情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.28 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

【マイナンバーパニック】通知カードの大量返送で役所がパンク!川越市だけで5000通!臨時職員を増強!不在や受け取り拒否も!


20151127184517oipiopiop.jpg
20151127184250uiouiou.jpg
20151127184300iuouoiu2.jpg
20151127184320aoispid3.jpg
20151127184326spdof4.jpg
20151127184348poasop@d5.jpg
20151127184358uuoiuio4.jpg
20151127184412iouu5.jpg
20151127184417uiyiy6.jpg
20151127184423iuouoi7.jpg
20151127184434iuiouu8.jpg
20151127184439iuou9.jpg
20151127184454iuiouu9.jpg
20151127184506iuouou10.jpg
20151127184523iouiu11.jpg
20151127184537iuiouou12.jpg
20151127184545iuouo13.jpg
20151127184608iuou13.jpg
20151127184626ioipoi14.jpg
20151127184640oipi14.jpg

☆マイナンバー通知、12月20日配達完了見通し
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00050219-yom-soci

引用: 
 日本郵便は26日、共通番号制度のマイナンバーを記載した「通知カード」の初回の配達が12月20日に完了する見通しを示し、自治体ごとの日付を発表した。
:引用終了

☆受け取り拒否も…返送“マイナンバー通知”山積みに(2015/11/26 15:46)
URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000063259.html

引用: 
 マイナンバーを記載した「通知カード」。配達先を間違えるなど、受け取りを巡って一部では混乱が起きています。政府は、今月中にすべての世帯への配達を目指すとしていましたが、全体の約9%にあたる510万通が当初の予定よりも大幅に遅れ、来月にずれ込む見通しであることが分かりました。
:引用終了




埼玉県川越市では返送されたマイナンバー通知カードが約5000通ほどあり、その内の約3000通が不在で届けられなかった物で、残りが引っ越しなどで住所が違ったパターンとなっています。
それ以外にも受け取り拒否が数十通ほど見られ、行政は臨時職員を増やしてマイナンバーの保管作業を強化しました。

川越市役所だけでこのような状態ということは、日本全体で数十万通から数百万通の返送があるはずです。それを管理するために臨時職員や保管所が増えるわけで、市役所の職員もかなり大変だと言えます。
政府は12月20日までに日本全国でマイナンバー通知を発送するとしており、マイナンバーを巡る騒動は続くことになりそうです。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
マイナンバー の変
って、お笑い芸人 が ネタ作ってたよね
名前、知らないけど

変 って、
変 なんだよね? を示唆してたのか
なるほど
[ 2015/11/28 21:13 ] [ 編集 ]
最後まで抗ってみよ。

[ 2015/11/28 22:21 ] [ 編集 ]
日本郵便もマイナンバー制度に抗おう!
[ 2015/11/28 22:25 ] [ 編集 ]
内閣不信任決議案
どーなる?
[ 2015/11/28 22:27 ] [ 編集 ]
広島県広島市中区は返送どころか1通もまだ届いてない
[ 2015/11/28 22:41 ] [ 編集 ]
大事なモンだって言いながら
なんで臨時職員にやらせるかなぁ?

なんかあったら誰が責任取るんだよ
[ 2015/11/28 22:42 ] [ 編集 ]
年金も管理出来ないのに!後から様々な分野に拡げようとしてる!怖いね!国家は!
[ 2015/11/28 22:51 ] [ 編集 ]
責任???

誰も責任など取らない__というのがこのクニの昔からの習わしだ。
蟻・蜂昆虫モードの君主主義社会では、責任など取れば、国家システムが根底から瓦解して行く。


自分自身を振り返れば、一目瞭然だろ?
ココは、未だに君主主義国家だから、責任など取ったらイカンのだ・・W
太平洋戦争責任であろうが、直近のフクイチですらも、全く同じだろ???


_________
責任が取れる・追求できる民主主義なんぞは、
まだまだ、これから300年ぐらいは、掛かる。

ココは、天皇制・民主主義というカンバンの、封建君主主義国家だ。
国会でまともな議論など、起こらんだろ?


_____
いちいち言わなくても、解るじゃないか?



[ 2015/11/28 22:57 ] [ 編集 ]
安倍晋三首相は28日夜、自身が会長を務める超党派議員連盟「創生日本」の会合であいさつし、
自民党が立党60年を迎えたことに触れた上で「憲法改正をはじめ、占領時代につくられたさまざまな仕組みを変えていくことが立党の原点だ」と意欲を示した。
創生日本が東京都内で開いた研修会後の懇親会で述べた。

 その上で「そうしたことを推進していくため、来年の参院選でみなさん方の力強い支援をお願いしたい」と協力を求めた。
研修会は2013年11月以来で、年明けの通常国会や参院選を前に、支持基盤となる保守勢力の結束を強める狙いがあるとみられる。

引用元 http://www.47news.jp/CN/201511/CN2015112801001762.html
[ 2015/11/28 23:09 ] [ 編集 ]
封筒は預かったが、封も開けていない(笑)
放っておきましょう(笑)
どうせ役所の方で勝手に使うんだから(住民票請求時に指定すれば表示される)それまで知らん(笑)
[ 2015/11/28 23:43 ] [ 編集 ]
マイナンバー裁判
七都市同時にやるって言ってたような・・・

いつやるの❔
[ 2015/11/29 00:02 ] [ 編集 ]
まだ来とらんけどうちも受け取り拒否しよう
拒否・無視・黙殺をもって機能不全たらしめる一助となろう
[ 2015/11/29 00:16 ] [ 編集 ]
へぇ~、受け取り拒否する人けっこういるんだねぇ

これは意外!受け取り拒否する人はごくわずかだと思っていたけどねぇ


俺も受け取り拒否しようっと
[ 2015/11/29 00:45 ] [ 編集 ]
モノは考えようだが・・・。人事・経理部門のお仕事の方にはこの「マイナンバー制度」は便利かもしれない。
ボクも一時人事・任用関係の仕事をしたからわかるのですが、人ひとり任用するにもさまざまな「情報」や「番号」が必要です。
健康保険に入るためには「基礎年金番号」が必要ですし、その人の家族構成・被扶養者等の情報が必要です。また雇用保険に入るためには「雇用保険番号」が必要となりますし、給与を振り込むためには「口座番号」が必要になります。
これらは個別に書類を出してもらったり、各所バラバラに照会する必要がありどこかで一括管理してもらえば書類もしくは照会が一発で済みます。もっとも情報の漏えいはあってはならぬことですが。

「番号で管理される」=「一億総奴隷」というのもちとオーバーかなと思います。ある意味マイナンバーに限らず、20歳以上の方はとっくに何かの番号で管理されているワケですから・・・(苦笑)

[ 2015/11/29 01:05 ] [ 編集 ]

為政者たちのやりかたってのはいつも巧妙で、良い部分と悪い部分をセットにしてやるんだよね。

何か政策を始めるときは良い部分を強調するわけ。

でもその良い部分は本当に良いもので、嘘は言っていない。

だから批判がしにくいんだよね。仮にその政策の真の目的が何となく分かっていたとしても、すべてトップシークレットだから裏付けも出来ないし、未来のことだから確証に乏しく、推察しかできない。

これが政策の真の目的を見抜いて批判する人たちが陰謀論だとかキチガイだとか反日だとか言われる所以。

ただ、肝心なのがもう一つの方の悪い部分だね。

こっちの方が実は本当の目的であったりするんだけど、これについては決して言わない。

どうしようもなくなる時までそのことを隠しておくものだから、なおさらたちが悪いね。

で、気付いた時にはもう遅い、と。

それよりも日本国民はもはや忘れている可能性が高いけどね(笑)


じゃあどうするべきかと言われれば、過去の歴史に学ぶことだろうかね。

歴史は繰り返す。この言葉は正しいと思う。

歴史を学び直して、為政者たちがどうやって民衆をコントロールしたのかを学び、現代に当てはめてみると良い。

多少の違いはあれどいつだってやり方は同じだ。
テクノロジーは進化しても、人は進化していないのだから。

[ 2015/11/29 02:04 ] [ 編集 ]
不在の紙入ってたけど
取りに行こうかと思ってたんだけど
面倒くさいなぁ~とか思ってる内に期限過ぎちゃった(笑)
[ 2015/11/29 03:57 ] [ 編集 ]
特に、都市部の方では不在宅が多くて郵便局員さんの方も疲れて、イヤになっちゃうでしょうね。
[ 2015/11/29 06:07 ] [ 編集 ]
甘利がヘタな宣伝して国民がドン引きしたからでは?
[ 2015/11/29 08:21 ] [ 編集 ]
受け取らないとか威勢の良いこと言ってる人も結局受け取っちゃうんだろ?
結局戦う勇気も根性もないんだもんな。

いつも口だけだなw
実行力が無いから何もかも止められないんじゃないの?w

もっと根性見せてみろよw

ちなみに受け取り拒否しても意味ないからw
[ 2015/11/29 18:13 ] [ 編集 ]
国民には何の役にも立たないのに、システム経費等で無駄な税金を企業に横流し・詐取するためだけの住基ネット、の二の舞である(国に依る個人情報乱用・恣意的運用の危険性は遥かに高い)マイナンバー制度も廃止すべき。


>>自民党断固支持! 
そもそも、なぜ安倍自民を支持できるのですか?
 安倍自民の目指しているものは、結局、国民の自由も権利も平和もない戦前・戦中のような「暗い」「失敗」の「過去」に退行する世の中です。70年間曲がりなりにも戦争をせず平和で自由な権利を謳歌し、経済的にも(戦前・戦中とは比べ物にならない程)繁栄できている戦後の「明るい」「成功」の実績ある「現在」をわざわざ捨ててまで退行したいのですか?

 近代以降の主権国家に於いて、憲法とは国家権力を縛るものです。この根本的な条件すら満たしていない自民憲法(?)草案は、とてもじゃないですが、憲法と呼べるシロモノではありません。こんな前近代的な草案を掲げてしまう、民主主義・立憲主義すら理解できていない非合理で感情に支配された烏合の衆を支持できるのですか?

 加えて沖縄普天間基地問題、原発再稼働、報道・言論の自由への圧力等々や平成の治安維持法とも言える特定秘密保護法、更には共謀罪まで持ち出す程(挙げればキリがないですが・・)の独裁・ファシズム・全体主義ぶりはテロリスト同様の危険犯罪集団と言って過言ではないですよ。

 経済政策でも2014年からGDPはマイナス成長続きで、アベノミクスは大失敗ですし、何処をどう評価したら支持できるのか説明してもらえませんか?
[ 2015/11/29 18:46 ] [ 編集 ]
数日前、職場の人達とテレビを見ていたら『マイナンバー』の話題になり、私が「マイナンバーなんて牛の耳に付いている番号札と一緒ですよ」と言ったら、年配の同僚の方が「マイナンバーの何が悪いの?」と来たので、
◎国民監視制度である。
◎医療情報、ワクチン接種歴を登録される。
◎ワクチン接種の有無で行政サービスの制限を受ける。パスポート取得不能、公共交通機関利用制限、公共施設入場制限等。
◎ワクチンは効果不明の『水酸化アルミニウム』『水銀』等の神経毒が『アジュバント』として含まれる。『子宮頸ガンワクチン禍』に遭われた方々の症状はまさに『アジュバント』による物と推測される。
とか、なるべく軟らか目に説明(笑)したけども、
年配者いわく
●アメリカにもセキュリティカードがある
●ワクチンは良い物。接種は当たり前。
●あなた考え過ぎじゃないの?(笑)

と来たので・・・
理解される事を諦めた私は「友達や身内にも言おうと思っているんですが『この国で長生きする秘訣は、何も考えないで過ごす事』って(笑)」
そしたら年配者「まるでオレが何も考えてないみたいな言い方だね~(笑)」
私「いやいや(笑)、私は大切な人に言おうと思う事なんで(笑)実際『秘訣』だと思いますし(笑)」

私は嫌われたようだ…。『電波発信者』と心得ている私はめげませんがね(笑)

[ 2015/11/29 21:25 ] [ 編集 ]
こんなもの受け取ってたまるものか、拒否します。
[ 2015/11/29 21:36 ] [ 編集 ]
>自民党断固支持!
チーン。終了?
[ 2015/11/30 10:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム