情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.05 06:00|カテゴリ:世界の災害情報コメント(17)

【寒冷化】南極大陸の氷、実は増加していたことが判明!数年前から指摘されるも温暖化説で無視!NASAの調査で発覚!


20151104204310poo@poo@.jpg

☆南極大陸の氷、「実は増加していた」 NASA
URL http://www.cnn.co.jp/fringe/35072954.html

引用:
20151104204143aspod@.jpg
20151104204158asodip3.jpg
20151104204201apsdo@4.jpg
20151104204218asoidop.jpg
20151104204223dsido3.jpg
20151104204239apsopdo6.jpg
CNN) 南極大陸で年々失われていく氷よりも、増えている氷の量の方が多いとの研究結果を、米航空宇宙局(NASA)のチームがこのほど発表した。事実ならば、南極氷床の融解が海面上昇につながっているという従来の説は覆される。
NASAのチームは南極氷床の高さを人工衛星から計測したデータを調べ、その変化の様子から結論を導き出した。
:引用終了

↓数年前の時点で南極の氷は増加していることが判明済み。
☆南極の海氷面積増加、その意味は?
URL http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20121015003

引用:
アメリカ国立雪氷データセンター(NSIDC)が10月11日に発表したところによると、衛星データが示した2012年9月末の南極大陸周辺の海氷面積は、この領域での観測史上最大となる1944万平方キロを記録したという。
:引用終了

☆時代は「地球寒冷化」へ! 北極の氷冠が1年間で60パーセントの増加を記録
URL http://www.dailymail.co.uk/news/article-2415191/Global-cooling-Arctic-ice-caps-grows-60-global-warming-predictions.html

article-2415191-1BAEE1D0000005DC-503_640x366.jpg

☆露学者「氷河期はもう来年から始まる」
URL http://japanese.ruvr.ru/2013_02_10/104214525/

引用:
ロシアの学者らは、グローバルな地球の温暖化に異を唱え、逆に、今後数年のうちに寒冷化が始まると予想している。
:引用終了

☆太陽:磁場が「4重極構造」に…地球、一時的に寒くなる?
URL http://mainichi.jp/select/news/20120421k0000m040072000c.html 

引用:
太陽の北極と南極にN極、赤道付近に二つのS極が形成される「4重極構造」が現れつつあることが、国立天文台などの研究チームの観測で分かった。現在は2極だが、地球が寒冷化した約300年前にも4重極構造だったとみられる。当時の太陽活動の特徴とも一致することから、温暖化の一時的な抑制につながる可能性があるという。
:引用終了


報道記事によると、1992~2001年には年間1120億トンの氷が新たに増えたとのことです。今もこの増加傾向が続いているようで、南極の氷が溶けて海面が上昇するという地球温暖化説は破綻したと言えるでしょう。
というか、今までも何度か学者や専門家からも「南極の氷は増えている」との声が出ていましたが、地球温暖化説を補強するために、その事実は軽視されていました。

実際、「北極や南極の氷が溶けている!」と報道されていたデータや画像の多くは、氷が溶けやすい夏の時期などを狙って撮影された物ばかりです。くまが氷山に乗って流されている映像が話題になったこともありましたが、あれも同じような感じでした。

2012年頃から太陽の磁場が大きく変化しており、それをキッカケに地球の寒冷化が加速している傾向が見られます。本格的な寒冷化が近づくと夏と冬の温度差が拡大するという指摘もありますが、今後も地球環境の変化には警戒が必要です。







関連過去記事

☆地球は寒冷化に突入した!北極の氷がこの1年間で60%も増加!寒冷化は15年間続く可能性!世界は再びマウンダー極小期の時代へ
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-844.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
SFな世界へ、よ(略w
[ 2015/11/05 06:52 ] [ 編集 ]
嘘つきばかりよね
[ 2015/11/05 07:21 ] [ 編集 ]
地球温暖化は前からウソだって聞いていてなんの疑問にも思っていません。やっぱりですね~
[ 2015/11/05 07:23 ] [ 編集 ]
原発いらない。
[ 2015/11/05 07:45 ] [ 編集 ]
「地球温暖化」が嘘という説は耳にしたことはあったが、NASAの調査結果さえ無視して「地球温暖化」説がゴリ押しされていたというのは非常に意外だ。

二酸化炭素排出量抑制のための努力は何だったのか。途上国の工業発展を抑えるためか?
[ 2015/11/05 08:26 ] [ 編集 ]
排出権ビジネスだろ
[ 2015/11/05 08:36 ] [ 編集 ]
予言者はこう答えるのであった「先を心配して、みなで行った努力の成果です」
[ 2015/11/05 08:59 ] [ 編集 ]
毎年更新される夏の暑さや年間平均気温を無視しての寒冷化推し

一つだけ教えてあげる
暑さと寒さは表裏一体で陰と陽
高温化があるから局地的な寒冷化が発生するんだよ

熱が出たら熱さまシートを額に張るだろ?
[ 2015/11/05 09:10 ] [ 編集 ]
気象庁発表の世界の平均気温は年々上昇し続けている事実と 、どう折り合いをつけて考えたらいいのかわからない。
冷える地域もあるけれど、とんでもなく暑くなる地域が増えて、平均すると上昇?
とりあえず今年の夏の暑さは異常。
極端化して穏やかな時期が減った気がします。
[ 2015/11/05 11:21 ] [ 編集 ]
コズミックフロントでは地球寒冷化を放送
迫り来る太陽の異変 

http://www.dailymotion.com/video/xk0z29_%E3%82%B3%E3%82%BA%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88-%E8%BF%AB%E3%82%8A%E3%81%8F%E3%82%8B%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E7%95%B0%E5%A4%89_tech

しかし、総合では地球温暖化を強調

矛盾だらけのNHK

ちなみに、昔ラジオで武田鉄矢の三枚卸では、地球寒冷化になっていると放送。

[ 2015/11/05 12:23 ] [ 編集 ]
原発は温暖化対策にならない
1970年代までは寒冷化が大問題で、
それ以降は温暖化が大問題と『政治的に』されてきました。

現象面をみると、温暖化と寒冷化の両方の動きがみられ、
最終的にはどうなるかは非常に判断に難しい部分がありますね。

ちなみに原発が温暖化対策になるというのは大嘘で、
『放射性廃棄物入りの温水輩出』による温暖化を除いても、
建設や、放射性廃棄物の数万年に渡る保管する際に必要な化石燃料を
勘案すると、天然ガスの火力発電と大差なしです。
[ 2015/11/05 12:34 ] [ 編集 ]
>毎年更新される夏の暑さや年間平均気温を無視しての寒冷化推し
>一つだけ教えてあげる
>暑さと寒さは表裏一体で陰と陽
>高温化があるから局地的な寒冷化が発生するんだよ
>熱が出たら熱さまシートを額に張るだろ?
>[ 2015/11/05 09:10 ] 名無

ウソついちゃいけませんよ。寒冷化推しなんかしてないですよ、逆に温暖化推しはしてるけど。
暑さと寒さは表裏一体とか言ってますが、地球の平均気温が下がって来てる説明には全然なってないですけど・・・熱がでたら熱さまシートを額に貼るって説明になってないし、例えにもなってないし、意味が分かりませんけど。
面白くないネタを一つ教えられても困りますよ。
[ 2015/11/05 15:21 ] [ 編集 ]
まあ、温暖化より寒冷化のほうが不味いですね。
寒冷化すると草食物が育たなくなり食糧問題が起きて、生物にとって危ないのは確かですね。

ノアの方舟とか言う話がありますが、これは大洪水ではなく氷河期のことを言ってるんじゃないでしょうかね。
現に氷の下から生物の死骸や骨や化石が出てきたら大洪水で死んだものとも勘違いできるし、それを沢山集まる宗教が広めれば、多くの人々はそれを信じてしまいますからね。
まあ、近年起きてるのは、温暖化ではなく寒冷化なのは確かですけど・・・・
それを毎年、夏になったら今年は異常に暑いとか猛暑とか言ってるテレビのほうが暑苦しいを通り越して見苦しいですね。
それに今年の夏は、散々テレビで猛暑とか南国に住むサメが来たとか温暖化で異常気象をアピールしてましたが、残暑がほとんどないのが現実ですね。
本当はここ数年、冬のほうが長くなってるのが現実ですね。
未だに温暖化とか言ってる人はテレビと言う名の宗教の信者でしょうね。
[ 2015/11/05 15:57 ] [ 編集 ]
平均気温が高くなっているというけど、ヒートアイランド現象の影響を受けていることもあるでしょ。
東京練馬区の最高気温が高いのは、臨海部に建設されたビル群が熱を発生し、それが海風によって流されてくるため。
世界の平均気温をいうなら、都会の熱の影響を受けない田舎の気温で比較しなければ意味がない。
[ 2015/11/05 17:15 ] [ 編集 ]
よく、政治的とか言ってる奴がいるけど、ただ単にバカなだけだろ。
温暖化の根拠が崩れたら、意味の分からんお金がかかる温暖化対策なんかやめるのが普通だろ。
何を政治的とか言って、安い言い訳して、権力者の肩持って発言してるんだ?
ただ、役人や政治家が国家ぐるみで壮大にボケてんだから国民がツッコんだほうが良いだろ。
何を遠慮してカネ取られて、へらへら笑ってるんだろう?全く意味が分からんな。
相手が税金使ってボケ倒してるんだから、ボケてる政治家や役人や環境省やマスコミや温暖化流行らした学者などを吊し上げるくらいのツッコミを入れないとダメだろ。
じゃないと(笑)が成立しないでしょ。
[ 2015/11/05 17:49 ] [ 編集 ]
IPCCとは学術研究でなく、各国の利害を競い合う政府間パネルです。
温暖化、寒冷化は正直に言うとわからないのです。
温暖化の専門家ですら初期パラメータを少し変化させると温暖化モデルにも寒冷化モデルにもできると言っています。
温暖化一辺倒の安井至も『市民のための~~』では数年前から《気候変動》という言葉に変えています。
しかしこうなると炭酸ガスのせいにはできないのにこれはスルー

ヒートアイランドと温暖化を区別できる専門家もいません。

私は素人ですが、アスファルトによる地球表面のカバーと都市化による熱反射による温度上昇が原因で炭酸ガス原因説はウソだと考えています。
[ 2015/11/05 21:34 ] [ 編集 ]
カトリック右派では気象変動は起きてないが主軸。→武田邦彦系陰謀説派。

カトリック中道派では、気温は年々上がっていると指摘。→バチカン派。

プロテスタントは気象変動は起きていると指摘。→米国の研究者。

ネトウヨ→武田邦彦を崇拝。

この中で、武田邦彦はチャンネル桜系の右派と連帯してますが、
イエス基督の作った世界は温暖化では壊れないという意味不明な
科学論を提唱して幸福の科学や極右の間で宣伝されてます。

聖書団体では結局、温暖化は判別不能ということ。




[ 2015/11/06 17:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク