情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.29 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(36)

【医療崩壊】遂に政府が医者の給料引き下げを要望する!診療報酬の引き下げや医師の技術料削減を提案へ!


20151029140700p@o@o.jpg

☆診療報酬下げ求める=医師技術料も切り込み—財務省
URL http://jp.wsj.com/articles/JJ12526123605914713482418316367802150437942

引用: 
 2016年度予算の焦点である診療報酬改定で、財務省は28日、診療報酬の引き下げを厚生労働省に求める方針を固めた。診療報酬のうち医師の技術料に当たる「本体」部分にも切り込む考えで、実現すれば10年ぶりとなる。30日の財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の会合で方針を示す。

 診療報酬の引き下げは国民負担の軽減となる代わりに事業者側は収入減となる。来年夏の参院選を控え、日本医師会や自民党厚労族などの反発は必至で、年末に向けた調整は難航が予想される。
:引用終了


あれだけ、「給料上げます!(キリッ)」等と言っていた安倍政権ですが、実際にやっているのは給料引き下げの政策ばかりです。この前の介護報酬引き下げで介護の労働者数は激減しており、報酬を引き下げるのは非常に危険なリスクがあります。

特に医者は全国的にも人手不足の状態が続いているので、これを引き下げるのは命に関わる問題となるでしょう。「国民負担の軽減」とか政府は言っていますが、そんな物は一人当たり100円程度です。目の前の小銭欲しさに、医者を叩き潰す事を望む人間なんて居るとは思えません。

安倍政権は国家戦略特区で外国人医師の受け入れを発表しましたが、意図的に日本人の医者を減らして、外国人医師を増やそうとしているように見えます。





関連過去記事

☆【悲報】介護業者の倒産が過去最悪のペースで推移中!人手不足等で経営が破綻!集計を始めた00年以降で最多!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8502.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 ホントに安倍政権って頭おかしい人たちの集まり(呆)
医者は肉体労働だよ。給料減らしてどーすんの???
[ 2015/10/29 19:20 ] [ 編集 ]
医者の前におまえらの給料と議員を減らせよ!!!ホントに安倍政権(自民党)のやっていることは頭おかしい?竹中平蔵の意見を聞いているのも馬鹿だが・・・。早く捕まえてくれこんな奴ら。
[ 2015/10/29 19:33 ] [ 編集 ]
軽微な作業は初診料に含まれるでいいよ
歯科はそうなんだから。

[ 2015/10/29 19:33 ] [ 編集 ]
海外にバラ撒いた分日本に使っときゃこんな事せんでもねぇ…。無駄遣いばかりの姑息な政策ばかりで、終いには売国TPP。鳩山越えて歴代最悪なのは間違い無い。
[ 2015/10/29 19:34 ] [ 編集 ]
う~ん?
安倍政権よくわかんらん。
[ 2015/10/29 19:41 ] [ 編集 ]
TPP前の土台作りしてますね!日本人の医療報酬を減らした分が外国人医師報酬に上乗せされるのかな?
[ 2015/10/29 19:41 ] [ 編集 ]
当然です。町医者より総合病院勤務の方が給料が上でないと。
[ 2015/10/29 19:42 ] [ 編集 ]
マジいい加減にしろ安倍自民
さっさと消えてくれマジ
日本をこれ以上ディストピアにするな
[ 2015/10/29 19:45 ] [ 編集 ]
スゴいポン吉さんが言ってた
消費税増税が法人税減税分の
穴埋めにされていて社会保障費には回らず日本国民には増税(負担増加)と証明された(^_^;)
診療報酬も社会保障費に入ってたのね成る程
[ 2015/10/29 19:55 ] [ 編集 ]
医療報酬を引き下げても医療費をそんなに節約出来るわけがないので、根本的な医療制度の見直しが必要だと思う。
(逆に、医療報酬が少なくなると、収入を得る為に今まで以上に不必要な過剰医療になりそうで怖い)
なんでもかんでもすぐにレントゲン、CTをかける日本の医療はおかしいと思うので、ここらから改善して欲しい。
一回の手術をすると月に何度も(毎日レントゲンとか週1でCTとか)、過剰すぎ。
後、薬薬で薬漬けにするような過剰な投薬が普通になっていて、飲み合わせで体の具合が悪くなるような投薬が許されているのもなんとかして欲しい。
必要最低限で、副作用の重複がないように気を配って処方する医者が本当に少ない。
そういう医療教育と医療制度が常識になっているからだろうけど、そこから改善しないとどうしようもない。
[ 2015/10/29 19:55 ] [ 編集 ]
こうして介護労働者や医者(医学部の定員数を削減されてましたよね)を減らし「国民の皆さんお困りですよね?移民労働者を積極的に受け入れると解消されますよ!移民には介護職について貰いましょう。医者も入れましょう(これは国家戦略特区で決まってましたね)」という政府のシナリオだと思います。移民が医療ミスを起こした時どうするんでしょう?問題が増えそうですね。診療報酬引き下げ要求も定員削減も移民を受け入れるための口実作りです。数年内に移民を受け入れようキャンペーンをテレビなどのメディアが積極的に流すんじゃないでしょうか?テレビではハーフタレント増えてますし移民受け入れの下地(慣らし)かなと思ってます。
[ 2015/10/29 20:03 ] [ 編集 ]
いや、管理人ヤマダは病院に行ったことがないの?

薬のことが書かれた紙切れ一枚が薬より点数が高いのはご存知?

おまけに介護従事者と医療従事者を比較するのがナンセンス。給料が全然違うだろ。

今後も医師や看護の志望者は右肩上がりだよ。

>意図的に日本人の医者を減らして、外国人医師を増やそうとしているように見えます。

それはねえよ。陰謀論も甚だしいわ。

ただ外人医師は増やしたほうがいい。なぜならば日本の医者は薬をすぐ処方するから。

お前たちが風邪ごときですぐ病院に行くのも原因だぞ。恥を知れ。
[ 2015/10/29 20:04 ] [ 編集 ]
天皇を頂点に親戚縁者で固められた財閥貴族連中は、自分等の利益、生き残りの為だけに国民、中小企業、地方を犠牲にしながら、更に医療、農業、郵政まで解体して米国に捧ぐ、旭化成データ改ざんでも、元請け三井住友への批判の声が向くと、いきなり旭化成の改ざんをまた引っ張り出してきて、旭化成一辺倒の報道に逆戻り、日本の財閥は韓国以上に糞連中(マスゴミも同様)
[ 2015/10/29 20:13 ] [ 編集 ]
>当然です。町医者より総合病院勤務の方が給料が上でないと。

それなら勤務医の報酬を上げましょう。

それから子供の貧困対策マダ~? チンチン
拉致問題待ちくたびれた。
[ 2015/10/29 20:13 ] [ 編集 ]
最近、国民に対する「その場しのぎ」的なご機嫌とりが多すぎますね。
でもご機嫌の取り方が、妙~に変ちくりんで滑稽でおかしすぎ。
[ 2015/10/29 20:34 ] [ 編集 ]
財務省が手当たり次第に必要と思われる予算を削減要求してますけど、不必要と思われる予算増やすためですかね?

医療費(抑制)削減の施策はここ数年かなりやっているはずだが、効果がないどころかマイナス効果。達成できない目標のためにまたわけがわからない事業に予算付けるんだろうなぁ。
事業に対して総括をしないから、見直しもできないのが原因だと思うけど。

[ 2015/10/29 20:39 ] [ 編集 ]
>最近、国民に対する「その場しのぎ」的なご機嫌とりが多すぎますね。

ご機嫌取り・・・・・?

それなら上で誰か言ってるように、議員を減らした方がご機嫌になるけど。
[ 2015/10/29 20:41 ] [ 編集 ]
安倍政権で議員歳費は2割アップ! 公務員給料は、7.8%アップ! さらに昇給 ←ひどくね?
安倍政権で議員歳費は2割アップ!
公務員給料は、7.8%アップ!
さらに昇給


ひどくね?

子宮頸がん予防接種とか、
インフルエンザ予防接種助成金とかは、
減らさないんだろ?

予防接種で病気が蔓延て言われる。
B型肝炎も、予防接種の時の針の使い回しだったし。
[ 2015/10/29 20:46 ] [ 編集 ]
外国人労働者受け入れの準備段階だね
それが良いか悪いかはわからん

俺は入れても良いとは思うけど
給与を外国人と日本人同等にして彼らも生活が出来るように環境を整える
受け入れ側も研修で関わり方なんかを学ぶべきだろうね
俺が怖いのは悪い方向に価格競争が始まりそうだということかな
せっかくいい感じに人手不足が騒がれて給与上がりそうな雰囲気なのに
[ 2015/10/29 21:09 ] [ 編集 ]
お医者さんでさえ、ワーキングプアの時代かよ。

[ 2015/10/29 21:28 ] [ 編集 ]
点数制度が『使った薬や手術などで判定』しているのがそもそもインチキで、
薬を使わない治療の報酬(特に相談料)をきっちりと医者に払うようにすべきです。

また、治療や手術の『成果』も報酬に加味すべきでしょう。
そうすれば『効果のない(むしろ害がある)抗がん剤』等の使用も
激減(あるいは消滅)してくれることでしょう。

西洋医学の薬は『慢性病にはほぼ無力(ものによっては有害)』という事実をもっと周知することも大切ですね。
[ 2015/10/29 21:43 ] [ 編集 ]
>ロハスな人
すごく同意する。
[ 2015/10/29 21:46 ] [ 編集 ]
議員と公務員の給料こそまず下げろ!
[ 2015/10/29 21:55 ] [ 編集 ]
>薬のことが書かれた紙切れ一枚が薬より点数が高いのはご存知?

はあ?それは処方箋料であって技術料ではない。

>おまけに介護従事者と医療従事者を比較するのがナンセンス。給料が全然違うだろ。

訳が分からない。誰も同額にしろなどと言っていない。

>外国人医師は増やしたほうがいい。なぜならば日本の医者は薬をすぐ処方するから。

日本の医者が嫌なら医療を受けるために渡航しろ。

>お前たちが風邪ごときですぐ病院に行くのも原因だぞ。恥を知れ。

混んでいる大病院ではなくて、すいている町医者にかかりましょうと言う者は賢者だが
熱が出ても病院に行くなと抜かすのは患者を死なせたいからなのでしょうか。自分が恥を知りなさい。
[ 2015/10/29 22:13 ] [ 編集 ]
医者の給料下げるのなら、国家公務員の給料も下げなきゃね。あいつら税金で食べてんだから。
[ 2015/10/29 23:29 ] [ 編集 ]
https://youtu.be/wa9ASwcVfNQ
本田 宏×堤 未果 「深刻化する医師不足の問題について」
[ 2015/10/30 00:40 ] [ 編集 ]
この件に関する安部や経団連の考えは
医者なんて一般人がつける職業が高給なんて生意気だ。下げてまえ。
程度の低俗な意識からきてるような気がしますが。
[ 2015/10/30 03:44 ] [ 編集 ]
保険診療崩壊 自由診療へ
医者の技術料を下げる→救急、外科、麻酔科などのきつい、厳しい科の医者がますます減り、自由診療の儲かる科に医者がどんどん、移行します。(美容外科、眼科レーシックなど)

医療崩壊はさらに加速。安倍政権は日本をつぶす気。
[ 2015/10/30 05:25 ] [ 編集 ]
一億総貧乏に♥
[ 2015/10/30 05:46 ] [ 編集 ]
資本主義における金持ちの役割とは
「カネを使いまくって貧乏人を羨ましがらせ 働く気にさせる」事でもある
表向きの仕事は様々あれど そっち方面のシゴトをサボっていたのではないかね?
[ 2015/10/30 09:47 ] [ 編集 ]
>[ 2015/10/29 20:04 ] sekai no hajimari様
お名前は新自由主義の始まりのほうがお似合いかと。
健康な体に感謝できるといいですね。風邪は万病のもと。必ずしも風邪のような症状が風邪とは限らない。貴方がかかった病院がお薬をよく出すところなのかもしれませんね。飲む飲まないは個人の自由ですし投薬を拒否すれば良いと思いますよ。他人が薬を貰うのも自由ですね。お薬を飲まないとQOLを維持できない人もいらっしゃいますからね。多剤処方は減ったと聞きますが?知人の患者たちに聞いたところ減ってましたよ。そしてドクターショッピングをすると似たようなお薬が増えることを防ぐためにお薬手帳というものもあります。お薬に関しては改善されてきてますよ。
[ 2015/10/30 10:19 ] [ 編集 ]
医師不足のため、病院のベッド数を削減したり診療科を閉鎖している現状、また地方などの無医村の問題に対して、このような政策を取ることは更なる医療崩壊を招くだけだ。

他国と比較きても患者に対する医師数の割合の低さは群を抜く日本が、これ以上に医師に困難を強いることは、これからの日本の高齢化を持ち堪えることは当然困難になるだろう。
小中規模の病院や僻地病院が医師獲得に一番苦労することは目に見えている。

医師は診療報酬の及ばない海外や美容業界に出て行き、開業医は診れなくなった患者を見捨てて行き場を失う者が溢れるだろう。

医療業界はこれ以上の診療報酬削減や低賃金には耐えられない。

これまで自民を応援してきた医師会にも責任はある。
[ 2015/10/30 11:57 ] [ 編集 ]
介護する人も減らして
医者も減らして
病院のベッドも減らして
病院を潰して

病弱な人達と老人達を始末する計画ですね
[ 2015/10/30 16:45 ] [ 編集 ]
【病人がいなくなると病院経営は成り立たない】???
増川)おせんべいは今、90%以上がアメリカからのお米でつくられているそうです。
みんなおせんべいまで国産かどうか気にしないでしょう。アメリカの農業関係者から、出荷前にすごい量の農薬を混ぜていると聞きました。化粧品会社でも食品会社でも、政治家や暴力団が絡んでいると言います。しかしこれまでのような、生命の尊厳を無視した金儲けばかりの医者の時代は終わりに向かうでしょうね。

船瀬)現代医学は完全に崩壊しましたね。どこを調べても、嘘と詐欺と人殺しだ。

増川)アメリカでももう崩壊が始まっているようで、ナース達がどんどんやめていっています。

船瀬)石川県の看護師長さんが私の本を読んで、「殺人に手を貸すのは私はもう耐え切れません。もうやめました」とメールが来ました。

増川)うちによく来る人でも、看護師長をやめた人が何人かいます。
また病院長が薬品会社から、半強制的なノルマでどれだけの薬品を買わされているかを知っている事務長なども、辞める人が出て来ていますね。薬品会社も病院も双方がしている悪事をわかっているので暗黙の協力体制があります。

船瀬)殺人だということに気づいたら、病院業務などできませんよ。

増川)やはり長年勤めた結果、多くのことを知り、良心が残っているような人は、殺人と糾弾されるようなことに協力するのは耐えられなくなるのです。

船瀬)アメリカの死亡原因のトップは、実は医療過誤で78万人と言われている。
2位が心臓病で70万人。それを市民団体が告発しているが、医療業界の病院の発表だけでも25万人です。

増川)しかしすべてが発表されてはいない。
示談も含めるとその10倍はいるそうで、医療関係者からは250万人くらいと聞いています。またいろいろ科学的な方程式もおかしいというのもどんどん出てきていますね。アインシュタインも本当は崩壊しているのです。最初の基本の過程では問題ないが、高度な処理をしていくと、つじつまが合わなくなっていくことが多く、実は方程式がおかしかったというのがすでにわかっていますが、発表しないんですね。

その理由の一つに、正しいものを出すと、それを活用することで明らかになってしまう新しくてシンプルな技術が沢山あるのです。そうすると世界支配権力側が困るわけ。実際にある人が方程式の間違いを見つけて開発したものに、すごい装置がいくつかあります。さらにニュートンの方程式の見直しも始まっています。

船瀬)TPPはアメリカの奴隷になるようなもので、それこそ本当の植民地です。

増川)この間、アメリカに行った時、日本がTPPを受け入れたら大変なことになると、アメリカ人でさえがみんな心配していましたね。食材だけでなく、あらゆる物が医療費も含めて値上がりする。

船瀬)毒素条項(ISD)があるから、日本の法律も規制も全部骨抜きになってしまう。
農薬野菜、農薬米、遺伝子組み換えもガンガン入って来る。それでなくても大手のスーパーにあるものは、今や遺伝子組み換えだらけになっている。

増川)すでにあらゆる加工食品やスプレー剤に毒がどんどん盛られているのに、これ以上食品添加物が入ってきたら大変です。現在、世界中で防腐剤の体内蓄積率が高いのは日本人だといわれています。あのインド、タイの大津波後の処理の時、「日本人は腐らないから最後でいい」と、救助隊に指令が出たとタイ在中の米ジャーナリストから聞きました。

(中略)

■病人がいなくなると病院経営は成り立たない

増川)入院する時は元気でも、1週間ぐらいして顔色が悪くなったり、頭が急にもうろくしてきて会話ができなくなる人が多いのです。それも、今多いのは検査入院してそのままやられてしまう人がいる。

(中略)

増川)やはり病院経営は大変だから、金持ちを狙ってVIP室に入れてお得意さんにして餌食にされる。そして毎日薬を飲ませ、注射してすぐに透析患者にしてしまう。入った途端に、顔色がどんどん茶色になってしまうんですから。それで一度連れ出して他の病院で検査をしてみたら、数値を見た医者が「なぜこれで透析をされるのですか?」と。透析などまったく必要なかったのに、家族はすっかり大病院に洗脳されていてどうにもならず、歯がゆい思いをしました。

船瀬)悪魔の透析ですよ。
1人当たり約500万円の利益だ。病院にとっては金づるですから。少なくとも3人に1人はまったく必要ない。食事制限だけで治るし、ファスティング(断食)をすれば8割の人に透析は不要です。もっとひどい医者がいる。それはわざと腎臓破壊をする薬や、副作用で腎臓障害を起こす薬をガンガン飲ませるわけ。そして、「うーん、腎臓の数値が悪化していますね。透析しかないですね」。で、透析病棟にどんどん送り込んでいる。これが現代医療の悪魔性です。でもみんな知らない。だから絶対に病院へは行ってはいけない。

増川)病院にはもう何十年も行っていないです。

船瀬)現代医療は完全に崩壊した。
すでに悪魔と死神に乗っ取られてしまった。その頂点にロックフェラー、ロスチャイルド血族がいる。

増川)アメリカでもそう思いましたね。
ナースがどんどんやめていて、ナチュラルな療法など、違うことを学び始めているのです。

船瀬)まず最初の現代医学の理論からして完全に間違いです。
まず医者は自然治癒力をまったく教えられない。だから医者は自然治癒をまったく知らない。これは生理学用語でホメオスタシス(生体恒常性維持機能)といって、自からの内に宿る力です。それは単細胞生物から高等動物まで、あらゆる生命体には振り子のように正常に戻る力がある。
[ 2015/10/31 01:43 ] [ 編集 ]
【医療詐欺の問題】
ガン、パラノイア(4.5Hz)、うつ病(6.66Hz)、狂気じみた激怒(11.3Hz)、など、インターネットで見た。77年の報告

16MHz:外傷を与えられるかまたは行動を混乱させられ、街は居住に適さない場所に変わる。
16MHz:気圧の反転を引き起こす。それは空中で航空機をノックダウンさせることができる。
(参考:Mind Control / Real Modern Horror
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/stmore/Tim_Rifat.htm

『人体操作の周波数リスト』
 ↓   ↓    ↓
http://www.sunroad.biz/eav/list/list.html
[ 2015/10/31 01:53 ] [ 編集 ]
公務員の退職金と年金が高すぎ!
それをまず減らせ
[ 2015/11/03 12:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム