情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.09.17 17:50|カテゴリ:原発関連コメント(6)

台風時に堰内から排出した汚染水総量は1130トン!放射性物質は885万ベクレル!東電「福島に連絡して了承を得た」福島「了承をした事実はない」


gffddsssdddfgf.jpg
タンクエリア堰内溜まり水の状況
9月16日に勢力の強い台風が本州に襲来し、福島第一原発の汚染水タンクから漏れた液を溜めている堰(せき)から汚染水を東電が放出した件について、続報が入ってきました。
東電の発表によると、台風通過時に放出した汚染水の総量は1130トンで、放射性物質は885万ベクレル含まれていたとのことです。

また、台風接近に伴う降雨により、汚染水貯留タンクから漏れている廃液が排水路に流れないように塞いでいた土のうも流出。こちらからも雨水と一緒に汚染水が流れた可能性があるようです。


☆福島第一原子力発電所各タンクエリア堰内溜まり水の状況
URL http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2013/images/handouts_130917_01-j.pdf

toudennsiryou091702.jpg
osennsutoudennsiryou091701.jpg
toudennsiryou091703.jpg

☆福島第一原子力発電所台風によるB排水路土のうの流出に関して
URL http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2013/images/handouts_130917_02-j.pdf

toudennsiryou091704.jpg

☆排出量1130トン 放射性物質885万ベクレル 福島原発、タンクせきの水
URL http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/09/17/kiji/K20130917006635120.html

引用:
東京電力は17日、台風18号による大雨の影響で、福島第1原発の地上タンク群に設けた漏水防止用のせきから16日に排出した水の総量は約1130トンだったと発表した。排出した水に含まれていた、ベータ線を出す放射性物質の量は推定で約885万ベクレルに上る。

 東電は16日、雨水がせきからあふれる恐れがあるとして、たまった水の放射性物質濃度が法定基準を下回る7カ所で、せきの弁を開けるなどして排水した。水は地面に染み込んだほか、一部は排水溝を通じて直接海に流れ出たとみられる。

 東電は「検査した上で雨水と判断し、通常通りの運用をした。新たなタンクからの漏えいはない」との見解を示した。

 東電は福島県や地元の漁業関係者らに事前に連絡し「理解してもらった」としている。福島県の担当者は「一方的に説明はあったが、県として了承した事実はない」としている。

 排出したのは敷地西側にある「H9」や「E」、敷地南側の「G6」と呼ばれるエリアなどで、放射性物質濃度は、ストロンチウム90などベータ線を出す放射性物質で1リットル当たり最大24ベクレルだった。ストロンチウム90の法定基準は30ベクレル。

 東電は測定の誤差を考慮し、20ベクレルを超える水については仮設ポンプでくみ上げ地上タンクに移した。24ベクレルを検出した1カ所については移送先のタンク容量に余裕がないため排水した。
:引用終了


今回の汚染水排出について、東電は「地元の関係者に事前連絡をし、理解をしてもらった」と述べていますが、福島県側は「了承をした事実はない」とハッキリ否定しています。つまり、東電か福島県のどちらかが嘘を付いているということになるのです。

調べてみると、福島県の漁業関係者らも福島県と同じようなことを言っていたので、東電側が嘘を言っている可能性が高いと考えられます。まあ、東電が嘘を平気で言うのは2年前から分かっていることですが、ここまでポンポン言えることに改めてビックリです。

そして、福島第一原発ではこのようなことが2011年からずっと続いているのに、トップである安倍首相が「汚染水はブロックされ、福島第一原発は完全にコントロールされている」と発言したことも、色々な意味で東電の嘘に劣らないパワーがあります。

今年の秋にはIAEAの汚染水調査チームが現地入りしますが、その時に福島第一原発の汚染状況が世界に判明することになるでしょう。
もっとも、安倍首相のことですから、嘘がバレた途端に「お腹が痛い」とか言って、政権を投げ出しそうですが・・・(苦笑)。


☆福島第一原発汚染水の現状は?東電が汚染水を海に放出した事を認める。宮崎哲弥が語る。


封印された「放射能」の恐怖 フクシマ事故で何人がガンになるのか


GMP基準認可 ヨウ素250mg錠剤


自分と子どもを放射能から守るには(日本語版特別編集)


日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器)ファームウェア最新2.0L-JP


3M スリーエム 8233 N100 防塵マスク 世界最高水準(99.9%以上の捕集効率)5枚 放射能物質対応


エアカウンターS


SGF強化スピルリナ100% 1500粒


放射能測定器 RD1706

関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍が平気で嘘つくから、東電も別にいいだろうと思ってるはず、言い訳はなんとでも言える、くらいの感覚でしょう。
[ 2013/09/17 18:39 ] [ 編集 ]
震災以来、食材の産地・加工品の製造地など気をつけていますが、正直疲れました。
例えば、お好み焼きを作ろうと思って買い物に行って、キャベツが群馬産しかない…どうしようか…。
例えば親戚に千葉産の梨を頂いた…大変ありがたいが、どうしようか…。
例えば友人と外食をする流れになった時、食材の産地が気になるが…どうしようか。

今日本で一般人が普通の生活をしていて被曝をしないなんてムリですね。
東電や政府以外、私たち一般人の誰が悪いわけでもないのになぜこんな思いをしなくてはならないのでしょうね。
[ 2013/09/17 19:31 ] [ 編集 ]
食生活の発想を変えよう
あの時。あの、原発事故の映像を見た瞬間。・・・・コレはもう間違いなく水も食材も汚染されるし、いずれは産地偽装も横行する、と踏んで、即、発想の順番を変えました。
アレが食べたいから食材コレを買う、じゃなくて。
まず少しでも安全なマシな食材を入手してから、コレで何が調理出来るか?と発想するようにしています。手持ちのアイテムとツールはアレとコレ、さてどうする?と、ほとんどゲーム感覚。
私、今はもう、たまの外食以外は極力自宅で料理、西日本の食材を宅配、肉も魚も食べず、ほぼベジタリアン、ヴィーガンです。ヴィーガンは世界中にいます。別に健康にはまったく問題ない。どころか、むしろ今、体調もメンタルも、今までの人生で一番調子いいです。慣れると、まったく肉や魚を食べたいと思わなくなります。肉を食べたいと思い、肉を食べて脳内麻薬が出る脳ミソの仕組みは、ヤク中とまったく同じらしいですよ!・・・・比較的安全な食材はどうしても高いですが、1日二食なので、食費総額は昔とたいして変わりません。アレもコレも30品目食え!三食食え!てのは、ヤマダさんがおっしゃる通り、欧米、特にコメ国、エジソンさんの、一種の刷り込み、洗脳です。ご家族が肉食だと、食習慣を変えるのは、やはり大変だろうとは思いますが。
玄米菜食ヴィーガンになると、鬱も治りますよ。心身共に絶好調になります。
[ 2013/09/17 21:49 ] [ 編集 ]
東電社員 みな犯罪者 ゆとり社員の集まりなんだろうな 社員一丸となってって言える奴一人も居ない 哀れな会社なんでしょうね
[ 2013/09/17 22:09 ] [ 編集 ]
そもそも世界中日本中に無分別に原発建てまくったのは、ゆとり世代の父親世代でしょ。私は、ゆとり世代は本当に気の毒、トバッチリだ、と思ってます。実際、年だけとった幼稚な粗製乱造ベビーブーマー親父、生ゴミ世代の迷惑さ、臭さったら!高度成長期にイキッた、おめでたいお花畑脳ミソのまま、今も延々子孫に迷惑かけてんのに、大多数は全く自覚なしのようで。腐った脳内は、退職金、年金、カネカネカネ、カネの事ばかり!まーだアホテレビに洗脳されてるし。まさに老害。
で、その上の世代も、敗戦で異議申し立ても出来なかった?原発マフィアの言いなり奴隷?な、わけだが。
この国の親父どもは、戦後延々コメ国の奴隷、カネの奴隷。
自分自身が奴隷だから、女子供や孫達を抑圧して奴隷扱いして被曝させても、ま~だうっとり、ボクえらいんだもんカネかせいでるも~んって、ナルシズムに浸って言い訳して空威張りして、なーんにも疑問に思わないんでしょうね!とにかくカネカネ。真っ先に金勘定。そんなバカ親父、だれが尊敬するか、つうの!こぉ~の、ク・ズ・奴・隷・があぁ~!!
こんなクズどもの遺伝子は、もうマジで一人残らず絶えるべきだと思いますね。私は一生避妊します。この二年半ただでさえ被曝してるのに、さらにクズどもの遺伝子を次の世代につぎたくありませんからね。本音です。老害・う・じ・虫は~、マ・ジ・で!生きてるだけで、家族全員の、人類の、大迷惑ですから!
仮にも親なら、人間なら、子供達孫達を護ろうとするのが自然だろ!
カネ勘定ばかりでえばりくさって、延々子供達を被曝させてるって、有り得ないだろうが!
こんなクズの遺伝子が自分にあるだけでおぞましいわ!
[ 2013/09/18 13:44 ] [ 編集 ]
全く酷い話ですね。東電は前から海に流したいと言ってましたから。何でも経済優先って感じでしょうか。
[ 2013/09/18 20:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク