情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.31 21:00|カテゴリ:原発関連コメント(33)

【食べて応援】キリンが缶チューハイ「氷結 福島産 梨」を発売!福島県産梨のストレート果汁を使用!


20151031165238p@opo@o.jpg

20151031165818paos@2.jpg
20151031165838p@o@o.jpg
20151031165847aspo@3.jpg
20151031165853sad@op4.jpg
20151031165858aspdo@5.jpg
20151031165927@p@[

☆“搾りたて果汁”のおいしさ!チューハイ『氷結』にみずみずしい新フレーバー「福島産 梨」
URL http://entabe.jp/news/gourmet/9553/kirin-hyoketsu-fukushima-nashi

引用: 
20151031165215p@@o@po.jpg
キリンの缶チューハイ『氷結』シリーズから、新フレーバー「氷結 福島産 梨」が11月4日に発売される。価格はオープン。
:引用終了

☆「氷結」に「福島産梨」 11月4日、キリンが全国発売へ
URL http://www.minyu-net.com/news/news/FM20151030-024229.php

引用: 
 キリンビールは11月4日から、原材料に本県産のナシ果汁を使った缶酎ハイ「キリン氷結・福島産梨」を全国発売する。同社は2013(平成25)年から県産ナシ果汁を使った「キリン氷結・和梨」を販売していたが、今年は商品名に「福島産」を明記し、これまで以上に県産農産物の消費拡大を応援する。
:引用終了

以下、ネットの反応


















チェルノブイリ事故の時から「放射能の影響は5~6年ほどで表面化する」と言われているのだから、それまで科学的な調査が終わるまで食べて応援はするべきでは無いと思います。というか、汚染されている場所の食品は出荷を見送るべきでしょう。

大幅に緩和した基準値で出荷許可とか漫才みたいですし、まるで科学的な根拠を無視しています。本当に安易な食べて応援は止めて欲しいところです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
候頭がんが福島で増えているデータあったと思うが
[ 2015/10/31 21:09 ] [ 編集 ]
飲まない&食べないで
ただ応援だけします

真の日本人なら
『気持ちだけで充分です』と、謙虚なハズですから(笑)
[ 2015/10/31 21:24 ] [ 編集 ]
これは大人だけしか飲まない食品だから相当ましな部類だろう。
[ 2015/10/31 21:28 ] [ 編集 ]
西日本に引っ越した農家がいたら、全力で食べて応援します。
[ 2015/10/31 21:30 ] [ 編集 ]
21:30
それは応援するべきだね
引っ越してまた1から始めるのって凄く大変な事だし
何より、その農家の人が無責任に怪しい食べ物を他県に押し付ける人ではないのは確かだと信頼出来る☆
[ 2015/10/31 21:41 ] [ 編集 ]
応援って?食品の安全性に関する正しい情報が出せない状況なのに?給食の米と同じディスイメージ。この手の企画ものを安易にマス製品化するアホな会社だったんだ。嫌いになりました。
[ 2015/10/31 21:50 ] [ 編集 ]
放射能測定器の出番ですね!
[ 2015/10/31 22:45 ] [ 編集 ]
いままでは、氷結、好きでしたが、これからは飲めません。
全商品の産地を表示してほしいです。
[ 2015/10/31 22:52 ] [ 編集 ]
救急車
今年に入ってから毎日のように救急車のサイレンを聞くようになった、多い日は5台とか、仕事の日でもタイミング的に1台は見掛けるから偶然とは・・・・
震災ごは、意識的に確認してたが、せいぜい一週間に2、3台の割合かわ、または無いかのレベルだったが・・・・

良識ある人格者は、こんな製品は買わないでくれ!
大手メーカーさん
消費させるのであれば政府及び関係者、官僚等の税金たかりに購入させてくれ♪金もってるどぉ~♪
清き○票をチラつかせれば全ての税金たかりが寄ってくるぜ!

それから福島は除染以外誰も来ないでくれ!!
[ 2015/10/31 23:09 ] [ 編集 ]
>それから福島は除染以外誰も来ないでくれ!!

除染も地元の人間でやれよw
俺も除染に行ったことあるけど、地元の人間殆ど居ない上に、作業員への地元の風当たりが強い。
やたら規則規則で、どこの自衛隊か刑務所かって雰囲気だったけど、地元民への配慮って部分の規則が随分あったで。
[ 2015/10/31 23:24 ] [ 編集 ]
食べて応援ねえ
自社で支援金でも出して応援すりゃええんじゃないの
[ 2015/11/01 00:42 ] [ 編集 ]
チェルノブイリの除染作業員のその後
★除染作業員(リクィデーター) → 50万人中2万人以上が被曝関連死(公式発表は59人)、20万人が被曝疾患(重度身体障害者)

★事故処理作業者(リクビダートル) → 80万人中12万人5千人が被曝関連死、64万人が被曝疾患(重度身体障害者)

ヤブロコフ博士(露)2010年報告

福島はチェルノブイリを越えた大災害なので除染作業(移染だけど)の被害者をこれ以上増やしてはダメです。
ロシアが「除染は無意味なので止めろ」と震災直後に忠告してくれたのに。
すでに除染に関わった方は体のメンテに全力で取り組んで下さい。
[ 2015/11/01 01:54 ] [ 編集 ]
「チョクト はい論破」 で検索すると、
 
ペテン師の書き込み、詐欺サイトが大量に出て来ますな。
 
http://goo.gl/x0eXdF
   
[ 2015/11/01 02:56 ] [ 編集 ]
原発推進者が飲めばいいよ。ただ廃棄物になって拡散されるからなあ。
[ 2015/11/01 02:59 ] [ 編集 ]
廃棄物で安く仕上げてガッポり儲けたいキリンw
ちゃんと明記するだけ良心のかけらが残ってたのかなw
[ 2015/11/01 03:03 ] [ 編集 ]
「原発ホワイトアウト」 の本より

これは酷いですな。
http://i.imgur.com/UJMbpiT.jpg

http://i.imgur.com/tO9eUUT.jpg

http://i.imgur.com/9zpqYFH.jpg

http://i.imgur.com/5I63SEg.jpg
 
世論操作の手口なども書かれている。
 
http://www.amazon.co.jp/dp/4062186179
[ 2015/11/01 03:09 ] [ 編集 ]
これはまじで氷結しそう
刺激的だね
[ 2015/11/01 09:41 ] [ 編集 ]
食べて応援は間違っていると思っているのでキリンはさけますね!他もそういう所は近づきません。調べて絶対使ってないもの食べてます。餓死するような状況にはなってませんけど…
[ 2015/11/01 09:54 ] [ 編集 ]
わざわざ福島産なんて言うから勘ぐられるんだよ。
[ 2015/11/01 09:58 ] [ 編集 ]
EAT応援を進める政治家さんたちに率先して飲んでもらいましょう.
たべて応援を進める政治家さんたちは、”高い酒だけしか飲まない” とか言わないで
応援の一環として、自ら率先して飲んでくださいね.
[ 2015/11/01 10:50 ] [ 編集 ]
売れるんだろうか…
それでなくても、アルコール類を飲まない飲めない人が増えてるのに、わざわざこんなのを作るキリンが謎。
お酒好きな人は酒屋さんに行ってご当地ものを選んで買って飲んだ方がいいよ。
化粧水の為のチンキを作ったり、庭でとれた梅酒を作るのにたまに酒屋に行くけど、商品が大手ばかりじゃないので、見て回るだけでも面白い。
[ 2015/11/01 10:59 ] [ 編集 ]
キリン生産中止せよ。
薬物以上
日本を破滅にするのか。
[ 2015/11/01 11:07 ] [ 編集 ]
応援も限度がある。

不買運動拡散せよ。

困ったものですね。
[ 2015/11/01 11:17 ] [ 編集 ]
キリン絆プロジェクト
「子供の笑顔作り支援」「理科教育支援」などなど
http://www.kirin.co.jp/csv/kizuna/concept/

これ、2011.3.18にSEALDs奥田パパらが立ち上げた絆プロジェクト(官邸PDFを開くのに個人情報を要求されます。この間まで普通に開けたのに)の一環です。
ベネッセがこのプロジェクトを美談仕立てにして教材にして子供に読ませたり、こぞってメディアが復興美談としてドキュメントを放送したりしたせいで、「汚染地の食材は避けるべき」と明言すると子供から大人まで私を人でなし扱いしましたよ。

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」という番組で奥田パパのホームレス支援を知って、陰ながら応援していたのに・・・でも「食べて(東電を)応援」は間違っています。


[ 2015/11/01 11:19 ] [ 編集 ]
寿命縮めて応援
[ 2015/11/01 14:45 ] [ 編集 ]
ハッピーロードネット、西本由美子理事長は、
 
「憲法改正1000万人ネットワーク」 代表発起人の一人だった。
 
http://ameblo.jp/tousekitetsu/entry-12079107380.html
 
産経系サイト・言論テレビに出演。
 
http://archive.is/aiDjR
 
これは酷い。
 
[ 2015/11/01 15:33 ] [ 編集 ]
日本中に放射能汚染水で作った酒を飲めと云うのか?
キリンさん、政府からいくら補助金を頂いて作ったんですか?
オリンピックで、福島をPRすることが目的と思うが、余りにも
酷すぎる。

[ 2015/11/01 20:27 ] [ 編集 ]
公明党の創価系企業のキリンだから当然原発支持でしょ。
[ 2015/11/01 20:37 ] [ 編集 ]
たぶん呑まない
一読すると、これは逆に安全は保証されている、とも頭をよぎったのですが。

つまり、通常品よりもかなり厳しく放射性物質検査をやって、安全というデータ、体制を持って製品化されてるはず。と思ったわけです。検査済みと言う意味で。

しかしセシウムぐらいしか見てないだろからやっぱダメか orz.
[ 2015/11/02 02:24 ] [ 編集 ]
空気も
魚‥‥  汚染水育ち
加工肉‥‥ 発ガン性
米・野菜‥‥ 東日本産の不安
輸入食品‥‥ 遺伝子組み換え 農薬
スナック菓子・インスタント・惣菜などあらゆる食品‥‥ 添加物

これらの実害の有無は議論の余地はあるとしても、安心して食べれるものが激減している感。もはやある程度妥協の食品選びしかないのか? こーんな 世界に だぁーれーがー したー
[ 2015/11/02 08:33 ] [ 編集 ]
産地を明記しているという点ではマシというか良心的というか、、(苦笑)

どちらにせよ、キリンも不買対象企業に認定ということですね。
[ 2015/11/02 12:49 ] [ 編集 ]
命懸けで応援。日本は唯一の核被爆国で最もその恐怖を知ってるはずなのにな。
[ 2015/11/03 11:54 ] [ 編集 ]
「フ-ヒョーヒガイガー」等と言うなら世界各国が日本産の食品の輸入制限を撤回するように国連に訴えたらどうだ?!
[ 2015/11/07 12:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム