情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.24 22:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(38)

維新の党の離党組、党大会で勝手に解党を宣言!解党届けを提出へ!総務省は解党届を受理しない見通し


20151024212239p@o.jpg

☆除名の大阪系国会議員ら、維新「解党」を決定
URL http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151024-OYT1T50061.html

引用: 
 分裂した維新の党で、除籍(除名)処分とされた大阪系国会議員らは24日、大阪市内のホテルで「臨時党大会」と位置づける会合を開き、同党の「解党」を決めた。

 松野代表ら党に残留する国会議員は臨時党大会を承認しておらず、総務省も解党届を受理しない見通しで、実際の解党は困難だ。松野氏らは法的措置も視野に対抗する方針だ。
:引用終了

☆【維新の党】 臨時党大会 生中継
URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv239454037

20151024212007okpoipi.jpg
20151024212022opoipi2.jpg
20151024212205oopio.jpg
20151024212216ooipiipi.jpg



以下、ネットの反応
















正式な手続きを得て松野議員は代表になっているので、離党組が解党を宣言しても法的な拘束力は何もありません。総務省も解党届けの受け取りを拒否するとしており、子供が公園で「僕が大統領だ!」と言っているのと同じレベルだと言えます。

厄介なのは離党組が維新の党の通帳や印鑑などを差し押さえている点で、これをどうにかしないと維新の党の経営が破綻することになるでしょう。来年の参議院選挙もありますし、この騒動の行方次第では日本という国の未来を大きく変化させることになりそうです。



関連過去記事

☆【はあ?】引退宣言をした橋下市長、再び政界復帰する可能性を示唆!「一度、引退する」「おおさか維新の法律顧問に」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8485.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
橋下って馬鹿なの?離党する前に言うべき問題だって!
[ 2015/10/24 22:08 ] [ 編集 ]
それでも民主社民生活共産は弱腰である、山本を除いて
[ 2015/10/24 22:14 ] [ 編集 ]
週刊ニュース新書で橋下は自分を高杉晋作に例えてるw
どこまでもずうずうしい男だ。
[ 2015/10/24 22:25 ] [ 編集 ]
1960年代の左翼系の党派や大衆団体(活動家用語ですみません)の分裂の超劣化コピーみたいですね。
もちろん超劣化させようとしているのは橋下氏や松井氏や片山氏の方ですが。
[ 2015/10/24 22:30 ] [ 編集 ]

大阪系維新の議員さんに呆れました。

真面目に国民の力に成ろうとしている全議員さんへの冒涜です

橋本君の立ちあげた党も余命数ヵ月。
石原慎太郎も天国で見てる。




[ 2015/10/24 22:49 ] [ 編集 ]
橋下氏、維新・松野代表を告訴へ 「新執行部が告訴決定」とツイート
もう精神鑑定が必要な狂い方じゃね?w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00000104-dal-ent

橋下氏、維新・松野代表を告訴へ 「新執行部が告訴決定」とツイート
デイリースポーツ 10月24日(土)22時52分配信

大阪市の橋下徹市長(46)=大阪維新の会代表=が24日夜、自身のツイッターで、維新の党の解党に反対している松野頼久代表に関して「松野氏はつい最近、政党の事務所所在地などを変更する書類を維新の党の代表者として作成し、関係各署に提出した。本日成立した維新の党の新執行部は松野氏を有印私文書偽造、同行使罪で告訴することを決定した」と投稿した。そのうえで「維新の党は、週明け、松野氏を刑事告訴するようだ」と記載した。
一連の維新の党の分裂問題は、橋下氏に近い大阪組が、松野氏ら執行部を「任期切れ」と指摘し、この日、大阪市内で開いた臨時党大会で解党を議決。解党および政党交付金の国庫返還手続きを行うために、馬場伸幸衆院議員を代表とする新執行部を選出した。
これまでに松野氏ら東京組は、大阪市の党本部で保管されている政党交付金が入金される口座通帳、印鑑の返還を求めたが大阪側は拒否。橋下氏は23日の会見などで、松野氏らが「勝手に住所変えて、印鑑証明を使えなくしている」と述べ「もうヤミ金融の手口と同じだ」と批判していた。
一方で、東京側の執行部は、この日、今井雅人幹事長名で「告知文」を発表。大阪側が開いた臨時党大会を「代表が招集していない集会は、何ら維新の党の党大会といえるものでない」とし「解党を決議する権限も、解党届を提出する権限も一切存しない」と主張。
今後、新執行部が総務省に提出する見込みの解党届などに関して「登記されている松野頼久名義以外の一切の届け出を受理しないものと認識している」とし「代表である松野頼久以外のものが、松野頼久の名義を盗用して係る書面を作成・提出した場合、明白に有印私文書偽造・同行使に該当するものである」と指摘した。
[ 2015/10/24 23:54 ] [ 編集 ]
この男はどこまでいくのだろうか?
橋下徹 ‏@t_ishin · 2時間2時間前
松野氏はつい最近、政党の事務所所在地などを変更する書類を維新の党の代表者として作成し、関係各署に提出した。本日成立した維新の党の新執行部は松野氏を有印私文書偽造、同行使罪で告訴することを決定した。維新の党は、週明け、松野氏を刑事告訴するようだ。
[ 2015/10/25 00:00 ] [ 編集 ]
橋下徹は自爆しました。
3年前の週刊朝日の連載「ハシシタ」、2年前の「従軍慰安婦必要だった」、1年前の大阪市長出直し選挙。
あれ以上発狂することはもうないだろうと思ってたけど、今回過去のどれをも凌ぐ発狂ぶりを見せてくれた橋下徹。
さすがに今回の狂いぶりはこの男の進撃の終了を意味すると思う。
[ 2015/10/25 00:08 ] [ 編集 ]
総統閣下が都構想の失敗でお怒りのようです
http://youtube.com/watch?v=BaWRlz5J8Oc
[ 2015/10/25 00:17 ] [ 編集 ]
橋下さん!大いに燃えて頑張ってください!

常に政治家としての理念も信念も無く、コロコロ意見を変えてはアチコチの政党とくっ付き、分裂し、挙げ句は安倍晋三にスリスリ、ゴロニャンしている浅ましさには、心底うんざりしていました。

でも、政治無関心の自民党支持率40%を支える人たちには、ちょっとやそっとの騒ぎでは目に止まりません。

もう二度と橋下さんをヒーローなどと思い込まずに済むよう、ここはもう思い切り、本性晒して暴れてください。

さぁ、ご主人様の安倍晋三は、このあと橋下徹をどうするでしょうか?楽しみに観戦させて頂きます。
[ 2015/10/25 00:19 ] [ 編集 ]
橋下徹の罪状は刑法172条虚偽告訴罪です
橋下徹君の精神鑑定あるかもしれません。

刑法172条 (虚偽告訴等)
人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴,告発その他の申告をした者 → 3月以上10年以下の懲役。


誤った刑事または懲戒の処分を受けさせる目的(目的犯)をもって申告することが必要です。虚偽告訴罪の故意は、申告内容の虚偽性を認識しているか、もしかしたら虚偽かも知れないという(未必の故意)が必要です。
つまり、虚偽告訴等の罪は目的犯+故意犯です。過失犯の規定はありませんので、過失に基ずく申告は虚偽告訴等の罪を構成しません。
気が動転していて正常な判断が出来ない状態で咄嗟に申告したのであれば、刑事、懲戒を受けさせる目的が無いと見られることが多いです。実際の話は、目的や故意というものは本人の意識の中にあるもので、本人以外に知ることが出来ません。目的故意は行為当時の状況、本人の自白などを参照し判断する他はありません。虚偽の事実を申告すればそれだけをもって虚偽申告罪が成立するもではなく、主観面で難しい面があります。
気が動転していることが明らかであれば、正常な判断が出来ない状況から発した言葉なら責任を問うことが出来ません。
[ 2015/10/25 00:48 ] [ 編集 ]
橋下はアスペ
[ 2015/10/25 01:21 ] [ 編集 ]
橋下の頭の中はどうなってるのかさっぱりわからない。
松野らなんていずれ自然消滅するんだから。
[ 2015/10/25 05:15 ] [ 編集 ]
第2の小沢一郎だ
[ 2015/10/25 05:19 ] [ 編集 ]
「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければいけないわけよ。ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ!嘘つきは政治家と弁護士の始まりなの。」(by橋下徹)
※裏を返せば、自分の権力欲を満たせるなら売国も厭わないということかな?
[ 2015/10/25 05:39 ] [ 編集 ]
>第2の小沢一郎だ
似てなくもないけど、安倍自民と橋下維新の保守二大政党制なんて寒気のする話だろw
[ 2015/10/25 05:51 ] [ 編集 ]
橋下シンパの間では総務大臣が高市早苗だから維新の解党は認められるだろうとのこと。
橋下が行う刑事告訴も法務大臣の指揮で検察が動くんだろうな。
安倍が仲間だからなんとでもなるんだろう。
[ 2015/10/25 06:28 ] [ 編集 ]
解党して政党助成金を返納当たり前の事。職安政党に助成金はいらんだろう
[ 2015/10/25 07:32 ] [ 編集 ]
一度維新議員51人全員辞職せよ
次の選挙で国民の審判を受けよ。
[ 2015/10/25 07:45 ] [ 編集 ]
どっちもどっち
ということはない。
橋下が一方的にめちゃめちゃ悪い。法的にどうのこうのという前にひととしておかしすぎる。
いくら安倍スガと裏で手を組んでるから安泰だとしても、自分の7人の子供達にここまで醜悪な姿をさらしてなんら恥ずかしくないというのは狂っている。あるいは病んでいる。
[ 2015/10/25 08:47 ] [ 編集 ]
執行部から10/14に除籍された片山氏がNHK日曜討論でしゃべってるな
維新の党 井坂氏 共産党 小池氏を挟んで おおさか維新の会 片山氏 ←ご機嫌悪い
[ 2015/10/25 09:33 ] [ 編集 ]
日曜討論で辺野古以外の移設はありえないとか勝手に決め付けてる片山と小野寺がクズすぎる
細野は共産党と組みたくなさそうだし協力する気のないクズは離党すべき
[ 2015/10/25 10:28 ] [ 編集 ]
大阪維新と維新の党の党内対立は国民とは全く関係ない無意味な対立だ橋下という電波芸者に踊らされた哀れな政党だ。今後、第3極はもう国民から信用されないだろう。
[ 2015/10/25 11:05 ] [ 編集 ]
山本太郎を支持する
[ 2015/10/25 11:23 ] [ 編集 ]
[ 2015/10/25 07:32 ]
橋下側にその権限はない
[ 2015/10/25 12:47 ] [ 編集 ]
大阪生まれだけど、大阪はなんかゲスい。
ゲスの極み(ゲスの極み乙女は好きですよ~)が君臨して、君臨し続けられるところが凄い。
[ 2015/10/25 12:56 ] [ 編集 ]
金目的じゃないなら、解党に反対する事無いじゃないか?

国庫に助成金返納すると言ってるんだから。

橋下のおかげで当選できた「隠れ民主党」の連中が再び民主党に擦り寄ろうと

すれば、こうなるのも仕方がない。


[ 2015/10/25 15:39 ] [ 編集 ]
大阪はゲスだけど昔はもうちょっと反権力の雰囲気が強かったよ。
それが今やウヨク芸人の巣窟になっちゃってるよ。
今回の橋下の行動でも橋下信者はビクともしてないね。
[ 2015/10/25 15:40 ] [ 編集 ]
今日のテレビで民主党の細野は共産党と組む気はなさそうだし維新の党の言う新党構想は無理のようだ。以前は細野や前原は新党に前向きだったが橋下のいない維新と組んだって何のメリットもないと感じるだろう。
[ 2015/10/25 16:11 ] [ 編集 ]
橋下、松井両氏が離党した時に党規約も変える必要があったんでしょうね。

第2条「本党の本部を大阪府と東京都に置き、主たる事務所は大阪府に置く本部とする」は足枷かも。

党大会は、第6条2項で「党大会は、執行役員会の承認に基づき、代表が招集する」となっており、橋下氏が言うように代表も執行部もいない状態なら党大会は二度と開けない。
執行役員会の承認と代表しか招集できない党大会を誰が開いたんでしょうか・・・。
[ 2015/10/25 16:18 ] [ 編集 ]
2015/10/25 15:39
橋下がしていることの正当性について具体的に言ってみて
そんなわけがわからない抽象的な話をしないで
[ 2015/10/25 18:49 ] [ 編集 ]
18:49

左翼は「訳が分からない」と蓋をするんじゃなく、

現実を見ろよ。

民主党のような野党ではダメと言う事で作り上げた橋下の党を

乗っ取って、また再び民主党に擦り寄る。

そんなので、次の選挙勝つつもりでいるの?



「結の党」とくっついた時に、こうなる事は予想できたけどね。

その点では、橋下も悪い。

いや、・・・・

むしろ分かったうえで、くっついたのかもしれないな。


まあ、とにかく橋下のおかげで当選できたことを忘れてる。


次の選挙でどうなろうと、知った事では無いけどな。
[ 2015/10/25 19:25 ] [ 編集 ]
馬鹿丸出しの※が多いなここは
[ 2015/10/25 19:26 ] [ 編集 ]
民主党は勝手に出て行った松野に対して良く思ってないだろう。
[ 2015/10/25 19:51 ] [ 編集 ]
こうなってみると松野はここまでの展開を見据えて安倍~橋下ラインを牽制するために真っ先に維新に合流したのかなと思えてきた。
ちなみに松野は国政政党維新の党の創設メンバーだから、橋下も松野に負うところは大きい。
それまでは維新は単なる地方勢力だった。
[ 2015/10/25 22:37 ] [ 編集 ]
2015/10/25 19:25
橋下の行為は法的に問題があるから批判されてるんだよ
それを「こうなるのも仕方がない」じゃないだろ?
お前が言っていることは筋が通ってないんだよ

左翼ではない人間に対して左翼は現実を見ろと言って何になる?
お前が気に入らない奴は何でも左翼に見えるんだな
馬鹿ウヨは病院に行け
[ 2015/10/26 07:33 ] [ 編集 ]
7:33

勝てるもんなら裁判しろよ。

民主党と一緒になってほしいと思って維新に投票した人なんかいるの?


自民党よりも自民党っぽい「維新」に擦り寄って当選したくせに、

共産党ともくっついて助成金もらいたいの?


クズ。恥を知れ!!
[ 2015/10/26 19:22 ] [ 編集 ]
7:33

「こうなるのも仕方がない」なんてどこの書いてあるの?

捏造するなよ。朝日新聞好きのクソ左翼。



「こうなる事は予想できた」って書いてあるだろ?

仕方は他にいくらでもあるよ。いくらでも他にいい方法が。

だからこそ「予想はできた。」と言ってるの!

考えが違うのに安易に一緒になると分裂する事くらい予想は出来るでしょ?


また共産党と一緒になろうとして、予想がつきますけどね。


気に入らない人を「バカウヨ」と決めつけてブロックするのは、

「クソ左翼」の特徴ですよ。
[ 2015/10/26 19:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク