情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.28 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(11)

【改正】強姦罪の厳罰化、法制審部会で賛同多数に!下限を懲役3年から5年に引き上げる方向で合意


20151128020803poo@o@po.jpg

☆強姦罪、法定刑引き上げへ 法制審部会、賛同多数
URL http://news.nicovideo.jp/watch/nw1915802?news_ref=nicotop_topics_topic

引用: 
 性犯罪の厳罰化に向けた刑法改正について議論する法制審議会(法相の諮問機関)の部会が27日開かれ、強姦罪の法定刑の下限を懲役3年から5年に引き上げる方向で、ほぼ意見がまとまった。

 法務省によると「下限が懲役3年の傷害致死罪との均衡が取れない」として反対する意見もあったが、これまでの強姦罪の量刑が不当に軽かったとの意見が多数だった。
:引用終了

以下、ネットの反応




















強姦罪の厳罰化は歓迎するべきことですが、心配なのは児童ポルノ改正案みたいに拡大解釈が可能となってしまうパターンです。強姦罪の厳罰化で「未成年者の性行為は恋人同士で合意をしていても強姦罪が成立する」という話が出て来ていますし、念の為に法案のチェックだけはやって欲しいと思います。

後、被害者の方が簡単に裁判をできるような仕組みも必要かもしれません。法律を厳罰化しても、プライバシー等で提訴を躊躇するような今の仕組みにも問題があると私は感じています。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
死刑でいいやろ
[ 2015/11/28 19:45 ] [ 編集 ]
また合法冤罪だろうよ。
[ 2015/11/28 20:01 ] [ 編集 ]
※1に同意
最高刑は死刑でいいだろ
[ 2015/11/28 20:57 ] [ 編集 ]
性的しこうの偽装は、難しいよなー、、、

民主化活動家が、減ったりしてな(笑)。
[ 2015/11/28 22:33 ] [ 編集 ]
殺人罪が5年以上の懲役であることを考えると、
強姦罪が殺人罪と同じというのは平衡を欠いているし
子殺しが通常の殺人罪に比べて刑が軽いから是正しろ、よりも
強姦の最低刑を殺人と同じにするというのがフェミニズム・・・
これは社会正義ではない。
[ 2015/11/28 23:11 ] [ 編集 ]
感情論優先で決めてる感じなのがな
大抵のネットの声には大した論理はないし、論外な思考で声だけ大きいやつも目立つ。
[ 2015/11/28 23:47 ] [ 編集 ]
中枢神経障害で、思考が動物化してるから、件数増えてんだよ

病院の救急がカウントしてる数、強度汚染地域で調べると良い。
犯罪の数じゃないからな。
運ばれた数

Twitterの医師が話題出してたくらいだからな

もちろん、チェルノブイリで起こったことだから。
[ 2015/11/29 00:31 ] [ 編集 ]
お、さっそく論外な思考で声だけ大きいやつ 誰とは言わんが
[ 2015/11/29 01:03 ] [ 編集 ]
一つ上の消えてる 00:31のことじゃない
[ 2015/11/29 02:19 ] [ 編集 ]
面倒だから一発去勢で良いよ
[ 2015/11/29 03:32 ] [ 編集 ]
へぇー
自民党の人たちは
本当は
「元気があってよろしい」
って思ってるんでしょ?
[ 2015/11/30 19:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム