情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.23 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(30)

習近平主席のイギリス訪問、エリザベス女王が物凄いジョークを仕込んでいたと話題に!トイレ前でおもてなし!


20151023184833ppopo@@p.jpg

↓トイレ前で習近平氏をおもてなし
20151023184802poopo@.jpg
↓習近平主席とエリザベス女王の握手
20151023184817po@opo.jpg
↓天皇陛下と握手をするエリザベス女王
20151023184737opo@o.jpg









以下、ネットの反応




















イギリスらしい方法で、思わず苦笑w 手袋は時と場合みたいですが、トイレ前でおもてなしをしたのは本当に異例中の異例です。軽く調べてみても、トイレ前で政府のトップを歓迎した事は殆ど無く、イギリスの本心が現れていると言えます。

逆に外を派手にすることで、おちょくっているのかもしれませんね。7兆円を受け取ったら後で約束は破棄とかもありそうで、中国とイギリスの関係も色々と複雑です。





関連過去記事

☆【驚き】英中首相会談でイギリスが中国製の原発導入で合意へ!先進国では初!両国が約7兆4000億円の商談を締結!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8464.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ロスチャイルドの思惑は。
[ 2015/10/23 23:17 ] [ 編集 ]
http://buzz-netnews.com/Queen_Elizabeth_Xi_Jinping

【日章旗でお出迎え?】


白いカーテンの前の女性の帽子がたまたま日章旗のように見えたという、一種のジョークかと(^_^;)

【トイレの前?】


会談相手はハモンド外務大臣
場所はここ?
何故か、トイレマーク?が横と後ろに?
http://www.president-ksgov.net/repository/images/lajme/main/26_07_12_142621_001.jpg

【晩餐会で居眠り?】


★宮廷晩餐会ではなく、21日のギルドホール(City of Londonの市庁舎)での晩餐会の写真でした。
アンジェリーナ・ジョリーやジャッキー・チェンも来てたらしい。

【平民だから手袋外さない?】


ローマ法王との相手でも外していません。ネットの画像多数あり
[ 2015/10/23 23:47 ] [ 編集 ]
チャールズ皇太子はただ悔しいから駄々っ子みたいに僕は行かないよ!だろうね!シティが中国の手に堕ちたの認めたくないんだよ!
[ 2015/10/23 23:51 ] [ 編集 ]
さんざんこのネタで中国賛美して日本を乏しめてた共産党員はこれ知ったらなんていうの???

え?これも安倍が悪いの?^^
[ 2015/10/23 23:52 ] [ 編集 ]
日本人のひがみですね。

逆に韓国も中国もそうやって、日本をひがんでるのです。

だから、このようなつまらない事に惑わされてはいけない。
[ 2015/10/24 00:38 ] [ 編集 ]
ネトウヨはご満悦かもしれないけど、割とどうでもいい案件
プライドが高い英国王室が金に靡いた事実を糊塗する為に精一杯のパフォーマンスを行った
それだけのこと

中国が力を付けてきた事実はありのまま受け止めるべきじゃない?
敵を知り己を知れば百戦危うからずって奴でさ
[ 2015/10/24 01:10 ] [ 編集 ]
勘違いですね。
2015/10/23 23:47さんのご指摘にもありますが
日章旗は赤い帽子とカーテンの勘違い 手袋着用も問題ありません。

これはトイレマークというよりもクローク(コートや荷物を預けるところ)マークだと思いますよ。 
私のイギリス滞在経験からいえるのは こう言うときには見て見ぬふりをするのがスマートです。
なぜなら 居眠り?にみえるお方のマナーの悪さを暴露していると誤解を招きますし イギリスのトイレは日本と違って広さがありますし(最初のドアのあと更衣室 再びドアがあり洗面室 再びドアがあり個室トイレへつながります) たとえ本当にトイレのマークだったとしても このマークを見て大騒ぎをする・・その方が品がないと恥ずかしく思っています。
[ 2015/10/24 01:54 ] [ 編集 ]
>え?これも安倍が悪いの?^^
なんでその国からの移民進めてるの安倍
[ 2015/10/24 02:20 ] [ 編集 ]
おちょくるとか厨房的発想だな・・・
経済的には付き合いますが政治的には信用してませんよって世界、特にアメリカに対してのアピールだよ。
[ 2015/10/24 04:31 ] [ 編集 ]
こんな記事はネトウヨレベルなので、わざわざ拡散させるようなことをしてはいけないと思うが。これではネトウヨを増殖させるようなもの。
[ 2015/10/24 05:59 ] [ 編集 ]
オバマに握手すらしてもらえず、慌てた日本人記者から「握手を!」とせっつかれて、握手してもらえた安倍首相はそれ以下だと言いたいのか!
[ 2015/10/24 08:01 ] [ 編集 ]
本場英国紳士・淑女もやるではないか
我輩とて中国がキライというわけではないが
街中のその辺でう〇こ垂れるのはどーかと思うぞ…

中国→米国→英国→中国のカネの流れといっても
マージン絞られまくりであるので実際は搾取であるが
それに耐えられるだけの資産を持ち 尚且つ有効に運用出来ていなかった中国にも非があるだろう
中国が民主的な自由資本主義経済ならこれで発展するだろうが…さてはて
日本もなんやかやで一枚噛めるといいのう

あとはロシアがどう絡んでくるかだが
とりあえず中東だろうか?
[ 2015/10/24 08:02 ] [ 編集 ]
商売人は儲けてなんぼ
[ 2015/10/24 08:05 ] [ 編集 ]
>トイレ前でおもてなしをしたのは本当に異例中の異例です。

このこと自体(既に指摘されている人もいるが)かなり疑わしいのではないか?
・画像にあるマークは、本当にトイレのマークなのか?
・画像の場面は、本当に「おもてなし」の場面なのか? 

また、本当に「トイレ前でおもてなしをした」のだとしたら、嗤われるべきは、中国なのかイギリスなのか?

そして、次が最も重要なことだが
・ある国が他の国の要人を「トイレ前でおもてなしをした」ことを、なにか快いこと、痛快なことででもあるようにはしゃぎまわったりするのは、果たして行儀のよいことなのか?

ま、いろんな疑問が浮かぶ記事だね。
[ 2015/10/24 08:55 ] [ 編集 ]
まあ、世界で無視できないのが中国ではあるが全く好感が持たれていない国でもあるだろう。

よく好感あるかないかの調査でBBCなどのデータを使う人もいるが、チベットの行いや南シナ海の行動を見て、またアフリカ諸国での無茶事業を見て、どの団体が支持する理由があろうか。

しかし、無視はできない大国であることは間違いないが。
[ 2015/10/24 09:29 ] [ 編集 ]
無視できない大国どころか
ヨーロッパ各国の政界と経済界は焦点を中国にあてていますよ。
[ 2015/10/24 10:58 ] [ 編集 ]
王室といっても、ホスト国側の王子が、晩餐会を、
中国の人権問題を理由に、キャンセルし、欠席したことの、
どこが、おもてなしなんでしょうか?

イギリスが無視していない問題を、
無視して、喜んでいる人達は、
日本では、欧州に込んだ、難民工作員系の血統の人達だけですよ。

日本を占領している、韓国、北朝鮮、中国大陸のうちの工作員系は、
日本と同じように、イギリスに乗り込んで、
乗っ取ることができるとでも思ってるんでしょうかね???

隙を見せれば、落とし穴を掘ってやろうという気で、
つかず離れず作戦をとっていたとしても、まったく、おかしくはないでしょう。

大英帝国の利権を、そっくり、中国に、やりますよと、言われて、
黙っている人達ではないということです。

[ 2015/10/24 12:26 ] [ 編集 ]
習近平かわいそう
[ 2015/10/24 18:42 ] [ 編集 ]
黄金接待。
ざまーみろ
[ 2015/10/24 18:58 ] [ 編集 ]
手袋はどっちでもいいんだ
後ろのクロークというのも左側の空き部分が受付スペースと考えると合点がいく
[ 2015/10/24 21:51 ] [ 編集 ]
経済面は歓迎するけど、政治的にはそうではないという意思表示。
イギリスなりのブラックユーモアでしょ。
[ 2015/10/24 23:32 ] [ 編集 ]
アメリカの中国封じ込め戦略の最前線として日本では、
近年とみに中国にネガティブイメージを与える報道がなされているけど、
「真実を探すブログ」ともあろうものが、
そんなCAIあたりが裏で糸を引いているような策動の尻馬に乗ってはいけません。

[ 2015/10/25 12:09 ] [ 編集 ]
すばらしい対応と姿勢だな。
金を出してくれた「国家」には感謝しているが、「お前」には感謝歓迎しないという。
[ 2015/10/25 14:09 ] [ 編集 ]
手袋ですが女性は着用OKです。
室内や暖かい季節だと薄手の手袋の上から指輪をすることもあります。笑
屋外や寒い季節の手袋でもコート着用とセットなら手袋のままでOKです。
その時はクロークルームにコートを預けるときに手袋も一緒に預けます。

一方 男性は手袋着用の握手は不可 必ず手袋を取ります。  

女性も男性も不可なのは靴を脱ぐことです。(これが一番恥ずかしいこと)
[ 2015/10/25 16:46 ] [ 編集 ]
ネトウヨ
って言葉を使う人って思考も思想も性格も良くない人が多いって噂
あれ本当だったんだね
[ 2015/10/25 17:46 ] [ 編集 ]
このような事は習近平さんには想定済みかも?!
[ 2015/10/25 20:33 ] [ 編集 ]
イギリスが中国をおちょくってるのかはわからんが、一方我が国の首相もウィリアム王子の来日時に、本国のニュースでいなかったことにされたりしたので、あんまり中国を見て溜飲下げてる場合じゃないと思うんだよな。
http://togetter.com/li/790259
[ 2015/10/26 02:41 ] [ 編集 ]
>ナスカ-R-KWS-270
ブサヨがプロトコルを知らないとこういう発言になるんだよね
ホスト側が手袋(黒)をするというのは
心を許してませんという意味。
当然エリザベス女王がローマ法王を表敬訪問してるので
法王は素手。
なおイギリス国教会はローマー法王を人種はあとから与えられた称号であり
人種としてはGBより格下と考える
[ 2015/10/27 13:58 ] [ 編集 ]
しつこいですね。 英国で笑いものになっていますよ。
>13:58  在英国の留学生仲間があきれ果てているので僕が代弁を。

上記いくつかのコメントにあるように手袋着用はまったく問題ない。
現に 送別の挨拶の時にはエリザベス女王も手袋無しで握手。 
なぜか日本では映像が流れなかった。 おかしいなあ・・・
屋外でコート着用なら女性は手袋をしていてもOK これが正式なマナー。

トイレの前っていうのも怪しい。
英国外相は空港到着時にタラップの下で迎えて案内している。
ヒースロー空港のトイレの標識は違うんだよね。
www.heathrow.com/file_source/Heathrow/Static/PDF/More/Inyourlanguage/Japanese/japanese-icon-guide.pdf  日本語案内

こんなことで人種とか格が上とか こじつけてる人間の品位を疑う。
[ 2015/10/28 00:07 ] [ 編集 ]
モンティパイソンかっwww
どちらでもよいなら普通は外します。ドス子妃ならともかく、女王レベルがどうしたらよいかわからない訳が無い。
本当は手袋を投げつけてやりたいのでしょうねwww
[ 2015/10/30 18:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク