情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.10 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(97)

共産党が「戦争法廃止」の1000万人署名を開始へ!賛同者に学生団体「SEALDs」の名前も!全国規模の運動を目指す


20151110073532uyyuiyiu.jpg
*共産党HP


☆共産「戦争法廃止」の1千万署名開始へ シールズなどと連携
URL http://www.sankei.com/politics/news/151109/plt1511090025-n1.html

引用: 
 共産党は9日の常任幹部会で、市民団体が2千万人を目標に今月始めた「戦争法廃止」を求める署名活動に関し、同党として半分の1千万人の署名集めに向け積極的に活動することを決めた。山下芳生書記局長は記者会見で「この運動の前進が戦争法廃止の要となる」と説明し、「自主的な取り組みだ」と強調した。市民団体には学生団体「SEALDs(シールズ)」などが加わっている。
:引用終了

☆戦争法の廃止を求める統一署名
URL http://www.jcp.or.jp/web_download/syomei/20151031_sensoho.pdf

20151110073401p@opo@.jpg
20151110073454po@oo2.jpg

☆2000万人「戦争法の廃止を求める統一署名」に、ご協力ください
URL http://sogakari.com/?p=1095

20151110074131@pp[p

以下、ネットの反応
































運動自体は良いと思いますが、一般人は「戦争法」とか言われてもピンと来ないですよ・・・。ここは普通に「安保法案廃案」という名前で良かったと私は感じていますし、そっちの方が署名の数も増えやすいと言えるでしょう。

何故か共産党は「戦争法」という言い方に拘っていますが、何だか感覚がズレているような気がします。別に違うというわけではないですが、それを安保法案反対として掲げるのは「どうかな」と思いました。



関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
マイナンバー制度やTPP反対デモもやるべきでは。
[ 2015/11/10 13:37 ] [ 編集 ]
全部つながってるんだからこれを徹底的にやればいい
[ 2015/11/10 13:45 ] [ 編集 ]
じゃ、空母に乗ってはしゃぐ、ぼくちゃんの戦争ごっこ法にしますか。



[ 2015/11/10 13:59 ] [ 編集 ]
安保法案だと「各国で協力して中国の領土拡張主義に対抗、各国の有事にお互いに助け合う」みたいな良いイメージを持っている人が多いのも事実。
勘違いだけどね。
[ 2015/11/10 14:01 ] [ 編集 ]
コミンテルン日本支部のやってる事は実に無茶苦茶だね、これじゃ安倍政権の支持率が上がるのも無理ないわなw

必死すぎて震えるw
[ 2015/11/10 14:01 ] [ 編集 ]
なんでも反対してりゃ気持ちいい運動でいいだろ
[ 2015/11/10 14:30 ] [ 編集 ]

●ますます鮮明~

世界悪魔法(繋がり) VS まともな人間の民主主義法
[ 2015/11/10 14:36 ] [ 編集 ]
MARUZEN&ジュンク堂書店のがっ!
http://www.asahi.com/articles/ASHCB45DBHCBUTIL01Q.html
ジュンク堂「民主主義フェア」、再開へ 選書を見直し。

わくわく。
ガンガレ!



[ 2015/11/10 15:07 ] [ 編集 ]
「丸善ジュンク堂書店」広報担当者は、
政治離れや政治への無関心を打破したいというのが書店員の思い。

表面的な政治の動きや議論よりも、民主主義の
根本的な仕組みや成り立ちについて
理解を深められるような本を並べる」と話した。

49冊は13日に公式HP上で公表する予定。
[ 2015/11/10 15:10 ] [ 編集 ]
フジの生放送で松坂桃李、指原莉乃、長嶋一茂が「安保法制は廃止すべき」、視聴者調査でも66%が廃止に賛成
http://lite-ra.com/2015/11/post-1662.html

爆笑問題・田中裕二や小島慶子、長嶋一茂も「安保法は廃止すべき」と回答。さらに驚かされたのは、なんとイケメン人気俳優の松坂桃李に、日頃バラエティ番組では場の空気を読みがちなハライチの澤部佑、そして安倍首相とベッタリの秋元康にプロデュースされている指原莉乃までもが「廃止すべき」としたことだ。

一茂は強い口調で「当然、廃止ですよ」と主張したうえ、こんな的を射た解説までしていた。

「(反対なのは)日本が主体的に決めたことじゃないからです」
「アメリカのジャパンハンドラーが進める法案だから。安倍さんが決めてることじゃない」
「日本にメリットがない。あるとすればアメリカを怒らせなかったことだけ」
[ 2015/11/10 15:21 ] [ 編集 ]
日曜ファミリア・日本のダイモンダイ 3時間SP 2015年11月8日
https://www.youtube.com/watch?v=-Oevt8OceqQ(動画)
[ 2015/11/10 15:23 ] [ 編集 ]
15:21
ほう、
松坂君って前に戦争で使われた地域の現場ドキュメンタリー番組に出てた子だね
狭い防空壕みたいな場所とかにまで入り込んで色々学んでたの見た
若いのにしっかり考えてて、凄く礼儀正しい人だなぁと思って関心しながら見てたよ
[ 2015/11/10 15:56 ] [ 編集 ]
 ジュンク堂、もともと大好きな本屋さん!!
今回、つらい目に合われたけど、毅然として頑張って欲しい!!
ジュンク堂!応援してるぜ~~~☆
[ 2015/11/10 16:00 ] [ 編集 ]
【ロイター】海上自衛隊艦隊をベトナム派兵! これが、戦争法案でなくてなんなんだ!?
日越防衛相、海自艦船の寄港で合意 南シナ海要衝カムラン湾
http://jp.reuters.com/article/2015/11/06/nakatani-idJPKCN0SV0W120151106

>海自艦船の寄港で合意 

ロイターが情報発信!
海上自衛隊の【海外派兵】。
しかし日本のメディアは、スルー。
特定秘密かw

戦争法案以外の何物でもない!
[ 2015/11/10 16:32 ] [ 編集 ]
山田氏の言う通り、正式名称で署名しなければ意味が無い。
目立つ言葉を選んで批判する風潮が最近多すぎる、そんな言葉使う人間信じられるか?
[ 2015/11/10 16:36 ] [ 編集 ]
そもそも戦争法案なんていつ成立しましたっけ?
もし先の安全保障の法案がそうだというのなら、国連で認められ日本の国以外のほとんどすべての国が権利を有する集団的自衛権を戦争法案と言ってるわけで

この集団的自衛権を戦争法案と呼ぶのは世界広しといえども日本の極一部の人達だけ

この極一部の人達からみると自分が正しくて、世界が間違っていると

まるでカルト教団のような思想だね

まあ、2000万の書名?集めてみれば

そんな書名でどうにかなるとは思えないが

カルト教団のオナニー道具にはちょうどいいかもな(笑)
[ 2015/11/10 16:37 ] [ 編集 ]
>まるでカルト教団のような思想
カルトは集団的自衛権は戦争と関係ないと言い張るお花畑の反日ネトウヨだろ
[ 2015/11/10 16:44 ] [ 編集 ]
>正式名称で署名しなければ意味が無い
正式名称も書かれてんだろ
[ 2015/11/10 16:46 ] [ 編集 ]
個別的自衛権は戦争と関係ないと?
[ 2015/11/10 16:47 ] [ 編集 ]
左翼勢力拡大のための大切なネタだ。

大切にしがんでいこう。

今後5年はこのネタで食っていける。

がんばれ強酸党!!
[ 2015/11/10 16:48 ] [ 編集 ]
戦争法案に立憲主義の破壊ですか(笑)


20年くらい前のPKO協力法の審議でも使われ、法律は成立してんだから立憲主義は既に破壊されてるんじゃ ないか?



それに
今回のは安保の法制だぜ別に与野党が政権交代しても、法律を適用するか否かは案件毎に国会で審議されるだろう。


ま~
正確には日米の安全保障じゃなく日本の安全保障だがな、日本には交戦権も無いのにそれぐらいは反対派も理解しろよ。



反対派は戦争が好きらしいが、別に国民は個別の自衛権を支持してないだろう、古い日本の専守防衛を支持してるんだが。反対派のあんちゃんは安保法制を読んでないんじゃないか?
[ 2015/11/10 16:59 ] [ 編集 ]
>正式名称も書かれてんだろ

プ、ゴメン笑っちゃった。

>集団的自衛権は戦争と関係ないと言い張るお花畑の反日ネトウヨだろ

誰も戦争と関係無いなんて言ってないし、個別自衛権も戦争と関係あるし、
自衛隊も戦争と関係あるし、国を守る為には何が必要かの問題。
[ 2015/11/10 16:59 ] [ 編集 ]
>反対派は戦争が好き
戦争が好きなのは賛成派だろ馬鹿が

>国を守る為には何が必要かの問題
集団的自衛権のどこが国を守る為に必要なんだよ馬鹿が
[ 2015/11/10 17:05 ] [ 編集 ]
1659って馬鹿だろう?個別も集団も自衛権は正当防衛権なんだが、国連の説明は英語と仏語が公式扱いなんだな。日本人だけが自衛権=攻撃権になってるんだが、それを理解しないで何事も正々堂々と反論せんから、ボロがでまくりウソにウソをかせねボロボロの論拠になってるよな。
[ 2015/11/10 17:06 ] [ 編集 ]
戦争=平和
自由=隷従
無知=力
二重思考の許容

この法案に賛成の人は1984の世界が好きな人なんだろうなあ。
[ 2015/11/10 17:09 ] [ 編集 ]
ヘナチョコちょこぼよ、自衛権を理解出来ないお前にだけは言われたくコメントだよね。集団的自衛権を他衛権とか抜かすのは日本の学者センセだけだ。その学者センセの逃げ口上が、安全保障は素人で、学問上の参考意見として発言してるの声明は無視かね(-.-;)
[ 2015/11/10 17:12 ] [ 編集 ]
このちょこぼとか言う奴はチョクチョクモグラの巣穴からコメントしてるが学習能力ゼロだな。集団的自衛権を日本だけ保有行使するみたいに書いてるけど、 日本のは限定付きの笑い者レベルなのにそれすら理解出来ないで、安倍ガ~ネトウヨガ~って結局念仏因縁祭りやないの。
[ 2015/11/10 17:23 ] [ 編集 ]
いまだに個別的自衛権と集団的自衛権の区別が付いてないのが馬鹿な賛成派
しかも安保法制は戦争に繋がらないと言い張るお花畑
憲法違反な法案ということも無視
[ 2015/11/10 17:23 ] [ 編集 ]
シールズ=共産党
前から薄々感じてたけどとうとう本性をあらわしたな。
[ 2015/11/10 17:25 ] [ 編集 ]
学習能力ゼロ
>学習能力ゼロなのはいまだに個別的自衛権と集団的自衛権の区別が付いてない馬鹿な賛成派

>日本のは限定付きの笑い者レベル
そんな笑い者レベルなものが必要と言い張るのか 馬鹿だな
[ 2015/11/10 17:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >正式名称で署名しなければ意味が無い
> 正式名称も書かれてんだろ

頭悪すぎ(苦笑)
戦争法案(安保法案)しか書いてないじゃんw
安保法案(戦争法案)なら分かるけど、この感覚が共産党はズレてるんだよな~。
[ 2015/11/10 17:28 ] [ 編集 ]
その違いを教えてよチョンボ君勉強不足なもんでスマンな。
[ 2015/11/10 17:29 ] [ 編集 ]
>戦争法案(安保法案)しか書いてないじゃん
嘆願事項に正式名称が書いてあんだろ
これでなんで署名が無効になんだよ
[ 2015/11/10 17:31 ] [ 編集 ]
>違いを教えてよ
個別的自衛権=自国を守る
集団的自衛権=同盟国を守る
[ 2015/11/10 17:33 ] [ 編集 ]
ちょこぼ君は法案を読んでないらしいね?正式名称も何も、法案法制には集団的自衛権の文言は書いてないんだが(笑)強いて言えば国際的にみれば集団的自衛権の行使にあたる可能性があるかも知れないと書いてあるんだよ。
[ 2015/11/10 17:36 ] [ 編集 ]
これだよチョンボの自衛権は面白い奴だな
[ 2015/11/10 17:38 ] [ 編集 ]
なんだか最近安保に関わると息を吹き返すような人達が多いような気がするね。

もはやこれは「安保ビジネス」なのではっ??
[ 2015/11/10 17:38 ] [ 編集 ]
>法案法制には集団的自衛権の文言は書いてない
安保法制で兵站ができるようになるのも知らんのか馬鹿が
兵站は戦争に加わることじゃないとでも言うつもりか?
[ 2015/11/10 17:40 ] [ 編集 ]
兵站が加わるってそれ何は?


今までの
周辺事態法でも兵站後方支援は出来るんだが(笑)


周辺事態法自体米軍の後方支援法って、馬鹿にされてたんだがマジこいつ発狂してるね?
[ 2015/11/10 17:46 ] [ 編集 ]
しかし


トンチンカンな野郎もいるもんだな、個別の自衛も戦争と知らない馬鹿な奴。
[ 2015/11/10 17:48 ] [ 編集 ]
集団的自衛権 ←アメリカ軍アジア支部日本人部隊
[ 2015/11/10 17:51 ] [ 編集 ]
>周辺事態法でも兵站後方支援は出来る
今までは武器や弾薬の輸送はできなかっただろ
嘘ばっかつくな

>個別の自衛も戦争と知らない馬鹿な奴
安保法制が戦争に加担する法案ということがわからない馬鹿な賛成派
[ 2015/11/10 17:53 ] [ 編集 ]
お前はこれまでの周辺事態法を知らないらしいな?その前に後方支援すら知らないらしいが、何処に運搬用件が書いてあるんだ、個々に言えば油はどうなるんだコメントしてみろデマ野郎 が
[ 2015/11/10 18:02 ] [ 編集 ]
チョンボの大将に何を言っても無駄、学習能力ゼロの偏差値教育洗脳馬鹿。それにこいつは健忘症候で今まで 自分がコメントしたの忘れでっちあげるからね。所詮は赤シャツ共産党の噛ませイヌだ
[ 2015/11/10 18:08 ] [ 編集 ]
ちょこぼさん米戦闘群には弾薬艇や補給艦が随伴してるのよ(笑)、何も知らない間抜けな日本人だけが、武器とか弾薬とか強調してるのもっと勉強されたらどないか(笑)


まぁ~
後方支援には昼飯の弁当売りもあるかもね?
[ 2015/11/10 18:22 ] [ 編集 ]
アメリカが勝手に始める戦争にも進んで関わっていくことに賛成なんですよね
安保法案賛成派の奴らは。相容れない考えだね。
[ 2015/11/10 18:26 ] [ 編集 ]
>後方支援すら知らない
>油はどうなるんだ
>武器とか弾薬とか強調してる
だから武器や弾薬の輸送は今までできなかったがこの法案でできるようにしたって言ってんだろ
武器の輸送は戦争に加担するってことだろ 今まで以上にリスクが高まるだろ
そんなこともわからんのか馬鹿が

>学習能力ゼロ
学習能力ゼロなのはいまだに法案の危険性が理解できない馬鹿な賛成派
[ 2015/11/10 18:29 ] [ 編集 ]
いいね!
まさに日本民族が絶滅させられる瀬戸際。
明治維新から続く田布施システムをぶち壊せ!
[ 2015/11/10 18:32 ] [ 編集 ]
産経新聞とネット右翼、詐欺の手口
 
日本会議、産経グループ全般が、こういう手口をよく使う。

http://netouyobuster.blog.jp/archives/1040155974.html
 
[ 2015/11/10 18:32 ] [ 編集 ]
政府のやることをとことん反対してりゃ間違いない
[ 2015/11/10 18:40 ] [ 編集 ]
「以下、ネットの反応」 は、
ペテン師の手口が学べる、いい教材ですな。
 
[ 2015/11/10 18:56 ] [ 編集 ]
チョンボの与太レベルに付き合う人間も笑うが(笑)この因縁大将は典型的な無知無能のハッタリ、周辺事態法すら理解出来ない間抜けな人間が安保法制にだ因縁もわ笑うわな。まともな反論も出来ない発狂屋
[ 2015/11/10 19:10 ] [ 編集 ]
ちょんぼ軍団ってチョンの赤シャツだろう。タブタタムシチンキシステムとか天皇継承手続きさえ知らないチョンを相手にしても(-.-;)
[ 2015/11/10 19:13 ] [ 編集 ]
おまえたちは署名が好きだねw

署名して何になるの?

数で圧倒しようとしてるじゃん。それなら多数決で決まった安保法案には黙って従えよ。
[ 2015/11/10 19:14 ] [ 編集 ]
チョンの個別と集団の説明読んだだけで程度が知れるわい(笑)さすが自中のたかり強請専門国の人間。
[ 2015/11/10 19:19 ] [ 編集 ]
>嘆願事項に正式名称が書いてあんだろ
>これでなんで署名が無効になんだよ

誰も無効なんて言ってないだろ、ホント困ったちゃん、共産党は署名してくれた名簿が欲しいんだろ、宗教同様全員準共産党員に勝手に成っちゃうかもよ(笑)
又家にも署名の手紙来るんだろうな、ホント無駄金使って、共産党さんは。

>違いを教えてよ
個別的自衛権=自国を守る
集団的自衛権=同盟国を守る

個別自衛権=自国を守る
集団的自衛権=自国を守る、ただし日本を守る為に戦ってくれる同盟国に協力する。
[ 2015/11/10 19:19 ] [ 編集 ]
個別自衛権=自国を守る 集団的自衛権=自国を守る、ただし日本を守る為に戦ってくれる同盟国に協力する。
11/10 19:19

これはまちがい
安倍の集団的自衛権はアメリカの侵略戦争のために自衛隊を投入して、安倍一味だけがその見返りをもらうことじゃ
いいかげん学習しろや
[ 2015/11/10 19:25 ] [ 編集 ]
>安倍一味だけがその見返りをもらうことじゃ

思い込みも此処まで来ると怖すぎだろ
[ 2015/11/10 19:31 ] [ 編集 ]
おいおい安倍の自衛権ってちょこぼーる軍団の集団的自衛には色々なのがあるんだな。PKOの駆け付けが集団的自衛権とか書いてる大将の太鼓持ちにも呆れるね。
[ 2015/11/10 19:31 ] [ 編集 ]
経団連からしたら安部はいい奴だよ。防衛費は右肩上がりだし。三菱重工、川崎重工はもとより1000社以上の企業がイージス艦、戦車などの製造で潤うわけだから。でも国民が払った税金だからね。
しかも企業が儲けたところで派遣社員を増やし正社員を減らし、残業代0法案まで施行させようとしてる時点でトリクルダウンなんてぺてん師の戯れ言てことに多くの国民は気付かないといけないと思うんだよね。こんな税金の使われ方じゃ自分達は報われないて。アベノミクス(単なる官製相場)に至っては3年間の検証もせんで新3本の矢とか、10兆円失うとか(笑)
馬鹿すぎでしょ安倍さん
[ 2015/11/10 19:31 ] [ 編集 ]
イージス艦無用論者が書き込みしたり、反対派は羞を晒すコメント書いて何をしたいんだ?イージスのベースラインは何かも知らないんだろうが?イミフな人間が多過ぎだろう。
[ 2015/11/10 19:38 ] [ 編集 ]
正社員を減らし?

正社員の数は増えてるはずだが

それ以上に非正規も増えてるけどな

何故なら昔なら仕事をせずにリタイヤしている人達が非正規としてどんどん雇われてる為
[ 2015/11/10 19:38 ] [ 編集 ]
国連も信用出来ない、周辺国は常識が通用しないこんなご時勢に国防力が上がるのに税金使って何が悪いの?

円高に成れば非正規増えて、円安に成れば正社員増えるこれが原理じゃ(笑)
[ 2015/11/10 19:49 ] [ 編集 ]
【請願事項】にちゃんと
一、戦争法である「平和安全保障関連法」を〜

って正式名書いてあるじゃん。署名用紙として別におかしくないよ。
見出しを「戦争法の廃止を求める統一署名」と大きく書いてるのに目が行くんだろうけど、「平和安全保障関連法」では、そのまんま意味を受け止める人がいるかもしれない。ぜんぜん「平和と安全を保障する法律」じゃないし。
[ 2015/11/10 19:51 ] [ 編集 ]
集団的自衛権は戦争するための権利なので間違っていません
ただ、どれのこと?と疑念が湧くかもね
特定秘密保護法?
派遣法?
安保法?
って感じで
[ 2015/11/10 19:54 ] [ 編集 ]
2000万人の署名が集まったとする。日本の全有権者数は約1億人である
したがって、安保法案反対者は20%となる
これは萌え海女の反対者比率30%よりも遥かに少ない
ヤマダ氏やここの読者は一部(3割)の反対で撤回するのは民主主義として変
という認識で共通しているはず
よって、少なくとも4割の4000万人は集めないと考慮する必要はない
[ 2015/11/10 20:44 ] [ 編集 ]
>誰も無効なんて言ってないだろ
正式名称じゃなきゃ無意味とか言ってるやついんだろ
日本語も読めないのか?

>集団的自衛権=自国を守る、ただし日本を守る為に戦ってくれる同盟国に協力する。
協力ならすでに日本は金も出して基地を提供してんだろ馬鹿が
その上で更に海外での戦争や紛争に参加しろとか完全にアメポチの売国奴だな
[ 2015/11/10 21:00 ] [ 編集 ]
20:44
選挙じゃないんで笑
署名しないイコール反対とは限りませんから
第一判断を仰ぐ対象はあなたではない笑
[ 2015/11/10 21:17 ] [ 編集 ]
重要な事はその法案の内容であって、呼称によって賛否を分ける問題では無いということ。

法案内容でなく、戦争法案という呼び方を問題として取り上げる手法、問題の本質から議論を遠ざけるやり方は、保守の常套手段である。
[ 2015/11/10 21:54 ] [ 編集 ]
今日もちょこぼ氏はキチガイに叩かれていますなぁ
まぁキチガイに叩かれている=まともだということですが
[ 2015/11/10 22:00 ] [ 編集 ]
2000万も集めれば、自民の比例得票数をこえてしまうそうですよ。

https://mobile.twitter.com/harunosippo/status/655779894509481985
[ 2015/11/10 22:03 ] [ 編集 ]
まぁまぁ署名くらいいいじゃないですか。1000万でも1億でも集めてくださいな(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/11/10 22:05 ] [ 編集 ]
また…自民党が雇った劇団員シールズは、ややこしくなるから要らんわー。
[ 2015/11/10 22:13 ] [ 編集 ]
21:17様
>第一判断を仰ぐ対象はあなたではない笑

全く持ってそのとおり、私が判断するものではない。
3割としたのは、萌え海女のところでヤマダ氏、および多くの賛同者が
3割の一部の意見を考慮するのは民主主義として変という意見で一致
していたため、ここでは一般的と思いあげただけである。
[ 2015/11/10 22:24 ] [ 編集 ]
でもコレ、本当に署名1億とか集まる可能性はありますよ。

「年齢・国籍を問わず」って、国防に関する事柄なのに国籍問わないって頭おかしすぎるでしょう。
しかも内容まで精査しないからダブっていたり偽名・通名で書いても誰も気付かない。
国籍関連なんて余計に面倒なので完全にノーチェックでしょう。
こういう署名ではありがちな「盛りたい放題」ですね。

最低限「有権者」に絞るべきでしょう。
日本の一政党が関わって行う事とはとても思えません。
[ 2015/11/10 22:40 ] [ 編集 ]
>ヤマダ氏やここの読者は一部(3割)の反対で撤回するのは民主主義として変
という認識で共通しているはず


↑変な決め付け~(?_?)
[ 2015/11/10 22:42 ] [ 編集 ]
参院安保特別委での強行採決、委員長が何を言ったか「聴取不能」なのに、与党が可決したと議事録に追加。
戦争法案どうこう以前に成立手続が『完全に不法』なわけなので、安保法制は
『まともな法治国家であれば』廃案にするしかありえません。

曲がりなりにも法的手続きは合法だった、日本国憲法が『不法に成立した』とコメントしている方々は今回の件にも当然『不法な安保法案』とコメントするのが筋でしょう。

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/c438f0709361297d6eb2cfd2e834a17a

 およそ、採決と言うのは、「議案の採否を会議構成員の賛否の決をとってきめること」であり、決を採る前提としてその「議案が何か」が、会議の構成員たる委員たちに周知されていなければなりません。

 ところが、あの参院特別委では5本も議案を採決したことになっているのですが、委員長が何を言っているのか聴き取れないため、議事録の速記録(未定稿)でも
「聴取不能」となっています。

 ですから、採決は無効です。というか、不存在です。

委員長が何を言っているか聴取不能で、委員長が可決したとも言っていないのに、あとから与党が

「可決すべきものと決定した」

と書き加えたら、あの当時にさかのぼって可決したことになる、だなんて、こんなやり方許されるわけがありません。

 これなら、委員会なんか開かないで、議事録だけどんどん可決した、成立したって書けばいいことになってしまいます。

 安保法制=戦争法、中身も手続きもめちゃくちゃです。
[ 2015/11/10 22:45 ] [ 編集 ]
これからも安倍政権はつづいていくんでしょうね。署名が1億あったとしてもwww
[ 2015/11/10 22:52 ] [ 編集 ]
色々と意見はあるようですが、安保法案は絶対に廃案にしてもらいたいので
署名はするかな
デモに行くのに慣れると「戦争法案」という言葉が特に目立つので、自然と僕もこの言葉を最近迄使ってしまってましたけど・・(ここは反省)

[ 2015/11/10 23:34 ] [ 編集 ]
安保以降、パッと当ブログ見て

志井君共産党のは読んでみたくなる行動力、(賛否は後で考えるとしても)です。

太郎さんもいいし。

民主岡田さん発信ベタなのかやる気がないのか、こちらになーんも来るネタない

維新橋下氏は、また嘘か、よく取り上げて貰えるな(笑)です。

安倍菅氏は、国民視軽ッッ!! 自分らが最も正しく、批判は聞こうともしない。しかももう当人達もそれがデフォルト過ぎちゃッて、【聞いたり、反省、謝ったら負け】って自己洗脳感あるぐらいヤバい。

言ってあげて、彼らの心ある上司。てか、そんな真に信頼感ある師弟関係を求め、作り得る人ならここまで独裁感なってないね。もうだめだ。の一歩手前(希望)
[ 2015/11/11 02:15 ] [ 編集 ]
囃子や
↑謝ったら【カッコ悪い】って思ってるんでしょう。

すごい大人たちらー

(カッコ悪いから謝らない)wwwwwwwwwww
[ 2015/11/11 02:28 ] [ 編集 ]

  イルミナティでやれ。

  イルミナティカードに、第3次世界大戦やりたいゲームが、
  描いてある
から。

  日本の国旗、悪用するなよ。

  自分とこの国の国旗使え、バーロー。w

[ 2015/11/11 02:30 ] [ 編集 ]
>小三


 親子そろって、田舎の小3って、どんな気分?wwwwwww
[ 2015/11/11 02:32 ] [ 編集 ]
税金下げるのと物価下げるの求めるデモをしろよ
結局は政府が盗もうとしてるのは国民の金
戦争も国民の金を盗むため
[ 2015/11/11 05:46 ] [ 編集 ]
確かに日本が平和を叫ばないといけないが、中国やロシアは勝手気ままな非常識国。何して来るか分からない。そんな国に言葉は通じない。日本は日本で自国を守らなければいけない。共産党は過激で不安。
[ 2015/11/11 06:46 ] [ 編集 ]
2015/11/10 22:42様
>↑変な決め付け~(?_?)

萌え海女の記事およびコメント欄を見ればわかる
[ 2015/11/11 07:52 ] [ 編集 ]
>06:46
そうなんですよね。
言葉や話し合いが通じない相手が居て初めて戦争が起こるのに
その根本的な原因について言及する事もなく安保批判だけしているから世論がついてこないんですよ。
自国は自国だけで守ると言うなら、それにかかる費用と財源を明言しなければ誰も信用しませんよ。
米国に頼らずに現状の防衛力を維持するだけでも何百〜何千兆円かかり、更に年間維持費が何兆円かかるかとか絶対に言わないんですよね。
[ 2015/11/11 09:45 ] [ 編集 ]
>中国やロシアは勝手気ままな非常識国。何して来るか分からない。
単なるお前の思い込み
戦争を一番やってるのはアメリカ

>米国に頼らずに現状の防衛力を維持するだけでも何百〜何千兆円
現状も日本が金出してんのになんで余計に金が増えるんだよ
大体安保批判=日米安保批判じゃないだろ馬鹿が
[ 2015/11/11 12:56 ] [ 編集 ]
病原菌を死滅 (または弱体化) させるよりも、させてからのアフターケアばかり考え、結局何もせず病原菌を増殖させてしまう

滑稽だな

[ 2015/11/11 20:04 ] [ 編集 ]
>ちょんぼ
自国は自国だけで守ると言うなら って文字が読めないの?
防衛に最低限必要なものだけでもイージスシステムやGPS衛星や対空ミサイルや戦闘機、etc...
これら全て自前で用意・システム構築する必要があるけど、技術的にも費用的にも僅かでも可能性があると思ってる?
[ 2015/11/11 20:42 ] [ 編集 ]
9:45
アメリカやロシア等様々な国と中国は会談していますよね
なんで日本だけできないかな、話し合い
実は日本側に原因があるんじゃないの?
[ 2015/11/11 20:54 ] [ 編集 ]
安倍政権の支持率が高いのは馬鹿な右派が増えたか、国民が痴呆になったからだろ
嘆かわしい事だ。
[ 2015/11/11 22:47 ] [ 編集 ]
22:47
国民がバカになったからな、愚民どもは賢い我々は支持しなくなった
[ 2015/11/12 07:34 ] [ 編集 ]
>20:54
既に日本は中国以上の各国と会談終えてるレベルなんですが・・・
日本との会談をひたすら拒んでるのは中国と韓国だけです。
[ 2015/11/12 08:22 ] [ 編集 ]
08:22
中国以上って笑
GDP2位を甘く見過ぎでは?
中国は日本以外とはきちんと対談できているようだけど日本はなぜできないのかな笑
第一日中韓首脳会談は中韓が日本に打診した結果だってこと知らなかったかな笑
http://new-party-9.net/archives/2612
[ 2015/11/12 20:11 ] [ 編集 ]
政治アレルギーのある人からしたら安保法制って時点で見向きしないかと
ある程度名前も内容も知ってる人からしたら戦争法?と思うかもしれませんがあながち間違ってはいないですし、わかりやすいのでいいのでは無いでしょうか?
[ 2015/11/12 20:58 ] [ 編集 ]
>20:11
たまにGDP二位と声高に叫ぶ連中が居るけど、一人当たりのGDPを見てから物を言ったら?
そのGDPがどれだけ国政や人民に還元されているの?
そして現在の成長率は? まさかマイナスじゃないよね?

で、中国は何カ国と会談したのかな?
まあ数の問題ではないとか言うのかもしれないけど。
"様々な国と会談"なんて当然のことだものね。
まあ日本でも特定の国としか会談しなかった政権もあったけどね。

因みに日中韓と仰いましたが、中国はともかく韓国など既に必要ないようですよ。


日本人の8割が「ビジネスで韓国は必要ない」 日韓ビジネスマン6000人アンケートの衝撃
http://dw.diamond.ne.jp/articles/-/15239
[ 2015/11/13 11:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク