情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.17 13:30|カテゴリ:ニュースコメント(25)

仏大統領が憲法改正を明言へ!フランスに害をなす人物の国籍を剥奪できるように!反政府的な国内モスクは閉鎖へ


20151117130335apso@dopo@111.jpg

20151117130326@p[pp[p[puuuuiu
20151117130344as@[dp3
20151117130356as@da[d4

☆仏大統領 テロは国際ネットワークで実行
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151117/k10010309011000.html

引用:
さらにオランド大統領は、国内のテロ対策について、現在は12日間までしか出せない非常事態宣言を最大で3か月間まで延長できるよう法律を改正するほか、今後2年間で警察官を5000人増員し、さらにはテロとの戦いにおいて大統領が議会の承認を得ずに緊急の措置を取れるよう、憲法を改める考えを強調しました。
:引用終了

☆仏政府、反政府的な国内モスク閉鎖へ テロ再発防止策
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM17H16_X11C15A1MM0000/?dg=1

引用: 
 【パリ=白石透冴】過激派組織「イスラム国」(IS=Islamic State)による同時テロに見舞われたフランス政府が、再発防止に向けた対策に乗り出す。テロの温床になりかねないとみる反政府的な国内モスク(イスラム教礼拝施設)の閉鎖を命じる検討に入ったほか、危険人物からの仏国籍の剥奪などの法改正案も浮上している。
:引用終了

☆EN DIRECT - Pour les Républicains, «rien ne justifie la révision de la Constitution»
URL http://www.lefigaro.fr/politique/le-scan/2015/11/16/25001-20151116LIVWWW00125-le-congres-a-versailles-en-direct.php

20151117130804oo@popo@.jpg






これでもオランド大統領は左翼側の人間なので、右派系の議員と比べると穏健派です。それでもこのような政策を掲げていることを考えると、フランスの動きを止める事は不可能だと言えます。

フランスではしばらく前から憲法改正の話題が本格化していただけに、今回のテロ事件で一気に改正への道が開けました。基本的人権の制限や政府権限の強化は世界的な流れだと言え、フランスを始め世界がディストピア化(超監視社会)することになるかもしれません。

まあ、取り締まりを厳しくしても、テロの原因となっている根本を無くさない限りは戦いが終わることはないですが・・・(苦笑)。

関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やっぱ本場のリベラルは素早いねえ

侵略してきたらまずは対話だー!とかトンチンカンなこといってるうちの極左も見習ってほしいねぇ・・・
[ 2015/11/17 13:39 ] [ 編集 ]
もう言っちゃった…
はいはい、それが狙いでしたか。
テロリストを育成してそれを口実に民主的な国をぶっ潰すのが君たちのやり方だよね。
[ 2015/11/17 13:52 ] [ 編集 ]
日本ではテロリストの代わりに、ネトウヨ、ネトサポ、工作員を育成しているw
[ 2015/11/17 13:54 ] [ 編集 ]
ああだからこいつの近くでテロ起こしたのか
[ 2015/11/17 13:55 ] [ 編集 ]
取り締まりを強化してもテロは起きて、じゃああの改正は何だったんだって話になるかというとそれは無理。
検証なんて出来ないからね。
一度やってしまえば終わり。
[ 2015/11/17 14:19 ] [ 編集 ]
ここの共産党員は都合が悪くなりゃCIAのシナリオ通り~とか自作自演ダーとか陰謀論振りかざして何がしたいんだ?

世界市民気取りたいならチラシの裏にでも書いとけ。

少なくとも今フランス政府ができることは自国民の不安を払拭することだろ
大統領が「これは西側仲間だったはずのCIAとアメリカの工作だ!」とか言ったらどうすんのよ・・・こっちのほうがこえーよ
[ 2015/11/17 14:22 ] [ 編集 ]
どこら辺が共産党員?
あとどこら辺が世界市民?

世界市民気取りはは日本に在日増やして移民を入れて選挙権与えて
世界の先頭に立ってテロと戦おうって言ってる
安倍を支持してるお前らの方じゃないの?
[ 2015/11/17 14:35 ] [ 編集 ]
一方アメリカ様は
たとえアメリカ国籍を持っている「自国民」であろうとも
容疑者というだけで一切、死刑判決どころか形式的な裁判すらも無いまま爆撃して殺すという
中国を遥かに超える、素晴らしい無法地帯ぶりを天下に示した

http://www.theguardian.com/world/2014/jun/23/us-justification-drone-killing-american-citizen-awlaki

こうでなくっちゃな、ゴロツキ国家っていうものはよwww
[ 2015/11/17 14:41 ] [ 編集 ]
>>2015/11/17 14:35

俺は安倍支持じゃねえよ笑

じゃああんたはこのニュースについてどう思ってんのさ?
オランド大統領のやってる事は間違ってるんかねえ?
[ 2015/11/17 14:45 ] [ 編集 ]
ショックドクトリンって言葉がだめだったのか?コメント消されたんだが・・・
[ 2015/11/17 15:07 ] [ 編集 ]
反対するわけじゃないけど、政教分離とは何か考えさせられるな
[ 2015/11/17 15:08 ] [ 編集 ]
政教分離なんて建前でしかない。
[ 2015/11/17 15:22 ] [ 編集 ]
フランスのオランド大統領は、フランス議会両院を前に演説し、数日中にもロシアのプーチン大統領、および米国のオバマ大統領と会う意向だと発表した。
首脳らは幅広い反テロ連合を創設する可能性について協議する見込み。「エウロペ1」が伝えた。
オランド大統領によると、オバマ大統領との会談はワシントンで、プーチン大統領との会談はモスクワで行われる。
(Sputnik)
[ 2015/11/17 15:28 ] [ 編集 ]
あぁ、こういうことね。迅速火断。侵略は火のようにね。
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/1077.html
[ 2015/11/17 18:13 ] [ 編集 ]
>[ 2015/11/17 14:22 ] 名無し

勝手に共産党員にさせられてしまいました(苦笑)
こういう人は怖いですね。
[ 2015/11/17 18:27 ] [ 編集 ]
共産党はグローバリストやブラック企業の敵だから誰かにとっては不倶戴天の敵なのでしょう。
[ 2015/11/17 18:40 ] [ 編集 ]
国籍を剥奪してもよいのなら、民主主義の敵ということでオランドの国籍を剥奪するべきでしょう。
[ 2015/11/17 18:45 ] [ 編集 ]
世の中ドンドン安倍晋三が望む世界になっていってるね。
[ 2015/11/17 18:59 ] [ 編集 ]
ショック状態の時に強権的な動きをするって怖い。日本でも何か起こされて全権委任法など改憲されたら嫌だな。
[ 2015/11/17 20:40 ] [ 編集 ]
そろそろ第3次大戦でも起きそう
[ 2015/11/17 20:44 ] [ 編集 ]
フランスもアメリカもイスラエルもISISも皆グルで標的は全て各国の一般庶民てことなんだろうな。

もう世界に政治家なんぞいらんわ。

やつら殆ど全員がやつらのポチだろうに。
[ 2015/11/17 21:36 ] [ 編集 ]
そうなると、全ての国民が銃を持って犯罪者や権力者(主に英軍)の襲撃から町を守る
アメリカ式の銃社会が理想だね。

俺は銃のない社会でも銃社会でもどっちでもいい。
[ 2015/11/18 00:10 ] [ 編集 ]
izimo ssp
国籍を剥奪でもいいよ。笑
日本でも売春させてるヤクザや、カルトと提携して脱税資金を賄賂にしている
政治家も国籍はく奪の方向で。笑

[ 2015/11/18 16:43 ] [ 編集 ]
ISと平行して、統一教会と金光教の国籍も剥奪して。笑
[ 2015/11/18 16:44 ] [ 編集 ]
ネトウヨも実は外国人が多い。笑
シナ人とか台湾人とかハーフのイラン人もいた。笑

国民に害那須者は皆国籍はく奪の方向で 笑

左翼も違法な組織は剥奪して国外退去させてね。笑

極右とか、極左とか、いりませんので。笑
[ 2015/11/18 16:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク