情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.29 23:07|カテゴリ:ニュースコメント(21)

総務省が維新の届け不受理!松野代表が住所変更を要望するも政府は様子見!分裂騒動を静観か?


20151029192358po@.jpg

☆総務省、維新の届け不受理=判断回避か
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000102-jij-pol

引用: 
 維新の党の松野頼久代表は29日の記者会見で、党本部所在地と会計責任者の変更を届け出たものの、受理されなかったことを明らかにした。
 現在は党本部所在地は大阪市、会計責任者は東徹前総務会長代行(参院大阪選挙区)となっている。
:引用終了

以下、ネットの反応


























書類その物に問題は無いのに、分裂騒動ということで受け取りを拒否って、それは行政として問題があるような気がします。法律の専門家も大勢居るわけで、受け取る時の審査でその辺を判断するべきです。

住所変更や会計責任者の変更要求が受理されなかったことで、維新の党の資金は橋下市長らの「おおさか維新」が牛耳ることになります。維新の党にはこの前の選挙の借金も残っていますし、総務省の判断で余計に話がこじれる事になりそうです。
まあ、おおさか維新が提出しようとしている維新の党の解党届けも受理されることは無いでしょうが・・・。







関連過去記事

☆橋下市長が維新の松野代表を告訴へ!代表ではない松野氏が有印私文書偽造と批判!相次ぐ離党で野党第三党に転落!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8496.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
【要拡散】総統閣下は橋下維新のパネルにお怒りのようです
★維新の党規約を徹底解釈する。少なくとも、大阪系グループの「臨時党大会」と「解党決議」は無効です。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/e834dc907624009ab5b54c3e9e2a01ca

【動画】総統閣下は橋下維新のパネルにお怒りのようです
(5分4秒)
http://www.youtube.com/watch?v=94UTI3LWP4k
[ 2015/10/29 23:28 ] [ 編集 ]
なんで俺を書き込み禁止にしてるの?正論過ぎて耳が痛いってか?

総務省が受け取らない時点でもうおおさか維新が政党として認められてるってことだよ。

橋下のロジックでおおさか維新がメインになる。誰も奴を止められない。

たぶん松野は諦めて民主党へ行くと思う。
[ 2015/10/29 23:59 ] [ 編集 ]
どうぞ思い切りグダグダやってください。
もう二度と国民が『維新』という文字も、橋下徹という名前も見たくない!と思うまで!
[ 2015/10/30 00:23 ] [ 編集 ]
喧嘩両成敗は橋下を利することになります
まんまと橋下の思惑通りだな。
やはり総務省は橋下サイドだった。
[ 2015/10/30 00:48 ] [ 編集 ]
橋下さんは被災地のガレキを燃やしてくれましたね。
今度は何をしてくれるのですか?
[ 2015/10/30 01:21 ] [ 編集 ]
>維新の党の解党届けも受理されることは無いでしょうが・・・。
総務省という役所は誰が牛耳ってるの?
安倍でしょうが!
奴は橋下を使い回したいいんだから受理するかもな、とは何故思わない?
橋下と総務省の関係とかは問題外!
何所までも安倍の指図で動いている!!
まぁ、それでも総務省が認可したら、沖縄への締め付けなんかよりも世間の耳目集めるからイイかも知れないけどな(笑)
それに認可は違法の可能性大だから、裁判沙汰になるぞ(笑)

それにしてもこの騒ぎって、若しかしたら次期参議院選挙での野党結集を潰す為の猿芝居だったりして、、(怒)
[ 2015/10/30 04:02 ] [ 編集 ]
総務省だってこんなゴタゴタに付き合ってられないだろうな。
[ 2015/10/30 05:45 ] [ 編集 ]
松野なんて軽い人間を代表にしたのも橋下の策略だったんだな。
[ 2015/10/30 06:30 ] [ 編集 ]
ヤマダさんがコメント禁止にするのは何か訳があるはず。
それを反省せずに逆恨み米すると永久に米禁にされるよ。
[ 2015/10/30 07:07 ] [ 編集 ]
党をコロコロ変えること(くっついたり、別れたり、新党作ったり)自体、有権者に対して目が向いていない証拠。
 主権者を無視する政治屋を支持する理由がよくわからないです。ほぼ悪い結果しかだしていないですし。
[ 2015/10/30 07:37 ] [ 編集 ]
総務省も安倍一味だから驚くことではないが、道理は東京組にある。
橋下が作った党なら党内で主導権を奪い取ればよいものを、分派活動を超えて反党行為にまで至ると、除名処分が下されて当然。
橋下、松井は勝手に等を飛び出して古巣に借金だけを押し付けて政党交付金を横取りしようとは卑怯極まりない、人間の屑だ。
自民でも公明でも反執行部勢力が同じ行為をしたら、安倍や山口はこんなおとなしい対応でなく、命の危険さえ感じさせるものになりそうだ。

安倍ー菅ラインはもはや自民党でさえなくなってきているのではないか。
大阪W選では自民党員の立候補者よりも橋下一派を応援しているようだ。
[ 2015/10/30 07:45 ] [ 編集 ]
鳩山の腰巾着で民主党に居場所が無く維新に逃げ込みそしてまた民主党に近寄ってくるこの男には最初から維新の精神なんて無いんだ。
[ 2015/10/30 07:48 ] [ 編集 ]
この財界の手のひらの猿どもは自分の行動を説明できるのだろうか?
反知性とはよくめいめいしたもので今年の流行語大賞はこれだろう。
[ 2015/10/30 08:03 ] [ 編集 ]
この泥仕合の結末は滅びだな。
[ 2015/10/30 08:09 ] [ 編集 ]
高市早苗が総務大臣なので、
橋下よりか?

高市早苗辞任役満伝説
①パソナ派遣で収支報告書不備
②実弟秘書官が関わった消えた一億円疑惑
③ネオナチと議員会館記念撮影
④山谷えり子同様元在特会支部長の設立団体百人の会顧問
⑤天理教教会本部に会費名目で支出し「選挙買収」疑惑
http://togetter.com/li/810819
[ 2015/10/30 08:38 ] [ 編集 ]
維新の精神?
そんなもん、最初から全くないだろう。邪悪で卑しいハシゲや辛坊治郎が役割分担して裸の王様の安倍を抱き込んで権力とカネをねらってるだけ。うそばっかのうまいしゃべりになにも考えないおばちゃんらがだまされ続けてるだけ
[ 2015/10/30 08:40 ] [ 編集 ]
アベ政治になってから公平、正義の観念が無茶苦茶になったな。
例えば犯罪の加害者と被害者がいて中立にならなきゃいけないから両方とも罰しないみたいな対応だよ。
[ 2015/10/30 08:53 ] [ 編集 ]
自民党や民主党の中の権力闘争に比べてレベルの低いカス同士の喧嘩です。
総務省も大迷惑ですね。
[ 2015/10/30 09:49 ] [ 編集 ]
総務省はハシゲの味方やで。情けな~
[ 2015/10/30 10:48 ] [ 編集 ]
総務省は何を基準に仕事をしているのだろう?
法的に問題のない届を不受理ということは、いったい何なら受け付ける?
仕事しないで給料もらえていいな。
[ 2015/10/30 10:55 ] [ 編集 ]
本当に茶番だ。この顔ぶれ見て誰が支持したいと思うのかね。
[ 2015/10/30 14:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク