情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.13 15:07|カテゴリ:政治経済コメント(27)

マイナンバーシステムでワイロが発覚!厚労省室長補佐を逮捕!IT関連業者に便宜を図った見返りとして現金!


20151013145908iopii.jpg
20151013145805ioipi.jpg
20151013145815iiouu2.jpg
20151013145821iuio4.jpg
20151013145832asodp@5.jpg

☆「マイナンバー」システムで収賄容疑 厚労省室長補佐を逮捕 警視庁
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151013-00000536-san-soci

引用: 
 国民一人一人に12桁の番号を割り当てる「税と社会保障の共通番号(マイナンバー)制度」導入に絡むシステム契約を受注できるよう便宜を図った見返りに、現金を受け取ったとして、警視庁捜査2課は13日、収賄容疑で、厚生労働省情報政策担当参事官室室長補佐、中安一幸容疑者(45)を逮捕した。

 捜査2課の調べによると、中安容疑者は平成23年秋、マイナンバー制度の導入に絡むシステムの契約を受注できるようIT関連業者に便宜を図った見返りとして、現金約100万円を受け取った疑いが持たれている。
:引用終了





以下、ネットの反応
















マイナンバー中止待った無し。逮捕された厚生労働省の補佐官を見たら、まるでヤクザみたいな人相をしていますね・・・(苦笑)。
100万円程度で簡単に買収しているということは、個人情報の売買などにも手を付けている恐れがあるかもしれません。これからマイナンバー制度が本格的に始まりますが、この調子で国民の情報を守れるのか怪しいです。

やはり、個人情報は漏洩した時に備えて、複数の制度や機関に分散したほうが良いと私は思います。現に管理する側の役人がワイロなんてやっているわけで、マイナンバーみたいに情報をまとめるという時点で大きなリスクになると言えるでしょう。
関連記事


ブログパーツ
「ゾンビ族」 の軍門に下らず 「アライブ族」 で生き抜け

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/b/08/
 
組織に生息する 「ゾンビ族」 の軍門に下るな

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/b/37/
 
[ 2015/10/13 15:18 ] [ 編集 ]
逮捕されたところで

マイナンバーは止まらない!!



お前らざまあ!後の祭りだ!!
[ 2015/10/13 15:41 ] [ 編集 ]
民間の仕事を奪う、公務員制度
 
「まさしく天下りのためと、民間の仕事を取るため、奪っちゃうためのもので、
詐欺集団じゃないかと」
 
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n188848
  
[ 2015/10/13 15:56 ] [ 編集 ]
>15:41
お前ホント救い用のない馬鹿だな(笑)

他人事みたいに言ってるけど
お前の個人情報も流出する可能性もあるんだぞ。
安倍信者は脳味噌ないんだな(笑)
[ 2015/10/13 16:02 ] [ 編集 ]
>お前らざまあ!後の祭りだ!!
いいなぁ・・・・

住民票のない人は(笑)
[ 2015/10/13 16:14 ] [ 編集 ]
財務省案の還付金返還って矛盾しとる!還付金返還する為に消費税増税するようなもの!これって消費税増税しなけりゃ無駄遣いしなくてよいと言っているようなもの!
[ 2015/10/13 16:20 ] [ 編集 ]
住民票どうこう以前に今ですら個人情報駄々漏れだし、怪しいやつはマークついてるだろうけど?何が問題なの?100℃から101℃になるだけでしょ?国民は元々奴隷なんだから今さら焦っても。騒ぐんなら10年前から騒ぐんだったな。
[ 2015/10/13 16:22 ] [ 編集 ]
茨城県取手市では早速住民票に誤ってマイナンバーを記載(10/13 東京新聞)
マイナンバー制度が本格化する前からお上による情報漏えいと厚労省のわいろ不正。

国民のための制度でないことがはっきりわかる。
[ 2015/10/13 16:24 ] [ 編集 ]
ホントに人相がヤーさんみたいだね
佐野といい、この男といい、まるでその世界の住人そのものの感じがするよ
2020年の東京五輪では各省庁が開催予算などを巡って、早くも泥沼の争奪戦を展開してるみたいだね
週ポスで見たんだけど
[ 2015/10/13 16:30 ] [ 編集 ]
どう考えても、政治家とか経団連とか、そっちの方がマイナンバーの影響大きいと思うんだけど、よく推進するよね?

生活するのがやっとの国民は、預金だってたかが知れてると思うし。

何か大きな抜け道、すでに完備しているとしか思えないんだけど。
[ 2015/10/13 16:33 ] [ 編集 ]
うん!
人相が、
朝鮮ヤクザに憧れてる感じがムンムン漂ってるぜぃ♪
[ 2015/10/13 17:03 ] [ 編集 ]
> 2015/10/13 16:33

マイナンバーの本当の狙いは、実質的な徴兵(=フクシマ核燃デブリ発掘決死隊)のためではないかなと思ってる。
マイナンバーがあればUseless eaters、日本語で言うところの「ゴクツブシ」を簡単に把握できるわけだからね。

つまり、まず無職ネトウヨ(思想には関係無いので、左翼もいるだろうがw)みたいのを捕捉して、一億総活躍のための就職支援みたいな体裁で核燃デブリ発掘強制労働を行うと。

それでフクシマを終息できれば良し、それでも足りなければ収入の少ない層から随時、順番に注ぎ込むという感じではないかな。
[ 2015/10/13 17:11 ] [ 編集 ]
横浜は日本でもっとも低くて2%。

これ住民票がなくて届けられない確率の試算らしい。

届かないマイナンバー。ザーヤク系の官僚さん。
信用して使えるのか??
[ 2015/10/13 17:17 ] [ 編集 ]
倒錯政治に気づかぬ国民、進んでいるのは 1億総白痴化
 
インチキ政策のツケは、すべて国民に押しつけられる。
 
http://pbs.twimg.com/media/CRLY2N_VAAAHtmD.jpg
 
http://twitter.com/Trapelus/status/653823323718086656/
  
[ 2015/10/13 17:37 ] [ 編集 ]
だからさ、早くマイナンバーを全国民に送れよ。そしてニートやゴロツキやユーチューバーとかあふぃりブログ運営者とか真っ先に戦場行きだな。戦場拒否ならフクシマだな。いやぁ、働き手が増えて万歳!移民許可して東日本に住まわせたりフクシマ送りにしてもオッケー!フクシマ収束。



お前らバカか?マイナンバーなんて個人情報の漏れなんか関係ないわ。徴兵だよ、徴兵。あとはデフォルト用ね。今、無職のやつや不良はアウトwwwwww低収入のやつも黄色信号wwwww
ヤマダヒサシあうあう(笑)
早く会社で働けよ、ニート。それか、フクシマ行ってフクシマの真実を探すブログとか書いて戦場のブロガー伝説になってくれよ(笑)お前がフクシマで活動するなら応援するぞ(笑)
[ 2015/10/13 17:49 ] [ 編集 ]
収賄側の政治家や大物官僚はマイナンバーを扱う側だからね~。
いくらでもごまかせるでしょう…。
そして自分たちの懐に裏から入るお金には、ちゃ~んと抜け穴確保!
[ 2015/10/13 17:49 ] [ 編集 ]
草生やして病んでるコメント書いてる方が危なそう、社会病気質ってことで
[ 2015/10/13 18:10 ] [ 編集 ]
こんな役者(悪役)みたいな役人いるんですね。
[ 2015/10/13 19:43 ] [ 編集 ]
マイナンバー利権3兆円!そりゃ推進するわなあ!
[ 2015/10/13 19:45 ] [ 編集 ]
利権のキックバック、予想されたことだよー
始まったら、情報漏洩出てくるよー
内部で金に釣られて、情報漏らす輩出てくるよー
間違いない!
[ 2015/10/13 20:05 ] [ 編集 ]
宮川大輔と上戸彩のマイナンバーCM見ました!こいつら分かって出てんのかな?
[ 2015/10/13 20:39 ] [ 編集 ]
こりゃ確実に漏れるな個人情報は。官僚に激甘だから安倍は厳格な対応なんて期待出来んしな。
[ 2015/10/13 21:40 ] [ 編集 ]
天下りの為に造ったような箱物とシステム。自民党が白蟻なら、それにあやかろうとする人が出て来て当然だわな?
[ 2015/10/13 23:40 ] [ 編集 ]
これでますます会社に提出しないとか確定申告書に記載しない人が増えるだろうね、義務といっても罰則がないのだから
[ 2015/10/14 08:29 ] [ 編集 ]
マイナンバーは早く廃止。
被害出る前に。
[ 2015/10/14 08:44 ] [ 編集 ]
中安一幸ってどこの高校出身なん?

同窓生や幼なじみからの情報を知りたいわ

講演の演題はなんだったんだろうね?

どこでやってたんだろう?

大学で講義受けた学生からの情報も知りたいね
[ 2015/10/14 17:29 ] [ 編集 ]
国屁への物申す❗
マイナンバーだけに限らず全てズレタ政治を政治家さんたち解ってないようだね❗少しは猿でもする反省しろや❗(#`皿´)
[ 2015/10/16 12:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク