情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.04 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(47)

日本が提出した核廃絶決議案、米国の棄権に政府が驚愕!米英仏が棄権!中国は反対!国連で採択へ


20151104152815asod@o6.jpg

20151104152736iaousoid.jpg
20151104152743iasudo2.jpg
20151104152751asp@3.jpg
20151104152759asoip4.jpg
20151104152808aspod@5.jpg

☆日本提出の核廃絶決議案、米英仏が棄権 国連で採択
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151103-00000048-asahi-int

引用:
 国連総会の第1委員会(軍縮・安全保障)は2日午後(日本時間3日午前)、日本が提出した核兵器廃絶決議を156カ国の賛成で採択した。だが、昨年まで共同提案国だった米国、英国に加え、昨年は賛成したフランスも棄権。中国が反対するなど核保有国の賛成は得られなかった。
:引用終了



以下、ネットの反応
























この国連での核兵器を巡る日本政府の動きには違和感を感じました。核兵器廃絶決議案は日本が昔から定期的に提出しているもので、今回の案では各国の指導者たちが広島や長崎を訪問するように明記されています。

恐らく、前よりも棄権や反対が増えた理由は日本の国力低下以上に、広島や長崎を訪問することで政治的な対立や問題が発生することを警戒した国が避けたのでしょう。
現に中国が反対を表明していたわけで、中国の影響力に配慮した欧米諸国が中立性をアピールしたと見るのが妥当です。

一方で、日本政府も「核兵器を法的に禁止する努力を誓う」と明記した核軍縮案で棄権を選びました。表向きには実現性が乏しいとしていますが、それはやんわりとした表現が多い核兵器廃絶決議案も同じです。
ある種の二枚舌外交であると言え、日本もアメリカもお互いに自分の利益のために騙し合い合戦をやった結果が、このような状態だと私は見ています。



関連過去記事

☆【悲報】国連の核兵器禁止を目指す決議案、 各国の意見が衝突!日本などの18カ国は棄権!アメリカやロシアなどの核保有国は反対!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8612.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
準備が進行中
[ 2015/11/04 17:06 ] [ 編集 ]
悪魔は、核の、パワープラントを、嘲笑っていますよ。

中国は、英国の王子の話を聞いたほうがいいでしょう。

核のパワープラントを持つことは、むしろ、危険極まりない。

もし、天津の爆発が、科学工場ではなく、パワープラントだったら、どうなるか?と、考えて見る価値は、あるでしょう。

現代は、地球規模で、どう、人類が生きていくために、
環境破壊を、食い止めることができるかを、
共に、考えなければ、人類に、未来は、無いでしょう。

これからは、どっちが勝つかではなく、
どうしたら、どちらも、生きられるのか?
を、考えなけばならない時代に入っています。

核が、抑止力として認識されている以上、
それを、廃止する時は、共に、廃止に、踏み切らなければなりません。

その提案は、とても、良識的なものです。

ロシアだろうと、アメリカだろうと、同じことです。

[ 2015/11/04 17:26 ] [ 編集 ]
矛盾

拡廃絶と良く云われるなー。

原子爆弾の材料プルトニュームを製造しておきながら良く云われるものかと呆れる。まず、原発廃止が先だろう

[ 2015/11/04 17:32 ] [ 編集 ]
日本を軍事的に独立させたくないアメリカの本音が出ただけでしょ。
[ 2015/11/04 17:44 ] [ 編集 ]
放射性物質を海に流し続けてる日本が
[ 2015/11/04 17:57 ] [ 編集 ]
>>2015/11/04 17:57

それはフランス・ドイツ・中国もなんだよなぁ
[ 2015/11/04 18:01 ] [ 編集 ]
他の国の核開発は認めないくせに自分達の核は廃棄する気がないクズ核保有国
[ 2015/11/04 18:05 ] [ 編集 ]
チョン族ちょこぼはここでも荒仕事してるな。
[ 2015/11/04 18:09 ] [ 編集 ]
オラが国北にも核兵器製造を認めろBy間抜けなちょこぼ
[ 2015/11/04 18:11 ] [ 編集 ]
>オラが国北にも核兵器製造を認めろ
全ての国が核廃棄すべきだろ馬鹿が
[ 2015/11/04 18:16 ] [ 編集 ]
ちょこぼは別におかしな事言ってないよ。
現在大量の核を保有している常任理事国が核を持つのは良くて、これを廃絶するのは反対なのに、他国が持つのは許さんという不平等極まりない世界の独裁国連ムカつく!ってことだろうし。
自民党が原発を止めず推進し続けるのは、いつか核を持つ為ってのは違うと思うけど。
中国との密接な関係なくては立ちゆかないアメリカや、常任理事国の面々は日本が核を持つ事に最大級の反発をする事は、アメリカの犬である日本政府が理解してないはずないし。
自民党が原発を維持するのは、ただ今ある原発利権を崩さない為、守る為だけ。
[ 2015/11/04 18:23 ] [ 編集 ]
チョン族一致団結因縁だけどさ。みなさんが書いてるとおり核保有は既得権益だろう、それを手放す訳ないだろうが間抜けな助っ人野郎。日本に核兵器を製造させてオラが国にも許可しろってチョン族は必死だな。
[ 2015/11/04 18:40 ] [ 編集 ]
まず国内での核廃棄物の生産、および海への垂れ流しをやめてからだろ
[ 2015/11/04 18:40 ] [ 編集 ]
チョンボって間抜けな馬鹿が嵐。
[ 2015/11/04 18:57 ] [ 編集 ]
ちょこぼーる軍団みたいに因縁専門オタクってのも珍しいよな。
[ 2015/11/04 19:07 ] [ 編集 ]
ちょこぼさん

私と考えは違うけど、コメント楽しみですよ。

[ 2015/11/04 19:07 ] [ 編集 ]
二枚舌というものは一枚ずつ見せるもんだ。二枚同時に出してどうする。
[ 2015/11/04 19:12 ] [ 編集 ]
チョンボって完全に精神と頭脳発達障害だろう。
[ 2015/11/04 19:15 ] [ 編集 ]
1907チョン族自作自演ぽい団結力よぉ~世界一
[ 2015/11/04 19:19 ] [ 編集 ]
反論すらできずチョンボとか書くだけの馬鹿はいい加減に病院行った方がいいな
[ 2015/11/04 19:28 ] [ 編集 ]
なんに反論するんだお馬君。
[ 2015/11/04 19:30 ] [ 編集 ]
あれは病んでるからちょこぼさんも相手にしないでいいよ。私もちょこぼさんと完全に意見が一致するとかではないけど、
こんなに一人のひとに変に絡むのはビョーキか気持ち悪い工作だと皆さんわかってるよ。
[ 2015/11/04 19:46 ] [ 編集 ]
お前の自作自演が超気持ち悪いんだが。
[ 2015/11/04 19:49 ] [ 編集 ]
>自民党が原発を止めず推進し続けるのは、いつか核を持つ為ってのは違うと思うけど。
何を言ってるんだか(笑)
1964年日本の外務省はドイツに核兵器の共同開発を持ちかけて、一笑に付され断られた。
それ以降日本は核兵器保持の考えを捨てた事は一度たりともない。
今回の問題もココに行き着くと思う。
「あんたさぁ、自分とこ核兵器保持諦めてないよね?なのに『廃絶』だぁ??それって核禁止決議案の採択棄権を含めたら、3枚舌だぜ(笑)」
てなとこが各国の隠れた反応だろう、、。
アメリカはオバマが終わった証拠だよ。
安倍も別に反アメリカじゃなくて、反オバマなの!
 だって戦争してくんないんだも~んってな(怒)
大規模に戦争してくれなきゃ、自衛隊(我が軍)出て行く機会なんて起きる訳ないんだから、「オバマなんか嫌いだぁ」ってなるでしょうに、、。
TPPだってココまで螺旋繰り廻したのは、オバマに得点させたくなかった安倍の思いが出てた、と思っているよ。「オバマにレガシーなんか渡したくないもん」ってね(笑)
だから道筋は付けさせてやった。残りは次期大統領のモノだ、というのが安倍の本心だろうね。
[ 2015/11/04 20:16 ] [ 編集 ]
>こんなに一人のひとに変に絡むのはビョーキか気持ち悪い工作だと皆さんわかってるよ。
>[ 2015/11/04 19:46 ] 名無し

以前、私の買収議員と財閥の危険性についてのコメントに、チョコボさんが絡んできたから何度か返信してたが、彼も十分病気だと思いますよ。
いくら、チョコボさんに説明しても意味が無いことはわかります。
だれ、かれ、構わず反論してくる、いわゆるただの煽り屋ですね。
そして、不自然な擁護をする人が出てくるが、これは自作自演の可能性が非常に高いですね。
病気か気持ち悪い人か工作員かどうか分からんが、彼チョコボさんのほうにも十分、原因があると思いますけどね。
まあ、私はチョコボさんが絡んできても彼のコメントが内容無しで、ただの愚痴で意味が無いと言う事は分かってますから完全にスルーしますけどね。
[ 2015/11/04 20:20 ] [ 編集 ]
放射性物質を海に流してる日本が。
[ 2015/11/04 20:22 ] [ 編集 ]
>だれ、かれ、構わず反論してくる
反論したら駄目なのか?

>自作自演の可能性が非常に高い
妄想が凄いな
自作自演なんかしたこと一度もないわ
[ 2015/11/04 20:27 ] [ 編集 ]
今回だけ棄権されたのは単に指導者が日本へ行くのが面倒臭いからだけだろ!?
去年と同じように共同提出なんて事をしたら日本へ行かざるをえないからな
そんな暇無いっしょ
[ 2015/11/04 20:28 ] [ 編集 ]
福島県議選 「原発の、再稼働反対を明記したのは10人(15%)」
「自民、公明で原発再稼働に言及した候補はなし」
 
http://storage.kahoku.co.jp/images/2015/11/02/20151102kho000000003000c/001_size4.jpg
 
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201511/20151102_61007.html
 
[ 2015/11/04 20:47 ] [ 編集 ]
【問題発言】驚愕!安倍首相が過去に「核兵器の使用は違憲ではない」と発言していた!核兵器を使う気満々?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2544.html

[ 2015/11/04 21:09 ] [ 編集 ]
原発作って、そこでの使用済み燃料使って核兵器作って、秘密で外国に売ったり、あるいは秘密で兵器開発してる国が日本。
だから、原発やるのさ。
逆に、そうじゃないならどうして原発やるの?

[ 2015/11/04 23:27 ] [ 編集 ]
日本の原発で作られたウランでアメリカが中東を攻撃する
日本はアメリカの人殺しを支援し続けているのだ

ちなみにウランを兵器として加工する工場は
日本では山口県の三井化学岩国大竹工場
そしてグアムにも存在している

http://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/23077580.html
[ 2015/11/05 03:43 ] [ 編集 ]
頭の体操としては面白いコメントが出てるが所詮沸いた低次元の兵器お宅なたまり場
[ 2015/11/05 04:54 ] [ 編集 ]
頭の体操にもなってないんじゃないの(笑)弱すぎるマッチョなゴリラ悩のたまり場が正解だと思うけど。大体ウランを高濃縮したりプルトニウムを再加工出来る技術があればこんだけ核のゴミは貯まらない。
[ 2015/11/05 05:55 ] [ 編集 ]
その前にカタログ性能で値切って武装するのと同じ日本の核武装が作り話の類いだよね。
[ 2015/11/05 06:09 ] [ 編集 ]
原発を全部廃炉にしてから言えや!by世界
[ 2015/11/05 06:36 ] [ 編集 ]
またお馬鹿な野郎が登場かよ。原発の廃炉には明確な廃炉技術がないだろうが、特に福島の事故原発なんて世界中に廃炉技術はない稼働するのと廃炉は別問題。要は野ざらし同然の核廃棄物の処理方法だろうが、原子力発電所に反対ならトンデモ作り話の前に現実的話をしろ。
[ 2015/11/05 06:49 ] [ 編集 ]
コメント欄の与太兄ちゃんに原発問題は無理だよね。せいぜい与太話で憂さ晴らし程度の人間じゃ(笑)下手すり50基超の原発廃炉は百年単位の話、造るのは簡単な原発は解体が1番難しいのを知らない惚けた輩って事です。
[ 2015/11/05 07:01 ] [ 編集 ]
20:20 ネチネチ、ウジウジ、反知性。まさに安倍
[ 2015/11/05 07:53 ] [ 編集 ]
中国も信用出来ないなり
[ 2015/11/05 09:25 ] [ 編集 ]
日本が核武装を視野に入れて原発を保有しているという説もあるが、廃絶も言ってるのか。
[ 2015/11/05 10:34 ] [ 編集 ]
そろそろ極右でも煽って、「アメリカ様自身が、裏から」反米機運を盛り上げる頃合いかな…www

あっという間に変わるぜ、この国は。実にチョロいもんだ。
なにせ「前回」も、1934年には日米野球をやってたんだからな。開戦のわずか8年前だ。

もちろん向こうが準備万端で、こちらが良いように操られる側ってことは…
…その結果も当然わかるよな?w
[ 2015/11/05 11:22 ] [ 編集 ]
スレチですが「オバマ大統領が、南シナ海にイージス艦を派兵した、真意」???
『2015年、アメリカはイージス艦を南シナ海に派兵し、中国との戦争の脅威が高まっている。

アメリカと中国が戦争になれば、日本の自衛隊は米軍の「支援」を行う。

中国は自国に最も近い場所にある、在日米軍基地を攻撃する。

在日米軍基地=日本本土を攻撃された日本は、「自衛のため」中国との戦闘に入る。

朝鮮戦争、ベトナム戦争と同様に、自衛隊の背後には米軍が居る事になる。

そして「なぜか」、自衛隊への兵器納入を「独占」している日本兵器工業会は、ディロン・リードが主催している。

日本は、アメリカとの集団的自衛権を行使し、また自衛のための戦争を、ディロン・リード社の貯金の残高を増加させるために行う事になり、中国の短・中距離ミサイルで本土攻撃を受け、多くの日本人が死ぬ事になる。』引用

http://alternativereport1.seesaa.net/article/429100286.html
[ 2015/11/05 17:17 ] [ 編集 ]
スレチですが、【アメリカとロシアが、根本的に対立できない事情】
『ロシアは、カザフスタンのテンギス油田から、黒海の石油積み出し港ノボロシスクまで、1580kmのパイプライン建設を完了させ、稼動を開始している。

一方、老朽化した油田の再開発に忙しいアゼルバイジャンのバクー油田からも、既にグルジアを経由し、このノボロシスクまでのパイプラインが完成し、稼動を開始している。

このパイプラインは、外貨稼ぎのための、ロシア経済の「生命線」となっている。

この「生命線」は、米国の前ブッシュ政権において米国国務長官コンドリーザ・ライスが、かつて取締役であったシェブロン石油、ロックフェラーのエクソン・モービル、ロシア政府、カザフスタン政府の共同経営によって動いている。

ロシアの「生命線」が、こうして米国資本によって半ば、動いている。

ウクライナ、あるいはシリアをめぐるロシアと米国の対立が、決定的な決裂に至ることが「できない」背後には、こうした水面下でのパイプライン事業の一体化が存在している。』引用

http://alternativereport1.seesaa.net/article/429030594.html
[ 2015/11/05 17:21 ] [ 編集 ]
日本は1944に理研が原爆の製造に成功、アメリカが原爆製造に必要な特許を申請したのは戦後の1948

メイドインジャパンをくらった?

本物黒酒さんのtwitterにソースのリンクがいろいろありました。

[ 2015/11/05 18:18 ] [ 編集 ]
【ウラン濃縮:日本の技術流出 04年IAEA韓国で初確認】毎日新聞2015.11.04

「韓国の極秘ウラン濃縮施設で日本が開発した濃縮技術の特許に関する資料を押収」

執拗に日本にはウラン濃縮の技術がないから核兵器は作れない、と言い張る(いつもの)方がいますが、毎日新聞が記事にしちゃった。

とりあえずウラン濃縮技術はもってた。

[ 2015/11/05 19:58 ] [ 編集 ]
複数に包囲されると「自作自演がww」とわめく(いつもの)方がジャマしてくる記事は注視ということですね。
[ 2015/11/05 21:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク