情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.02 12:00|カテゴリ:原発関連コメント(38)

【原発利権】原発1基再稼働で最大25億円!政府が自治体に新交付金制度!原発を再稼働を条件に支援!


20151102072047oo@p.jpg

☆原発1基再稼働で最大25億円 立地自治体に新交付金、経産省
URL http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015103101001493.html

引用:
 経済産業省は31日までに、原発が再稼働した際の立地自治体に対する支援策として、最大で25億円の交付金を支払う新制度を導入した。すでに官報に掲載し、運用を始めた。立地自治体への交付金を手厚くすることで、原発再稼働に対する地元の同意判断を促す狙いがあるとみられる。
:引用終了

以下、ネットの反応




















露骨過ぎてドン引き・・・(^_^;)。ただ、この補助金を受け取った自治体は原発推進派であることを表明するのと同じなので、逆に原発に対する姿勢を判別する良い基準になりそうですね。

最近は過疎化で町の財力が弱まっている自治体が増えていますが、それを考えると25億円はデカイと言えます。正に人参で釣って、馬を走らせているような感じであると言え、エサ代である税金を支払う国民側からは不満の声も出て来ることになるでしょう。





関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
原発事故の収束もできないのに推進する異常者
[ 2015/11/02 12:04 ] [ 編集 ]


原子力村の構造
http://nuclearpowermafia.blogspot.jp/

日本を良くするには、やはり原子力村を壊滅に追い込むしかないね。
[ 2015/11/02 12:07 ] [ 編集 ]
福島以降の
原発事故に
税金投入や風評被害も支援ボランティアなどは通用しません
原発村人が自力でやってね
[ 2015/11/02 12:07 ] [ 編集 ]
ひと度過酷事故が起これば立地自治体以外も100%被曝するから被曝する全域に交付金配ってから威張れよ!(半径50~250km)とか。食って内部被曝、海洋汚染するから世界中に交付金配って初めてドヤ顔や。
[ 2015/11/02 12:38 ] [ 編集 ]
亡国へ加速装置。
日本はどうした??
国家の有り金を一日もはやく使い果たすことに血眼。
何かに急かされるように。
[ 2015/11/02 12:53 ] [ 編集 ]
★私企業発行不正通貨発行権の「魔の山」の上にあぐらをかいている奴等が世界には数万人以上
 まあ、腹の底まで、薄汚い価値観に染まりきっているたけなのに~ どこに人間としての偉い部分が残っているというのか~ 何様のつもりなのでしょう?
 誇りの根拠が薄汚い通貨発行歴史犯罪基礎の上の規模や手口の程度という基準。断じて誠実公正な職務遂行の基準とは全くことなる奴等。資格不適を集団共謀で覆い隠し、独善利益者限定の維持に努める奴等。犯罪の程度規模の大きさのみが誇りの根拠、権威誤解の根拠の連中。一本の筋が繋がるのが世界支配通貨発行不正独占・人類極大被害歴史的暗黒権力である。
 拝金主義者は何でも金で買えると考えて実行するものだ。法律違反も民主主義逸脱容認も金で買う。ただの紙切れに、真実の公的権力の関連付けを行い、その公的利益を不正に、私企業が吸い取る歴史的詐欺。解決には時間がかかるが、原理は単純な詐欺であり完全に根本的否定を下されたものだ。人格崩壊者等がたかるこの「腐った異常性質具有になった金」の出自だが、世界支配金融の18世紀産業革命初頭の近代兵器登場戦争商売に味を占めたロンドンシティ発私企業による巨大不正詐欺の異例の成功による。つまりは、犯罪の解決しがたさの上に、大いばりして、君臨しているたけの連中ということが既にわかりきっているのだ。いつまでも薄汚さの優位権力行使を続けたいご様子~ 悪魔と、膨大な・国民の犠牲・国民の病・国民の死と平然と引き替えにする契約が、平然とできる・金の亡者に過ぎぬ人格崩壊者の(自称)リーダーが、この国のトップを占めているという証拠である。SMクラブ大臣や、サディスト体罰大臣や、下着泥棒大臣や、ラグビースクラム強引押し切り手続き不備戦争法案可決を民意実現民主主義として、のうのうとでかい顔ができる連中である。こいつらに好きにやらせる犯罪幇助マスコミはたちが悪く、狡猾な絵図を描くうしろに隠れた主犯・教唆犯インテリ売国奴官僚はもっとたちが悪い。歴史が変わるということは、こういう連中の正体がばれたことでもよくわかる。完全犯罪崩壊中の事実が歴史の転換をあらわしているということだ。それにしても感心するのは、100パーセント汚い権威のここそという弱みにつけ込みめざとく行使することを、よ~く心得ていることだわ~ もうじき被告席に座るんだから、少しは控えめにしたほうが良いのじゃないか~ 太平洋放射能汚染犯罪の日本主犯者・共犯者さん達よ~
[ 2015/11/02 13:10 ] [ 編集 ]
自民党ってこんなんばっかだねえ->SM宮沢世襲議員
[ 2015/11/02 13:10 ] [ 編集 ]
原発マフィアの金で頬を叩くやり方は言うまでもなく卑劣で下衆い。
しかし受け取る自治体側も同罪。
人間としての誇りを捨て、奴隷・家畜になりますと宣言したようなもの。
そしてそれ以外の地域の、無知無関心を決め込む多くの人々。

沖縄の基地問題も同じ構図。
更には今の日本の様々な問題は同根。
「今だけ、カネだけ、自分だけ」
[ 2015/11/02 13:15 ] [ 編集 ]
東電はこの4月に新潟本社を設立して、柏崎刈羽原発の再稼働に邁進しています。
泉田知事があれだけ戦っているのに、地元は再稼働派が主流。

2011年夏に柏崎のガソリンスタンドの汚泥から9万ベクレル/kgが検出されているけれど、これ福島ではなくて中越沖地震のときの火災じゃないの?
中越の十日町市の幼稚園で2011年8月、2万7000ベクレル/kgの放射性セシウム検出(8000ベクレル以上は管理型処分場行き)という報道もありました。

なお、このところ売れ行きが芳しくない新潟米を家畜飼料用に転用すると、補助金で10倍の価格につり上がるという謎の制度だそうです。
[ 2015/11/02 13:24 ] [ 編集 ]
事故が起きれば自治体どころか世界に被害が及ぶのに。
こいつらほんま頭腐ってるな!
[ 2015/11/02 13:27 ] [ 編集 ]
原子力利権の根の深さは恐ろしいな。
日本を滅ぼしたくて仕方がない下種共。
こんな奴らと心中なんて絶対御免だ。
[ 2015/11/02 13:38 ] [ 編集 ]
原油安が恒久的に続けば脱原発が望ましいのは当然だが
まさかそんな訳あるまい

難民大量流入など序の口
原発再稼働させて今度はテロへの恐怖をあおり
民間軍事会社で儲けようというところまでがシナリオ
[ 2015/11/02 13:59 ] [ 編集 ]
太陽光発電が激増中、今年夏に原発20基分達成!
毎月80万kW以上のペースの急増
2020年には原発66基分、運転開始!

原発はもういらない、ばれる前に今のうちに利益を貪欲にかき集めたいのかな。
[ 2015/11/02 14:19 ] [ 編集 ]
http://dot.asahi.com/wa/2015090900135.html
欠陥は解りきった事なのに、なぜここまでして動かそうと必死なのかが理解できん
本気で日本人撲滅したいのか?
[ 2015/11/02 14:40 ] [ 編集 ]
アヘの移民受け入れ政策

年間20万人の、移民受け入れ決定は、
ゲンパツ作業員の確保も、あるんだろう・・
[ 2015/11/02 14:56 ] [ 編集 ]
自分たちさえ良ければ国が滅ぼうと関係ない、これがこいつらの本音
こういう売国奴は殺すべき
[ 2015/11/02 15:08 ] [ 編集 ]
日本は、北斗の拳の世界になろうとしている。
 
リアル北斗の拳ですね。
 
[ 2015/11/02 15:51 ] [ 編集 ]
ひゃっはーーー!!な世界が来ちゃった。

フクイチからぎりぎり20キロ圏外に子供用コスメのレイス(取引先にサンリオ、バンダイ、Amazon、トイザらス...) が工場を新設。
経産省の原子力災害被災地域雇用創出企業立地補助金で。←(´д`|||)

リップ・マニキュア・アイシャドウなどを年間10万個製造
ハロウィンの画像で子供がお化粧していたけれど、需要あるんですね。
[ 2015/11/02 16:19 ] [ 編集 ]
まるで原発周辺の住民はすべて反原発みたいな言い方やなお前ら

住民から再稼働の嘆願書が出たことも知らん振りか?
住民の職がかかってる以上ある程度の補填は今まで以上に必要なんじゃないの?

安全性も大事だが、なんでもダメダメじゃそこの人らの生活はどうすんの?

原発嫌なら離れたとこに引っ越せばいい、俺もそうしてるし、それでいいんじゃないの?

[ 2015/11/02 17:13 ] [ 編集 ]
もんじゅ運営剥奪検討 規制委、機構理事長あす聴取
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151101-00000036-san-soci

安全上の不備で運転停止が続いている高速増殖炉原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)について、政府が日本原子力研究開発機構から運営の剥奪を検討していることが31日、分かった。原子力規制委員会は2日に機構の児玉敏雄理事長を聴取した上で、11月中にも規制委発足以来初めてとなる勧告権の行使を念頭に「重大な決定」を下す。投じた燃料以上の燃料を生み出す「夢の原子炉」と呼ばれた高速炉は重要な岐路を迎える。(原子力取材班)
[ 2015/11/02 17:16 ] [ 編集 ]
こういうの公金横領って言わないのかな
原発反対の人間からも税金取ってるのに
[ 2015/11/02 19:04 ] [ 編集 ]
>住民から再稼働の嘆願書が出たことも知らん振りか?
住民の職がかかってる以上ある程度の補填は今まで以上に必要なんじゃないの?

それは地域エゴだ。隣接自治体の住民や隣県の住民や隣国や世界の人々のことも考えな。他人に迷惑をかけない産業を作れ。

>安全性も大事だが、なんでもダメダメじゃそこの人らの生活はどうすんの?

原発がダメっつっただけで火力も太陽光も他の製造業も農業もダメだなど一言も行っていないだろ。頭は大丈夫か?

>原発嫌なら離れたとこに引っ越せばいい、俺もそうしてるし、それでいいんじゃないの?

事故が起きたら子々孫々に放射能が祟るし、原発コジキどもの子供は加害者じゃないんだから救ってやりたいのに君らは平気で見殺しか。原発乞食は何時もこういうメンタルだよな。軽蔑する。
[ 2015/11/02 19:44 ] [ 編集 ]
やっぱ国は、核兵器開発のために原発の使用済み核燃料を欲してるようにしか考えられないな。
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/2bb0270a65f3199950e3c5956025ef0b
[ 2015/11/02 21:22 ] [ 編集 ]
公金横領、確かに納得です
加えて国家転覆罪で死刑ものの重大犯罪者でしょう、このゴミクズどもは
早く逮捕してほしいけど、公安も司法も腐りきった、嗚呼すばらしき「美しい国」!
[ 2015/11/02 21:35 ] [ 編集 ]
♪ なんでだろう なんでだろう♪ ♪危険なの分かってるのに再稼働したがるのってなんでだろう♪
大変腹立たしいけど,原子力ムラは,原発の存在する道県に強靭な根を張っています。彼らは権力も財力も経済活動でのつながりも私的な人的つながりもすべて使いまくって,毎日毎日息をするように再稼働に向けての暴走を続けています。

奴らは本当に救いようのないバカなのでしょうか?
ネットで「原子力規制委員会 活断層」で検索すると,ここのブログでかなり(きわめて?)評判の悪い原子力規制委に対する罵詈雑言を書いている「専門家」がゴロゴロいます。

いろんな人が書いているように,原子力ムラがやっていることは「死への行進」にすべての人を道連れにしようとしているようなものです。

でもね,私の住んでる○○地方では,福島産農作物は極めて安価であっても,なかなか買い手がついていません。福島県産のきれいなおいしそうな大きめの白桃が2個100円+税でも,なかなか売れておりません。いや,本当においしそうでしたよ。
やっぱり,「セシウムはこれこれ・ストロンチウムはこれこれ」ときちんと値を示して売らないと「食べて応援」なんて「ゆっくりとした自死へのおさそい」にホイホイ乗る人は○○地方では少ないです。

それなのに・・・です。
♪ なんでだろう なんでだろう♪ ♪危険なの分かってるのに再稼働したがるのってなんでだろう♪
[ 2015/11/02 23:27 ] [ 編集 ]
推進した人は事故が起きても一切補償を要求しないでね。止めようとした人はもちろんいいよ。
[ 2015/11/03 01:56 ] [ 編集 ]
社民党は反原発運動を積極的に応援してるんだって。これは運動関係者に聞いたから間違いない。
なので私は社民党推し。
[ 2015/11/03 02:21 ] [ 編集 ]
【日本と原発 4年後】
というドキュメンタリー映画を観ました。原発差し止め訴訟の弁護士・河合弘之さんが監督、出演(インタビュアー・取材・ミニ講義)されています。

この方は311よりズーっと前からそのような活動をされているそうです。元気な方です。映画中ではやはり原発ムラが巨大な印象でこれは、ゴジラ対ありんこ とも言えるかも。

上映後挨拶―
「諦めてはいけない。一基稼働しても二基目は稼働させない。稼働させるにしても少しでも時期を遅らせる。十年でも二十年でもそうする。粘る。やがて再生可能(自然)エネルギーのほうが儲かる時代が来る。そしたら誰も原発なんかやる奴はいなくなる!」(大意) と仰ってました。
[ 2015/11/03 02:38 ] [ 編集 ]
代替エネルギーとしてはガスコンバインドサイクル発電を押した方がいいんじゃないかと。自然エネルギーは不安定さ、放射能、廃棄物の問題もあるから、反対派がいるみたい。
田舎じゃ最近まで薪で風呂をたいていた所もあるし、昔から使ってたエネルギーだから気をつけて活用したらいいと思うんだけど。
とりあえず一般人に原発について、もっと啓蒙していかないとね。。
[ 2015/11/03 03:46 ] [ 編集 ]
すでに優秀な蓄電システムが開発されて、「自然エネルギーの不安定さ」は解消できるんだけれど、表に出ない。
[ 2015/11/03 09:50 ] [ 編集 ]
↑  NAS電池とかですよね。
あと太陽光発電先進国のスペインとか,風力発電先進国のデンマークとかに「自然エネルギーの不安定さとの賢い実際の付き合い方」を教えてもらえばいいのにね。

あと長野県内ですすめられている小規模水力発電なんかも実用的になってきているんですがね。
[ 2015/11/03 10:54 ] [ 編集 ]
全需要を賄えるほど火力が有るんだぜ。
風が吹いたら火力は止める、
風が止まったら火力はMAX、
これでいいんじゃない?
蓄電池なんて要らないでしょ。
自然エネルギーは不安定だとか蓄電池が必要だから高コストだとかは原発推進派の撒いたデマだと思う。
[ 2015/11/03 19:08 ] [ 編集 ]
NAS電池が知られて蓄電コストの話はあまり聞かなくなったけど、本当は最初から蓄電コストが高いとかは嘘だったんじゃないかと。
[ 2015/11/03 19:13 ] [ 編集 ]
ソーラーパネルって環境汚染物質にならないんですか?
随分前に「小型のICチップができました。いろんなものに貼りつけることができます」って記事をみたとき「使い終わって捨てられたICチップは環境汚染物質じゃないのかな?」って素直に思いました。実際に材料とか調べたこともない,自分自身が恥ずかしいです。
大昔PENTAXの一部の機種の受光素子にヒ素を含むGPDガリウムヒ素フォトダイオードが使われていたこともありました。
今でも使用済みICチップ入りキャッシュカードは発行元の地方銀行とかゆうちょ銀行に持って行って廃棄してもらっています。

で,詳しい方に教えていただきたいんですが,液晶パネルとかソーラーパネルって,捨てられた後ってどうなんですか?環境汚染物質じゃないんですか?

私は,風力と,小型水力が環境に与える負荷が少ないのでは,と思ってますが,本当のところはどうなんでしょう? 風力にも,鳥に対する害があることは一部で報道されていますが・・・
ガスコンバインドサイクル発電は重要なつなぎの発電方式だということは,聞いたことがあります。
なんか散漫な文章になってしまいました。ごめんなさい。
[ 2015/11/03 22:23 ] [ 編集 ]
これを読んでください。
https://unit.aist.go.jp/rcpvt/ci/about_pv/types/groups.html

たしかに有害なものもありますが、分別して破砕して再精錬することで
リサイクルされるだろうと思います。
[ 2015/11/04 02:28 ] [ 編集 ]
[ 2015/11/04 02:43 ] [ 編集 ]
「今だけ、カネだけ、自分だけ」
これを流行らせたい。流行語にして
「今だけ、カネだけ、自分だけ」を実践して生きてる奴が自分の生き方を恥じるよう促したい。
政治家も、カネに釣られて子供達の未来を・環境を売り払うような自治体も恥じてくれ。
これ、お前らの事だから。

「今だけ、カネだけ、自分だけ」
[ 2015/11/05 03:26 ] [ 編集 ]

>住民から再稼働の嘆願書が出たことも知らん振りか?
住民の職がかかってる以上ある程度の補填は今まで以上に必要なんじゃないの?

原発という存在そのものが、この地球に住む全人類に迷惑なんで排除させて下さい。
仕事をやりたければ、人殺しの企業じゃないところで働いた方が良いよ。

また、原発事故でベクレた野菜しか作れなくなった農家の人は
収入がなくて大変でしたら東電に賠償させて下さい。
東電はボーナス復活で再びウハウハに儲かってますから。

無理に作って自分の孫に食わせられないような野菜を流通させないでね。

仮設住宅でひもじい思いをしてる人も、衰弱して死んだら東電の思うつぼだよ。
あなたがまた元気で明るく生活出来るための、あらゆる環境を提供させたら良い。
集団で訴訟起こして東電にもっともっと責任を取らせた方が良いよ。
復興予算はあなた達全員が家を新築するくらい余裕の額なんだから。

遠慮してるから、安倍がインドに原発売るための支度金とか言って
新しい家が何百軒も建てられるカネをバラまいてしまいましたよ。
全然、復興と関係ない使い方をメチャメチャしてますよ。
損をするのに慣れっこになってませんか?がんばれ!
[ 2015/11/05 03:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク