情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.31 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(50)

【お前が言うな】中国政府「日本はスクランブルで中国軍機の飛行妨げるな」


20151030211320opoopiiop.jpg

☆「日本は中国軍機の飛行妨げるな」 中国国防省報道官、航空自衛隊のスクランブルを非難
URL http://www.sankei.com/world/news/151030/wor1510300029-n1.html

引用: 
 【中国総局】中国国防省の楊宇軍報道官(上級大佐)は29日、日本の領空に接近した中国軍機に対する航空自衛隊の緊急発進(スクランブル)について、「中国軍機は関連する空域を法に基づき飛行する自由を有する」と述べたうえ、「日本が中国側の飛行の自由を妨げる行為を停止するよう求める」と語った。
:引用終了

☆自衛隊 スクランブルの概要
URL http://www.mod.go.jp/js/Press/press2015/press_pdf/p20150415_01.pdf

20151030210945sodpfi.jpg
20151030211005asppopd@2.jpg
20151030211017aspdo@4.jpg

以下、ネットの反応






















盗人猛々しいとはこの事ですね!土足で人の家に入って来て、家の主に注意されたら、「私の歩みを止めるな」と言っているような物だと言えます。

酷い時には小笠原諸島近辺まで接近することがあるわけで、中国は勝手に国際法で認められた領空や領海を侵犯するのを止めるべきです。中国の言い分は逆ギレその物であり、かつてのソ連(ロシア)でもこんな発言はしませんでした。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いやまぁロシアは言わんだけで 数えきれんほどスクランブルしとる訳だが…
パイロット同士「よーっす元気ィ?」みたいな感じだと聞くぞ?
[ 2015/10/31 22:10 ] [ 編集 ]
ソウルで11/1に中国の李克強首相と首脳会談の予定
領空侵犯は国際法上の不法行為とされてますよ。どういうつもりですかぐらい言ってやれ
去年の10/30にも中国の国防省報道官が自衛隊機によるスクランブルをを止めるよう文句言ってるな。
定例行事か
[ 2015/10/31 22:25 ] [ 編集 ]
とりあえず、中国人 カスすぎる

消えろよ チャイニーズ凸
[ 2015/10/31 22:26 ] [ 編集 ]
9条真理教「外国の軍事的脅威はありえない(キリッ」
無党派層「は?実際に脅威があるじゃんw」
9条真理教「自民ガー自民ガー移民ガー移民ガー」
無党派層「自民が糞ってのは知ってるから今は外国の脅威について話そうや?」
9条真理教「」
[ 2015/10/31 22:48 ] [ 編集 ]
多分飛んできた中国機は
親に『ただ飛んでただけなのにイキナリ日本に邪魔されて苛められた』とだけチクったのだろう
『日本の領域に入った』とは言わずに
[ 2015/10/31 22:50 ] [ 編集 ]
22:48
無党派は戦争反対者が多いと聞くけど
中国脅威ってびびりまくって縮み上がってるのは自民・橋下信者やん
[ 2015/10/31 22:58 ] [ 編集 ]
22:48
ヘリポート自民が撤去したの知ってる?

尖閣に突っ込んできたときもミンシュガーってやってたけど

リーダーになったの自民議員よ?仙石は2番手
[ 2015/10/31 23:41 ] [ 編集 ]
関係修復するために行ったやつね
[ 2015/10/31 23:42 ] [ 編集 ]
縮み上がってオバマに泣きついている。
よくよく見れば、自分が戦おうという気はない。
そして左翼のように侵略者に対してゲリラ戦を仕掛けるような根性はない。
[ 2015/10/31 23:47 ] [ 編集 ]
何で自民が売国したり相手を調子づかせるようなことやってたの完全無視できるんだろ
昔やってたことは今後のための準備ですよって言ってるよにしか見えない
[ 2015/10/31 23:49 ] [ 編集 ]
この記事の※は「ネトウヨ安倍より我々サヨクの方が侵略してくる外国人をゲリラ戦でやれる」とか左翼の右傾化が激しいけどやっぱり世論を気にしてるの?
普段は中国や外国の脅威はありえないとか言ってたやん?
[ 2015/11/01 00:02 ] [ 編集 ]
中国に限らず、自衛隊も含めて「どこも」「しょっちゅう」「お互いに」「ちょっとだけ」「ちょっかい」出しあってるもので、米軍なんて世界中でやってます。スクランブルなんて勝手にやっちゃってることも結構ありますよ。
ブログ主さんも含めて皆さん何をムキになっているんですか?無意味なだけですよ。
しかも、ネタ元はあのサンケイですよ。アホクサ。
[ 2015/11/01 00:26 ] [ 編集 ]
「ゲリラ戦でやれる」など何処をどう読んだらw
猛々しいのは口だけなのがバレちゃってピーンチw
[ 2015/11/01 00:42 ] [ 編集 ]
それでも安倍ちゃん、中国のご機嫌伺いw 見返りは、日中韓首脳(無能)会談?
中国の高校生500人訪日へ=「交流大使」壮行会―北京
時事通信 [10/31 21:08]

【北京時事】
「中国高校生友好交流大使」として、日本を訪問する中国の高校生約500人のうち第1陣の壮行会が31日、北京の日本大使館で開かれた。
(転載以上)

スゲーごますりw
南京大虐殺を世界記憶遺産登録されても、
日本国民向けには、「分担金を停止」とか強い事言って、
実際は、土下座外交(@_@)

子供手当てつぶして、
「子供の貧困に寄付を!」
と言って、またへんな(利権)団体を作った、安倍。

「子供の貧困に寄付を!」の団体は、日本財団w

日本財団 ←笹川良一(CIAスパイ)の息子(世襲!)が理事長の団体w
[ 2015/11/01 00:53 ] [ 編集 ]
中国の擁護しっかりしてください共産党員さん!><><><><
[ 2015/11/01 02:26 ] [ 編集 ]
>[ 2015/11/01 02:26 ] 名無し

安倍自民は朝鮮カルト統一教会です。
[ 2015/11/01 05:24 ] [ 編集 ]
井沢元彦氏が SEALDsに意見 「9条を守れ」 の主張は人権侵害

これは、ペテンもいいとこですな。
 
イラクと日本を、同列に扱っている時点で、詐欺だと分かる。
 
http://www.news-postseven.com/archives/20151031_359525.html
 
[ 2015/11/01 05:30 ] [ 編集 ]
相変わらず意味不明なヤジが多いですね(笑)


記事の内容が良く解りませんが?飛行計画書が出てない航空機にスクランブルするなは内政干渉でしょうね。



防空識別圏への緊急発進をプロペラ機時代の感覚でコメント出すのが間違いみたいな気もします。



確かに
識別圏は各国が勝手に設定しますので別に騒ぎ立てるほどの事じゃないですが



米軍は世界中で云々とか対領侵措置の緊急発進と領空侵犯(管轄区域)への要撃発進を混同されてるコメントもちょっと場違いみたいな(笑)



何でもかんでも緊急発進って勘違いなんでしょうか?



領空識別圏は戦闘空域ではない国際飛行空域ですので飛行計画書さえ出せば基本飛行は保護されますョ。
[ 2015/11/01 06:45 ] [ 編集 ]
なんだ、3kの記事か。嘘八百の新聞もどきの自民広報誌、つまんない。
[ 2015/11/01 07:12 ] [ 編集 ]
>左巻きな人々でもこれは掩護できんわなw
別に左巻きだってこんなの擁護してねえけど(笑)
右巻は何でもこうやって中国や韓国からの発言に対して『左巻きはァ』で括るが、右巻の言っている事の方が危険流域広げていることを認識しているのかね!?
大体日本共産党は中国共産党とは喧嘩状態なのを知ってるかァ?だから社会党は仲良くしたがってるけど、相手にして貰えていないのを知ってるかァ(笑)?

 ホンダ君も小笠原流域侵犯などと言っているが、侵犯はしていないしょ。侵犯するかも知れない国籍不明機に対してスクランブルを掛けて対処しているだけですからね。そのスクランブルに対して中国の大佐クラスが文句をいっているだけの事を、さも大袈裟に書いている惨荊新聞の記事を取り上げる方がおかしいんじゃないのかなぁ?これを習近平氏や最低でも共産党軍司令官辺りが言ったなら、そりゃあ問題アリだけどね(笑)こんなの一種の拡声機であり、新聞が取り上げるほどもない発言だと考えなよ。
南沙に米軍が嗾けてきたので、チョイと牽制の為に云わされた大佐殿ってとこが真相じゃん(笑)
こういう所まで分かっていて惨荊は記事にしているんだよ!
ホントもう気付けよな!!
[ 2015/11/01 07:45 ] [ 編集 ]
【翁長・稲嶺・糸数三氏への退場勧告!】辺野古移設を妨害→日米同盟崩壊→在沖米軍撤退→抑止力消滅→中国が沖縄侵略→沖縄のチベット化(中国軍が沖縄県民虐殺) 【拡散希望】
[ 2015/11/01 10:48 ] [ 編集 ]
日本をチベットウイグル化するための真実をさがし続けてください!
[ 2015/11/01 10:50 ] [ 編集 ]
対中国機スクランブル 
2011 156回  2012 306回  2013 415回  2014 464回  2015上期 231回
ここ数年急激に増えてる。安倍氏が安保法案の審議でスクランブルをよく取り上げ、日本周辺の安全保障環境の変化がーと言ってたが、アンタが煽ってきた成果ではないのか
[ 2015/11/01 11:02 ] [ 編集 ]
米軍はロシア軍に(中国軍にも)手も足もでない
中国軍に「お前が言うな・・・・」という気持ち判らんでもないんですが、これは今迄、安倍政権が米戦争屋の策略に乗って、対中敵視の政策、対中包囲網の構築をやり続けて来た結果の「しっぺ返し」です。
米軍と一緒になって自衛隊が(横暴な)「中国軍を懲らしめる」事ができる(?)と思っているネトウヨ諸君。大変に残念ですね。・・・・2014年の4月以降、「米軍はロシア軍に全く手も足も出ない」のです。
そして安倍政権は、ウクライナの件でロシア制裁、北方領土の件で対立、シベリア抑留の歴史遺産登録の件などで、ロシアのプーチンも怒らせて(敵に回して)いますから、もうどうしようもありません。

米軍の誇る最新鋭イージス艦「ドナルド・クック」がロシア戦闘機スホイ24に搭載された電波妨害システムで、イージスシステムが機能停止させられた。ので、それ以降、米海軍はロシア軍機が出没する海域には決して近づこうとはしないのです。ネトウヨ諸君は、飯山一郎氏の最近の情報を見ましたか(?)・・・・
昨年(2014-04-10)の黒海での米軍のイージス艦「ドナルド・クック」と同様の事が、先日(2015-10-27)の日本海でも同じ事が起きた様です。
これの詳細は、下記の(2)と(3)の内容を参照の事。

最近の情報では、「ロシア軍はシリア内戦で地球外生命体のサポートを受けて開発した武器(上記の電波妨害システムはその一つ)を使用している」様です。(2015-10-16のマイケル・サラ氏情報)。マイケル・サラ氏の情報は、リンク数オーバーとなりそうなので、各自で検索下さい。

また、B・フルフォード・板垣英憲氏の対談本情報(2015-10-15zeranimのブログ)「9.11が起こされた理由」によれば、米国は中国に対して4000兆円の借金があるとの事で、(安倍政権がオバマのいう事を全く聞かないので?・・・・・)「米国が中国にした借金(4000兆円)を日本に払わせる」事にした様なのです。
従って、安倍政権が中国敵視の包囲網構築で米国や諸外国にバラ撒いた経済援助の金(300兆円超か?)やインフラは全て中国が没収し、(事によると沖縄の米軍基地は「沖縄独立→中国のもの」に?)なると思われます。(日本は全くバカな事をしています)

日本の自衛隊の対中国強硬派やネトウヨ諸君は「虎の威をかる狐」(=強い人の側にいて威張る)ですが、肝心の米軍が、ロシア軍の前には「虎ではなくダメ猫」となり、中国政府の前には米連邦政府(オバマ)が、4000兆円の借金で(FRBの通貨発行権を剥奪された結果?)頭が上がらない状態の様です。
2013年6月9~10日の「オバマ・習近平会談」(ランチョ・ミラージュ)で、太平洋のグァム・ハワイ以西は中国に海洋覇権を渡す事(と今後40年間は米中で協力する事も含めて)が密約で決まったらしいのです。
詳細は、下記の(1)の中の、「ランチョ・ミラージュ余話(1)~(4)を参照の事。

(1)2015-10-30(飯山一郎氏の情報)米国から中国へ急速に世界覇権が移動!
http://cocologsatoko.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-00d3.html

(2)2015-10-31(飯山一郎氏の情報)ロシア軍にアメリカ軍は手も足も出ない!
http://cocologsatoko.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-1df8.html

(3)2014-04-23(nueq labブログより)露戦闘機、米イージス艦を無力化
http://nueq.exblog.jp/22494404/

という事で、オバマ政権の間は「米中戦争」や「米露戦争」は有り得ません。
最も、これを喜ばないのが「米戦争屋」と「日本の支配層」ですから、安倍政権が暴走して「日中の戦争」となれば、日本は「中国と米国とロシア」(他にもEU諸国)から攻撃を受けて「八つ裂き占領」されます。
(下記のような日月神示の予言通りになります)
・(日月の巻31帖)世界中総ががりで攻めて来るのざから、一度はあるにあられん事になるのぞ・・・・
・(富士の巻3帖)メリカもキリスは更なり、ドイツもイタリーもオロシアも、外国は皆一つになりて神の国に攻め寄せて来るから、そのつもりで用意しておけよ・・・・・
・(富士の巻15帖)メリカ、キリスは花道で、味方と思うた国々も一つになりて攻めて来る・・・・

いずれにしても、上記の日月神示の予言を避ける一番いい策は、日本支配層が米中露に謝罪して、今の安倍政権を交代させ、親中派の首相へ変える事でしょうが・・・・日本支配層には無理難題かも(?)。
[ 2015/11/01 11:19 ] [ 編集 ]
中国の領海侵犯よりも米国の植民地がヤバい!
中国が良いお客様ですよ、日本は早急にAIIBとBRICSに加盟すべき!
領海侵犯なんて些細なことだ、米軍基地を撤退させて中国人民軍の基地を置くべきだ!
[ 2015/11/01 11:46 ] [ 編集 ]
貼り紙デマ男が増えたな。



黒海のロシア海軍なんて超骨董だろう。

だから
仕方なくカスピ海の小型船舶から巡航ミサイルを発射しとったけどイランに着弾するくらいポンコツ誘導なんだが(笑)



ネットゴミ拾いの軍事専門家のデマは馬鹿馬鹿しく涙ものだよ全く。



安保法制と領空侵犯措置の区別も出来ない間抜けはおるし面白いコメ欄だな。
[ 2015/11/01 12:06 ] [ 編集 ]
>安保法制と領空侵犯措置の区別も出来ない間抜け  安倍氏に言ってやれ
領空侵犯の恐れありで発進した回数で実際の侵犯回数じゃない、全く問題なしとでもね。
[ 2015/11/01 12:54 ] [ 編集 ]
>07:45
中国国防省の報道官が発言する ということ自体がどれだけの事か理解できてますか?
仮に"中国"を"米国"に置き換えても同じ事が言えますか?
特に言論統制の強い中国でコレを海外に向けて発言した事、逆に言論統制が効かずにコレを発言していたとすれば、
中国共産党の統率力が失われており、本当に"軍部の暴走"が起こり得るという事を理解出来ていますか?

>11:02
物凄い面白いコメントですね。
急激に増えているのは2005年(H17)からですが、何故そこを無視して2011年(H23)からと?
普通に考えたら中国経済成長、
国際問題視点から言えば2010年5月の石原・鳩山・岡田らによる尖閣発言、
2010年9月から始まる尖閣諸島領海侵入の急激な増加および尖閣衝突問題あたりが浮かぶハズですが、
何故第二次安倍内閣(2012年12月〜)より前から増え続けているのに安倍が原因と?
[ 2015/11/01 13:17 ] [ 編集 ]
また
12:54みたいな正体不明の奴が登場してイチャモンかね(笑。


安保法制は防衛関連の自衛措置法制だなぁ。

対して
対領空侵犯措置は日本の場合警察自衛措置の分野だろうが。



大体
日本のスクランブルにイチャモン付けてるのは 大陸側なんだが、相手が飛行機を上げんきゃ緊急発進する訳ないだろう。



スクランブルはお互い様で情報収集が目的だろう。


要撃発進したなら文句の一つでも言うのは構わないだろうがな。たまにはイチャモン軍団もまともなな突っ込みコメでも書いてみろ。
[ 2015/11/01 13:19 ] [ 編集 ]
>12:54
>領空侵犯の恐れありで発進した回数で実際の侵犯回数じゃない、全く問題なしとでもね。

馬鹿だ。本物の馬鹿がいる。
領空侵犯は撃墜されても文句を言えないのが国際社会の常ですよ。
そして実際にそんな事が起こってしまったら戦争になってもおかしくありません。

尚、前回の領空侵犯は2012年の衆院選時です。
自衛隊機は身も国も守る事も出来ない、法改正だのと大問題になりましたがもうお忘れですか?
[ 2015/11/01 13:34 ] [ 編集 ]
福の黒 だから警察自衛措置の分野と言うのなら、それを安保法制の議論の中で過去10年に比べてスクランブル回数が何倍とか持ち出していた安倍氏に言ってやれと書いてるだろ。
ちなみに情報収集機が多いのはロシア 中国は戦闘機が多い by 防衛省
13:34氏 コメントの流れを見て実際の侵犯回数じゃないからというのが気になったので、逆説的にそれで問題なしとしていいのかという意味でござる。この増加は(特に尖閣方面)まずいと思う。言葉足らずだったかな
[ 2015/11/01 14:42 ] [ 編集 ]
14:42お前は情けない奴よの。俺が個人的に安倍を知ってる訳のに安倍に何を言うんだ?



コメント欄に安保法制成立でスクランブルが増えたと書いてあったから安保法制とスクランブルは関係ないと書いたんだが。



それに
領空侵犯措置の対処すら知らないらしいな(笑)


航空機の種類は書いてないんだが、緊急発進はお互い様の情報収集目的がメインと書いたつもりだ。



領空侵犯するつもりならワザワザレーダ探知追尾されるコースは採らない。



お前みたいな素人に領空侵犯措置や防空識別圏のコメントで絡むのが間違いだとは解ってるが突っ込みが甘いと書いたのは無視かな。まともなに反論してみろ
[ 2015/11/01 15:09 ] [ 編集 ]
14:42ついでに書くが俺は安倍ウォッチャーじゃないから安倍がどんな発言をしたのか詳しく知らないが。


例えば
北の弾道弾狩りや米艦船警護/ホルムズの機雷話もあったが、アレは例えば話の類いだろう。



それを論破したとか有り得ないとか突っ込み勇んでる反対派が間抜けって事だな。


安保法制には集団的自衛権の文言すら書いてないのに、国際的には集団的自衛権にあたると勝手に作り話をでっちあげたのは反対派だ。



集団的自衛権の話をすれば個別で対処とか意味不明な事を言ってたのも反対派だったな。



今回の内容も相手が日本の緊急発進にイチャモン付けてるだけだろうそれは内政干渉もんなんだが。反論してみろ
[ 2015/11/01 15:25 ] [ 編集 ]
ここの管理人さんは、どうも中国がキライぽい訳で

メディアの思惑にしっかり乗ってマスね。

まあ、いいんですけど、その裏側にある「真実」とやらを探してくださいな。
[ 2015/11/01 15:42 ] [ 編集 ]
どうしてこういう図々しいことができるのか?というと、
右派や左派に献金があるわけです。はい。笑


トヨタ系列を迂回してね。笑

[ 2015/11/01 15:51 ] [ 編集 ]
中国大好きです!!

移民をどんどん受け入れましょう!安倍首相の移民政策は支持できます
[ 2015/11/01 16:23 ] [ 編集 ]
福の黒 >安保法制成立でスクランブルが増えた どこに書いてる?
安保法制本格的に審議し出したのは6月~ 成立9月末でスクランブル回数も上期分しか出てない。反映しようがないな
11:02のコメか、安保法制審議で取り上げたから増えたと読めたか 安倍氏が就任以来中国の脅威を煽っていたことを指してるんだろうなぐらい察してくれ でないと時期的に無理。
しかしこの領空や領海の問題については、安倍氏に限らず議員も質問してたよ。警察自衛措置の分野だけのテーマとは言えないんじゃないか、大丈夫か。維新・民主合同で領域警備法案も出してたし。
>緊急発進はお互い様の情報収集目的、それで今のスクランブル増加を説明できるか?
細かい部分で、どこがどう動いてどんな措置をするとか、専門家じゃないのでね。
政治・外交面で気がついたら意見する、それでいいと思ってるよ
[ 2015/11/01 17:04 ] [ 編集 ]
17:04ペラペラ書いとるがお前は何を言いたいんだ?



簡単に書いてみろ。



俺は
11:02の安倍が煽ったのコメントに安保法制とスクランブルの回数は関係ないと書いたんだが。
[ 2015/11/01 17:42 ] [ 編集 ]
あれ違ってた? 要約してるつもりだがな
12:06で安保法制と領空侵犯措置の区別も~などと始めればこういうコメになるよ
そうか安保法制とスクランブルの回数か、審議とスクランブルの回数は関係ない というかまだ出てない
首脳会談で来年から3カ国サミットとか言ってたから、小康状態に落ち着くかも知れないな
刻々と展開は変わるな 
[ 2015/11/01 18:48 ] [ 編集 ]
もうおやじギャグはやめて何を言いたいのか簡単に書いてあげたらどうなの?
[ 2015/11/01 19:08 ] [ 編集 ]
中国のバカな発言に対しては
とにかく相手にしないのが一番だ。
[ 2015/11/01 19:49 ] [ 編集 ]
19:08氏は誰 書いてるよ簡単に 3ぎょうめ
>安保法制とスクランブルの回数か、審議とスクランブルの回数は関係ない というかまだ出てない<
成立したのは9月末 直近のの3ヶ月 7~9月は117回 (2014 7~9月は103回)
[ 2015/11/01 20:55 ] [ 編集 ]
>14:42
12:54の読み方については分かったけど、「過去10年〜」を安倍に言え ってのも変な話だな。
まあいいや、コレについての根本の問題は中国であって安倍ではない。

>15:42
国防を正しく判断できないくせに何が好き嫌いだ馬鹿が。
「現実に出ている数字」「対象となる国家の発言や行動」に目を閉じて「中国脅威論は妄想です!」とか言うような脳内お花畑は黙ってろ。
[ 2015/11/01 22:58 ] [ 編集 ]
22:58氏 14:42だが、まだ誤解があるようなので、省略しながらだが説明すると
> だから~①~と言うのなら、それを~過去10年に比べ~持ち出していた安倍氏に言ってくれ <
言う内容は「それを」①の部分。 言う対象が、過去10年に~していた安倍氏に 
「過去10年〜」の部分じゃないので。コメント分かりやすいように注意するわ よろしく
[ 2015/11/02 00:24 ] [ 編集 ]
22:58サマおはようございます。


基本的に
相手をしても無駄じゃないでしょうか?



極端な話をすれば定時に発進しいつものコースをお散歩しても、万が一を考えればこちらも上げない訳にはいけません。



基本
専任の管制官が分析判断してGOサインを出す訳で、スクランブルに対してスクランブルもあり回数は問題じゃないのは事実です。



ただ
冷戦後欧州あたりと比べたら日本の航空機戦力は現在330機と少なくありません(哨戒機など除く)


それの意味するところは日本は海洋国ですので、即本土決戦に 成り兼ねない防空防衛の部分を理解しないと・・



安倍総理がスクランブルの回数 が増えてるの意味合いの中には、それを念頭にされてる可能性もあるのかも知れません?



日本が大陸沿岸部に接近するのを控えよなら話は解りますが、日本のスクランブルに対してあちらさんのコメントは無理筋じゃないでしょうか?
[ 2015/11/02 06:19 ] [ 編集 ]
蒲生
.>日本のスクランブルに対してあちらさんのコメントは無理筋  そうだと思う
視覚的に分かりやすい資料があるので参考に
http://www.mod.go.jp/js/Press/press2015/press_pdf/p20150415_01.pdf
この回数の推移を見ると特に24年度からの伸びが顕著だが、その下P2に方面別の内訳が出てくる
南混エリア(南西方面)の増加が大きいのが分かる。中国の飛行経路も下に出ている
23年11月に中国が一方的に設定した東シナ海上空防空識別圏が、日本がすでに尖閣諸島上空で設定している識別圏と重なるらしい。 この辺が大きそう
このままはよろしくはない 
[ 2015/11/02 07:46 ] [ 編集 ]
07:46サマ


確かに
台湾からのスクランブルを受けないように飛行し抜ける所も毎回同じですね。



東シナ海に大陸側が防空識別圏 を設定し被るのも別に問題じゃありませんが(陸境国は殆ど被ってます)、防空識別圏をさも自国領空と考えてる節があるのが問題じゃないですか。


現に
当初通信周波数帯まで管理しようとしてましたね(後に色々撤回



問題なのは

日本には保護管轄権がありますのであちらの航空機が、民間航空機にまで(外国機含む)スクランブルかけ曲芸紛いの飛行をし不測の事態が起きる可能性がある事だと思いますよ。



まぁ~
あくまでも防空識別圏の記事内容みたいですのでこれ以上は(笑
[ 2015/11/02 08:42 ] [ 編集 ]
23年11月に東シナ海上空防空識別圏設定と書いてしまったがボケてた、訂正
2013年11月の間違いです
[ 2015/11/02 18:44 ] [ 編集 ]
管理人さんにイチャモン野郎が登場(-.-;)



読んでもコメしなきゃ良いのにお粗末馬君だな。


強いて言えば
中国が日本の防空対処にイチャモン付けてくる事が噴飯もんだろうよ。


要するに
相手が仕掛けてきてるんだ勘違い



お粗末野郎君分かるかな(笑)
[ 2015/11/03 11:07 ] [ 編集 ]
>相手が仕掛けてきてるんだ
日本がすでに設定している識別圏にと書いてるな。 中国は後から一方的に重ねてきた訳だからね。
1行目から<相手が無理筋>のコメにそう思うと反応してるし そこの勘違いは大丈夫だ  

紹介したリンクはスクランブル回数の推移だが、23年のままだと識別圏を境に大きく増加したと見れなくもないんだよ。閲覧する人によっては誤解を与えるので、これは訂正かなと。 お見舞いありがとう
[ 2015/11/04 00:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム