情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.30 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(54)

【ワガママ】北欧に到着した難民たちが「寒すぎる」と抗議!移民がバス降車拒否!当局との間でこう着状態に


20151028172015po@op@o.jpg

☆「寒すぎる」、移民がバス降車拒否 スウェーデン
URL http://www.afpbb.com/articles/-/3064450

引用:
【10月28日 AFP】スウェーデンに渡った移民が、移送された村が「寒すぎ」て孤立した場所にあると主張し、一部が移送されたバスから降りることを拒否するなど、当局との間でこう着状態にあることが27日、明らかになった。

 25日夕方、ノルウェーとの国境に近いリメツフォシェン(Limedsforsen)にバスで移送された約60人のシリア人とイラク人は、難民申請の審査が行われる間、木造家屋が建ち並ぶ村に滞在することになった。
:引用終了

以下、ネットの反応




















赤の他人に助けてもらって、「飯がまずい」と言っているのと同レベルの行為ですね。スウェーデン移民庁は週に1万人もの難民らを受け入れているため、関係施設は満員状態になっています。

ヨーロッパという言葉を聞いてやって来たのでしょうが、暮らせる以上はワガママを言うべきではありません。スウェーデンも国の財政を削って難民を受け入れているわけで、寒い場所だろうと感謝するべきです。シッカリとした難民の方も居ると思いますが、こんな要求をする方が居るようでは呆れるしか無いと言えます。



関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
『ごめんね、もっと南の国が良かったよね』って言って南極に難民捨ててくれば良いと思う

[ 2015/10/30 17:11 ] [ 編集 ]
ロシアの空爆でシリアが安定しそうなので、ヨーロッパに来た難民の中の一部には、シリアに帰ろうという動きも出て来ているって聞いたよ。
[ 2015/10/30 17:31 ] [ 編集 ]
どーせ、アメリカやイギリスやイスラエルが仕込んだISISの連中が文句言ってるだけだろ。

さっさと南極にでもぶちこんでやればいいと思う。
[ 2015/10/30 17:33 ] [ 編集 ]
まあ寒いとは思う
[ 2015/10/30 17:53 ] [ 編集 ]
> その内もといた国民に重犯罪犯したり殺したりして追い出して、主権要求してくるぞ。日本に不法入国・滞在してる奴らと同じじゃねーか。

それってイスラエルそのものなんだけどね。
[ 2015/10/30 17:58 ] [ 編集 ]
写真を見る限り、マトモな防寒着ではないようだ。ドイツやスロベニアの秋は凄く寒いのだよ。苦痛であることは間違いなかろう。幼児たちが可哀想だとは思わないのかね。

難民に罪があるか。
死者が出たら、何というのか。
[ 2015/10/30 18:00 ] [ 編集 ]
温暖気候で暖かい所から来た人間にとっては、どちらかと言えば寒いスェーデンに慣れずに寒く感じるだろうけど、もっと大都市やドイツにつれていけなどと我が儘すぎ。
食うや食わず、眠るところもなく、戦争におびえた人たちとはとても思えない。
受け入れてもらえるだけで有り難く、要求する立場じゃないのに。
「そうだ難民になろう」のイラストみたいな移民だなと。
そういう人らはバスに乗せたまま送り返せばいい。
[ 2015/10/30 18:04 ] [ 編集 ]
日本人は雪がなければ寒くないと思いがちだ。
[ 2015/10/30 18:08 ] [ 編集 ]
デニムに手袋なしか。ありえないな。
せめて北海道の冬をイメージすればわかるかな。
もうすぐ、昼でもマイナスになる。
難民は命の危険を感じているはずだ。
[ 2015/10/30 18:20 ] [ 編集 ]
緯度は北海道より北だろう。
今の時期なら極寒でも不思議でないと思うが。
[ 2015/10/30 18:21 ] [ 編集 ]
批判の矛先が違うよね
受け入れの是非が問題でなく
これを生み出してる米に批判と責任追求がいくべき
何れアジアでも起こりそうな問題

[ 2015/10/30 18:23 ] [ 編集 ]
家もあり食べ物にも困らないお前が、居心地の良い環境でPC画面から集めた情報でこういう人達に対して非難するな。
お前ジャーナリストでもなんでもないだろ。
わがままと言うなら、現地に言って難民と住んでる人に取材して、その環境、気候、状況を自分で体感してから言えよ。

あんたは311の際、家を失い体育館に避難してた人達が、寒いから毛布の物資を頼んでた時に「家がなくなったお前らは雨に当たらない避難所を提供されてるだけでありがたいと思え。毛布が欲しいなんて贅沢言うな」と思ってたのか?
あの時に暖かい物が食べたいと言ってた人達の発言も贅沢な発言だったのか?

こういう批判を書くならジャーナリストになって現地に飛べよ。
[ 2015/10/30 18:45 ] [ 編集 ]
難民移民擁護派はただの見栄っ張り
18:45
口先だけなら何とでも言えるからね

そこまで言うならば貴方が難民を自宅に受け入れたら良いんじゃない?
他国の社会保障を食い荒らして民族文化を侵略する難民に文句を言う資格はないよ、例え悪意が無くともな

最初は難民移民は現地の国民に謙虚だろうが、時間が経つとどんどん権利を主張しだして手に追えなくなるんだよ

こういう難民移民批判を批判する人達は今すぐ自分の自宅に集団を受け入れてね?口先だけなら誰でもできるからな
[ 2015/10/30 18:53 ] [ 編集 ]
↑人(為)災と自然災害とは意味合いが違うんだよ
同列で語らないでね
[ 2015/10/30 18:56 ] [ 編集 ]
18:56
じゃあ貴方が難民を受け入れれば良いじゃない?口先だけなら本当に何とでも言えるよ?
[ 2015/10/30 19:02 ] [ 編集 ]
正直、みんな、他人事なんだろ?
俺もそうだけど。

擁護する人にしても、批判する人にしても、他人事でいるのは良くない。

我々はこの問題から何を得られるのかを当事者意識を高めて考えないといかんわな。
[ 2015/10/30 19:04 ] [ 編集 ]
ドイツ経団連は大量の難民に大喜びしてるからな
つまり擁護派はそういう勢力だ
[ 2015/10/30 19:07 ] [ 編集 ]
日本はホームレスだけで10万人いるとも言われてるしな。
自殺者、不審死者、行方不明者は合わせて年に10万人近いとも言われている。
さらに、普通の善良な日本人でさえ通常の権利主張をするとバッシングされるのは原発事故の例をみればウンザリするほどだ。
しかも、今はアベ政治だ。
欧米の最低レベルの移民難民の受け入れすら日本では至難のことだよな。
奴隷ならウェルカムなんだけどね。
[ 2015/10/30 19:07 ] [ 編集 ]
そりゃ寒かろう。 スウェーデンだもの。
[ 2015/10/30 19:08 ] [ 編集 ]
2015/10/30 18:53 の方
>口先だけなら何とでも言えるからね

これはそのような「口先だけ」の最たるものではないでしょうか?

福島・国道の清掃活動に誹謗中傷 「殺人行為」電話やメール

http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015103001001936.html
[ 2015/10/30 19:15 ] [ 編集 ]
でも、既に日本には外国人はいっぱいいるよな。
定住してるのかどうか知らんけど。
韓国人、中国人だけでなくて、黒人、ブラジル人、東南アジア人など人種のるつぼ状態に向かってるんじゃないか。
オコエとか言う黒人ハーフの高校球児まで出てきたもんな。
AKBにはフィリピンのハーフがいたな。
背後には大量にそういう人が日本には既にいるんだよ。
[ 2015/10/30 19:16 ] [ 編集 ]
難民や移民の人権を尊重して多文化共生を推進するべき
難民の受け入れ反対派の人達は相当な人でなしだね、日本はヨーロッパを見習って沢山移民を受け入れるべき
国際貢献こそが日本が取る道ですよ!日本は日本人のものではありません!国境や国家に拘る時代は終わりました!
これからはみんな地球市民です
[ 2015/10/30 19:33 ] [ 編集 ]
地図で見るとリメツフォシェンという所はフィンランドのヘルシンキより少し北に位置する。しかも山間部
ヘルシンキの10月の平均気温は6,6℃。ただ屋外で過ごせと言われたわけではないだろうし、ちょっと状況が分からない。外なら防寒着要るでしょう
[ 2015/10/30 19:48 ] [ 編集 ]
寒いもんは寒い。
[ 2015/10/30 19:54 ] [ 編集 ]
もう、舞台は次のステージへ。
あまり問題のない記事。「わがまま」でも「ドイツと思わせておいて、着いたら、難民さん。あ~らどっきり~」のどちらでも良いような記事では?シリアの場所もよくわからん日本人を焚きつけてもねえ~ シリア難民ネタ欧州世論対立工作は、ISIS消滅(≒世界大戦消滅)で終了。
たぶん米軍内部のロシア軍支援(かつてオバマのイラン攻撃を拒否したような奴ら)があって、ロシアとイランのイスラエルの軍事用コンピューターの完全ハッキングで事実上戦争にならないことの証明だ~ ロシア原発隕石偽装兵器攻撃阻止(空中分解)のロシア側迎撃兵器は凄まじかった。ロシアが最強軍隊。それにプラス中国なのに、いまさら何言ってるの~の世界でしょ?国籍不明しかし~イスラエル所有のISIS攻撃のロシアミサイルの迎撃がどこかにありましたか~ ?ユダ金は最後の(いかさまなしの)賭けに負けた~ので、破産大国米国超腐敗政府と日本売国奴権力の、方向磁石はくるくる回転中~ 中国が味方だ~ 中国は敵だ~ 中国は味方だ~ ロシアは敵だ~ ロシアは敵だ~ ロシアは敵だ~ 勿論、安倍政権の東シナ海中国打倒~の匹夫の勇・発揮ネオコンシナリオもエリザベス馬車同乗習近平、イラク戦争は米国の見立て違い~丸投げ技ブレアを見ていたら、羅針盤磁石も頭の中もく~る、く~る回転中だろ~ 安倍晋三は、オスプレイに乗り込んで、中国人工島への神風攻撃にでるのか~。あいつは、人にやらせるだけ。人〝国民・貧しい若者〟が幾ら戦争商売のために死んでもかまわないという三菱ISIS不正投資大損失の「悪魔付き戦争推進工作団(経団連・官僚・NHK・自民党・公明党・最高裁・読売・産経・日本財団・日本神道全国各地域神社・創価学会・幸福の科学・生長の家・高野山真言宗等々)」の一員。実に嫌な一員。
[ 2015/10/30 20:04 ] [ 編集 ]
難民の人たちが住んでいた場所の気温はどうだったのでしょうか?
以前、テレビ番組でアフリカから来日した女性たちの特集を見たことありますが
日本は真夏なのに「寒い」とジャンパーを着てストーブを囲んでいた映像を見たことあります。
恒常性機能がすぐに順応できず、普通以上に寒く感じているのかもしれません。
[ 2015/10/30 20:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 難民の人たちが住んでいた場所の気温はどうだったのでしょうか?
> 以前、テレビ番組でアフリカから来日した女性たちの特集を見たことありますが
> 日本は真夏なのに「寒い」とジャンパーを着てストーブを囲んでいた映像を見たことあります。
> 恒常性機能がすぐに順応できず、普通以上に寒く感じているのかもしれません。



シリアは冬に多少の雪が降るくらいの寒さはありますから。
[ 2015/10/30 20:27 ] [ 編集 ]
アベがどこかの独裁国家にくれてやった2兆円と東電にくれてやった5兆円だかを取り返して難民受け入れ資金にすればよい。その金は内需に回るんだし難民は将来の労働力にもなるんだから経済的にも一石二鳥だ。
[ 2015/10/30 21:39 ] [ 編集 ]
ヨーロッパは寒いから白人が住むのに適した地域だ。
南に住んでた中東系の人だと寒くてきついだろう。
[ 2015/10/30 21:40 ] [ 編集 ]
溺死した子供はかわいそうと思わない?
凍える子供はかわいそうとは思わない?
[ 2015/10/30 21:45 ] [ 編集 ]
寒さがまったく違います。 日本人には想定外といえるかも?
冬時間になって日照時間も短くなりましたし やはり故郷が一番いいですね。
バルカンのどこかに大型キャンプをつくることに決まったみたいですし 受け入れるほうも事情はよくわかっているので良い善後策が見つかると思います。

日本人の私たちも北欧で暮らすとなると・・覚悟が必要です。笑
[ 2015/10/30 22:37 ] [ 編集 ]
助けて貰っておきながら文句タラタラ抗議してくる人を可哀想とは思わない
別に外で生活強いられてる訳じゃないし
自分なら雨風凌げる建物に住む事が許されただけ幸せだと思うよ
ミサイルも飛んでこないし
[ 2015/10/30 23:27 ] [ 編集 ]
寒いもんは寒いと言ったら「わがまま」なんですか????????
[ 2015/10/30 23:50 ] [ 編集 ]
背景を無視して書いたらそりゃ・・・
寒いものは寒い。北欧の事を知ってる人たちの書いてる通り極寒の地。

今回の難民の人たちはトルコ国内の難民キャンプから,トルコ政府の都合で追い出された人たちが多い。(確証はないが背後にはCIAあたりからの指示もあるように思う)

こんな背景を無視して書いたらそりゃヤマダ氏に文句を言う人も多くなる。

せっかく,いろんな記事を「早いのが取り柄」で紹介してくれているヤマダ氏にはがんばって欲しいと思うんだけど・・・。

あまり主観を入れないで紹介する,という手もあると思いますよ。

この報道は,例えば日本国内で“生活保護の不正受給者がほんの少しいるのを,過大に報道。→ 生活保護を打ち切られる人が続出”ってパターンの前半部分にそっくり。と思うのですが・・・
[ 2015/10/31 00:13 ] [ 編集 ]
11/1~11/6のストックホルムの最高気温は14度~8度、最低気温は8度~0度。
http://www.tenki.jp/world/1/118/2464.html
[ 2015/10/31 00:33 ] [ 編集 ]
11/1~11/6のダマスカスの最高気温は24度~22度、最低気温は14度~10度。
http://www.tenki.jp/world/3/50/40080.html
[ 2015/10/31 00:36 ] [ 編集 ]
「ワガママな難民」「しっかりとした難民」
傲慢な物言いだね
[ 2015/10/31 00:36 ] [ 編集 ]
リメツフォシェン(Limedsforsen)はストックホルムより寒冷だった。

10/31~11/6の最高気温は7度~3度、最低気温は3度~-4度
https://www.meteoblue.com/en/weather/forecast/week/limedsforsen_sweden_2695020
[ 2015/10/31 00:47 ] [ 編集 ]
寒いのは分かるが短い間なら新聞紙を巻いて凌ぐことも出来るし古着をもらう手もあるのに、現地人と諍いを起こすとはいかにも知恵が無い。
[ 2015/10/31 00:51 ] [ 編集 ]
移民反対!外人助ける前に日本人を助けろ!
みんなわかってない

世界平和もいいし、外人を助けるのもいいだろう。

でも順番を間違えるな!


ここは日本で、日本人の国だ。

我々日本人の先人たちがアメリカと戦い、努力をしてようやく今の繁栄を築き上げた。

売国政治家も、愚民どもも、まずは、日本人から助けろ!

外国に貴重な血税をばらまいたり、日本人を助ける前に外人助けたり、

本末転倒なのが、なぜわからないんだ?


日本は土地も狭く、資源も仕事もない。


それなのに、移民をいれてどうすんだ!

土地を奪われ、仕事を奪われ、日本人が絶滅するぞ!

それとも土地も雇用も無限にあるとでも言うのか?バカが!

そんなに外人を呼びたいなら、お前の家に住ませろ!

そしてお前が養え!お前の仕事を譲ってやれ!


まずは日本人を助けてからだ!
[ 2015/10/31 01:25 ] [ 編集 ]
↑ 寒さ がわかってないね。

新聞紙…

スキー場だよ。
[ 2015/10/31 01:26 ] [ 編集 ]
マイナス40℃の地域(北海道の朱鞠内湖)で
氷に穴開けてワカサギ釣りやってて、
ガンガン釣れるからつい面白くて夢中になって約2時間…
トイレに行こうと思ったら股関節が上手く動かなくて暫くまともに歩けなくて、お漏らししそうになった事ならあるよ
寒さなら充分分かってるぜぃ
[ 2015/10/31 01:36 ] [ 編集 ]
新聞紙を体に巻いた姿がTVに映れば翌日から支援が受けられると思う。少なくとも古着くらいは貰える。
[ 2015/10/31 05:41 ] [ 編集 ]
あっちの寒さがどれだけ辛いか経験した事が無い人は一度経験した方がいい。
経験した後に同じセリフを言えるかどうかだ。
[ 2015/10/31 07:22 ] [ 編集 ]
寒いのは心身に辛い(>_<)この難民の人達に選択肢はあったのだろうか?
[ 2015/10/31 07:41 ] [ 編集 ]
わざわざ寒いと訴えるからには命の危険を感じる程寒かったんじゃないですかね
直近の温度差、衣類、備蓄、それらを踏まえた対応のレベル
最低でもそのぐらいは見ないとわがままかどうかも分かりませんわ
まあ、移民難民に権利はないと言うのであればそりゃわがままな話ですが
[ 2015/10/31 08:13 ] [ 編集 ]
子供を使った(死亡映像)プロパガンダはやめましょユダ金さん
エライ移民(難民)受け入れに誘導するような※が増えましたね
そもそも米国が茶々入れなきゃ難民問題なんぞ皆無、それ分かって可愛そうとか同情論すらすら書いてる人はユダ米作戦を容認してるんですか、元栓修理に触れず、ただ漏れ状態だけにスポットを当てる世論誘導には乗らないように、じゃないとアジアでも始めようとしてる戦争屋の思う安倍壺
[ 2015/10/31 08:57 ] [ 編集 ]
立場の弱い難民が、気温が氷点下30度まで下がることもあるスウェーデンの
長く暗い冬を過ごすことに何かと心配になることもしょうがないと思う。
ニュースのソースを見ただけじゃ詳しいことは分からない。
が、しかし管理人の
>暮らせる以上はワガママを言うべきではありません。
>寒い場所だろうと感謝するべきです。
>こんな要求をする方が居るようでは呆れるしか無いと言えます。
などの発言はどうなのかと思うし、そういうマインドを持っている人が多いよう
に思える。

「自力で生活できない人を、国や政府が助ける必要はない」と答えた人の割合 ・日本 38% ・アメリカ 28% ・中国 9% ・イギリス 8% ・フランス 8% ・ドイツ 7%。

「わがまま」と言うマインドと↑上記の数字に表れているマインドは似ているように
思える。僕の頭じゃ分からないが、ひとつには考える力が欠如しているように思う。
多分彼らの頭の中にはこういう図式が成り立っているのだろう。
貧乏で生活できない人=なまけていて努力しなかった人
しかしそれは真実なのだろうか?と僕は思ってしまう。
[ 2015/10/31 10:36 ] [ 編集 ]
イスラム教徒によるヨーロッパ侵略が成功してるよです

[ 2015/10/31 10:57 ] [ 編集 ]
文化も気候も違う外国への難民受け入れを支援するより、
そもそもの問題の『シリア内戦』の停止と、現地への帰還の支援を
最優先するのが正解でしょう。

そもそもシリアのアサド政権自体がその主張をしています。

難民受け入れよりは『難民を作らない』『難民の帰還を支援』すること
の方がはるかに重要です。
(※ EU諸国で難民問題がどんどん深刻になっている事実を
しっかり受け止めるべきです。)
[ 2015/10/31 13:11 ] [ 編集 ]
なんかここもさいきんウヨっぽいの増えたね・・・
[ 2015/10/31 15:22 ] [ 編集 ]
一時期より減りましたが、内容はどんどん空疎化してますね
[ 2015/10/31 16:49 ] [ 編集 ]
命を守ることを優先すべきだろ。

日本は難民を受け入れるべきだ。

移民はいらない。
[ 2015/10/31 16:52 ] [ 編集 ]
今のシリアは明日の中国北朝鮮
[ 2015/11/01 00:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク