情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.03 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(13)

【驚き】マイナンバーカードの通知ミスが連発!「カードが落ちている」との連絡も!紛失や誤発送が相次ぐ!


20151102185647apsod@.jpg

☆マイナンバー 通知カードの配達ミス相次ぐ
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151102/k10010292051000.html

引用: 
マイナンバーを各世帯に伝える「通知カード」について、日本郵便は、青森県で2通を一時紛失したほか、千葉県や高知県でも誤って別の人のカードを配達するミスがあったと発表し、配達のミスが相次いでいます。
日本郵便によりますと、先月31日、青森県中泊町で、マイナンバーを伝える通知カード2通を配達員が一時紛失するミスがありました。配達先の近くで通知カードが落ちていたという連絡が警察からあり、その後、住民に届けられました。
:引用終了

以下、ネットの反応
























先月後半から通知が始まっているはずなのですが、私の家には全く届いてきませんね(苦笑)。このようなニュースを沢山見ると、「自分のカードが変なところに行っているのでは?」と不安になってしまうところです。

まあ、発送が遅れているだけでしょうが、報道されている「通知カードを落とした」というようなミスは信じられ難いと言えます。この通知カードは単純なマイナンバーというわけではなく、将来的に口座情報や資産情報、税金、保険、医療などとも連動する方針です。

つまり、個人としての情報が全て知られてしまう恐れがあるということになります。そのため、クレジットカードや銀行のカードよりも厳重に扱うべき物で、配送中に落とすなんて論外なのです。

今の時点でこんだけミスが連発すれば、来年の本格運用後にもっと大きなトラブルやミスが起きることになるでしょう。その時になって中止しても手遅れかもしれませんが、多くの人がマイナンバーの危険性に気がついてくれればと思います。





関連記事


ブログパーツ
日本国内ほぼ全戸訪問しなきゃいけないわけだし
かなりキツいとは思うけどね
あと、マイナンバーカードは受け取らなくても
マイナンバーは存在するわけで
カードの受け取りをNHKの料金徴収員の訪問の如く
拒否対応しようと意気込んでいるのもいるが
マイナンバーを知らない方が怖いと思う
[ 2015/11/03 12:37 ] [ 編集 ]
マイナンバーも導入されて、安保も可決、辺野古も着工、原発再稼動ラッシュ、TPP・・・
もう暴走ですな。アホな国民は国が売られてゆくことに気付かず日本は滅びます
[ 2015/11/03 12:43 ] [ 編集 ]
袋にまとめられ半島に渡ってるんじゃね?
[ 2015/11/03 12:51 ] [ 編集 ]
勝手にいらんもんを作って
勝手に送りつけるだけならまだしも
このトラブル続き。
大方の予想通りになって参りましたー
米2さんの言う通り、これじゃ滅びまっしぐらですね。
[ 2015/11/03 12:55 ] [ 編集 ]
マイナンバーというのが姑息よね
誰も欲しいなんて言ってない
本質は国から与える家畜ナンバーだよね
せめて暗証番号みたく自分で番号決めさせてマイナンバーというなら
[ 2015/11/03 13:35 ] [ 編集 ]
変節なんだよな~エグスプロージョン。
断れなかった仕事なんだろうが、これで、これまで効いていたアイロニースタンスの崩壊だろ~ 最大の持ち味だったのじゃないのかあ~
難しいぞ立て直し。一発で消えそうだなあ~ 歴史物アイロニー連作期待していたが、早々に陥落だろ~ 分かってなかったのかな立ち位置。
[ 2015/11/03 14:01 ] [ 編集 ]
国民にいらざる苦労を背負わせる迷惑な政治です。
[ 2015/11/03 14:12 ] [ 編集 ]
変だねーそうだねー滅びるねー
見ててねー
[ 2015/11/03 16:26 ] [ 編集 ]
通知カードは受け取らなくても問題ないようです。
むしろ受け取ると義務が発生して面倒とのこと。

http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2015/10/post-ed2e.html

堂々と受け取り拒否しようと思います。
[ 2015/11/03 18:03 ] [ 編集 ]
テレビで「マイナンバー検定」のCMが流れていた(!)
テレビで「マイナンバー検定」のCMが流れていた(!)

犯罪者にマイナンバー法案を詳しく教え、
理解されて、
犯罪続出!!!

最高でも4年の懲役
150万の罰金

緩いよ!
億や、数千万や、数百万の被害が出ても、150万の罰金で済まされ、
4年たったら出てこれるなんて…。

犯罪加速の検定。
恐ろしやヒィー(((゜Д゜)))ガクガク
[ 2015/11/03 19:17 ] [ 編集 ]
オイこんな事しやがったら郵便局と国へ猛クレーム入れてやるぞ!!
[ 2015/11/03 21:29 ] [ 編集 ]
うちにも全く届く気配無いんだけど
さっさと送らんと、居留守使って受け取り拒否するわよ
私は気まぐれなのだから
[ 2015/11/04 00:17 ] [ 編集 ]
ずさん。先が思いやられる。
欲しくはないけど拙宅も届いてません。

日本人を追い詰め滅ぼします。そのために愚策(マイナンバー、TPP、国家戦略特区とか。枚挙に暇がないので割愛)を用意してます。byあへ"政権
[ 2015/11/04 11:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク