情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.22 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

日本政府、無人偵察機3機を約1500億円で購入へ!アメリカ議会が売却決定を通達!国民「競技場並の値段・・・」


20151121200130popop@o22.jpg

☆日本に無人偵察機を売却=3機総額1500億円―米
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151121-00000061-jij-n_ame

引用: 
【ワシントン時事】米政府は20日、無人偵察機グローバルホーク3機を日本に売却する方針を決め、議会に通知したと発表した。
 慣性航法装置やセンサー、地上設備、操縦訓練などを含め、契約総額は推定12億ドル(約1480億円)。
:引用終了

☆RQ-4 グローバルホーク
URL https://ja.wikipedia.org/wiki/RQ-4

引用:
20151121200107ppopop@opo@o.jpg
RQ-4 グローバルホーク(RQ-4 Global Hawk)は、ノースロップ・グラマン社によって開発された無人航空機。アメリカ空軍などによって使用されており、イラク戦争で実戦に投入されている。
:引用終了



以下、ネットの反応




















グローバルホークは1998年2月28日に初飛行をした機体で、無人偵察機の中ではかなり古いタイプの型となっています。

一応、1998年に飛んだ時よりもセンサーなどは大幅に改良されていますが、基本的な構造が変わっていない以上は最新型に勝つのは厳しいです。アメリカはグローバルホークの次の無人偵察機を配備する方針で、見事に日本は旧式の機体を高値で掴まされたと言えます。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
『帝国の慰安婦』が取り上げられない。


   『帝国の慰安婦』事件がスルーされている件。


[ 2015/11/22 12:06 ] [ 編集 ]
性能調査に1台、構造調査に1台、部品取りに1台。
[ 2015/11/22 12:17 ] [ 編集 ]
本当に慰安婦問題って朝鮮の話で全てを考えろって日本人騙してる人たちにはちょうどいい騒ぎだね

不思議不思議
[ 2015/11/22 12:23 ] [ 編集 ]
またボッタクリされたのね
しかもポンコツ(笑)
[ 2015/11/22 13:09 ] [ 編集 ]
8/31掲載の防衛省 平成28年度概算要求の概要では
滞空型無人機(グローバルホーク)の取得(3機:367億円)
 値が違いすぎるんだが
イージス・システム搭載護衛艦(DDG)の建造(1隻:1,675億円)これに近い
[ 2015/11/22 13:16 ] [ 編集 ]
アメリカが日本を活用するための一貫なんだろうね。
[ 2015/11/22 13:37 ] [ 編集 ]
全納税者から1500円ら。こんなことの為に働いた分から支払いしてるバカらしさ。・・・明日「金1500也 偵察機代として」の振込用紙が送られて来たら…払うやつなんかいないんだが!都合いいシステムだわな、買いまーす!買ったけど、何か? !!!!!!
[ 2015/11/22 14:19 ] [ 編集 ]
ゴミ屑購入要求で金をむしり取る悪魔帝国アメリカ
早くクタバレ
[ 2015/11/22 15:03 ] [ 編集 ]
高値で掴まされたのではなくて、この選定で私腹を肥やせる日米双方の人による合意の結果なんだろうなあ。
[ 2015/11/22 15:34 ] [ 編集 ]
3機で1480億円て高くないかえ?
[ 2015/11/22 16:03 ] [ 編集 ]
田布施システムだな
[ 2015/11/22 16:43 ] [ 編集 ]
>日本国内で作れるだろ、もっと高性能に、小型化静音鮮明度、米産を上回るものを。
日本が独自に同様の物を開発して運用するとなったら1500億じゃ足りねぇよw
最低でも機体の開発・製造の他に通信衛星を含めた自衛隊のデジタル通信網の増強が必須。
全て自前なら更に衛星航法システムも自前で構築せにゃならん。
アメリカの軍事衛星を間借りし、すでに確立されたノウハウを伝授され、地上設備を含む機材一式。
加えてi3ファイター構想の一つであるUAVを利用したクラウド型ネットワークへ繋がる投資として考えたら1500億なら安い買い物だっての。
[ 2015/11/22 17:04 ] [ 編集 ]
でた何んでも自慢の腕白タブタシステム 珍システムの間違いに気付かない脳天気。
[ 2015/11/22 17:13 ] [ 編集 ]
欠陥オスプレイも買ってたな。買い物依存症。大人買い。そろそろ自己破産するね。
都心400兆円吹っ飛ぶよりましか。東日本封鎖の為の準備。
[ 2015/11/22 17:19 ] [ 編集 ]
ア ベ シ ネ
[ 2015/11/22 18:01 ] [ 編集 ]
1500億円支払うのなら保育士の給与を上げるのが先ではないのですか
[ 2015/11/22 18:09 ] [ 編集 ]
喜んでるのは、おもちゃ買ってもらった安部おぼっちゃ魔
[ 2015/11/22 18:23 ] [ 編集 ]
こんなドローンを買って、国民の金をドローンさせるって訳ね!!
[ 2015/11/22 18:36 ] [ 編集 ]
陸自のファーストエイドキットがお粗末すぎる件
一方、陸上自衛隊のファーストエイドキットは、
米軍ファーストエイドキットの足元にも及ばない粗末なモノを今日現在も使っております。
そう、アイカップすらない陸自のファーストエイドキットのことです。

戦闘機や機材を揃えるよりも、
米軍の足元にも及ばないファーストエイドキットを何とかするのが先ではないのか?
[ 2015/11/22 18:55 ] [ 編集 ]
この情報拡散で安倍政権の安保法の根拠が崩れる。
本当に馬鹿じゃないかと思う。それに国が危機を煽っているとしか見えない。それに軍事危機になって得をするのは軍需複合体だけだ。その証拠+大拡散の情報がある。aiibのことに関する記事でロシアのシンクタンクが公開したものである。

money voice
http://www.mag2.com/p/money/6353?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000115_sat&utm_campaign=mag_P0007731_1121

この情報が正しければ安倍政権は茶番を承知で軍事行動を進めようとしている。本来中国は戦争する気などさらさらない。戦争すれば帝国は滅ぶ、と習近平が酸っぱく何度も口にしている。故に軍部は苦々しく思っており、彼の抑えが無ければ即座に戦争をする気である。

だが、一帯一路政策があるため戦争どころではない。18億いると思われる人間を養うために経済活動に驀進しなければならないからだ。おそらく東日本を内側からとるのも人が東日本からいなくなってからだと思う。そこまでならないと中国は戦争しないと思う。昔から中国は謀略なしでの外征は苦手だからだ。

そしてはっきりいえることが一つある。それはこの情報が多くの人間に伝われば安倍政権の根拠が全て崩壊するということです。
[ 2015/11/22 21:08 ] [ 編集 ]
勝手に国民のお金を差し出すな!! 怒!!
そういうものはあべの私財で買ってください!! 
[ 2015/11/23 00:09 ] [ 編集 ]
原発事故の補償や復興に使ってほしいです。
[ 2015/11/23 18:17 ] [ 編集 ]
中古ですか。
日本の治安高く成りました。給食費用払え無い小学生居るのに。中古の偵察機を日本の技術で世界一にしてください。
[ 2015/11/24 22:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム