情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.21 10:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(33)

カナダで10年ぶりに政権交代!総選挙で与党が大敗、TPPが頓挫する可能性も!自由党「TPPは透明性を欠く」


20151021065410oipipoi.jpg

20151021065426oiu2.jpg
20151021065438iuou3.jpg
20151021065446iuoiu4.jpg
20151021065453iouou5.jpg
20151021065501iou6.jpg

☆カナダ総選挙 10年ぶりに政権交代へ
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151020/k10010275961000.html

引用:
カナダで19日に行われた総選挙で、カナダの公共放送CBCは中道左派の野党・自由党がハーパー首相率いる保守党を抑えて、単独過半数を確保することが確実になり、およそ10年ぶりに政権が交代する見通しになったと伝えました。
:引用終了

☆新政権、TPP批准手続き難航か 単独過半数獲得の自由党「TPP交渉は透明性を欠く」
URL http://www.sankei.com/world/news/151020/wor1510200030-n1.html

引用:
 約10年ぶりの政権交代は、カナダを含め大筋合意した環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の批准に影響する可能性が指摘される。仮にカナダが不参加となれば合意内容全体のバランスが崩れ、米国の批准手続きでの波乱要因となる可能性もあるためだ。自由党は自由貿易推進派だが、TPPをめぐっては「交渉が透明性を欠く」と主張するなど、批准に慎重な姿勢を示してきた。
:引用終了




ウオオオオオオオッーーーーーーーーーーーーーー!これは首の皮一枚でTPP条約の締結を回避することが出来るかもしれませんね!
政権交代ということで今までの合意を破棄することも可能ですし、新しく政権を握った自由党もTPPの内容には不信感を感じていると表明しています。

少なくとも、これからTPP交渉の内容を精査するとしているので、TPPを巡って何らかの騒動が起きることになるでしょう。アメリカも次の選挙を控えていることを考えると、年始めまでにTPPの締結が出来なければ、TPPその物が漂流することになりそうです。
事前に政権交代の可能性が予測されていましたが、ちゃんと勝ってくれるまではヒヤヒヤしました(笑)。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プロレスでしょ
[ 2015/10/21 10:04 ] [ 編集 ]
安倍晋三は、愚民観をもとに国民に嘘をつく。それを政治家の仕事と勘違いして、信念として生きてきた趣がある。「美しい国」、「アホノミクス」「すべての女性が輝く社会」、「一億総活躍社会」、「三本の矢」やら「新三本の矢」やら、忙しいことだ。
国民を幸福にすることは、どれひとつとして成果を上げていない。実現されていない。そのうち他の有り難いお題目が出てくるのだろう。そして安倍晋三はこの国を破壊だけし尽くして消える。
その破壊の極め付きはTPPである。TPPは「大筋合意」なので、まだ「最終合意」には達していない。しかし、米国にとって重要なのは「大筋合意」などではない。日本との2国間協議こそが重要だったのである。
TPPが、かりに「最終合意」にいたらなくても、これまでの米日の「2国間合意」は生きている。ここですでに売国はなされているので、米国でかりに批准されなくても、米国は日本植民地化を達成したのだ。
http://m-hyodo.com/circumstance-101/
[ 2015/10/21 10:20 ] [ 編集 ]
日本は聖域守れず。

ウソをツイタ。ブレタ自民党に愕然。

農業の終了。

[ 2015/10/21 10:25 ] [ 編集 ]
TPP発効の条件
①全ての原署名国が国内法上の手続を完了した旨を書面により寄託者に通知した後60日後
② ①に従って2年以内に全ての原署名国が国内法上の手続を完了しない場合、原署名国のGDPの合計の少なくとも85パーセントを占める少なくとも6か国が寄託者に通知した場合には、本協定は上記2年の期間の経過後60日後、
③ ①又は②に従って協定が発効しない場合には、原署名国のGDPの合計の少なくとも85パーセントを占める少なくとも6か国が寄託者に通知した日の後60日後に発効することとなっている。
http://www.cas.go.jp/jp/tpp/pdf/2015/10/151005_tpp_gaiyou.pdf
厳しいね  少なくとも経済規模で85%を占める~の提案したのは日本との指摘あり
[ 2015/10/21 10:30 ] [ 編集 ]
ウソつかない
TPP断固反対 ブレない


 
  by カナダ・・・
[ 2015/10/21 10:37 ] [ 編集 ]
日本農業より怖いことは、日本国民は知ってない。

医療である。

95%関税撤廃に隠れた最大級のリスク。
[ 2015/10/21 10:39 ] [ 編集 ]
カナダに続いて日本も政権交代しないとな
[ 2015/10/21 10:42 ] [ 編集 ]
アメリカ人は歯医者にも行けない。高すぎて。
虫歯は放置して、いよいよ駄目になったらスーパーに売ってる歯抜きのキットで自分で抜く。
そのうち盲腸も自分でやらなきゃならなくなるかも 安倍の飼い主はひとをひととも思ってないからね
[ 2015/10/21 11:04 ] [ 編集 ]
自民党の化けの皮がはがれた
保守本流どころか
売民本流

TV・新聞は経団連と自民党発の情報しか流さないし年寄が騙されない心配
[ 2015/10/21 11:09 ] [ 編集 ]
日本じゃまだ支持してるアホがいるからなぁ。仮に民主党政権時に安倍の半分程度しかTPP敗北していなくても猛批判だったろうに。自民党の「売国」はキレイな売国なんだそうだ、ネトウヨどもには。

問題に目を眩って支持してるのはタダの売国行為。これは勿論、ブログのが遥かに責任が重い。ちゃんと指摘しつづけているココはまともだよ。
[ 2015/10/21 11:18 ] [ 編集 ]
自衛隊が車内広告占拠 首都圏JR、私鉄に観艦式広報
http://bit.ly/1KiOpzk  
キャッチフレースが「情熱よ、理不尽を超えろ」 痛すぎるわこの政権
安保法制もそうだがTPPにしても打開策は現政権打倒!しかないよ 
民主党さん名誉回復のときは今だよ
日米でTPP交渉参加国のGDPの80%占めてるから 日本抜ければ自然消滅
[ 2015/10/21 11:30 ] [ 編集 ]
移民亡国が着実に進行中
安倍政権がスタートして千日が過ぎましたが「移民=外国人労働者」の受入れが加速中です。外国人労働者の短期就労プログラムの制度を整備したのが問題です。派遣労働と同じで今後は財界などの要望に従い徐々に規制緩和すれば日本は移民国家化します。今迄、違法だったのが合法になったのは大きいのです。
建設労働者の技能実習制度の場合、全職種で就労が認められ、受入れ機関が定められ、研修期間も延期されました。しかし風土も法律もニーズも違う日本でナゼ多くの外国人が研修を受ける必要があるのでしょうか?本当に研修するのであれば、日本人が外国に出向いて現地の職人さんに指導すれば良いでしょう。
しかも、技能実習に留まらず研修が終了した後も、そのまま日本に滞在し就労する事も認められました。今やネットでも外国人労働者の雇用を呼び掛ける広告が堂々と打たれています。都内を歩いても外国人の建設作業員を見掛ける事が増えました。雇用する動機は「安いコスト」による労働力確保ただそれだけです。
ところが、このような制度設計が行われた際に流布されたのが「外国人労働者は移民じゃ無い!」との詭弁でした。外国人の高度人材ポイント制度の場合も、適用されている外国人が少なく大した問題では無い!との意見も出る始末です。このような見解は、本質的な問題である「構造改革」を見落としています。
安倍総理が行っている事は『構造改革』です。元々イタリア共産党が、革命ではなく、議会制民主主義の枠組みの中で社会の構造を徐々に変えて行こうという左翼思想が構造改革なのです。つまり「小さく産んで、大きく育てる」というヤツです。いきなり日本を移民国家にするのは構造改革の手法とは違います。
構造改革とは、我々国民からすると「茹でガエル状態」を意味します。気付いた時には、既に抵抗する力も失っているのです。TPPも全く同じ問題であり農業もTPPが発行した瞬間に滅ぶのではないのです。気付いた時には、今の日本社会の良き部分は消え失せているでしょう。これが構造改革の恐ろしい点です。
日本の首相で本格的に構造改革路線を主張したのは小泉総理です。しかし彼の郵政選挙などを見ると、大衆扇動政治の達人ですが、徐々に社会を変える「構造改革」の本質からすると全く違うタイプの政治家です。その点、弟子の安倍晋三氏は、正に「構造改革の申し子」と呼んで良いくらいの素晴らしさです。
施光恒氏が出演したチャンネル桜の討論を視聴したのですが、安倍政権が進める英語化教育の問題点を施氏が指摘すると、普段は安倍総理のアクロバティック擁護に汲汲としているパネリスト達が一斉に「英語化は絶対にダメだ!」と大盛り上がりとなったのです。英語化を推進する張本人が安倍総理なんですよ。
「移民を入れない」としながら「外国人労働者をドンドン入れ」。「経済最優先」を掲げつつ「GDPをマイナス成長」に叩き込む。「国益を守る」と公約しながら「一方的な譲歩」によりTPP交渉を(大筋)合意。など安倍総理の真逆の政策実行能力は半端ないレベルです。これは大局を見れば誰でも解ります。
ところが安倍総理は日本を取り戻していると妄想している方々も多いのも事実です。マンマと安倍総理の術中にハマっているのですが、「構造改革」という安倍総理の本質を理解すれば解る事です。外国人労働者を入れて国民を貧しくしながら日本を破壊する安倍総理の真実の姿を、国民が見抜く防犯力が求められます。http://ameblo.jp/minusa-yorikazu/
[ 2015/10/21 11:40 ] [ 編集 ]
小渕優子の説明責任会見なんじゃ
幼稚園の子供観たいな事しか云いないじゃないか。

野党は徹底追及の義務ある。
野党は、来年1月にはトコトン小渕の不明金の追及をお願いする。安倍は、来年夏参議院の影響を考え幕引きを模索してる。

[ 2015/10/21 11:46 ] [ 編集 ]
アメリカの友好国がほとんど居なくなった。
[ 2015/10/21 12:11 ] [ 編集 ]
はずかしいことに
多分TPP交渉国の中で、一番TPP加盟したくてしょうがないのは、日本。
バスに乗り遅れるどころか、ジェット機並みに日本を切り売り
最近、きゃっらの顔を見ると吐き気がする。
大筋合意なんて言葉は世界中どこにもない。
既成事実をマスコミを使い行う茶番劇。
本当に腐った国に成り下がった
[ 2015/10/21 12:14 ] [ 編集 ]
日本の自民党も選挙前はTPP反対を表明していた。
カナダでも同じ事が起きるのではないか?
[ 2015/10/21 12:23 ] [ 編集 ]
34議席から184議席に一気に増やしたんだねぇ。

自由党184、保守党99、新民主党44、定数は338。
[ 2015/10/21 12:50 ] [ 編集 ]
>原署名国のGDPの合計の少なくとも85パーセントを占める少なくとも6か国が寄託者に通>知した日の後60日後に発効することとなっている。

これがあるから、喜ぶのはまだ早いんだね。 日本とアメリカ+4か国で成立する。
[ 2015/10/21 12:50 ] [ 編集 ]
成立してから情報発表をする姑息さ。
ふざけるな!
[ 2015/10/21 12:51 ] [ 編集 ]
TVで見て若いイケメン党首だなぁと思いました。
さて、言ってることとやれることが一致できるかお手並み拝見。
[ 2015/10/21 12:54 ] [ 編集 ]
アメリカも反対してるし、どの国だって守るべき産業がある!そんな中、臨時国会も開かずに、何としても再びの強行突破をするつもりの安倍晋三。

傲慢で、姑息で、卑怯で、顔を見ただけで吐き気がする。
[ 2015/10/21 12:56 ] [ 編集 ]
【日本も乗り遅れるな!】カナダ総選挙で野党自由党が圧勝!TPPには慎重姿勢!世界中で止まらない反安倍的な流れ!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/7782
[ 2015/10/21 12:58 ] [ 編集 ]
日本会議と自民党の2大カルトがなくなれば日本も復興できるだろ。
[ 2015/10/21 13:06 ] [ 編集 ]
日本の場合、民主が始めたことだから 比例で社民共産を増やした方がいいかもね。
一般人は食品が安くなるくらいにしか思ってなさそうだから、情報拡散と
選挙対策をがんばらないとね。
[ 2015/10/21 13:07 ] [ 編集 ]
カナダが批准しなければ面白くなる
[ 2015/10/21 13:52 ] [ 編集 ]
日本人からすると、カナダの場合、左派でも右派でも、
たいした違いは無いのではないかと思われる。

しいて言えば、日本だけでなく、ほとんどの世界中の人々が、
知らないことなんだが...................。

カナダの土地は、誰が持っているか知ってるか?w

カナダの土地の所有者は、エリザベス女王です。

カナダ人のものじゃないよ。

つまり、カナダは、植民地だよ。

それを、カナダの一般人さえ、ほとんど、知らない。

つまり、なぜ、左の政党を勝たせたのか?

それは、TPPが、争点ではない。

それは、こじつけだろう。

世界が、左に傾き、バランスを崩すと、それは、大きな問題を引き起こす。

つまり、
「 自分は、国を守りたい。TPPの脅威から守るんだ。
  自分は、愛国者だ。」

と、言いながら、左派であるということ自体、
矛盾していることに、気づけよ。
[ 2015/10/21 13:59 ] [ 編集 ]
これ保守派が全滅したというニュースですな。ただし民主党系でもない、
新型の中道リベラル系が圧勝したというニュース?

TPPで聖域防衛すると予告して、帰国したら95%を関税撤廃だと宣言し、
農家や農協の組織当選票をだまし取った自民党。
自民党も民主党も裏でグルだし、維新の党もグル。

こいつらクズ!!
[ 2015/10/21 14:30 ] [ 編集 ]
カナダが我が国の自民党のようにブレないよう祈ってます。
TPP頓挫させてください。
政治的思想とバランスは大事ですよね。
TPP賛成派=新自由主義ですよね。
[ 2015/10/21 14:43 ] [ 編集 ]
カナダ総選挙で勝利し、次期首相に就任する自由党のトルドー党首は、シリアとイラクにおける対「IS(イスラム国」空爆作戦からカナダの戦闘機を撤退させる方針。

トルドー氏は、次期首相として初の記者会見に臨み、20日にオバマ米大統領と協議し、カナダが作戦から撤退する方針であることを伝えたと発表した。

なおAFP通信によると、トルドー氏はオバマ大統領に、カナダは「対IS有志連合の信頼できる一員」であり続けるが、戦闘任務の終了をめぐるトルドー氏の公約を明確に伝えたという。

なおトルドー氏は、撤退の時期や、その後の有志連合におけるカナダの役割については明らかにしなかった。
トルドー氏は選挙中、中東からCF-18戦闘機を引き上げさせると公約していた。

(Sputnik)より
[ 2015/10/21 16:27 ] [ 編集 ]
カナダがTPPから脱退するとTPPはほとんど日米FTAにかわりますね!
[ 2015/10/21 16:40 ] [ 編集 ]
全く油断はできませんが、希望の光が少し見えてきましたね
自民党はカナダを見習うべし
[ 2015/10/21 19:14 ] [ 編集 ]
ジャスティン・トルドー新首相は、アメリカからF-35を買うのを止めるようです。
[ 2015/10/22 10:50 ] [ 編集 ]
主婦のCasandraさんが(Prime minister) Justin Trudeau宛に
フェイスブックに投稿したら、
返事が来て話題を呼んでます。

手紙の内容に共感を得た人達が賛同しています。

Justin Trudeau answers B.C. voter's widely shared Facebook letter
http://www.cbc.ca/news/trending/just...tter-1.3287160
[ 2015/10/25 13:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム