情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.30 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(14)

【朗報】ハーグ裁判所が中国の主張を却下!南シナ海の仲裁手続き進めると決定!フィリピン側の言い分を検討へ


20151030140500pop@ppo.jpg
*南シナ海の中国

☆ハーグ裁判所、南シナ海の仲裁手続き進める決定 中国の主張却下
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00000026-reut-cn

引用:
[アムステルダム 29日 ロイター] - オランダ・ハーグの常設仲裁裁判所は29日、フィリピン政府が申し立てていた南シナ海をめぐる中国との紛争の仲裁手続きを進め、今後フィリピン側の言い分を検討するための聴聞会を開くことを決めた。
関係国間の交渉による解決を唱え、仲裁裁判所に管轄権はないとしてきた中国の主張は認められなかった。
:引用終了

以下、ネットの反応
























中国の圧力で様子見になると思っていましたが、これは英断だと言えますね。中国が拒否しているからと言って、ハーグ裁判所が何もしない理由にはなりません。

中国が主張している領有権は明らかに中国本土から飛び出て、フィリピンやベトナムの範囲内に入っています。是非とも国際司法裁判所の場で両者の主張をハッキリさせて、武力を使わずに南シナ海の騒動を解決して欲しいところですね。
*中国は負けたとしても言うことを聞かなそうですが・・・(苦笑)。





関連過去記事

☆【中国問題】南シナ海の軍事航海、アメリカの議員が日本にも参加協力要請!南シナ海で自衛隊と米海軍が共同訓練も!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8547.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今回の件について中国は明らかに敗者でしょう。
中国共産党は軍部の反発や求心力を失わないために引く事も出来ず、
かといってそのまま海洋進出しようとすれば国際社会の支持は得られないどころか
妄想抜きで撃たれかねないという
前門後門な詰んだ状態になりつつありますね。
[ 2015/10/30 22:23 ] [ 編集 ]
中国は常に正しい!日米条約を破棄して日中条約を締結!
[ 2015/10/30 22:37 ] [ 編集 ]
自民党支持
>民主党支持
おう
中国から移民進めて乗っ取らせようぜ
[ 2015/10/30 23:13 ] [ 編集 ]
>中国から移民進めて乗っ取らせようぜ

中国から移民進めているのは、
自・民・党・だ。

中国に年間8000億のODAを過去30年間出し続けていたのが
自・民・党・だ。

自民党が中国製品の関税をゼロにして、中国製品に日本を乗っ取らせたのも、
自・民・党・だ。
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-48.html
[ 2015/10/31 00:07 ] [ 編集 ]
で、あれば、日本にいる政治家を全部処刑するか、中韓に送り返さないといけないな
[ 2015/10/31 00:11 ] [ 編集 ]
>中国は常に正しい!日米条約を破棄して日中条約を締結!

読者のふりをして書き込まないでください。
[ 2015/10/31 00:22 ] [ 編集 ]
日本が同じような事で負けたらユネスコの南京大虐殺が登録された時みたいに、ネトウヨや自民党、マスコミがイチャモンつけそうだな。
[ 2015/10/31 00:34 ] [ 編集 ]
ちゅ~ちぇ さんの言う「尖閣諸島」って音読みだなって思いませんか?
先島諸島は「先島」は訓読みですよね。歯舞・色丹はアイヌの呼び名。
なんで尖閣諸島だけ音読み?

Wikipediaによると,島の尖っている形状と「イギリス海軍水路誌」にある "The Pinnacle Islands" の意訳に由来。沖縄方言,八重山方言での呼び方もあるとのこと(こちらは音読みではない)

大日本帝国-明治政府は尖閣諸島どころか、先島諸島全部を放棄するつもりだった。吉岡英介氏 http://www.minusionwater.com/senkakushotou.htm
一読の価値有りますよ。南シナ海と尖閣諸島は位置が全然違うという当たり前ながら私たちが具体的にはイメージできていない部分も地図で明らかにしてくれています。
[ 2015/10/31 00:52 ] [ 編集 ]
その後に日本人漁業関係者が住んでたんだから普通に考えれば日本の領土。

なに?石油が足りないの?しょうがないな原油を少し分けてやろう、
なら有り得るが、俺達の領土だ、で一部の富豪ばかり焼け太るのなら譲歩は
有り得ない。
[ 2015/10/31 00:59 ] [ 編集 ]
【伊藤さんが】 馬をくれたら、国をやるんだからねっ!!! 【言ってたw】
>大日本帝国-明治政府は尖閣諸島どころか、先島諸島全部を放棄するつもりだった。
>一読の価値有りますよ。

当時の交渉過程おける「一時点の想定」を、大臣の名前とかで飾り立て、
あたかも、不可侵の「国是」か何かであったかのように誇大に表現し、
あまつさえ、その後の「結果」の否定や、100年後の「現状変更」の論拠にすりかえ、
暴論を展開する人が、日本国内にもいることに、驚愕www

  一読の価値があったw
  一読の価値があったw
  一読の価値があったw

お口直しに↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/nonreal-pompandcircumstance/archives/50757028.html
【国際法理】南シナ海の「現状」はすでに変更されている ~プロスペクト理論から~

いずれにせよ、国際法理に基づき国益の最大化を図っていただきたいものです。


『一読の価値ありますよ』といえば、↓↓↓↓↓↓↓

http://agora-web.jp/archives/1659447.html
その女の名『マオド・ド・ブーア=ブキッキオ』

~「女子学生の30%が援助交際」という『 国連関係者 』の正体~

J-CASTの問い合わせに対して、『国連広報センター』は
「通訳の聞き違いで、13%の誤りだ」「伊藤さんが言ってた」と説明した

おまけに彼女にこういう情報を売り込んだのが、
国連に「性奴隷」を宣伝した『伊藤和子』弁護士ときては、怪しさ満点だ。。。

     恐ろしい『何か』が、起きている予感www
     恐ろしい『何か』が、起きている予感www
     恐ろしい『何か』が、起きている予感www


[ 2015/10/31 07:21 ] [ 編集 ]
中国は2024年の世界最終戦争まで
当面は引篭もる状況になりますよ。
最後の最後に大逆転を狙って大軍隊でイスラエルのメギドの丘に集結します。

陰謀論ですけどね。
[ 2015/10/31 09:30 ] [ 編集 ]
中国の基本戦略は『戦わずして勝つ』でしょうね
[ 2015/10/31 10:51 ] [ 編集 ]
China2049 マイケル・ピルズベリー著:覇権狙う中国100年戦略に迫る:手段は慎重に選択するが米国凌駕の目標は当然
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/636.html
[ 2015/10/31 11:50 ] [ 編集 ]
え、普通訴訟起こされたら管轄権や原告適格から争うもんじゃないの?
特に国際法廷の場合
[ 2015/10/31 17:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム