情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.19 21:00|カテゴリ:ニュースコメント(17)

今年の冬は猛烈な異常気象になる恐れ!海水温が平年の値よりも変化!NASA「少なくとも普通の冬ではない」


20151018220839aspdo@.jpg

☆「少なくとも普通の冬ではない」と、NASAが断言してしまいました
URL http://www.gizmodo.jp/2015/10/post_18529.html

引用:
海水温が上昇することで、世界的な異常気象をもたらす「エルニーニョ現象」。数年に1度発生すると言われますが、今年はその当たり年です。しかも、その規模は過去最強クラスだとか…。

NASA(米航空宇宙局)と、NOAA(米海洋大気庁)の2つの機関は、さまざまな面から、今年のエルニーニョは20世紀最強と言われた1997~1998年に匹敵しそうだと予測しています。
:引用終了

☆NASA 今年の冬の予想
URL http://earthobservatory.nasa.gov/IOTD/view.php?id=86776&src=iotdrss

20151018220806po@e.jpg
20151018220823po@oda3.jpg

以下、ネットの反応


















この海水温のパターンだと、欧州や南米は気温が上昇して、反対にアジア方面の気温が急低下することになりそうです。既に東南アジの海水温は低下傾向が見られ、アジア圏に所属している日本は猛烈な大雪になる恐れがあります。
昨年も大雪で山梨県を中心に関東圏が孤立状態になりましたが、それと同じような状態になるかもしれないということです。

逆に急激な温度上昇もあるかもしれず、NASAが言っているようにかつて無いほどの異常気象に注意したほうが良いと思います。
*原因は太陽活動の異常である可能性が濃厚。2012年頃から太陽の磁極が4極化して、活動その物が低下しました。



関連記事


ブログパーツ
災害がない方がいいけど・・・。

起こったとしても迅速に対応して欲しいね。てんぷらやゴルフは勘弁です。
[ 2015/10/19 21:30 ] [ 編集 ]
大雪に備えて今年は真面目に
蒔き集め。
[ 2015/10/19 21:32 ] [ 編集 ]

キリエ @KiryeNet
観測史上、最も短い融解期と記録的に一番の急成長を経て
"北極海氷面積は、10年間で最大"です。
面積だけではなく、北極海氷の厚さもまた
この5年間で40%増加していました。
https://twitter.com/KiryeNet/status/655855765664612352
[ 2015/10/19 21:33 ] [ 編集 ]
今年は秋が来るのも早かったもんね。
暑がりだけど、8月の終わり頃からエアコンいらず。
温暖な気候な地域だけど(ここ2~3日は日中は暖かい)、10月に入ってから朝晩の冷え込みが凄い。
いつもなら10月の終わりか11月頃に毛布を出すけど、今年は10月に入ってからすでに毛布が必要。
[ 2015/10/19 21:47 ] [ 編集 ]
豪雪地帯はツライよ。雪かきって金にもならん労働。
[ 2015/10/19 21:53 ] [ 編集 ]
思い出すねぇ
去年の2月、山梨で途方も無い豪雪被害があったというのに、安倍は遊び歩いてたんだよなぁ
あれだけでも内閣総辞職になってもいいぐらいのチョンボだったんだがなぁ
[ 2015/10/19 22:23 ] [ 編集 ]
『デタラメに分析しないようにしよう~』
1)今年のエルニーニョは20世紀最強と言われた1997~1998年に匹敵しそうだと予測しています。
=日本は暖冬(大陸からの激寒な高気圧の張り出しはない。)
2)、1)は気象庁の今回エルニーニョに対する公式見解。エルニーニョでぐぐってみたら。。
3)1997年12月~1998年2月までの過去の日ごと情報は気象庁からみることができる。
自分の住まいの気象台の最低気温も驚くほど低くないですよ。

ところで現在、黒点の数は半分。。山田さんも心配してるが(過去記事あり)、これにより激寒
になるかもしれない。なんと言っても陽光にはかなわない。太陽と地球の宇宙空間の温度が一
定になるように地球の芯熱が宇宙に逃げてるかもね。
私個人は小さい氷河期が怖い。政府なんかなにもしてくれねーぞー!フトコロもアメリカが温か
ければそれ以外考えないからね。
[ 2015/10/19 23:25 ] [ 編集 ]
そんな事より
島根県 の 地震多発が かなり激しい
情報を 求む
[ 2015/10/20 00:03 ] [ 編集 ]
おまえたち。
予想で騒ぐのはやめようぜ。
実際に異常気象になったらNASAの言うことはホントだったねと回顧しようや。
[ 2015/10/20 01:21 ] [ 編集 ]
話は聞かせてもらった!
人類は(略
[ 2015/10/20 02:09 ] [ 編集 ]
NASAの的中率ってどんくらい?
誰か教えて
[ 2015/10/20 07:34 ] [ 編集 ]
カマキリ博士聞かせて
こちらが当たるよ。
雪の深度です。
[ 2015/10/20 16:20 ] [ 編集 ]
台風の目を衛星から撮影して、これが日本に向かってますと煽っていたNASAの言う事は、
全く信用出来ない。
どうせ日本の上空に電磁波照射して、自然現象装って雪雲を発達させたりして、異常な冬にしますよー、って事だろ。
[ 2015/10/20 18:50 ] [ 編集 ]
毎年『今年は異常気象だぁ~』とか言う人が絶対出てくるよね(笑)
[ 2015/10/21 03:28 ] [ 編集 ]
大雪
今夏の猛暑は酷かった。猛暑日の連続日数と温度が異常。

冬は異常低温と豪雪になるのかな。

大雪による停電に備えた防寒グッズを用意しなきゃね~

金がかかる。
[ 2015/10/21 04:13 ] [ 編集 ]
>今年のエルニーニョ
俺氏、ゆとりなんで、意味わからねぇー 
[ 2015/10/22 21:25 ] [ 編集 ]
南極大陸の氷、「実は増加していた」 NASA
http://www.cnn.co.jp/fringe/35072954.html

(CNN) 南極大陸で年々失われていく氷よりも、増えている氷の量の方が多いとの研究結果を、
米航空宇宙局(NASA)のチームがこのほど発表した。事実ならば、南極氷床の融解が海面上昇
につながっているという従来の説は覆される。
[ 2015/11/04 19:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク