情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.20 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(94)

明治維新の通説を全面否定した本が大人気に!会津地方で大ベストセラー!「長州藩はテロリスト集団である」


20151120045508oipioip.jpg
維新関係者大集合 フルベッキ写真


☆「明治維新を全否定」の歴史本 会津地方で大ベストセラーに
URL http://www.news-postseven.com/archives/20151117_364288.html

引用:
「吉田松陰は山県有朋が創った虚像である!」
「久坂玄端は天皇拉致未遂犯である!」
「勝海舟は裏切り者である!」
「長州藩はテロリスト集団である!」

 このように、新聞広告にはなんとも刺激的な惹句が並ぶ。日本を近代化に導いたと教えられてきた明治維新を全否定する歴史書が、ベストセラーになっている。ヒットの背景を探ってみると、やはりあの“遺恨”があった。

 歴史書としては異例の5万部を超えるヒットとなっているのは、「日本を滅ぼした吉田松陰と長州テロリスト」のサブタイトルを冠した『明治維新という過ち』。
:引用終了

以下、ネットの反応


























明治維新というのは今の日本を作り上げた重要な大イベントであり、これが太平洋戦争にも繋がります。明治維新が無ければ、海外進出の意欲が低い徳川幕府で戦争を回避することが出来たかもしれません。
現に徳川家というのは無闇な戦いを避ける事が多く、徳川家康の頃から決まり事のように受け継がれていました。

勝てば官軍負ければ賊軍という言葉がありますが、正に明治維新の事を指し示す言葉だと言えます。今のイスラム国とかもそうですが、当時はテロ集団でも戦に勝てば、そのまま政府として居座ることが出来てしまうのです。
今の政府高官には長州藩の出身が多いと聞きますが、明治維新の時代から現代まで影響が残っていることを示している証拠だと私は見ています。





関連過去記事

☆仕組まれた明治維新と第一次世界大戦!ソ連を作ったレーニンはユダヤ人!実はヒトラーもユダヤ人だった!裏にはロスチャイルド一族!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-927.html


明治維新という過ち―日本を滅ぼした吉田松陰と長州テロリスト
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
徳川幕府の鎖国政策は良かったな、外国と関わるとろくなことがない

観光等で外国や外国人と限定的交流は否定しないが、TPPとかFTAとか東アジア共同体とかアジアゲートウェイとか糞だろ

反グローバルの極右保守党を立ち上げなあかんな
[ 2015/11/20 19:07 ] [ 編集 ]
>「長州藩はテロリスト集団である」

素直に見れば、その通りですよ
[ 2015/11/20 19:10 ] [ 編集 ]
最近、その時代の小説とか読んでたんだけど
私も同じ様に思った
[ 2015/11/20 19:29 ] [ 編集 ]
レベルひく~。そして統一国家じゃなかった日本は植民地になりメデタイカ(-.-;)
[ 2015/11/20 19:40 ] [ 編集 ]
いいんじゃないか明治になり姓名を名乗れるようになれたタゴサク君の考えそうな事だから。
[ 2015/11/20 19:48 ] [ 編集 ]
明治維新とは
ずっと以前から、明治維新は長州の下級武士による暴力革命だと考えていました。だから「明治維新という過ち」を読んだときにその「考え方」に賛成しました。日本のクニの歴史は、明治維新以後の現代史だけではなく明治維新そのものの性質から再検討すべきです。司馬遼太郎の史観に安易に同町すべきではないでしょう。
[ 2015/11/20 19:50 ] [ 編集 ]
田布施システム?
[ 2015/11/20 19:56 ] [ 編集 ]
>zenbo

同町てなによ?下級武士だけで「革命」なんて大事ができるわけねーだろ
司馬遼太郎は好きだが、いち小説家の「史観」にそこまで踊らされる人間てむなしくねーか?
あと司馬作品なら「王城の護衛者」読んでるだろうな?
[ 2015/11/20 20:00 ] [ 編集 ]
でた朝鮮女衒のお笑いいつもの合言葉タムシシステム。
[ 2015/11/20 20:00 ] [ 編集 ]
司馬遼太郎のエンターテイメントがいつの間にか史実の様に根付いてしまった感はありますね

人は繰り返し繰り返し、見せられているうちに刷り込みされる。
[ 2015/11/20 20:02 ] [ 編集 ]
司馬遼太郎のエンターテイメントがいつの間にか史実の様に根付いてしまった感はありますね

人は繰り返し繰り返し、見せられているうちに刷り込みされる危険
[ 2015/11/20 20:02 ] [ 編集 ]
幕府の政治体系を知らない例のアレ。それこそ貧乏家中は倒産して路頭に迷い今流行りの難民。
[ 2015/11/20 20:05 ] [ 編集 ]
この本は田布施に触れてるのか? 田布施をスルーしている明治維新の著書なんぞゴミ以下だからな!
[ 2015/11/20 20:08 ] [ 編集 ]
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/720.html
おいおい、大丈夫か?
外交やめてご静養された方がいいんでないの?
[ 2015/11/20 20:12 ] [ 編集 ]
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/720.html
辞任したほうがよくね?
[ 2015/11/20 20:12 ] [ 編集 ]
羽織り袴に雪駄草履の仕付けも知らない農工商の駄洒落でしよう。余程士農工商の身分差別がお好きのようで現在の民主制度に反対する訳だわな。
[ 2015/11/20 20:13 ] [ 編集 ]
会津は徳川という既得権益ズブズブで革命に遅れたから同情できないなあ
明治維新でいろんな差別も既得権益も一層できて、スムーズに革新ができた
[ 2015/11/20 20:16 ] [ 編集 ]
これようやく出版できる時代になったね。笑
ツイッターが出てくる前は販売すら不可能な内容だ。

日本の本当の中身を知ることになるので。
まさか愛国バカと言われた坂本が、反天皇主義者の
偽仏教徒だとばれるとまずいので。笑

まさか長州藩が無職の野良侍の外人向け売春ブローカーだと
誰も知らないわけでして・・・。笑


北朝は土佐系の藩主を抱えた偽皇族が多いので、朝鮮右翼や混血右翼は困るんだよね、土佐勤王党を暴露されると。彼らは在日もいたので。笑

しかも日本人の組織は仏教徒に偽装していた切支丹であり、
和服を着て偽装した組織だとばれてしまう。笑

最近テレビ朝日で、徳川宗家の方が放送された。
歴史修復の時代にきたかなと思ったねぇ


なので皇族の遺伝子鑑定は日本では禁止されてるのです。
何人なのか判明しいので。笑

更に美智子様も満州人皇族か台湾人といわれてます。
実はけっこう混血してる北朝天皇家。
民間人と結婚した時点で、ただの雑種であり、すでに血族は
北朝にはないと感じる。

南朝もロスチャイルドと混血してる。

いやはや、皇族一子総代の神話節は出雲神道の前では成り立ちませんねぇ。笑
だから卑弥呼消せとか、神宮は北朝だけとか宣伝されているわけです。

ちなみに全国のカルト2万社を作らせたのが、関西土佐組織の財閥と
北朝天皇の偽皇族の残党ですねぇ。笑

だからカルト右翼はチョンを連呼しても、チョンの田布施や
右翼や財界やフリーメイソンは無視しているわけでして。

メイソンを暴露されると、保守の真相が外人のクオーターだとばれてしまうので。笑

まさか左翼を保守が作っていたともいえないので、彼らは。笑

後は北朝脱税カルトの愛国商法の為の憂国論をネットで工作程度の
日夜が彼らの人生のようです。笑



[ 2015/11/20 20:21 ] [ 編集 ]
田布施システムはさらにその奥の《タブーセステム》を隠蔽するための隠れ蓑だとする説を最近よくネットで見かけます。
本命はタブーセステムか??
[ 2015/11/20 20:23 ] [ 編集 ]
現在の大河ドラマ「花燃ゆ」は、安倍ヨイショのために急きょ決まった作品と言われている。
でなきゃ、吉田松陰の妹なんか主人公にしないよね。
NHKは企画決定の経緯を明らかにせよ。
[ 2015/11/20 20:23 ] [ 編集 ]
だって今の日本史は、京都天皇を殺そうとした坂本龍馬が勤王のヒーローだもんね。笑
それが靖国日蓮カトリック切支丹神社で崇拝されてます。

この悲惨な現実が日本です。笑
更に、プロテスタントの西郷隆盛も実名ではなく、親族の名前
なんだよね。文部省が如何に土佐長州藩の残党で支配され、捏造日本史を
教育してきたか、欧米の介入ぶりがわかります。
[ 2015/11/20 20:24 ] [ 編集 ]
会津は江戸徳川家と利権ズブズブも言い過ぎであれは会津稚児教育訓だから。それに幕末はイザ知らず江戸徳川家を倒す動きは水戸徳川家が宗家なんだけど。
[ 2015/11/20 20:25 ] [ 編集 ]
また阿呆な(笑)あの時代の武家は皆さん通名。アンタみたいに明治になり氏家姓名を名乗るようになった人間には理解不能だろうけど。作法しきたりも知らず講談本を一緒に語るのが、ご先祖サマは農工商以下の裏長屋人なんじゃないの。
[ 2015/11/20 20:30 ] [ 編集 ]
大体
坂本龍馬さんとか例に出してるこど、坂本龍馬が通名なんだけど。その坂本龍馬さんの本名を書いて紹介しなされや(笑)てか諱や諡さえ知らないと思うよ。
[ 2015/11/20 20:35 ] [ 編集 ]
サンデー毎日かなんかに紹介されていた本ですか。
歴史を勉強していたら当たり前にわかること。
アベが文系をなくしたいわけです。
『オリンピックの身代金』とかもネトウヨにお勧めしたい。
[ 2015/11/20 20:38 ] [ 編集 ]
おもしろい連中だよね。自民党政権が強権政治って批判しながら、昔の身分差別社会が大好きってイミフ。ま~バッタもんが民主主義って流行り言葉を覚えハシャギでるのも滑稽極まりないけどさ。。。
[ 2015/11/20 20:43 ] [ 編集 ]
長々しい講釈を書いて最初が間違ってよねぇ。北朝は土佐系の藩主を抱えってなんのこっちゃ???南北朝時代の話が北朝方(武家など、と南朝方(公家など、で戦国大名崩れの江戸幕府なんて長~い後の話。
[ 2015/11/20 20:53 ] [ 編集 ]
> 19:40
> レベルひく~。そして統一国家じゃなかった日本は植民地になりメデタイカ(-.-;)

あまりにもレベルの低すぎる反応ダヨ
明治維新の本質は5箇条の御誓文ではなく、5傍の高札にあったことも知らないのだろう。
大侵略時代(欧米の言う大航海時代)に清国が蚕食され、アジアもアフリカも植民地となったが、沿岸部のみが占領され、奥深くまで侵略する力はこの時の欧米にははなかった。
すべてが沿岸部といえる日本がなぜ植民地にされなかったかというと、アジア諸国に比して百姓を含む民衆のレベルが高く、幕府による統治も整然としていた。
長州テロリストによる政権奪取があったとはいえ、欧米列強の手先となる売国奴勢力がいなかったことによる。
識字率は徳川幕府時代から世界で抜きんでていた。

>20:00 zozoroid
>いち小説家の「史観」にそこまで踊らされる。

ご自分がいち小説家の「司馬史観」に埋没していることを棚に上げて、お笑いダネ

原田伊織に100%賛成するわけではないが、橋下がしゃしゃり出てくるような司馬史観をそろそろ修正する時期ではないか。


[ 2015/11/20 20:54 ] [ 編集 ]
またデマ笑)


江戸徳川政権は寄り合い所帯だろうが、徳川幕府は単なる盟主で日本の王じゃないんだが。


講談本や軍記もんを書いて恥ずかしいやつだの。


江戸末期は既にその盟主の座さえやばく、フランスからナポレオンを真似、群県制度にして日本国の王になれが、各大名家に漏れ離反したんだろ。封建制度の知らないんだねサイナラ
[ 2015/11/20 21:01 ] [ 編集 ]
幕府が海防等してたと勝手に思い込まれてるのでしょうか?幕府から命じられ各家中が受け持ってた訳で、幕府に弓引く気で武威盛んなら断れましたよ。封建制度社会は統一国家ではありませんし、武家は源朝臣〇〇征夷大将軍です、勿論徳川政権も源朝臣〇〇で征夷大将軍なので、建前上は政治担当権限はありません、本音なら鎌倉から力技で武家が公家政権を押さえ、政事(まつりごとを担当してますが。
[ 2015/11/20 21:11 ] [ 編集 ]
テロで国がひっくり返れば「革命」になり、失敗すればテロになる。本質は変わらない。

ただし、今ISがやってるのは「対抗」「廃除」「報復」「威圧」のテロだから意味合いは違う。といっても元は欧米が好き勝手やったのが原因でもあるが。
[ 2015/11/20 21:19 ] [ 編集 ]
「日本を滅ぼした吉田松陰と長州テロリスト」
『明治維新という過ち』

この本、一部では前から話題になってましたね。
[ 2015/11/20 21:23 ] [ 編集 ]
はいはいイモリかヤモリシステムで頑張ってね。日王システムも朝鮮女衒殿
[ 2015/11/20 21:24 ] [ 編集 ]
その話題作に北朝は土佐系の藩主を立てたと書いてあるんだ。ワォ~!もうオーパーツ古史古伝まで持ち出す熊沢天皇と同じ理屈になってます。
[ 2015/11/20 21:29 ] [ 編集 ]
民主主義反対。共産党の政権になれば昔の封建制度に戻すじぇ~。なんと素敵な共産党ですな最高
[ 2015/11/20 21:32 ] [ 編集 ]
地震で大被害会津
支配層は長州
[ 2015/11/20 21:33 ] [ 編集 ]
地震も長州テロだって最低の群れがたむろする基地基地バンバンジーになりだしたな(-.-;)
[ 2015/11/20 21:42 ] [ 編集 ]
薩長同盟ってのはトーマスグラバーに入れ知恵された坂本が構築した反逆集団
南北戦争で余った武器を使ってもらう為に戊辰戦争を起こした
まぁそんなものだろう
ジョン万次郎ってやつがカギなんだがいかんせん近現代史はほぼ流しだから「そんなやついたな」で終わり
日本がアメリカの属国になった契機を作った紛れもない売国奴のルーツ、それがジョン万次郎
明治維新ってのは今で言うアラブの春やウクライナ政変と同じ
外国勢力によるテロ行為で国家を乗っ取られる現象のことだ
[ 2015/11/20 21:50 ] [ 編集 ]
寄生勢力の餌食になった、ということである。
[ 2015/11/20 22:05 ] [ 編集 ]
今の福島が見棄てられたように見えるから、なんか会津の気持ちわかる。
東北はおおかた徳川方と見なされて苦労した。うちの地元周辺は昔から小学校の修学旅行は会津へ行く。白虎隊の話に胸震わせ木刀を土産にする。震災の年に行った小学校もあったな…。
[ 2015/11/20 22:17 ] [ 編集 ]
コレは全国に広まりそう。テロリストが政府をしている。
だから、あんな国会での審議もテロまがい。
[ 2015/11/20 22:18 ] [ 編集 ]
明治維新の謎が解けた!田布施システムの生みの親はグラバー?NHK「花燃ゆ」紹介番組「まるわかり幕末長州」
http://rakusen.exblog.jp/22711505

(岩崎弥太郎とグラバー)
 坂本龍馬はグラバー(マセソン商会)の命令で岩崎弥太郎らに殺され、明治維新後、国際金融マフィアらは天皇を中心に日本支店として活動する仕組みを作りあげた。

そして国内の金融・財閥統治として、欧州側ロスチャイルドは三井・住友財閥系、米国側ロックフェラーは三菱財閥系を支配し、日本の天皇を操り、官僚、政治家を送り込み、金融を中心にした国際金融マフィアとつながった財閥支配へと変わっていったのではないだろうか。
(一部転載)

安倍田不正、いや安倍田布施総理になって、三菱(軍需産業)が異常に浮上してきたのが、不気味。


つながっちゃいました(~_~;)


三菱財閥グループについて知っておきたいこと【創始者:岩崎彌太郎】【坂本龍馬との関係】【成蹊大学】
http://matome.naver.jp/odai/2135801026571541901
[ 2015/11/20 22:26 ] [ 編集 ]
長州勢の司令はシカゴからだった。
[ 2015/11/20 22:34 ] [ 編集 ]
歴史というものは勝者が作るもの
そこがね・・・・
[ 2015/11/20 23:08 ] [ 編集 ]
大政奉還後に、色々な画策があったのは事実でしょう。
やる必要のない、やるべきでない内戦にもっていったのは何のためだったのか?
[ 2015/11/20 23:13 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言っても、明治維新以後、間違い失敗の連続だったってことは否定できないな。
それにつけても松蔭神社の気味の悪さよ・・・
[ 2015/11/20 23:49 ] [ 編集 ]
自民のせいで明治天皇から顔があることに疑問を持つようになったよ
[ 2015/11/20 23:53 ] [ 編集 ]
こういうトンデモ本やデマに
騙されないようにせんとな
[ 2015/11/21 00:13 ] [ 編集 ]
火消の焦り方を見るとほんとくさいな。このネタ。
[ 2015/11/21 00:25 ] [ 編集 ]
こういう教科書に書けない真実を誰かが教えていかないとな。
[ 2015/11/21 01:20 ] [ 編集 ]
尊王を掲げながら明治天皇の叔父を暗殺した長州藩のテロリスト集団 愛国保守を自負するアベノ自公政権にとって消し去りたい不都合な史実
『天誅組の挙兵』

8月13日、孝明天皇の大和行幸(攘夷祈願のために天皇が神武天皇陵・春日大社を参拝)に乗じて、明治天皇の叔父に当たる過激派の公家中山忠光は大和で挙兵する。(天誅組)大和五條の代官所を襲撃して代官を殺害して首をさらし、代官所に放火して焼き払う。
桜井寺に本陣を置き五条を天朝直轄地として『御政府』を宣言し本拠とする。
天誅組はその後、高取城攻略を企てるも激しい抵抗に合い失敗。以後は転々と本拠地を移し吉野大峰山中を敗走しながら戦闘を繰り返していた。

決起にかき集められた1200人の十津川郷士は、天誅組の強引な指示には疑問を持つ者が少なくなく、郷士数名は天誅組の作戦に抗議し、天の辻で斬首されている。
天誅組は相次ぐ敗戦と十津川郷士の離反で、挙兵から40日後の9月27日の鷲家口の戦闘で、天誅組としての組織は完全に壊滅する。
その後、1万人の幕府軍の包囲を辛くも脱出できた首領中山忠光ら七名は尊皇攘夷派の長州藩を頼って遠く山口県へ落ちのびて行く。

中山忠光は天誅組の変の3ヶ月前の5月に起こっている下関戦争(馬関戦争)時に、長州藩に招かれ禁門の変で戦死した久坂玄瑞の率いる光明寺党の党首として下関における外国船砲撃に参加していた。

『中山忠光卿暗殺』

長州藩に落ち延びた天誅組総裁であった中山忠光は、天誅組の変から1年後の1864年12月13日(元治元年11月5日)に最期の頼りの長州藩により無残にも暗殺されてしまう。
中山忠光にとって、逃亡の最期に頼っていった拠り所が長州だった。
しかし天誅組の存在が邪魔になった(尊皇攘夷が旗印の)長州藩により、山口県豊浦郡豊北町田耕にて暗殺(絞殺)される。享年20歳。

中山忠光卿は、明治天皇の母親の中山慶子の弟なので、明治天皇の叔父に当たります。
忠光が暗殺された後に生まれた遺児仲子は嵯峨公勝夫人となった。
清朝最後の皇帝で後に満州国皇帝となった愛新覚羅溥儀の弟である溥傑に嫁いだ正親町三条家(嵯峨家)出身の浩は、忠光の唯一の遺児である仲子の孫にあたる。
また、孫文の号の中山は日本亡命時代にたまたま忠光を祭る中山神社の前を通りかかり天誅組の『中山』忠光を自分の号にしたとの説もあります。

中山忠光の辞世

思ひきや  野田の案山子の梓弓  引きも放たで 朽ち果つるとは

『抹殺された史実と語られない歴史』

今までの文章で残っている歴史は、基本的には勝者によって書き残されてきた。
現存する日本独自の最も古い記録は古事記や日本書紀で有るが、それ以前に在った大和朝廷の公式な記録である国記(くにつふみ)や天皇記は蘇我入鹿を暗殺し蘇我氏本宗家を滅ぼした乙巳の変で曽我氏と共に失われている。
これは史実どおりに、本当に乙巳の変で焼失した可能性も有る。
其の反対に天智天皇や藤原氏が、歴史を新しく創作する為には曽我馬子編纂の国記や天皇記は存在自体が新体制にとっては困るので、密かに破棄して新しく古事記や日本書紀を作った、とも考えられる。

1300年以上前の昔でなく極最近の出来事でも、公式に宣伝したい歴史に反する事件や出来事は見ざる聞かざる言わざるで、歴史から抹殺される運命に有る。
第二次世界大戦のソ連の対日参戦は語られるが、日本がソ連成立直後のどさくさに、ソ連のバイカル湖以東のシベリアやサハリン北部を4年間にわたって占領していた史実『対ソ干渉戦争(シベリア出兵)と有志連合』(2008年03月11日 | 社会・歴史)は滅多に語られることはない。
歴史は繰り返す。
『人道』を目的(口実)とした米英仏日など8カ国列強有志連合の対ソ干渉戦争は、その90年後に行われた、いわゆる強制民主化の為の米英スペインオーストラリア有志連合の対イラク侵略戦争と全く瓜二つで有る事が判るだろう。

『新撰組と天誅組』

同じ時代の同じ様な歴史の流れに乗りそこなった『悲劇』であるが、一方(新撰組)は語られすぎで、一方(天誅組)は語られない。
語られる事が少ない『天誅組』は新撰組に比べて小さな組織の小さな事件だったのだろうか。?
しかし事実は全く違う。
天誅組は新撰組など足元にも及ばないほどの大きな影響を当時の社会に与えているし、参加した関係者の数でも抜きん出ている。
規模的に一桁以上の大きな事件である『天誅組』が何故いま『歴史の闇』に埋もれようとしているのだろうか。?
この答えは簡単で、公式の歴史(教えたい歴史?)からは天誅組は逸脱しているからでしょう。
天誅組の何が、みんなに教えたい公式の歴史にとって、不都合なのであろうか。?
この答えも簡単で、尊皇攘夷の長州藩の作られたイメージと、天誅組とは合い入れない不都合な真実なのです。(長州(山口県)は歴代の自民党首相の出身地)
尊王をいいながら明治天皇の叔父を殺したのでは話にならない。
本来嫌でも保護しなければならない義理や人情や日頃の主義主張などの建前に真っ向から反する汚い裏切り(中山忠光の謀殺)を行っているからでしょう。
匿っていた山口組組長狙撃犯の鳴海清を、邪魔になってきたので六甲山中でガムテープでぐるぐる巻きにして殺した(ヤクザの建前の)義理も人情も仁義もない組織暴力団一和会の悪事と、この時の長州藩の悪事(中山忠光卿謀殺)は全く同等かそれ以下の見下げ果てた行いだったのです。

関連記事
対ソ干渉戦争(シベリア出兵)と有志連合(2008年03月11日 | 社会・歴史

幕末のテロ組織長州藩は明治天皇家に繋がる中山忠光を長州の山の中で惨殺したのは何を隠そうアベ・ジョンウン一族出身母体の俗論党である。藩家老村田清風に繋がる山田顕義の1族を惨殺したのも同一族だ。井上馨(聞多)はなますのごとくズタズタに切られ、イスラム国も真っ青の残虐行為を行っている。
ちなみに高杉晋作の功山寺の挙兵が、俗論派から勤皇派を救いました。

それから100年後、突如現れた佐藤栄作なる人物も同一族である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%A0%84%E4%BD%9C

アベ・ジョンウン政府はやな、宮内庁に働きかけて長州藩の赤間神宮には天皇家の佳子さまを参拝させる政治的パフォーマンスを演じさせるけどやな、同じ天皇家の親族が祀られとる同市内の中山神社には参拝させんでしゃろ。
そこが核心ちゃうかー。
長州藩のテロリスト言われるゆえんは歴史が証明しとるで。
どうや
[ 2015/11/21 01:32 ] [ 編集 ]
私が長州藩をテロリストと思った理由は
剣や槍相手の侍に対して銃とか大砲をぶっぱなしまくった事にあるかな
更に外人と仲良く南蛮風邪という、今で言うインフルエンザを日本で流行らせた事も含む

印象良い訳がない(笑)
[ 2015/11/21 03:34 ] [ 編集 ]
いわゆる田布施システムって奴ですね

明治以降に台頭した三菱(←長州系列ではなく土佐系列ですが)を筆頭とする既得権益層が更なる権益拡大を求め大陸に進出する愚を犯し、太平洋戦争に至った

経済的権益を求める為のコストとして、初めは軍人の犠牲を、戦争が激化するにつれて何百万もの民間人の生命と財産を捧げてしまった

また財閥系が与野党(自民、民主)とメディアを操作して、同じ道を行かせようと暗躍している事実に気付いている人ははたしてどれだけいるのやら
[ 2015/11/21 04:33 ] [ 編集 ]
おもろいコメントが多すぎる(笑)長州『藩』とか書いてるのがウソって、すぐバレるな当時の資料なら毛利家家中の反抗って書くんだよ(笑都合もイイ所抜粋しなから創作お伽話はとはおもろい?
[ 2015/11/21 05:07 ] [ 編集 ]
↑まともな日本語でレスを書いてくれないか?
[ 2015/11/21 05:13 ] [ 編集 ]
サムライ相手に銃や大砲を使うか?


それが
あの時代の新しい戦闘方法になってるの(笑)


寝ぼけた兄さんは源平合戦手本に鏑打ってヤァヤァの絵物語らしいが、サムライと武士武家の違いも理解不能とは情けない。



日本書紀とか知らない人間もいるみたいだか、アレは今も編纂され続けてるんだが(笑)、歴史は勝者が書き換えるとか?もう公家衆の時代じゃないのに、武家政権が何んで改竄しながら書き続けるんだ。


日本の史料をしらないやつらだよ。
[ 2015/11/21 05:17 ] [ 編集 ]
まともな日本語ってお前が字を読めず内容を理解出来ないバカ
[ 2015/11/21 05:26 ] [ 編集 ]
まいど毎度タブタシステムとか書いてのは典型的な日王感覚の朝鮮女衒連中です。
[ 2015/11/21 05:29 ] [ 編集 ]
毎度バカバカしい朝鮮女衒の創作話の欠点は(笑)長州とか書いてる内容は会津候以下徳川方の有力大名諸侯もグルになってるストーリーに気付いてないところだな。さすが日本史料を理解出来ない朝鮮女衒だわ
[ 2015/11/21 06:35 ] [ 編集 ]
05:13みたいな人間って自分の無学は棚にあげ、日本人にない感覚でなんでも他人のせいにして、コメントしてくるからコメントされた方は困るんじゃないか?
[ 2015/11/21 06:53 ] [ 編集 ]
今の日本の現状を解く鍵はここからが わかりやすいでしょうね。
ここまで掘り下げるのであれば、
やはり通貨発行 中央銀行がいかにここの歴史にリンクし
それが、戦争などにもつながる大きな要因になっている。
【借りるものは貸すものの奴隷になる】だれだっけ?

[ 2015/11/21 08:09 ] [ 編集 ]
『帝国の慰安婦』問題を取り上げて頂きたい。


  『帝国の慰安婦』問題を取り上げて頂きたい。


[ 2015/11/21 08:13 ] [ 編集 ]
やはりここでも信用創造
この現実の世界で、「紙切れの貸付、利子と担保の取り上げ」によって、世界中の富を手中に収めている代表的な銀行家が、「ロスチャイルド家」です。
[ 2015/11/21 08:15 ] [ 編集 ]
安部がやってる事見れば
「論より証拠」
[ 2015/11/21 08:24 ] [ 編集 ]
最大の課題である 通貨発行権の問題を取り上げていただきたい
この世の中の 大きな矛盾はすべてここから始まっている
[ 2015/11/21 08:25 ] [ 編集 ]
米国のIMFは民間銀行 日銀も半官半民(体裁)
日銀券は国の借金 政府紙幣は国の財産
[ 2015/11/21 08:32 ] [ 編集 ]
都合が悪くなれば話題をすり替える手法は相変わらずだな。日王朝鮮女衒たちよ、明治天皇すり替えタヌキ寝入りシステムと日王システムの自慢はどうしたどうした。幕末までの財閥系豪商と明治や戦後に出た新参財閥を同一系で書く間抜けな創作童話書いてみろ。
[ 2015/11/21 08:39 ] [ 編集 ]
タヌキ寝入りシステムと日王システム
新参財閥を同一系で書く間抜けな創作童話書
すいません無知なもので、わかりやすく教えてください。
(通貨発行をコメントしたものです)
[ 2015/11/21 08:58 ] [ 編集 ]
それまで長州をテロ集団と書いたり明治天皇をすり替えた話題に対して、貨幣や通貨の話にいきなりすり替えた、人間に対して書いたので貴方に対し書いてません。追創作童話を読みたいのはこちらなのでコメントの意味合いが判らず。悪しからず
[ 2015/11/21 09:12 ] [ 編集 ]
大化の改新で日本古代史を記された古き書物は闇に葬られ、それ以後にクーデター政権(半島系といわれる)が我が世の春を謳歌する目的で作られたライトノベル日本の史料をいろいろと出版
この後、いきなり国家が私物化されて民は重税に苦しみました(涙)

孝明天皇は生き延びて隠れ里でひっそりと暮らして血統をつないだ説もありますね。
でも、そもそも初代の天皇家と別物じゃないの?
「この世をば我が世とぞ思う」藤原ファンタジーライトノベル(公式)神話と歴史のごった煮シリーズ
「万世一系」ってわりと最近の岩倉具視の造語だし。

[ 2015/11/21 10:02 ] [ 編集 ]
源義経が落ちのびジンギスハーや西郷さんが逃れロシア皇帝と密かにナンチャッテ。それこそお隣りさん得意の起源元祖や本家と同じで、万世は古い時代の本家北畠親房も使ってる言葉文字なんだけど(笑)
[ 2015/11/21 10:12 ] [ 編集 ]
高校時代、日本史は大嫌いな科目でした  嘘を思い込まされる気がして だから成績は悪かったです(泣) だけど、先生は「絶対暗記しろ」なんて言わず、「自分でいろいろ調べて本読め」と言ってたなあ (今思えば、とってもいい先生だったかも)
[ 2015/11/21 10:19 ] [ 編集 ]
日露戦争の真実にも手を出してほしいな
必要性のない戦争であると結論づけられるだろうな
ユダヤ人の恨みを日本を介して果たすための戦争だと考える
帝政ロシアの一番の問題はユダヤ人迫害だからね
明治維新と日露戦争はセットだし
[ 2015/11/21 10:51 ] [ 編集 ]
そんなことは、とっくの昔から、わかってることだろう。

今頃、カッペが、それを知ったところで、

「 こんなん、知ってて、偉いはず!!!」みたいな、
バカな争いのネタに、するだけ。w

はっきり言って、理解不能な低レベルさだからね、君らは。

「パリス・ヒルトンが、醜い夫婦を妬んでいるって、宣伝するべきいいい!!」

みたいな、愚劣さは、どこから、くるのか、一度、真剣に、
考えたほうがいいぞ。

なぜ、そういう話をするかっていうと、
メーソンが建立した、自由の女神にも関係があるからだ。

はっきりいって、それ、憑依なんだよね。w
なぜか、子持ち主婦で、ことさら、あさましい奴っていうのが、
浮かばれにくく、執着強かったりする。
自分達が、そうでない人を、妬んで、嫌がらせしてるのに、
逆宣伝ばっかりやって、しつこいのなんのって。。。。

ところが、あなどれないんだよ。
権力者まで、そういうのに、やられてしまっているんだからな。

君らは、アメリカの、自由の女神が、何を意味しているか知らない。
メーソンの歴史を、遡ると、上述したような奴なんだよ。

しかも、黒魔術にはまり、
我が子と、性交渉するわ、夫は、殺すわ、
夫、子供がありながら、家で、おとなしくしていればいいものを、
しゃしゃり出ては、いい男とみると、不倫願望に、執着し、子供を使って、
戦争を仕掛け、生け捕りにしようとして失敗、自分の子供に、
その役をさせて、間違えて、殺してしまったそうである。

早い話が、キチガイ。

つまり、夫殺し、幼児虐待、子供を、殺人犯にする、
無関係な他人を妬んで、既婚者のくせに、不倫をせまる、
それが、うまく行かないと、今度は、偏執狂のように、
集団ストーカーを仕掛けて、戦争を起こす。そして、相手を、殺してしまう。

こういう、元子持ち主婦の、恐ろしい霊なんだね。w
これは、欧米では、あらゆる学者、歴史学者、メーソンに詳しい文化人など、
まあ、常識となっている。

日本人は、何も知らずに、千葉に、その銅像を、建てている。
何を知ったところで、そういう銅像1つ、撤去できないわけだ。
そこに、問題があるんだよ。

もう1つは、日本マクドナルドの創業者は、
4つ足チキンに、人肉バーガーを残して、死去したわけだが、
どこが、勝てば官軍なのか?

今頃、どこを、さまよっていることやら。
著書、『 ユダヤの商法 』とは、何だったのか?

たとえば、医者で、
薬に、砂を入れて、100万円請求してもいい法律を作ったら、
『 勝てば、官軍 』なのか?

それが、みなさんの、望み?



[ 2015/11/21 10:53 ] [ 編集 ]
大化の改新のあと「公地公民制」で、それまでの天皇や豪族がそれぞれ私的に土地、人民を支配していた仕組みを認めず、すべての土地と人民は公、つまり天皇に帰属するとされ、口分田から重い租税を取りこぼしなく徴収、それ以後は生活苦を嘆く民衆の記録が残っています。

古代マイナンバー

[ 2015/11/21 10:58 ] [ 編集 ]
しかし


まぁ~
ここまでいろんな連中が出没して、取っ替え引っ替え創作童話をしたり 、正式な歴史学問書を持ち出しタイムトラベラーになったり博識自慢大会だな。


現存する
日本六国史の話ならそれをメインにお伽話ならその話をしたらどうなの?



神話や講談もどき作り話と混同も良いけど、皆さんが嫌いな米大統領が、ホワイトタイで空港までワザワザお出迎えするのは、世界で天皇陛下が1番目ですよ(笑)例のCIAの公式ホームページにも日本の天皇家はジンムテンノウを最初に・・ってなってますが読まれたらどうです。
[ 2015/11/21 11:27 ] [ 編集 ]
出た!典型的なネトウヨ主張
[ 2015/11/21 11:50 ] [ 編集 ]
なるほど、CIAにとって「万世一系」は都合がいいのか。
[ 2015/11/21 11:56 ] [ 編集 ]
いつものあのはるこもどき爺さんですよ
[ 2015/11/21 11:56 ] [ 編集 ]
やけに妄想想像が豊かだとおもうが、皆さんが嫌いな例でCIAを出したの(笑)



本来の主旨は世界の権威ってとこまで智恵が働かないかな?



仮に
ある国で冠婚葬祭でもあり世界中から代表が参列する席次の事だろう。それが1番目って事だよ。



ま~
君たちに陛下や殿下/閣下の説明しても理解出来ないだろうね。



知らない人間にネトウヨも笑うが君たちの話は随分前にネトウヨが主張してたんだが(笑)バッタもんの難癖もワンパターンだよね
[ 2015/11/21 12:19 ] [ 編集 ]
長州と日本支配、歴史の検証すると面白そうだね。
歴史教育を疎かにした理由だと考えると自然だね。
[ 2015/11/21 12:20 ] [ 編集 ]
いつものあのときのじいさんって書いて、自分たちが万年住家で因縁付けてるのを自慢するのもおもしろいよねぇ(笑)
[ 2015/11/21 12:27 ] [ 編集 ]
最初から順次読んだらやっぱ朝鮮女衒連中はワンパターンです。ある記事じゃ民主主義の破壊者自民党や維新を罵倒。ここじゃ身分差別階級社会が最高民主主義はダメって、安倍さんや橋下さんには二枚三枚十枚舌みたいに書いてブーメランにもならないのが朝鮮女衒の本質だな。
[ 2015/11/21 12:36 ] [ 編集 ]
爺さんのひとり舞台だねぇ〜
いったい何を守っているのだ? 笑
[ 2015/11/21 12:57 ] [ 編集 ]
おいおい日本の支配層の関係云々の長州ナンゾはここ百年ちよいだろう。大袈裟に歴史教育とか持ち出しとるが、本当に日本人なら戦国時代辺りにちょっと成り上った毛利家と分かるはずだがな?
[ 2015/11/21 12:59 ] [ 編集 ]
またその万年住家基地基地住人がはいずり回りだしたな(-.-;)
[ 2015/11/21 13:06 ] [ 編集 ]
このフルベッキ写真に、写っている大室寅之助(通名:大室寅吉は、在日の旧北朝鮮同和部落田布施村が、出身)、マスコミでもタブーの背乗り偽天皇が世間で騒がれているが、これが、偽ユダヤのハザールマフィア等が、世界の脅威と言って純日本人を、弾圧、虐殺する為、又、在日朝鮮人を天皇にする事で、純日本人を、貶め日本を操り支配する計画で、田布施システム。在日偽天皇が、明治時代から日本を、乗っ取り、中間搾取や売国や集団ストーカー保険金殺人している悪政の原因、諸悪の根源。
[ 2015/11/21 13:20 ] [ 編集 ]
関ヶ原の合戦で敗者となった毛利と島津が250年余り堪えていたが、ペリー来航などの内憂外患に徳川幕府が対処し切れなくなったのを好機として、見事復讐を果たした。
上杉や佐竹も関ヶ原の敗者だったが、これらの藩は徳川に味方している。もちろん同じ条件下で皆が皆、同じ行動を取るとは限らないが、江戸の仇を長崎で討とうとする人間がいかに多いかわかるな。
[ 2015/11/21 13:53 ] [ 編集 ]
世界中の国、王族や貴族が、ハザールマフィア等に、背乗り等で乗っ取られている!(ハザールマフィアの虐殺は、歴史の書籍から証拠隠滅したと、ネット情報が有る。)

日本は、「ヘル朝鮮」の「豚便所」の「糞好きの豚」に、乗っ取られている!

純日本人は、試し腹で遺伝子異常の在日朝鮮人に騙されると絶滅させられる為、在日朝鮮人を見分ける訓練と、悪魔崇拝や朝鮮カルト信者でないか確認と、交際には、外国の信用出来るDNA鑑定を、御薦めします。
[ 2015/11/21 14:25 ] [ 編集 ]
天皇陛下の血液などでDNA鑑定すれば一発で判明するでしょうね。
[ 2015/11/21 17:10 ] [ 編集 ]
米国ペリー大佐が独断でハッタリと力任せに開国をこじ開けてから僅かな年数で薩長土肥を手中に入れ、インドの逆カースト支配に倣い下級不満分子をテロ工作員に仕立てて日本をひっくり返す、アラビアのロレンスも小物に見える東インド会社グラバーなどの英国諜報機関の凄さには驚き。
先日、ペリーが東ではなく西(インド)周りで日本にやってきたことを知り、なるほどと納得。
[ 2015/11/21 19:13 ] [ 編集 ]
日本史上最悪の国賊「 長州=蛤御門の変 」
天皇陛下(皇居)に対して軍事テロ攻撃をした日本人の敵。それが長州。
その超絶愚行は、日本の歴史上、長州藩の他には存在し無い。

つまり長州藩は韓国人よりさらに韓国面に落ちたクズ其の者である。
[ 2016/04/26 16:37 ] [ 編集 ]
焚書の対象だろ
[ 2016/07/21 13:17 ] [ 編集 ]
坂本竜馬もね・・・
あの時代背景で坂本竜馬はグラバーの下請けで武器を売り歩いた武器商人と強く疑われるけど歴史学者の評価はどうなんだろ。
[ 2016/11/24 13:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク