情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.30 21:00|カテゴリ:原発関連コメント(28)

【アカン】福島第一原発の格納容器外で9.4シーベルト!浴びたら致死量の超高線量!2号機の配管で発見!


20151030144026@pp@[p@[

☆格納容器外で9.4シーベルト=2号機、除染に時間-福島第1
URL http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015102901005

引用:
東京電力は29日、福島第1原発2号機で格納容器に通じる配管がある小部屋を調査した結果、放射線量が最大で毎時9.4シーベルトだったと発表した。45分程度とどまれば人間が死亡する高線量で、東電は除染に1カ月以上かかるとみている。
 東電によると、小部屋は格納容器の外側にある。今年8月に配管からロボットを投入し格納容器内部の調査を行う予定だったが、線量が高く実現の見通しは立っていない。
:引用終了

☆福島第一原子力発電所1/2号機排気筒の下部線量測定について
URL http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2013/images/handouts_131206_04-j.pdf

20151030142750@p@@pp.jpg
20151030142805p@as2.jpg

以下、ネットの反応














昨年も排気筒付近で1時間あたり25シーベルトという超高線量を発見しており、未だに福島第一原発の汚染状況は完全に把握されていません。

今回の高線量はロボットの調査をする前段階で発見されたようで、通り道の配管が超高線量になっていたことから、除染をするまで作業が延期になりました。実際に除染をすることが出来るかは怪しいところですが、今後もこのような超高線量は福島第一原発のそこら中で発見されることになるでしょう。
*ロボットは今年に一台を放射能で壊しています。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なぁに、田母神や高田純、その他ネトウヨなら喜んで素手で拭きとってくれるだろうから、あいつらに始末させようぜ。

なにせ放射能は無害どころか健康に良いらしいからな。奴らに言わせると。

この方法ならば、仮に結局「科学的見地から妥当な結果に終わった」としても、日本国のゴミは処分できるわけだから良いのではないかな。
[ 2015/10/30 21:14 ] [ 編集 ]
安部首相なら中に入って楽勝でコントロール出来るハズだ
[ 2015/10/30 21:18 ] [ 編集 ]
除染・・・・・ってさ
除染ってさ・・・所詮、「移染」のことでしょ。放射性物質の除去なんてできる技術は今の人類にはない。放射性物質を無力化する技術なんて、開発されてない。なので、「除染」なんて言葉は使うべきじゃない。

 東京電力が除染するって言ってもさ、高濃度に放射性物質で覆われた場所を水で洗い流して海や河川に流しこむことを言うんだろ。そうじゃなきゃ、福島や東北の除染なんてとっくに終わってる。要は、除染なんて言えば聞こえがいいけれど、一時的に洗い流すだけであってそれはまた陸地に戻ってくる。戻ってこないのは海の生物に取り込まれてまた陸地に帰ってくる。あらゆる物質は循環してるから。

 面倒くさいとは思うけれど、「除染」って言葉の定義を常に説明して欲しい。政府が必死になってアピールしてるけれど、それこそ無駄の積み重ねということを説明してください。
 
[ 2015/10/30 21:22 ] [ 編集 ]
抗精神薬で自殺。放射能で自殺。

確かに放射能の心配を医師に話すと必ずカルテに「不安神経症」の病名がつく。そしてカルテにこう書かれる。
(一度専門の病院に行って診察してもらう事をすすめる)

専門の病院とは心療内科。
騙されちゃいけない。

http://twilog.org/pecko178
[ 2015/10/30 21:32 ] [ 編集 ]
東電は原発事故の尻ぬぐいをすべて国民の税金でやってて黒字が凄いけど、そんなに金があるなら自腹切って住民を移住させてあげたり、補償したり、んな危険な場所で作業する作業員に直接関わって最初から最後まで責任を持ち、もっと危険手当をがっぽりやってくれって。
社員や賞与を上げるよりも、下働きしてくれる作業員にこそ高給を与えるべき。
[ 2015/10/30 21:38 ] [ 編集 ]
ていうか、東京が無事なら、それでいい
[ 2015/10/30 22:01 ] [ 編集 ]
モアーマンタイ!
自民党がコントロール、安全=食べて応援放、射能汚染食品***
[ 2015/10/30 22:11 ] [ 編集 ]
死ぬじゃない。
[ 2015/10/30 22:38 ] [ 編集 ]
首相がアンダーコントロールの大嘘発言から
食べて応援←人体実験?
双葉未来学園←人体実験?生徒の親は何故ゆえ?
オリンピック←やってる場合か?返上でしょ
もはや狂気の国としか思えない。
[ 2015/10/30 22:58 ] [ 編集 ]
ロボットなんてコスパ悪すぎだろ。
使い捨てのネトウヨで十分。
彼らなら報恩忠國の思いで殉じてくれるだろうし。無償で。

丁度マイナンバーで無職の把握も楽勝になるしなぁ…?
実に自業自得な話だ。
[ 2015/10/30 23:51 ] [ 編集 ]
関係者への責任追及を
関係者に責任を取らせること。そして裁くことが日本復興への第一歩となる。


責任逃れはこの国の大きな問題点だ。


彼らを追い詰めないと、こういうことは何度も起こる。


原子力村の住人一覧↓
http://nuclearpowermafia.blogspot.jp/
[ 2015/10/31 00:05 ] [ 編集 ]
ネットで拾いました


揺かごからいきなり墓場^
秘密保護法「知らずに死ね」
改憲「黙って死ね」
東電「浴びて死ね」
NHK「食べて死ね」
ワタミ「働いて死ね」
自民党「戦って死ね」
石破「戦わぬなら死ね」 安倍「一億総活躍で死ね」
[ 2015/10/31 00:31 ] [ 編集 ]
東電の役員報酬は7200万円
[ 2015/10/31 00:35 ] [ 編集 ]
東京が一番使ってんだからあっちに汚染物質置けばいいさ。ついでに垂れ流した汚染水も飲めよ
[ 2015/10/31 00:39 ] [ 編集 ]
東電はもうけを全部使ってでも除染しなさいよね
作業員の方達にも手厚い報酬を
自分たちばっか安全な場所でうまいもん食ったり飲んだりしてたら
末代まで罰が当たるよ
[ 2015/10/31 01:19 ] [ 編集 ]
皆さん、たいせつな人に伝えてください
[ 2015/10/31 01:35 ] [ 編集 ]
でも、我々一般にはあまり関係なく毎日生活できてるんでしょ?

と書いてみるテスト。異論議論大歓迎
[ 2015/10/31 03:50 ] [ 編集 ]
福島で五輪の一部競技やるって・・・・選手来ないかも
[ 2015/10/31 07:18 ] [ 編集 ]
やっても効果なし、除染作業。
やらない方が良い廃炉作業。

[ 2015/10/31 09:05 ] [ 編集 ]
>安部首相なら中に入って楽勝でコントロール出来るハズだ

儂もそう思う
[ 2015/10/31 09:49 ] [ 編集 ]
>07:18
もちろん来ませんよ!東京オリンピックは出場辞退多数で日本が金メダル独占でしょう。
被曝を気にして不参加表明すると日本の政治家は「風評被害」を連呼するに決まっている。

そもそも「小部屋」の線量だよ。あのバカでかい原発の中の小部屋の線量調べるのに何年かかってんだ?ヤバイとか今さら言わなくてもいいよ。そんなの原発が爆発した時点から分かってる事、当時から何も変わっちゃいない。いや、むしろ悪化している。政治的意図がある発表としか思えないな。
[ 2015/10/31 11:15 ] [ 編集 ]
この動画見てほしい。

ドイツのテレビ番組の取材なんだが。
なかなか興味深い。

何の束縛もない海外の取材は傾聴に値する。


みんなが知らない、福島原発の真実
https://www.youtube.com/watch?v=8A-9wcDxnVM
[ 2015/10/31 12:18 ] [ 編集 ]
これでも原発を推進する
お金にしか目がない
キチガイ自民と経団連
の大人たち。
こんなキチガイ社会を作った大人たちには厳罰を!
安倍政権を全国民で訴える運動を!
[ 2015/10/31 15:22 ] [ 編集 ]
「除染」て具体的にどうやるの?
東電は「除染」してから作業にかかる、とか言ってるけど、その「除染」て具体的にどうするのだろう?
 これだけの高線量だと、爆発で飛び散った核燃料のカケラとしか思えないのだが、それをどうやって「除染」するのだろう?
 考えられるのは分厚い鉛の箱に入れて、半減期(何十年~何万年)が過ぎるのを待つことくらいなんだが、東電の「除染」もそういうことなのだろうか。ちゃんと説明してほしいものだ。
[ 2015/10/31 16:33 ] [ 編集 ]
何故に2年前の記事をもちだし、なお「昨年も~~25sV/hという高線量」とあるのでしょう
[ 2015/10/31 18:57 ] [ 編集 ]
放射能問題に無関心な人々にとっては9.4Sv/hとは直ちに容態がきゅうてんし.きゅうしするレベルだとは理解出来ないのだろうか?
無意味な除染に一ヶ月以上掛かる?・・・
答えにきゅうして一ヶ月以上と表現しているので未来永劫何百年掛かっても間違っていない
[ 2015/10/31 21:30 ] [ 編集 ]
人間が急死するレベルの放射能は漏れ出してどの程度まで広がるのでしょうか。例えば電磁石で挟み込んだりして半減期が過ぎる時間の一部でも放射性物質の漏れ出しを防げないでしょうか。(中身は錫球まみれの放射性物質とか)
[ 2015/11/01 23:49 ] [ 編集 ]
もういいよ。
[ 2015/11/05 01:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム