13 15:07 ] [ 編集 ]
TPPで一番問題なのはISDS(investor-state dispute settlement)

投資に悪影響を及ぼし、利益を損なわせたという理由により多国籍企業の投資家たちが政府に対して訴訟を起こすことができるという事。
(環境や健康などが原因で保留にした事業なども含まれている。)
政府が負けるケースが多く、賠償金は多額であり、最終的には国民のツケとなる。

TTIPは成立しない可能性も高いですね。
情報を得るのに、ヨーロッパのニュースを参考にするのは良いと思います。


参考:
TPP:国家主権と公共の利益に対する企業支配
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/tpp-1b56.html

WHAT IS THE TTIP AND HOW WOULD IT AFFECT PEOPLE IN THE EU AND US?
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3267936/No-TTIP-150-000-protesters-streets-Berlin-demonstrate-against-controversial-Europe-trade-deal.html
[ 2015/10/13 16:31 ] [ 編集 ]
>空気に支配される日本の人々。一人ひとりの思いはいつも、いつか来たるべき良き時代の為にしまい込まれ、表に出されることは決して無い。そうやって、たとえ理屈に合わなくても、黙って言われた通りに右へならえで、その場をやり過ごす。哀しくも世間体を整えるのに精一杯の、村人たちです、いまも日本では。

自分個人の考えは無く“人(世間)に同調する”のが大部分の日本人だからね
[ 2015/10/14 10:48 ] [ 編集 ]
>安保法案デモも意味なかったし
何を分かった様な事を(笑)
どんだけアベチンが揺さぶられているか、気付かないみたいだね(笑)

ホンダ君へ。
君のオトナシイデモや粛々としたデモ好きは分かってるけど、他国とまで比較しちゃいけないよ。他の人も書いているが、その時その時で色々だよ。
日本でもプラーカード揚げている位で静かなデモも有るし、サウンドデモも有る。
私も8/30に国会前に居て、どうもあの雰囲気には同調しなかった人間なんだ。隣で綺麗なオネイチャンが静かに「戦争反対。安倍辞めろ」叫んでいるのを見ていても、何か違うなァ、と思い一言も発せずに帰って来ちまった人間なんだ。
しかし人は人。その人がやりたいようにデモる。それでイインじゃないかい?
私は君みたいに、他人さまのやる事にケチは付けないよ。
私がケチ付けることや批判するのは、「長い物に巻かれていよう」とかの他人任せの考えや、人を押しのけてでも俺が一番みたいな奴のことだよ。そりゃあ自然に一番になってるなら、そりゃ良いけどね(笑)我武者羅に踏み倒してでもってのは、絶対嫌なんだな(怒)
こういう奴らが、この日本ていう国を劣化させている、と考えているんでね。
[ 2015/10/15 16:20 ] [ 編集 ]
次世代の極右政党は「朝鮮人を殺せええ」と新大久保で喚くこの日本の民度の低さ。

自由民主党の応援團、黒い凱旋右翼が保護される異常な國。それが自由民主党変態右翼
安部晉三の恐怖政治。
[ 2015/11/02 06:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム