情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.29 20:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(58)

学生団体「SEALDs」、参議院選挙後に解散すると表明!参議院選挙に備えて野党連携を呼び掛ける!


20151029144544p@@opo@.jpg

☆SEALDs「野党は一致を」 参院選向け呼びかけ
URL http://www.asahi.com/articles/ASHBX5G3CHBXUTIL03L.html

引用: 
 安全保障関連法制に反対する学生団体「SEALDs(シールズ)」のメンバー4人が28日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見し、来年夏の参院選に向けて、野党の選挙協力を呼びかけていく考えを示した。参院選が終わったら解散する予定だという。
:引用終了



以下、ネットの反応
























ここまで大きくなったのだから、もっと色々とやって欲しかったところです。まあ、メンバーが個別に活動するみたいなので、運動その物が止まるわけではないと言えます。

気になるのは「参議院選挙まで」という言葉で、ハッキリ言って、参議院選挙に勝っても自民党政権は変わりません。政権を取ることが出来る選挙は「衆議院選挙(総選挙)」であり、私は最低でも次の衆議院選挙までは「SEALDs」に活動を続けて欲しかったと思っています。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
SEALDsじゃ無理。日本は変わらない。

そもそもなんで彼らがもてはやされてるのか意味不明。

大した主張もしてないし、ただ集まってるだけとしか思えないんだが。
[ 2015/10/29 20:08 ] [ 編集 ]
心配していたことが現実になった。
あれだけ若者が頑張ったのに集団的自衛権は通ってしまった。
若者が無力感を持ったのでは?

若者に頑張ってほしいと思うのは程々に・・・
大人が立ち上がらねば。
[ 2015/10/29 20:11 ] [ 編集 ]
関係ないけど、安倍が国会を開かないのは南シナ海で中国との戦争が決定しているからじゃないかな。
一応安保法制には国会承認の要件が入ってるからね。
戦争は案外近づいていた。
[ 2015/10/29 20:17 ] [ 編集 ]
この世は政治も全てカネの力で動いている。
カネをバラ撒けばどんな組織も団体も思うがままだ。
[ 2015/10/29 20:34 ] [ 編集 ]
>最低でも次の衆議院選挙までは「SEALDs」に活動を続けて欲しかったと思っています。

全くだ(泣)
ただし、ネトウヨの嫌がらせも多いだろうし、
同じ反安倍からも攻撃されたりするので、
仕方ないかな
と言う気もする。
[ 2015/10/29 20:34 ] [ 編集 ]
シールズの目的は日本国民を憲法改正の国民投票へと誘導させる事!
[ 2015/10/29 20:36 ] [ 編集 ]
負けるな、貴方達は偉い。
 政治家への道ってのも考えて欲しいもんだ。

 このまま自民党が多数を占めるのならば・・・・まあ将来は絶望的なのかなと思う。学生だからこそ、純粋に考えられて戦えることってのがある、はずだ。少なくとも私はシールズの活動に期待をしていたぜ。

 まあ、この程度の希望で命をかけるほどのものじゃないってのはよくわかるが・・・。太郎さんと一緒に頑張ることもできるはず・・・・と期待してる。
[ 2015/10/29 20:38 ] [ 編集 ]
>SEALDsじゃ無理。日本は変わらない。

SEALDsだけでは日本は変えられない。彼らの行動は「導火線」。変えるのは「国民」。彼らの行動を通して何かが変われればと思う。

>そもそもなんで彼らがもてはやされてるのか意味不明。

ボクらにはあそこまで行動する勇気はない。だからこそもてはやされる。本当はボクら一人一人が行動に出られればいいのだが現実は無理。だからこそ彼らがある。

>大した主張もしてないし、ただ集まってるだけとしか思えないんだが。

大した主張でなくともよい。主張するのはただ一言だけだ。集まっていることこそが素晴らしいこと。

あとはボクらにできる最大の攻撃は「選挙」だけだ。彼らを通して何かが変わることを期待する。
[ 2015/10/29 20:50 ] [ 編集 ]
内容はどうあれよく動いたとは思うよ
次は応援する政治家なんかを送り出せたらいいね
シールズなんていう団体の名前は利用されそうだからこれで正解だろう
[ 2015/10/29 20:56 ] [ 編集 ]
>SEALDsだけでは日本は変えられない。彼らの行動は「導火線」。変えるのは「国民」。彼らの行動を通して何かが変われればと思う。

その国民を動かすには野党が世論誘導工作をやって国民が支持してくれるように基盤を作らなきゃ同じこと、海外では当たり前だよ

主張だけして国民が支持してくれるだろうと過剰期待して投票を口を開けてボーッとしてるのは日本の野党議員や野党支持者だけだよ
[ 2015/10/29 20:58 ] [ 編集 ]
ことあるごとにネトウヨや自民信者にまとわりつかれ、行動すれば批判をされ、解散すると言えば意気地なしと言われる。
そりゃ、解散もしたいでしょう。一番許せないのは、無責任に言いたい放題のオトナ?たち。
大人が若者に筋の通った生き様を見せられない、本当に情けない世の中になったものだ。
大人がしっかりとしてないから、ビッグマウスのバカどもが権力を握る。大人たちよ、もっとしっかりせよ!ネトウヨのような単純思考に惑わされるな!
[ 2015/10/29 21:00 ] [ 編集 ]
よく反自民やリベラルは「国民」「国民」と一括するけど自民党支持の国民だっているんだぜ?それも民主主義だぞ?

自民党反対派の国民を増やすのがあんたたちの仕事だろ
[ 2015/10/29 21:09 ] [ 編集 ]
>自民党支持の国民だっているんだぜ?
自民党支持の売国奴も国民なのは当たり前
[ 2015/10/29 21:18 ] [ 編集 ]
ずいぶん店仕舞いが早いですね^^;
社会になってある程度時間が経ったら学生時代にやったことを黒歴史や触れてほしくない過去にして隠そうとする大人もいますが、そうならないように願ってます。
[ 2015/10/29 21:24 ] [ 編集 ]
奥田君だっけ?それと運動に参加した学生さん、ほんとにご苦労さま
大人世代の不甲斐なさを、学生にカバーさせてしまい申し訳なく思ってる

シールズは社会にしがらみのない学生主体の政治運動なんで、彼らのメッセージには熱がこもっていた。今後も運動は在学中の学生中心で回していけばいいのに、と個人的には思う

志を引き継いだ学生たちも、卒業と同時に日常の世界に戻ればいいだけのこと
彼らがその後、政治家や官僚を目指すもよし、リーマンになるのもよし、起業するのもよし
[ 2015/10/29 21:24 ] [ 編集 ]
よくやってくれた!
有難うシールズのみんな。
ネトウヨ達の酷い攻撃にもめげず頑張ってくれた。
殺害予告まであったのによく勇気をもって活動してくれた。
しかしなぜ犯人が捕まらないんだ?
警察やる気ないのか?
残念だけど、形を変えてまた、活動してくれ。
[ 2015/10/29 21:26 ] [ 編集 ]
元々SEALDsは参院選に向けて活動していこうって集まって、この夏のデモの方がイレギュラーだったんだよ。(小林よしのりとの対談で明言してた)
だから参院選で解散は筋が通ってるし、そのまま続けても惰性になっちゃうから解散って事じゃないか?
[ 2015/10/29 21:31 ] [ 編集 ]
シールズの目的は奥が深いんや
彼らの最大の目的はやな、政権交代がどうのこうのやなしに、与野党議員と合わせてすべての有権者に今の国の在り方でええんか?て、問うとるんや。
後は有権者、与野党議員が自身の頭で考えて判断行動せなあかんのやな。

どうや
[ 2015/10/29 21:45 ] [ 編集 ]
民主主義ってなんだ?

シンプルですが、心に響くフレーズです
[ 2015/10/29 21:51 ] [ 編集 ]
そこら辺の地方自治体議員よりシールズメンバーの方がよっぽど政治家らしいな
4年に一度の選挙パフォーマンス(※就職活動)で議員の座を多選死守してぬくぬくと生活しとる与野党所属及び無所属地方議員は彼らの行動力を少しは見習えやコラー!。

どうや
[ 2015/10/29 21:54 ] [ 編集 ]
結局のところ、コイツらの売名行為目的だったってことやねw
[ 2015/10/29 22:06 ] [ 編集 ]
辺野古の埋め立て土砂はアベ・ジョンウンとアホウ・タロウの地元から搬入するんやな
もろ利権がらみやな。

どうや

辺野古移設が日本を壊す(上)←【これで検索】
埋立土砂大型トラック350万台分 ― 西日本の島々から
http://hunter-investigate.jp/news/2014/10/post-572.html
[ 2015/10/29 22:11 ] [ 編集 ]
>結局のところ、コイツらの売名行為目的だったってことやねw

わいも売名行為やったろかー。

どうや
[ 2015/10/29 22:14 ] [ 編集 ]
>シールズの目的は日本国民を憲法改正の国民投票へと誘導させる事!

SEALDsの書籍「民主主義ってなんだ?」で「憲法9条を変えたい」と発言していますね。
念願の国民投票への道はつけたからもういいのかな。

とりあえず奥田愛基氏は「食べて応援」を支援する奥田パパを改心させてほしい。
奥田パパは内閣府特命チーム、2011.3.18に絆プロジェクトを立ち上げ
[ 2015/10/29 22:14 ] [ 編集 ]
国の恥、この下品な中年集団「ネトウヨ」を見よ!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12089613325.html
[ 2015/10/29 22:20 ] [ 編集 ]
>SEALDsの書籍「民主主義ってなんだ?」で「憲法9条を変えたい」と発言していますね。

わいも憲法9条に限らず、変えた方がええと思う条文があるで。
やから、現行憲法に乗っ取って改憲手続きを経て、国民投票をするのが筋やて思うんや。
それで否決されればそれまでや。

どうや
[ 2015/10/29 22:30 ] [ 編集 ]
ネット右翼の、偽装工作、ペテン、成りすましは日常茶飯事。
 
http://lite-ra.com/2015/01/post-776.html
 
http://lite-ra.com/2015/04/post-1005.html
 
[ 2015/10/29 22:37 ] [ 編集 ]
ああやっぱそれが役目か

自民は勝つよ
[ 2015/10/29 22:45 ] [ 編集 ]
何の苦労もなく、生きたいように生きていきたい。そうだ、総理大臣しよう!
 
http://twitter.com/Z_PIPPA/status/649545143951818752
 
自分の下に非国民という、架空の存在を設定したい。そうだ、ネトウヨになろう!
 
http://twitter.com/junichiru2/status/650853868486594561
 
[ 2015/10/29 23:02 ] [ 編集 ]
参院選でまた負けたらリベラルや野党信者はどんな陰謀論や都市伝説を披露してくれんの?
あ、また国民が悪い!かな?

何にせよワイは楽しみにしてるで^^
[ 2015/10/29 23:08 ] [ 編集 ]
シールズのお別れ会みたいになってるけど、来年参院選まで彼ら、まだまだ活躍するから。そこんとこよろしく。
[ 2015/10/29 23:11 ] [ 編集 ]
「陰謀論」
 
ペテン師の常套句ですな。
 
「お花畑」
「ファンタジー」 と同じ。
  
[ 2015/10/29 23:13 ] [ 編集 ]
23:13
大多数の国民が知らなきゃ「真実」にはならないでしょ、何言ってんの?w
野党信者は「自分は賢い!知らない民衆は愚民!選挙にいかない民衆は愚民!俺達を支持しない民衆は愚民!」みたいなポル・ポト染みた選民思想だから安倍の支持率が急落しても野党は支持されないんだよ
[ 2015/10/29 23:24 ] [ 編集 ]
選挙後に改憲が発議された場合、何もしないということかな?
やはり護憲派はもう運動を始めといた方がいいと思う。
[ 2015/10/29 23:34 ] [ 編集 ]
どういう裏があるにせよ「若者が立ち上がった」と喜んでる大人も多いから
表面的にはよかったかもね。
後は、本気の若者をいかに政治に巻き込んでいくかが大事かも。
[ 2015/10/29 23:43 ] [ 編集 ]
23:24
寝言は寝て言えw
野党信者を見て野党を支持しないって・・政策で決めろよアホかw
[ 2015/10/29 23:46 ] [ 編集 ]
SEALDsを「人工芝運動」では?と疑いをもつ人にスゴイ速さで「ネトウヨ断定」が下される不自然な流れ。

植民地経営プログラムについてのメモ。国家神道から人工芝まで。
http://06020596.at.webry.info/201510/article_5.html
http://06020596.at.webry.info/201510/article_6.html

[ 2015/10/29 23:59 ] [ 編集 ]
安保法案の強行採決から、まだいくらも経っていないのに、もう解散の話ですか?

そんなのは参議院選の結果見てからにするべきでは?

国会に呼ばれて、これからもずっと路上に立ち続けます!決して諦めません!と言ったのは何?

結局はノリでは無く、国民1人1人がいかに自ら勉強するか!って事なんでしょうね。
[ 2015/10/30 00:43 ] [ 編集 ]
>選挙後に改憲が発議された場合、何もしないということかな?
>やはり護憲派はもう運動を始めといた方がいいと思う。

あんさんホンマモンのアホやな。
改憲発議に必要な条件を把握してからコメントしーやー。
アホやから教えたろう。

以下引用
国会の発議
国会の発議は両院の総議員の3分の2以上の賛成によってされる。ここでいう「総議員の3分の2」はそれぞれの議院の3分の2であり、両院の議院全員で3分の2ではない。 その他、細かな争点には以下のものがある。引用終わり

改憲派が両院の3分の2議席獲得しとらんからアベ・ジョンウンは改憲発議に踏み込めんと閣議決定で逃げ切ったんが事実やな。

>やはり護憲派はもう運動を始めといた方がいいと思う。

やめてほしいっちゅーんが本音でっしゃろ。

どうや
[ 2015/10/30 01:02 ] [ 編集 ]
>自民は勝つよ

せやな。

パンツ泥棒が閣僚入りするくらい有能な人材の宝庫やからな。

お手上げや。

どうや
[ 2015/10/30 01:08 ] [ 編集 ]
やる気まんまんでしょ。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000047119.html
2015.3.26

自民党の船田憲法改正推進本部長は、憲法改正の最初の発議を2年以内に行い、2回目の発議で9条の改正を実現したいと意欲を示しました。

 自民党憲法改正推進本部・船田本部長:「これから2年以内の間には、発議と国民投票ができればよろしいかなと思って、そこからまた逆算して様々な議論を進めていきたい」
 船田氏は当初、目指していた来年夏の参議院選挙後に憲法改正の発議を行うのは時間的に難しいとして、2年以内の発議を目指す考えを示しました。

http://www.sankei.com/column/news/150504/clm1505040001-n1.html
2015.5.4

その意味で、昨年11月6日の衆議院憲法審査会において、共産党を除く与野党7党(当時)が「憲法に緊急事態条項を」という点でほぼ一致したのは画期的であった。このテーマなら衆議院だけでなく参議院でも憲法改正の発議に必要な3分の2の賛成が得られる可能性が出てきたからである。
[ 2015/10/30 02:09 ] [ 編集 ]
>自民党の船田憲法改正推進本部長は、憲法改正の最初の発議を2年以内に行い、2回目の発議で9条の改正を実現したいと意欲を示しました。

下手打った船田のオッサン、更迭されてもうたな。
[ 2015/10/30 02:14 ] [ 編集 ]
参院であとたったの27議席で条件が整うし、民主の保守系と維新が合意して軽めの項目から始めれば簡単じゃない?
SEALDsはメンバーや高橋源一郎が「9条は改憲した方がいい」と言ってる本を売り出してるんだから、改憲になっても止める必要なんてないよね。小林節氏も改憲派みたいだし。
選挙後に「国民投票に行こう運動」をしたとしても「護憲運動」はしないだろうね。

http://www.sankei.com/politics/news/150208/plt1502080008-n1.html
2015.2.8
というのも、現在の国会の勢力構図では、憲法改正の最初のハードルを越えられないからだ。自民、公明の与党は昨年12月の衆院選で「3分の2」以上を確保したが、参院では「3分の2」を超えておらず、27議席足りない。首相は来年夏の参院選での勝利をめざして選挙準備を進めるが、議席増ができなければ野党の協力が必要不可欠だ。

自民党の基本戦略は与党の公明党の理解を得たうえで、改憲に前向きな維新の党や民主党内の保守系勢力との連携を広げる-というものだ。このため最初の憲法改正では「憲法制定時には想定されていなかったが、現在は必要とされる項目」(自民党幹部)を挙げ、与野党に理解を求めることにしている。

[ 2015/10/30 02:28 ] [ 編集 ]
http://blogos.com/article/141581/
 「今これだけ異常な状態なんだからきちんと野党が協力しないと選挙に勝てないし、もし選挙に勝てないとどうなるのか。自民党の改憲草案も視野に入ってくる…」

「自民党の改憲草案」と指定していて、「改憲」自体に反対ではないということだよね?
民主・維新草案(小林節氏作成)に賛成だったりして(笑)考えすぎか(笑)

[ 2015/10/30 02:44 ] [ 編集 ]
思想は同じだがしばき隊と関わり、
暴力的な言動で自爆しまくってネトウヨに餌を与えてるだけ。
こいつらを支持してる人は考え直して欲しい、思想が同じだけで支持できる集団じゃないよ。
足を引っ張るのもいい加減にして欲しい。さっさと解散してくれ。迷惑なんだよ。
[ 2015/10/30 03:58 ] [ 編集 ]
シールズにおんぶに抱っこの野党の情けなさ。
参院選で見切りをつけて良かったんじゃないかな。

やっぱり、世の中って急には変わらないね。
少しずつしか変わらない。
けど、同じことは永久には続かないのも事実。
自民党政権も同じ。「盛者必衰の理(ことわり)」。

だから、来たるべき次のチャンスに向けて準備はしておかないと。
今は劣勢でも、あきらめずに地道に活動を続けていけば、次につながっていく。
それが自然の理に適っているなら、きっと道は開ける。
[ 2015/10/30 06:36 ] [ 編集 ]
23:46
政策見て民主党を選んで政権にしたら大多数の国民(労働者)が裏切られたのはいつだったかな~?

政策だけで判断できるわけねぇだろ
[ 2015/10/30 06:46 ] [ 編集 ]
0646
あなた方が時に事実突くことこあるからその時は傾聴します。その上で、政策で判断、も一理あり。物事がよく見えるのなら、どちらの政策がいいのかおかしいのか、見えるはず。
[ 2015/10/30 07:46 ] [ 編集 ]
それぞれの人生があるわけだから解散してもいいんじゃないの。
そろそろ潮時だと思ったんだろう。
[ 2015/10/30 08:27 ] [ 編集 ]

学校の先生たちも、連れて、半島に、お帰りください。w

クルド人も、怒ってます。
[ 2015/10/30 08:39 ] [ 編集 ]
「少数井の中の蛙左翼」のなれの果て。

お祭り騒ぎご苦労さん。

青春のいい思い出になりましたね。

中国だったら「いい思い出」では済まず、全員逮捕だったでしょうけど。

日本人で良かったですね。
[ 2015/10/30 09:20 ] [ 編集 ]
>政策だけで判断できるわけねぇだろ
嘘ばっかつく売国自民党はたとえ政策が良かったとしても駄目だよな
[ 2015/10/30 09:25 ] [ 編集 ]
【スクラムを】 SEALD’sは、『ギルド(投票集団)』を組むべき 【低く組め!】
若い世代は、政党を評価する『投票集団(ギルド)』を組むべき。
各政党の政策を、自分たちの未来に向けて『評価(ドリルダウン)』する集団。

          覚えておけ、
    俺のドリルは、宇宙にかざあなを開ける。
     その穴は、後から続く者の道となる。

   倒れていった者の願いと、後から続く者の希望。
      二つの思いを二重螺旋い織り込んで、
        明日へと続く 道を掘る

       一度、故郷を離れたからにゃ、
       負けねぇ、引かねぇ、悔やまねぇ、
  前しか向かねぇ、振り向かねぇ、ねぇづくしの男意地。

   墓穴ほっても掘り続け、突き抜けたなら俺の勝ち

       羽ばたけ!平成のイカロス達よ!

          行けば分かるさ!

         ありがとーーーー!
[ 2015/10/30 09:54 ] [ 編集 ]
自民党が海外の学者に、歴史修正本をバラマキ大顰蹙
豪の大学教授は 「日本の立場にダメージ」 と警告、資金源に疑惑も
 
封筒には、フジサンケイ・コミュニケーションズ・インターナショナルの住所が記載されていた。
 
http://lite-ra.com/2015/10/post-1628.html
 
[ 2015/10/30 14:50 ] [ 編集 ]
国を守ろうとする者を左翼と呼ぶならば、私は喜んで左翼になろう。

アメリカや売国奴たちから日本を取り戻そうとする者を反逆者と呼ぶならば、私は喜んで反逆者になろう。

左翼、反逆者…なんとも良い響きだ。燃えるね。
[ 2015/10/30 14:50 ] [ 編集 ]
※ちょこぼ
自民党は紛れもなく糞だが民主党も国民を裏切った負けず劣らずの肥溜めだよ、自民党はダメで民主党は許せだなんて無理
[ 2015/10/30 19:51 ] [ 編集 ]
彼等の勇気が僕達にも勇気を与えてくれた
デモをする行為を「無駄」という方もいらっしゃいますが
僕はそうは思わないです
もし今後戦争やテロに巻き込まれ、最悪の被害が及んだ時
「反対する姿勢を見せたのか?」「反対の署名をしたのか?」と尋ねられた時に胸を張って「反対した」と主張できるからです
自己満足になるのかも知れませんが、自分自身が後悔しない行動をする事はとても大事です


※それだけに彼等がデマを流した件はとても残念でしたがね・・




[ 2015/10/31 16:09 ] [ 編集 ]
井沢元彦氏が SEALDsに意見 「9条を守れ」 の主張は人権侵害

これは、ペテンもいいとこですな。
 
イラクと日本を、同列に扱っている時点で、詐欺だと分かる。
 
http://www.news-postseven.com/archives/20151031_359525.html
 
[ 2015/11/01 05:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク