情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.31 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(35)

最低賃金は時給2000円!デンマーク大使館のツイートがネット上で話題に!「日本の最低賃金が低すぎ」


20151030150528p@[ppp[








以下、ネットの反応




























これくらいの最低賃金があれば、一日6時間労働でも余裕を持って生活が出来ますね!まあ、デンマークの税金は高いですが、それでも社会福祉が充実していることを考えると、日本よりもかなり優秀です。
特に病院無料と年金の完全支給は非常に有り難く、老後の心配が無いというのはかなりの強みだと思います。日本の最低賃金は世界的に見ても低いですし、どうにか改善して欲しいところです。

関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ほんと、日本の賃金はかなり低い!
社会保障は削減するし、消費税は上がるしで!
賃金上げろ!!
[ 2015/10/31 10:28 ] [ 編集 ]
消費税分を抜いたとしてもデンマークの物価はかなり高いと聞く
貰ってもすぐにさっ引かれるのでは高いとは言えん
とはいえそれで福祉など充実しておるのだから 年寄りにとっては良いのかな?

食い物以外何も買わない・豚のように生きるという覚悟が決まればこういう社会にシフトしていくのもいいだろう
[ 2015/10/31 10:38 ] [ 編集 ]
デンマークの時給2000円払える企業とはどんな企業なのだろうか。移民に対しても同じように払っているのだろうか。
[ 2015/10/31 10:49 ] [ 編集 ]
残業代不払い、外国人労働者流入、実質賃金低下
労働単価を引き下げるべく真逆の方向に動いています

自民は企業の利益を最大化させる為に、国民生活の質を売り飛ばす政党なんですよ
[ 2015/10/31 11:01 ] [ 編集 ]
BCASカード抜去NHK解約携帯解約で即日死ぬまで健康人生を獲得!
「NHK受信料の義務化」に反対が8割超え―読者アンケートで
bannch.com/bs/bbs/791732/275964112

自民党の小委員会がNHK・総務省に対しNHK受信料の「義務化」を求める提言をまとめていることに関して、編集部では読者向けにアンケートを行った。

回答結果は、「賛成」が12%(4048票)だったのに対し「反対」が86%(29204票)、「わからない」が2%(707票)となり、「反対」が「賛成」を圧倒的に上回る結果となった。

http://blogos.com/article/138318/

_____________

マイナンバー詐欺を初確認
bannch.com/bs/bbs/791731/275914964

から来ました。

NHKはその有害凶悪なカラーテレビ放送で日本人を全員病気にしています。特にこどもへの攻撃が著しい。

50年前のカラー放送開始からずっとGHQが作った放送局総務省NHKが嘘ニュース報道虚偽捏造報道を続けて日本人を騙し、家庭内のすべての日本人老若男女を自律神経失調に追い込んで憲法違反で受信料詐取し、なおかつ小泉テレビ劇場政権から以後はずっと総務省選管と共謀して嘘の選挙報道で選挙結果まで捏造する憲法違反で、贋の政権を捏造しています。

上記のページに日本国のカラーテレビ放送の世界一凶悪な有害性について、今年8月9日厚労省発表新聞記事(NHKも民放も報道しなかった)を参照してわかりやすく解説したパンフレットとポスターをアップしました。

PCにダウンロードしてA4印刷してコンビニでA3拡大コピーしてご覧下さい。

以下に画像ファイルページ一覧を示します。


ポスター夜型園児30万人jpg

image44.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276164593.jpg

image44.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276174238.jpg


(1)テレビを受信しない家庭内一家団欒日本伝来心身健康作り電磁波一掃大掃除パンフレット

モノクロA4全25ページpdf

1/3: ページ1からページ10まで
image46.bannch.com/bbs/791731/img/0276184543.pdf

2/3 ページ11からページ22まで
image49.bannch.com/bbs/791731/img/0276184594.pdf

3/3 ページ23からページ25まで
image56.bannch.com/bbs/791731/img/0276184621.pdf


(2)パンフレットカラーページのA3カラーJPEG

p1
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276184973.jpg

p2
image45.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185023.jpg

p3
image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185062.jpg

p4
image55.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185096.jpg

p5
image45.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185251.jpg

p6
image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185325.jpg

p7
image55.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185594.jpg

p21
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185623.jpg

p22
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185637.jpg

p23
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185653.jpg

p24
image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185666.jpg



________________

・・・

NHKの害悪はとどまるところを知りません。


総務省公務員NHKと選管の共謀共同正犯の憲法違反内乱罪不正選挙について、日本国憲法によって現行犯逮捕刑事告発するpdfもあります。

「幸せの和pdf」

image52.bannch.com/bbs/787532/img/0262596974.pdf


これを印刷して投票場へ持って行けば、NHKと選管が共謀して日本国憲法に反抗する内乱罪不正選挙を現行犯逮捕で阻止できます。ぜひどうぞ。

[ 2015/10/31 11:01 ] [ 編集 ]
今も海外でバラまいてる金を全部国内へ向けたら
日本もデンマークのようになれるんじゃないの。
ついでに東電からもガッチリ巻き上げれば更にウマイのにね。
まあ、無理かなw
[ 2015/10/31 11:05 ] [ 編集 ]
>駐日デンマーク大使館 デンマークでは全ての学生に月額8万円程度(条件により異なる)の給付金が支給されます(貸与ではなく支給されるので返済不要)。大学や大学院の授業料も無料ですので、基本的には個人の経済力に関わらず勉学の意思があれば大学院まで修了できます。小さなアパートを買って住む大学生も多いようです。
[ 2015/10/31 11:08 ] [ 編集 ]
Wiki等から拾ってみた
一人当たりGDP6位 日本27位(2014) 農業輸出国 石油自給率100%(羨ましい)
国民の所得格差が世界最小 
GDPに占める税収比は48.6%と高いが、月収から税金や社会保障費を引いた実質月収(手取り)でも日本(東京)より高い *2007年 
いいこと尽くめだが弱点見つけた。医療従事者が少なく(給料が低いから)診察や手術の予約待ちは数か月に及ぶことが普通、しかも高額らしい。歯の治療程度でも隣国で受ける人が多いとか

教育費も含め再配分してるか1%が占有するかの違いで大きく違うことを教えてくれてはいる。
[ 2015/10/31 11:29 ] [ 編集 ]
社会福祉がしっかりしてると老後が安心だね。
日本は株で年金を何超円も消すし。補填されるのかどうかさえ怪しいものね。
[ 2015/10/31 11:30 ] [ 編集 ]
はい、住んだことない皆さんへ。
医療充実というが、予約しないと病院に掛かれないし、少しの怪我や病気では平気で何時間もまたされるが。

山田氏は、本当に知識がないから困る。

[ 2015/10/31 12:03 ] [ 編集 ]
石油と税金だね。

お金の話は隣の芝が青いからなー。
[ 2015/10/31 12:08 ] [ 編集 ]
みんなの常識
田布施システムは日本人家畜構造
そりゃ安部なら尚更無理
〇ムサシの大株主は安倍だった
選挙は公平であり公正←性善説

マスゴミが投票呼び掛け、国民投票(憲法改正)に誘導する罠
[ 2015/10/31 12:09 ] [ 編集 ]
最低賃金だけ見ると高いけど、所得税も日本の2~3倍なので実質的な所得は、それほど高くない、ただし高い税金で福祉が充実してるから、暮らしやすい。
[ 2015/10/31 12:11 ] [ 編集 ]
税金上げて給与上げないからこうなる
出稼ぎの時代かもね
[ 2015/10/31 12:16 ] [ 編集 ]
本来日本で働く人達に渡る賃金が官僚や政治家の天下り資金に消えているから!やっぱり諸悪の根源は特別会計にあると思いますね!官僚が好き勝手に使えるドンブリ勘定会計は世界中で稀な会計システムです!
[ 2015/10/31 12:17 ] [ 編集 ]
中小零細企業が潰れたらリベラルは責任とれよ!
[ 2015/10/31 12:22 ] [ 編集 ]
TPPで盲腸700万円よりまし
[ 2015/10/31 12:43 ] [ 編集 ]
大企業内部留保 2年で27兆円増
大企業の内部留保が1997年には約140兆円だったものが、
現在は300兆円近くと倍増しています。

『正社員を削減する政策』など、大企業が内部留保を増やす政策を取っていることが『最低賃金が上がらない』ことにもつながっています。
 
OECDの正式な報告でも『所得再分配政策』を行うことが経済成長にもつながると提言しているので、すぐに『正社員増』や『消費税廃止』等の政策を行うべきでしょう。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-09-04/2015090401_04_1.html


(しんぶん赤旗 2015年9月4日(金)より )
大企業の内部留保が安倍晋三政権下で27兆円増えて過去最高を更新し、300兆円の大台に迫っています。安倍政権は大企業が利益を増やせば、経済に「好循環」が生まれるとして優遇策を進めていますが、結果は大企業がため込みを増やしただけ。史上最高となった収益は国民や労働者に還元されていません。
[ 2015/10/31 13:02 ] [ 編集 ]
財務相、家計調査の結果に「違和感」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H2U_Q5A031C1MM0000/

日本政府は賃金上げる気ないから数字弄ろうとしてるし
[ 2015/10/31 13:06 ] [ 編集 ]
>12:03
それは日本国内、うちの地域も同様。初診は3時間以上待ちもあるよ。
[ 2015/10/31 14:13 ] [ 編集 ]
12:17
極めて正論だと思います。300兆もの金を官僚が動かし、尚且つその全貌は会計検査院でさえ把握していない。極論で言えば共産主義と変わらないんですね。民間でできる仕事も『民間には任せられない』という名目で彼等が産業の一部を牛耳ってるわけだから。そりゃ幾ら税金あっても足りなくなりますよ。民間と違って予算という名の金が上から落ちてくるわけだから、無駄遣いしても痛くも痒くもないし。
[ 2015/10/31 15:03 ] [ 編集 ]
日本人の家が収入の割りに小さすぎるのも国のせいだしね
それに怒らない国民性
[ 2015/10/31 15:40 ] [ 編集 ]
>本来日本で働く人達に渡る賃金が官僚や政治家の天下り資金に消えているから!
>やっぱり諸悪の根源は特別会計にあると思いますね!
>官僚が好き勝手に使えるドンブリ勘定会計は世界中で稀な会計システムです!

これを、追及しようとした民主党の石井公基議員が右翼に殺されましたね。
それに事業仕訳と言う政策をして蓮舫議員がマスメディアに散々叩かれましたね。
この特別会計は消費税と一緒で、財界が官僚や自民議員やマスメディアをも使って必死に守るところですから、一種の弱点でもあるんですね。
ここを攻めれば日本の膿が出てきますよ。
まあ、メディアが封じられてるのだから各自、各々が拡散するしか方法が無いですけど、広まれば確実に腐った財界にダメージを与えることでしょう。

[ 2015/10/31 16:02 ] [ 編集 ]
日本の最低賃金いつ1000円に値上げするんだ。地方では時給750円の求人ワンサカあるぞ。やっぱり、安倍政権は、経団連の味方だな。
[ 2015/10/31 17:06 ] [ 編集 ]
賃金が上がれば税金も多く取られるが、デンマークは取られた税金に見合った政策を福祉の充実等で実行している訳だな。
それに関してはとっても羨ましいけど、このTwitterから思う事はデンマークは日本から人を呼び寄せたいのかな?!
でもあれだけの国土にこれ以上人を増やして大丈夫なのかな?!
[ 2015/10/31 17:27 ] [ 編集 ]
デンマークはよく知らないけど
綺麗な景色と美味しい食べ物があるならデンマークに移住してみたいなぁ(*'v`)
[ 2015/10/31 19:45 ] [ 編集 ]
注意して欲しい。今は円が弱いから2000円だが、円が強ければ1400円程度なのではないか。それでも十分高くて羨ましい。
[ 2015/10/31 21:19 ] [ 編集 ]
デンマークの物価

スーパーでの物価 → 日本のスーパーと変わらず
しかもアジアでは高いチーズやワインなどのヨーロッパ製品が安くて旨い♪
http://blog.livedoor.jp/bambi727/archives/52617899.html
[ 2015/10/31 21:20 ] [ 編集 ]
>やっぱり諸悪の根源は特別会計にあると思いますね!
>官僚が好き勝手に使えるドンブリ勘定会計は世界中で稀な会計システムです!

野田内閣が「独立行政法人4割削減」を閣議決定してから、
各メディアが「決められない政治」と盛んに誘導し、
結果、安倍内閣が発足した。

今の財政ではどの政党が政権を取っても、増税はあり得る。
小野党は、政権取らないから、何でも言える。

共産党は企業の内部保留を吐き出させるとか言ってるが、
具体案なし。
国営企業でないので、無題。

企業の法人税を上げるしかないが、中小企業は余計に苦しくなるし、海外移転が進む。

山本太郎は頑張っているが、生活の党も、実現性のない予算の組み換えでしのげるとしか言わない。

共産党は、やはり共産主義で危険性がある。

生活の党は、5人しかいないし、使えるのは山本だけ(小沢は幹事長しかやってない ←金集め)。

庶民は、民主党一択しかないんだ。
[ 2015/10/31 21:27 ] [ 編集 ]
人間らしい生活ができること
それが大事
[ 2015/10/31 23:43 ] [ 編集 ]
日本の最低賃金は、実は暴力団の会社に上納させられているという事実。
例えば派遣社員は政府から一人五万円の補助金がでており、全額
愛知県や広島や東京の弘道会にピンハネされて盗み取られている。

また最低賃金の確保の為に出している助成金は、企業がピンハネして
まったく雇用助成金を職員や従業員に出していない事実もある。

ヤクザの弘道会が全国の低賃金を創り出してる原因であり、
山健もグルだ。

ヤクザがいる限り、最低賃金は上がらない。

なんせ全国の政党市議会員の200名近くが、暴力団の傘下の
議員ばかりなのだから、餌食にされるだけだ。

[ 2015/11/01 16:07 ] [ 編集 ]
izimo ssp
自民党、民主党、共産党は田布施チームでしょ。
同じ穴のムジナ。

橋下維新の党は長州藩が幕府解体で集まった過去の旧任侠のヤクザの政党。

共産党批判をしてるのは、宗教法人法の規制をしたので、
保守派の脱税カルトが吠えているだけ。旧大本教亜種の組織が
ネットでカルト脱税が規制されたら困るので信者が書いてるだけ。

共産党反対の意味は→カルト教団の資金規正にビビッている為。

土佐勤王党の残党カルトは巧妙に自民を母体として、
民主党や生活の党にも入り込んでます。共産党は当然土佐勤王党が
作った自演左翼です。

維新は土佐勤王党が集めてきた売春金貸しの博徒の一族と
暴力団が作った政党。

なんと、全政党が土佐勤王党の残党です。

期待するだけ無駄である。

さて、どうするか、この日本。
[ 2015/11/01 16:17 ] [ 編集 ]
派遣社員の多くが国勢調査で非婚してるとわかったのだから、
派遣社員には優遇措置をつけべき。これだと何のために彼らが
この世に生まれてきたのか悲しいたろ。

結婚の機会も奪われ、大企業とヤクザが経営している派遣会社の維持の
為に子孫も残せない。


こんなヤクザ社会は叩き壊すべきだ。
[ 2015/11/01 16:23 ] [ 編集 ]
次世代の党や橋下の党の顧問が、タックスヘイブンを
しているとビデオで自慢していた・・・。
日本ってこれだからな。政治家からしてこれだもん・・・・。

日本国民はカルトとヤクザと保守派に搾取されすぎ!!
[ 2015/11/01 16:56 ] [ 編集 ]
いくら最低賃金が高くても税が高いんじゃ手元に残るお金は少ないんじゃないの?
所得税55% 車取得税250%くらいじゃなかった?
[ 2016/06/09 17:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク