情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.30 22:43|カテゴリ:ニュースコメント(15)

旭化成が不正データの公表を中止!過去約10年間に行ったくい打ち工事3040件の調査!「確認・照合作業が難航」


20151030220933opop@op.jpg

☆調査進捗、公表取りやめ=くい工事改ざん―旭化成
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00000120-jij-bus_all

引用: 
 旭化成は30日、子会社の旭化成建材(東京)が過去約10年間に行ったくい打ち工事3040件の調査について、同日予定していた進捗(しんちょく)状況の公表を取りやめると発表した。
:引用終了





以下、ネットの反応




















しばらくしたら公開されるようですが、その間に都合の悪い物は変更されてる予感が・・・(苦笑)。核関連施設も建築対象になっていましたし、下手をすると日本全体に波及することになるでしょう。
旭化成以外の大企業や財閥も関わっているという話があり、政治的な圧力があったとしても不思議ではないです。



関連過去記事

☆杭打ちの不正改ざん問題、横浜の公共施設や東海村でもデータ流用確認!ニュートリノ実験施設等の放射線管理区域にも関与!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8549.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やはりこうして頻繁に ロイヤルストレートフラッシュを見んと 日本に住んでおる気がせんしのう
ルクス値は低めかな?
[ 2015/10/31 02:13 ] [ 編集 ]
財閥の危険性を散々訴えていた人がいたけどね。
何でヤマダも今頃になって言うのかな?
今回の事件や三井住友財閥は原発事故にも大きくかかわっているのにな。
[ 2015/10/31 02:23 ] [ 編集 ]
【速報】三井「マンション欠陥は旭化成のせいニダ!」 ⇒ 「三井が真犯人だったw 急展開で大ピンチワロタw」
「三井住友建設、長さ不足くい発注 - 支持層浅く見込むミス」[2015/10/24]

『横浜市都筑区のマンション傾斜問題で、施工主の三井住友建設が、くいの未到達が判明した場所の強固な地盤「支持層」が実際には深さ16メートル付近にあるのに、設計段階で2メートル浅い約14メートルと見込んでくいを発注していたことが24日、同社への取材で分かった。くいの長さ不足は設計した同社のミスと認めている。

傾いたマンションで見つかったくいの未到達は、施工主の見込み違いがきっかけになったといえ、三井住友建設には詳しい説明が求められそうだ。

http://news.mynavi.jp/news/2015/10/24/246/

マンション傾斜:くい打ち調査を中断 水道管破損させ
毎日新聞 2015年10月22日 14時45分

施工不良で傾いた横浜市都筑区のマンションについて施工主の三井住友建設がくいの状態を確認するため実施している調査で、作業時に誤って地中の水道管を破損させ、調査を中断したことが関係者への取材で分かった。同社は毎日新聞の取材に「調査期間に影響はないが、断水することになるので補修について住民と協議したい」と説明した。

同社は19日から現場を掘削し、くいの状況調査を始めた。関係者によると、21日の作業中に水道管を破損させた。現場で補修できず、22日午前も水は漏れ続けた。同社は調査を部分的に中断し、水の使用量の少ない時間帯に断水させて、破損部分を補修する方針。

調査中のミスとみられるが、横浜市建築局は「22日に業者に事実関係を確認した。住民の生活に直結する問題なので早急に改修してほしい」としている。国土交通省や市は建物の安全性について早期の確認を求めている。

http://mainichi.jp/select/news/20151022k0000e040230000c.html

なあ図面もなしで掘ったのか?

どんだけアホなん

三井住友建設が、ボーリング調査失敗して、何十本も、杭の長さが足りない状態で、発注したのが原因

元請けが発注したのだよ。明らかに、最初に解ってるってこと。地盤調査の時点ってこと

この規模のマンションで、ボーリング二ヶ所しかしてない

何だ、泣いて会見してた旭化成グループは悪くないじゃんか?

根本の原因は三井住友建設ということだろ。

旭化成建材の現場代理人は設計通りにやっただけ。

旭化成は結局のところ、バイト監督雇った事が問題だっただけで、言われた通りに仕事してはいるんだよな

たしか三井住友建設って、50代の重役が女のスカート内を盗撮して、現行犯逮捕されてたな

仮屋崎が19億円豪邸を手抜き工事されて、史上最低のHMだと、怒り狂ってたのも三井だったな。

身内に甘いところは共産党や朝日と同じ。

(創価三井住友と創価国交省は叩き潰さないと)

それでなくとも 横浜は傾斜が多い。三井住友が、ボーリング調査失敗して、何十本も杭の長さ足りない状態で発注したのが原因。明らかに最初のボーリングで解ってる最高深さに合わせて、杭を決めて、場所によって深さを設計段階で、変えなければならなかったのな、業界全体に及ぶ影響がデカ過ぎなので、国交省は 三井住友に、業務停止命令を出さなければならない事案、マンション建設は、地域行政関係者と密着してるからね

昨日日本シリーズ観てたら、三井住友の看板がめだってたわ、自粛してほしいわ』

http://www.news-us.jp/article/428447327.html
[ 2015/10/31 02:23 ] [ 編集 ]
【動かかぬ】自民党は経団連の傀儡に過ぎません【証拠】
原発問題、国民の犠牲の上に成り立つ経済政策、ひいては安保問題まで
自民が国民から搾取し、自民が財界に利益誘導する政策を推し進めるのは、
自民党の借金を財界が肩代わりしているからなんです

「自 民 党 は 財 界 の 統 制 下 に 置 か れ て い ま す」

【小泉政権以降、頻発した不審死、不審な報道...等など】
http://johnbenson.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-6d19.html

【自民党倒産の危機】
http://www.sadaoka.net/blog/entry/001165.html

マスメディアでは触れられない自民=財界のアキレス腱です
拡散希望します
[ 2015/10/31 08:07 ] [ 編集 ]
データ不正改ざん勢力とマスゴミは日本社会を不安に陥れるのが目的なのだろう。
[ 2015/10/31 09:11 ] [ 編集 ]
旭化成建材を潰す為に改ざんさせた。設計したのは、三井住友不動産なのだ。三井住友不動産にかなり問題があるが、メディアも国交省も触れていないのは何故だ?三井住友の旭化成潰しか?三井ホームが悪いかもな。また安倍関係か?トヨタ潰しにしろアクドイ奴らが増えたもんだ。旭化成潰したら日本の技術にもマイナスだ。同じ国同士のいがみ合いは、日本の為に悪いのが分からないのか?足の引っ張り合いは見苦しい。メディアもメディアだ。このニュースばかり流し過ぎる。
[ 2015/10/31 09:22 ] [ 編集 ]
9:22
旭化成は、三井住友財閥の傘下ですから
ただのトカゲの尻尾切りだな。
[ 2015/10/31 09:35 ] [ 編集 ]
三井三菱は、最低!三菱の軍事造りを止めさせろ!
[ 2015/10/31 10:33 ] [ 編集 ]
>トヨタ潰しにしろアクドイ奴らが増えたもんだ。
トヨタは元々アクドイ奴らだろ。

>旭化成潰したら日本の技術にもマイナスだ。
外資に30%以上乗っ取られた企業で、売り上げても配当を外資が持っていくだけだろ。

>同じ国同士のいがみ合いは、日本の為に悪いのが分からないのか?足の引っ張り合いは見苦しい。
三井と旭化成のいがみ合い?ただの茶番だろ、本体の三井が傷つく前に旭化成を盾に使っただけ。
この問題は、すべてのゼネコン業者の問題です。

>メディアもメディアだ。このニュースばかり流し過ぎる。
メディアは元々そんなもんでしょ。
[ 2015/10/31 11:11 ] [ 編集 ]
今回は「安晋会」関係ないの?
[ 2015/10/31 12:06 ] [ 編集 ]
三井住友不動産を叩かない日本ダマスコミ!あたかも旭化成建材にだけ責任があります的な報道の仕方は醜いですね!
[ 2015/10/31 13:21 ] [ 編集 ]
もうしばらくすればマスゴミは黙りこんでうやむやになってくんでしょうね。
オリンピックを控えて不動産・建設業界を徹底して叩けば景気を冷やしますし、広告収入等自分の身にも跳ね返ってきますから。
[ 2015/10/31 13:36 ] [ 編集 ]
菅一派が日本の天敵
[ 2015/10/31 14:26 ] [ 編集 ]
現場にすべての責任を押し付けて終わり。まさにトカゲの尻尾切りさ。
[ 2015/10/31 14:33 ] [ 編集 ]
データ改ざん旭化成から『適当に作って出せ』
旭化成側はデータ改ざんに関わった複数の施工管理者に対し、聞き取り調査を行っていますが、 その中の1人の担当者が、機械の不調などでデータがとれなかった際に、 「元請けの建設会社から『データが足りないなら適当に作ってでも出せ。全部そろえろ』と言われた」 などと証言していることが関係者への取材で新たに分かりました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2627176.html

『元請けは「そんな事は言っていない」とシラを切るだろう。

とうとう化けの皮が剥がれてきたな

旭化成開き直った

元請け巻き込んで泥沼化になるのは必至
お互い、「お前が言うか?!」状態なんだろ

現在分かっているのは、全国で300件以上に上り、少なくとも30人以上の担当者が関与していることが分かっている。一切だんまりの日立と同業他社もダンマリなんだよな

元請けはこの値段でやれと発注する。 データが足りないから増やそうとすると、赤字になってしまう。 だから元請けになんとかならないかと相談したら、適当にやれ。 というのが真相のようだ…教訓として元請けと喋るときは録音しとかないとダメだろ。』

http://uracigoto.blog.fc2.com/blog-entry-1013.html
[ 2015/11/05 21:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム