情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.25 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

橋下市長が維新の松野代表を告訴へ!代表ではない松野氏が有印私文書偽造と批判!相次ぐ離党で野党第三党に転落!


20151025170859op@o@.jpg

☆橋下氏、維新・松野代表を告訴へ 「新執行部が告訴決定」とツイート
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00000104-dal-ent

引用:
 大阪市の橋下徹市長(46)=大阪維新の会代表=が24日夜、自身のツイッターで、維新の党の解党に反対している松野頼久代表に関して「松野氏はつい最近、政党の事務所所在地などを変更する書類を維新の党の代表者として作成し、関係各署に提出した。本日成立した維新の党の新執行部は松野氏を有印私文書偽造、同行使罪で告訴することを決定した」と投稿した。そのうえで「維新の党は、週明け、松野氏を刑事告訴するようだ」と記載した。
:引用終了

☆下地氏ら3人維新離党表明、野党第3党に転落へ
URL http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151023-OYT1T50106.html

引用: 
下地氏ら3人の離党表明で、これまで態度を表明していなかった「中間派」議員7人が党を離れることになり、維新の所属議員は32人となった。共産党(33人)を下回り、野党第3党に転落することになる。
:引用終了







以下、ネットの反応
























一時期は民主党に匹敵する議席を持っていた維新の党ですが、相次ぐ分裂騒動で共産党以下に議員数が減少してしまいました(苦笑)。橋下市長は松野代表を訴えるようですし、維新騒動は泥沼化の模様となっています。

この騒動は大阪のダブル選挙だけではなく、来年の参議院選挙にも大きな影響を与えることになるでしょう。特に橋下市長の新党の動きが危険で、下手をすると野党同士で潰し合う事態になる可能性があります。

そうなると、2012年の総選挙みたいに自民党が圧勝となり、野党の議席が増えることは無いです。正に重要な局面を迎えていると言え、今後も維新の動きには注目したいと思います。
*法律上は松野代表のまま。党規約よりも上なので、橋下市長の提訴は負けるかと。





関連過去記事

☆【はあ?】引退宣言をした橋下市長、再び政界復帰する可能性を示唆!「一度、引退する」「おおさか維新の法律顧問に」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8485.html
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
野党共闘を潰したい橋下 おおさか維新の方が、業務上横領罪
維新の党規約を徹底解釈する。少なくとも、大阪系グループの「臨時党大会」と「解党決議」は無効です。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/e834dc907624009ab5b54c3e9e2a01ca

 振り込まれた維新の党の政党交付金を大阪系グループが使ったら、【業務上横領】の可能性大。

 しかも、大事なことは、これは松野氏に代表権限があるかどうかという維新の党現執行部と橋下氏ら大阪系グループの争いの結論に関わらず、「無効」だということです。

 なぜなら、“東参議院議員”に、党大会を召集する“権限”がないことは争いようがないからです。

 とすると、少なくとも、解散を前提に、維新の党へ国庫から支出された政党交付金を国に返上するような権限は、大阪系グループにはありません。

 さらに、このお金を動かすと、自己の「占有」する他人の物を横領したことになりますので、【業務上横領罪】になる可能性が高いです。
(転載以上)

大阪市の「都構想」に
、国政政党「維新の党」の政党交付金を使わせた
橋下最悪顧問!
[ 2015/10/25 20:18 ] [ 編集 ]
裁判の勝ち負け関係なく、とにかく松野維新を邪魔したいが為の裁判を起こしてるように見える。
来年の参議院を見ての動きかもしれないが。
[ 2015/10/25 20:31 ] [ 編集 ]
この騒動は8月に柿沢氏が山形県知事選挙で安倍安保反対候補を応援したことに端を発するんだよな。
橋下は一貫して安倍安保応援、対安倍野党連合阻止で動いてるね。
[ 2015/10/25 20:31 ] [ 編集 ]
誰かのための政党ではないと初めから思っていた、ただただ自分が目立ちたいだけなんだ。
[ 2015/10/25 20:37 ] [ 編集 ]
7月の上旬に維新東京グループが安保法案の対案(小林節氏の合憲お墨付き)を出した頃から橋下は維新を潰す計画を立ててたんだよ。
結局、安倍安保法案はほとんど修正なしで通った。
[ 2015/10/25 20:41 ] [ 編集 ]
騙されないぞ
第2自民党
自民党サポーター
ミスターハシゲ
[ 2015/10/25 20:57 ] [ 編集 ]
憲法違反大絶賛に詐欺に横領
橋下の罪は大きく重いねえ
[ 2015/10/25 21:01 ] [ 編集 ]
橋下こそ虚偽告訴罪(刑法172条)で告発されるべきだ。
橋下はド外道の犯罪者だ。
[ 2015/10/25 21:07 ] [ 編集 ]
>この騒動は8月に柿沢氏が山形県知事選挙で安倍安保反対候補を応援したことに端を発するんだよな。
これは地元から「来るな」と言われていたのにその意向を無視して柿沢氏が応援に行った。
その後、柿沢氏に適切な処分が成されらなら維新は分裂しなかったかもしれない。
[ 2015/10/25 21:15 ] [ 編集 ]
私が奥さんだったら、もう子供達にあなたの醜さをこれ以上見せたくないからわめきたてるのはやめて早くキレイに身を引いてって言うけどな。
そんなことも言えない、奴隷みたいな奥さんなのかな
[ 2015/10/25 21:21 ] [ 編集 ]
不毛な対立をいつまで続けるんだ。みんなの党よりひどいな。
同じ政党内の対立でも自民党の派閥抗争、郵政解散や民主党の小沢vs反小沢はまだ国民にとってわかりやすかった。今回のは全然わからない。
[ 2015/10/25 21:22 ] [ 編集 ]
分かりにくくて当然だよ。
松野や柿沢が憎くてやってるんじゃなくて安倍のためにやってるんだから。
[ 2015/10/25 21:53 ] [ 編集 ]
告訴とはとても尋常ではない
橋下と松野はそんなに悪い関係ではなかったのにな まして共に日本維新の会を創ったのにね
[ 2015/10/26 05:27 ] [ 編集 ]
管理人は橋下が負けると言ってるけど、たぶん橋下が勝つよ。

こいつガチで裁判に強い。

一審では負けてもそのあとに逆転しちゃうもん。

しかし、借金をすかすかになった松野率いる維新の党に押し付けるとかやることがホント堅気じゃないw
[ 2015/10/26 07:05 ] [ 編集 ]
維新に期待する向きもあるけど結局は安倍と大して変わらん気がする。
[ 2015/10/26 07:10 ] [ 編集 ]
誰が告訴するのだろうか?
橋下にはその資格がないと思う。
離党表明した連中は同様に資格がないはずだ。

同じように橋下や松井が松野代表の資格云々という権利があるのだろうか?
大阪組も東京組無くなってほしいが、大阪組の正当性をどなたか解説してください。

大阪府民、市民の直接投票で否定された都構想を持ち出す正当性も疑問です。
橋下一派は己に都合の良い結果は受け入れるが、都合が悪ければ選挙結果を無視するのだろうか。

安倍政権も自分の配下の自民党員でかつ自民党推薦の知事、市長候補を応援しないようだ。

[ 2015/10/26 07:33 ] [ 編集 ]
>ボケ老人

大阪都構想は否決だったけど、結果はほぼ半々だったから住民に否定はされてないけど?半分は賛成なんだから。
[ 2015/10/26 07:48 ] [ 編集 ]
現維新は大阪を甘く見てたんだろう そこまでやるとは思わなかったんだろうな。
大阪はダブル選の結果によってはどうなるかわからないけどね元々地域政党だからそっちに行くと思うよ。それより現維新は今後どうなるんだろう。特に橋下の看板で当選した人は焦ってるだろう。このままでは次の選挙は大変厳しいぞ1桁まで落ち込みそうだ。
[ 2015/10/26 07:56 ] [ 編集 ]
橋下には愛がない
無茶苦茶だ
[ 2015/10/26 08:23 ] [ 編集 ]
橋下はアスペだから
[ 2015/10/26 09:08 ] [ 編集 ]
橋下市長の詐術に騙されるな! 維新の政党交付金を横取りしようとしたのは橋下ら大阪組のほうだった
http://lite-ra.com/2015/10/post-1620.html
[ 2015/10/26 10:16 ] [ 編集 ]
>[ 2015/10/26 07:48 ] bokki no hajimari さん
惜敗であればその結果を受け入れなくてもよいということでしょうか?

バカも休み休みにしたら!!

一般的な代議員選挙ではなく、具体的な直接選挙の結果なのですよ。
比例配分できるような案件ではありません。
再挑戦することは悪いことではありませんが、再挑戦するだけの意義を明らかにすべきでしょう。

あなたが回答すべきことではないかもしれませんが、ちょっかいを出すなら、私の疑問にも答えてもらいたいものです。
[ 2015/10/26 10:23 ] [ 編集 ]
この告訴はデタラメな気もするけど、これが橋下の通常運転なんじゃないかって気もするよ。
大阪市職員の日の丸、君が代強制裁判、イレズミ調査裁判、労働組合弾圧裁判、他にもあったっけ?
そもそも飛田新地の売春街やヤミ金まがいのサラ金の顧問弁護士をやってたんだろ。
嫌がらせ裁判は橋下にとっては普通のことなんだろうな。
[ 2015/10/26 10:37 ] [ 編集 ]
大阪の政治現場ではこんなことが7、8年続いて来たってことなんだね。
このようなキチガイが席巻出来たことが大阪の衰退をいちばん物語ってるね。
橋下の主張を聞いてたら大阪を日本最大のミニ東京にしよう!と言ってるようにしか聞こえないけど、大阪民はそれでいいのかね?
[ 2015/10/26 10:49 ] [ 編集 ]
橋下徹をアスペルガー症候群と認定する
アスペと言うと2ちゃんねるなどで性格が悪い、ワガママ、果ては精神異常の代名詞みたいに言われるがそれはアスペを理解していない。
アスペの特徴は第一に他人の感情を理解しないことだ。
思い当たることは、橋下が大阪の伝統芸能を弾圧しようとしたこと。
アスペは人間の情緒に深く関わる芸術や文化みたいなものを普通には理解出来ない。
一方で形あるもの、ハッキリしたもの、言葉尻にこだわるところがあって、やたら論争に強かったりする。
どこまでも際限なく論争する一方で権力には弱い。
同僚のような存在にはどんなに説得されても言うことを聞かないが、自分より立場の上の上司の一声には即座に従う。
自分より明確にレベルの高い存在にはあっけなく雌伏する。
まさに、これが橋下の行動原理だ。
そして、橋下はウソつきだとよく言われるが、過剰に理屈や言葉尻にこだわるので表面的な字面が矛盾してなければそれで通ると考えているようだ。
橋下の中ではウソをついている自覚はない可能性が高い。
橋下の怒り顔や笑顔を見ているとまるで作ったような顔で内面からにじみ出ているような感じがしない。
よく見ていると怒ったり笑ったりするポイントが微妙にズレていて感情表現が普通の人間と異なる。
これもアスペの特徴だ。
橋下をアスペだと考えると数々の論者が言い負かされたりすることや、異常な行動の説明がつきやすいことは間違いない。
[ 2015/10/26 11:45 ] [ 編集 ]
政界地獄耳 臨時国会開かない官邸 大阪W選への配慮?
http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1557649.html
[ 2015/10/26 11:49 ] [ 編集 ]
何よりも分裂に至った経緯を誰も説明していない 維新に投票した者からしたら収まりがつかないよ
[ 2015/10/26 14:06 ] [ 編集 ]
経緯なんかない。
安倍に潰せと言われたからやった。
[ 2015/10/26 14:15 ] [ 編集 ]
これが本当の本家と元祖の争い。
[ 2015/10/26 19:30 ] [ 編集 ]
結局、事態を収拾できる人がこの組織にはいないんだな。
[ 2015/10/26 19:56 ] [ 編集 ]
橋下のようなキチガイが出現することを想定して組織設計せよ、なんてそりゃ無茶な話だぜ
[ 2015/10/26 20:47 ] [ 編集 ]
NHKは「おおさか維新」の味方w
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000056-asahi-pol

日曜討論に呼ばれなかった… 元気と生活、NHKを批判
朝日新聞デジタル 10月26日(月)22時21分配信

日本を元気にする会と、生活の党と山本太郎となかまたちの2党が、与野党政調会長らによる25日のNHK番組「日曜討論」に出演を求められなかったとしてNHKを批判している。少数政党が呼ばれなかったことは過去にもあるが、結党前の新党「おおさか維新の会」幹部が出演したため、批判を強めている。
国会議員5人が所属する元気の松田公太代表はブログで「マイノリティー差別の最大の問題は存在の否定だ」「現在のNHKがどのような基準で出演する政党を決めているのかが定かではない」などと批判。「新党の得票率は0%。NHKは公正中立に運営されなくてはなりません」とも記した。5議員が所属する生活も26日、NHKに抗議した。
[ 2015/10/27 01:43 ] [ 編集 ]
日本を元気にする会が日曜討論に呼ばれなかった理由
[安保関連法]最後の最後にとても重要な付帯決議が付いていた
https://www.youtube.com/watch?v=xv5oHu5cQMY

修正協議は自民・公明の与党と、次世代の党、日本を元気にする会、新党改革の3野党の間で行われた。合意した修正内容を法案に反映させるためには再度衆議院での採決が必要となることから、今回は付帯決議として参議院で議決したものを、閣議決定することで法的効力を持たせる方法が採用された。
3野党といっても、いずれも議員が1名から5名しかいない弱小政党であり、その多くはもともと自民党から分派した議員だったこともあり、野党陣営から見れば敵に塩を送る行為との批判は免れない面はあったが、だとしても実効性のある修正を実現したことについては、名を捨てて実を取りにいったと肯定的に評価することもできるものだった。
具体的な付帯決議の内容としては、武力攻撃には国会の例外なき事前承認が必要とされた点や、武力行使は国会の終了決議があれば速やかに終了しなければならないこと、提供できる弾薬は拳銃、小銃、機関銃などに限ること、自衛隊の出動は攻撃を受けた国の要請を前提とすることなどが含まれた。
自衛隊の派遣には例外なく国会の事前承認が必要になったことで、来年の参院選で与野党が逆転すれば、事実上自衛隊の派遣や武力行使ができなくなることになった。
[ 2015/10/27 01:54 ] [ 編集 ]
維新の党 分裂騒動 プチ鹿島が徹底解説
http://www.youtube.com/watch?v=yLPNuv0TrsU
荒川強啓デイ・キャッチ 維新の党・松野頼久代表×青木 理×武田一顕記者「維新の今後と野党再編を訊く!」2015.10.26
http://www.youtube.com/watch?v=D1-6wgDE4K4

真相がわかる。ポイントは2点。

大阪都構想住民投票敗退が決まって党の代表と幹事長が松野と柿沢になった。
当時の江田代表の任期は9月30日で代表選は当初は10月1日の予定だったが、党員拡大のため少し延期して11月1日に代表選挙をやることにして、それに向けて党員集めが始まった。
8月下旬になって党員が当初の6-7千人から7万人に拡大する見込みになった。
そのほとんどを東京の松野グループが集めていて大阪の橋下松井グループは党内で主導権を握れなくなりそうだったので党を割った。
8月末の山形県知事選の柿沢騒動はただのきっかけに過ぎない。

松野氏の有印私文書偽造・行使の嫌疑の橋下側が主張する根拠は、松野氏が10月1日からは既に代表でないからそれ以降の松野氏の代表としての行為を文書偽造罪とするものである。
[ 2015/10/27 05:04 ] [ 編集 ]
騙されるな どっちもどっちではない 橋下が100%悪い
だいたい事情が見えてきた。
8月末からの橋下の動きは維新の中でのクーデターだ。
大阪都構想で負けて自分たちの求心力がなくなったからそれを取り戻すための。
それにしても橋下がここまでの悪党だとは思わなかった。
ナチスのヒトラーが政敵を倒して政権をとるためにいろいろ犯罪的な陰謀を繰り返したのと変わらない。
安倍以上に危険な存在と言うしかない。
橋下徹は明確に罪人だ。
しかし、NHKも総務省も橋下の味方のようだからこのまま橋下が勝ってしまうかも知れない。
松野氏は心を鬼にしてここで橋下徹の息の音を完全に止めて欲しい。
安倍を倒す前に橋下を討ち取れ。
[ 2015/10/27 07:12 ] [ 編集 ]
維新の党と関係ない人間や他党の支持者にとってこのお家騒動はどうでもいいんだけど国民の血税が使われている以上このような事で政治そのものを失望させないでくれ。
[ 2015/10/27 08:00 ] [ 編集 ]
安倍が総理、橋下が副総理では日本が地獄になる。
暗黒の時代がまたやってくる。絶対にハシゲに権力を与えてはならない。
[ 2015/10/27 08:45 ] [ 編集 ]
大阪維新に自民党が対抗するらしいが、もはや橋下に求心力はないとみなされ、最後っ屁にヒール役を演じさせ、それに対抗する自民をヒーローに仕立てあげようって作戦&共産支持者を割る作戦か?
もしそうなら無理があるよな。大阪維新が自民の別働隊ってことはバレバレだ。あと、民主党もか。
国民は、どこの党にも入り込んでいる日本会議やら統一の犬(アメリカ財界の犬)を炙り出して、選挙で落としていかないとな。
こいつらのせいで、今の日本の悲惨な現状があるんだからな。
[ 2015/10/28 17:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク