情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.29 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(133)

安倍首相が憲法改正を決意!超党派議員連盟「創生日本」の会合で演説!「占領時の仕組み変える」


20151129072520opo@o.jpg

☆安倍首相、憲法改正に意欲 「占領時の仕組み変える」 
URL http://www.47news.jp/CN/201511/CN2015112801001762.html

引用: 
 安倍晋三首相は28日夜、自身が会長を務める超党派議員連盟「創生日本」の会合で、自民党が立党60年を迎えたことに触れた上で「憲法改正をはじめ、占領時代につくられたさまざまな仕組みを変えていくことが立党の原点だ」として改憲に意欲を示した。創生日本が東京都内で開いた研修会後の懇親会で述べた。
:引用終了

以下、ネットの反応
























やはり、安倍首相は来年に予定されている参議院選挙の勝利後に憲法改正を視野に入れているようですね。参議院選挙で勝つことが出来れば、それで「民意を得た」として、憲法改正の具体化に乗り出すことになるでしょう。

自民党は憲法9条の改正を掲げていますが、最大の本命は内閣が緊急時に全ての権限を独占することが出来る様になる「緊急事態条項」の設置です。他にも基本的人権や国民の権利を縮小して、国家権力を強める内容が自民党の憲法草案に盛り込まれています。
本当に来年の参議院選挙は物凄い重要で、何としても自民公明の勢力を削らないと不味いです。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アメリカに言われてやる憲法改正なのにな
[ 2015/11/29 12:03 ] [ 編集 ]
9条廃止

愛国教育推進

在日外国軍基地の追放

自衛隊の国軍化

日本人の人権・福祉の保障

在日外国人強制送還




こういう内容だったら支持したるわい、まあ自民党や他の既存政党は外国人党ばっかりだから無理だね
[ 2015/11/29 12:08 ] [ 編集 ]
統一教会(日本会議)の為の憲法改正ですね。
[ 2015/11/29 12:09 ] [ 編集 ]
改憲→×壊憲→○
[ 2015/11/29 12:09 ] [ 編集 ]
憲法改正なんか必要ないそんな下らないことより
経済なんとかしろよ
[ 2015/11/29 12:11 ] [ 編集 ]
下着窃盗疑惑の高木復興相なお窮地
アベ様の朝鮮産経がパンティー泥棒大臣をネタに記事だしとるでー。
アベ様マンセー新聞にとっては一線を越えた記事やな。
もしかしてパンティー泥棒疑惑大臣の電撃辞任目前なんかもしれへんな。


※以下転載
被災地は「いつ辞めるか分からん大臣とどう付き合えば」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000502-san-pol&pos=1


パンツは盗んだらあかんでー。
どうや
[ 2015/11/29 12:15 ] [ 編集 ]
ん~…さしもの自民党でも
アメリカから カネ引っ張ってこれなくなったか
戦争ゴッコで死ぬか
戦争屋のテロで死ぬかどっちがマシかといった話である
ヘマこくと こないだの英国のように国が割れかけよるわ

ただスパイ天国の現状下では 自衛隊ならびに情報機関がいっぱしに活動できるまで気の遠くなる程の時間が掛かろう
[ 2015/11/29 12:18 ] [ 編集 ]
「占領時の仕組み変える」? まだ、占領時代終わってないでしょ。アメリカの植民地行政長官の総理が何言ってんの??アメリカに媚び売ってる総理を恥ずかしいと思わないのでしょうか、応援団の人たちは。
[ 2015/11/29 12:28 ] [ 編集 ]
専門家を前に出して色々やった方がいいと思われ。シールズ方式は中身がわかってないと言われるリスクがあるので。若者向けにはいいのかもしれないけど?
[ 2015/11/29 12:32 ] [ 編集 ]
アメリカの尖兵として日本を占領しなおそうとしてるのが安倍でしょ
せっかく勝ち取った独立を無効化しようとしてるのが安倍でしょ
今度こそ本当に奴隷にされる
さすが売国奴の孫
[ 2015/11/29 12:33 ] [ 編集 ]
憲法を守ることすら出来ない馬鹿一味が、憲法をいじくることは、下着泥棒と同列な破廉恥なことだ。
[ 2015/11/29 12:33 ] [ 編集 ]
【自民党、拷問やるってよ】
【自民党、拷問やるってよ】
自民改憲案で現行憲法の「絶対に拷問しない」から「絶対に」をひそかに抜いてたことが判明

http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/4228
[ 2015/11/29 12:37 ] [ 編集 ]
もういい加減、憲法は改正した方がいい。

他国等の憲法をごちゃ混ぜした異質な憲法を破棄して我が国独自の憲法を制定しないとね。でないと何が合ってからでは遅い。

てかね、口うるさく、「日本はドイツを見習え!」等ね、壊れたカセットレコーダーの如くほざいてるけど、そのドイツが憲法を50回以上も改正してんだよね。韓国や中国だって憲法を数回改正してんだし、

もうね、我が国も憲法改正しないと、ダメでしょう。いい加減、ねw
[ 2015/11/29 12:57 ] [ 編集 ]
この悪魔を早くゴルフ場と天ぷら屋に閉じこめたい。
[ 2015/11/29 12:58 ] [ 編集 ]
憲法改正してもいいとは思うが9条だけな 他の部分の改正は自民案は酷すぎる話にならん
[ 2015/11/29 13:05 ] [ 編集 ]
憲法なんて金科玉条でも不磨の大典でもないんだから、
時代に合わなくなったんだったら変更することを検討してもいい。
自主憲法制定は自民党の党是だし。
議論すら許されないってのは、憲法原理主義のカルトだ。
[ 2015/11/29 13:08 ] [ 編集 ]
占領とghqの関与がなければ、
今でも主権は国民ではなく天皇にあるという宗教体のまま、
国民は国民ではなく『臣民』でしかない国家観のままだったのは確実。

男女平等さえ今の憲法制定時に、
アメリカが盛り込んだものを拒もうとした経緯がある。
自力で、国民主権も男女平等も制定できなかった。

改憲派だけど、
安倍と自民党の言う占領期の仕組みを変えるというのは、戦前の日本の問題を無視したノスタルジーにしか聞こえないから支持できない。

現に、話題になった草案は、
近代国家の単位である『個人』ではなく、
家族を強調してるが家制度まる出しだった。
政府が担うべき役割を家族に丸投げする逆行が起こる。

九条のことだけに思えないのが心配だ
[ 2015/11/29 13:14 ] [ 編集 ]
自民党一党独裁のための憲法改正か?
それとも、大日本帝国憲法への回帰か?
まぁいずれにしても、安倍のやることだから、ろくなことにゃならんわな
アベポチはるこincは賛成なんだろ?
[ 2015/11/29 13:16 ] [ 編集 ]
外国人や大企業の利益のために改憲される可能性が濃厚だから反対しているんですが分かりますか?
[ 2015/11/29 13:19 ] [ 編集 ]
>口うるさく、「日本はドイツを見習え!」等ね、壊れたカセットレコーダーの如く

はあ?ここにいる誰が言った?
[ 2015/11/29 13:21 ] [ 編集 ]
それよりも先に第3次世界大戦が始まるんじゃないの?
[ 2015/11/29 13:29 ] [ 編集 ]
9条アレルギーの人は、自分達が徴兵制もなく、アメリカのおかげだったとしても、戦争に巻き込まれることもなく、命の危険なぞ考えもせず、政治に関心もなくノウノウと青春を過ごしてきた、もしくは過ごしいる。
それを置いておいて今からの若い世代には、ウチュクシイニッポンを守る、という大層な錦の御旗を掲げ、自分達がしてこなかったことを強要する。
あまりにも理不尽、あまりにも短絡的、あまりにも無責任。
そして、必ずあなた達はこう言い訳する。こんなはずじゃない、悪いのは俺達じゃない、相手が悪いんだ、俺は愛する国を守りたいだけ、非国民が協力しないからだ、協力しない奴は工作員だ、在日だ!在日は処分しろ!と。

この先の日本にはミライなんかない。あるのは、危険におびえ、権力におびえ、命がけの毎日だ。
アベやハシゲを選ばない選択をしなければ、アメリカと同じ運命をたどるのは間違いない。
[ 2015/11/29 13:32 ] [ 編集 ]
9条信者「野党に投票しない日本人は愚民!」←戦争反対者は非国民とどう違うの?
13:32
君の頭にブーメランが刺さってるよ(^o^)
[ 2015/11/29 13:36 ] [ 編集 ]
安倍と橋下を、ネトウヨどもが都合よく持ち出す民主主義の決まりにしたがって、表舞台から抹殺しないとな。
[ 2015/11/29 13:37 ] [ 編集 ]
占領時のシステムで総理になった下痢三
アメリカの犬しか国会議員になれないシステム
アメリカの為の政治以外は遂行できないシステム
愛国政治を徹底排除するシステム

[ 2015/11/29 13:37 ] [ 編集 ]
愚民と呼んで批判するのと、非国民と呼んで特高が拉致して監禁するのは天と地ほどの違いがあるんですが、保守の方はそういうのが理解できないような程度の低い人なんでしょうかw
[ 2015/11/29 13:41 ] [ 編集 ]
13:41
それはあなた方がまだ権力を持ってないからでしょ?権力を持ってない野党の段階で「自分たちを支持しない国民は愚民だ!」と選民して民衆を罵倒するんだから充分「非国民」に匹敵するだろ

与党になったらと考えたら恐ろしいわ
[ 2015/11/29 13:45 ] [ 編集 ]
13:36
揚げ足を取ることしかできないくせにまっとうなこと言ってる人の意見にえらそうにいうんじゃねーよ。(笑)

お前、早くシリアにでも義勇兵でいってきなよ。そうすれば、ブーメランとかお花畑なことは言ってられんよ。恐怖におびえて、鼻水でも涎でも垂らしながらせいぜい後悔するこった。
[ 2015/11/29 13:48 ] [ 編集 ]
13:48
人格攻撃しか出来ないの?情けないねぇw
お前こそ早くシリアやウクライナやヨーロッパに渡航して憲法9条を広めてこいよ

パリ同時テロの被害者遺族に「憎しみの連鎖はいけませぇん!平和が大事!」って言ってこいよ
[ 2015/11/29 13:52 ] [ 編集 ]
13:45
ブサヨと普段から言ってるオタクたちが愚民という言葉に過剰反応するのは、なぜですか?

野党とその支持者を外国人呼ばわりするあなた達アベ信者こそ、選民思想でしょ。
[ 2015/11/29 13:54 ] [ 編集 ]
ここでの安倍信者の投稿を見て思ったこと
やはり俺がネットの書き込みを検閲して気に入らない投稿をする輩は殺すことを合法化すべきだな
[ 2015/11/29 13:56 ] [ 編集 ]
13:54
お前らも何でブサヨや9条カルト信者に過剰反応するの?

ブーメランだねぇ(^-^)
[ 2015/11/29 13:56 ] [ 編集 ]
あーあ、ホシュ連中が病気起こしてるわ。
なぜ9条がらみになると、突然わいてくるのかなぁ。
(笑)

[ 2015/11/29 14:00 ] [ 編集 ]
日本国憲法(現行の平和憲法)は、良い憲法だと思いますよ。

少なくとも、
近代以降の主権国家に於いて、憲法とは国家権力を縛るものです。この根本的な条件すら満たしていない自民憲法(?)草案は、とてもじゃないですが、憲法と呼べるシロモノではなく、こんな草案を掲げてしまう、前近代的・時代錯誤の、民主主義・立憲主義すら理解できていない安倍自民には、
憲法云々と語る資格すらない、と言わざるを得ないと思います。

シンゾ―には
「顔を洗って出直して来い」
とか
「おととい来やがれ」

といったところでしょうか。
[ 2015/11/29 14:02 ] [ 編集 ]
カルト陰謀論じゃ憲法改正出来ないよね。護憲派も改憲で明確に戦争反対(自衛隊も?を曖昧な解釈が出来ないように明文すべきじゃないの?自衛権も解釈改憲でしよう、いまの護憲派憲法改正反対さんは、自分たちの解釈改憲を守る護憲でしように。議員は発議だけで選択するのは国民、その国民が選んだ多数の意見に従うのが民主制度じゃないの?さも国民投票したら負けるって決め反対してるように思えます
[ 2015/11/29 14:04 ] [ 編集 ]
安倍さん、今更一体何言ってんだ!
西部 100パーセント絶望している。戦後レジームからの脱却を唱えていた安倍首相の訪米によって、日本の属国化あるいは保護領化は完成したわけですから。事実上の属国は名実共に完全なる属国と化した。ポイント・オブ・ノーリターンを超えた以上、もはや独立の道に戻ることはできないでしょう。以後、日本は属国という隘路をひたすら突き進むほかないのです。
 安倍首相は「日米は自由と民主主義という価値観を同じくする同盟国だ」と宣言し、日米ガイドライン、TPPを進めていますが、これは結局のところ、日本が思想的・政治的・軍事的・経済的にアメリカに組みこまれて一体化するということにしかなりません。戦後一貫して進められたアメリカナイゼーション、つまり自由・民主の内容がその国の歴史に依存するということを無視するやり方の完成ということになります。
 日米ガイドラインが改定されましたが、日本は独自の国家戦略を放棄しておりますので、自衛隊は米軍の補助部隊に成り下がる以外にない。しかしアメリカという国は、ベトナム戦争からイラク戦争、ウクライナ戦争に至るまで、国際法の強引な解釈のもとで手前勝手に他国を蹂躙してきた侵略者という性格を帯びている。侵略というのは、自国の覇権を拡大するという国家意志をもって先制的武力を行使するという意味ですが、これらは紛うことなき侵略戦争だったのです。ゆえに、「アメリカの戦争に巻き込まれるのではないか」という左翼方面の意見は真っ当な懸念といえます。
 そもそも属国日本の完成が時間の問題だということは、前から分かり切っていたことです。だが、それでも日本人は「自分の国は自分で守る」という独立国の最低条件すら満たそうとしてはこなかった。だから中国が核武装した時点で日本も核武装すべきか、あるいは中国の軍事費が年々倍増していると分かった時点で日本も国防費を増やすべきか、国民の国防意識を高めるため徴兵制を敷くべきかという議論が起きて然るべきだったが、そんなものは一切ありはしなかった。
 そして、いざ中国が東シナ海、南シナ海で覇権主義的に振る舞うようになると慌てふためいた。ところが、制度的にも精神的にも自主防衛体制すら築けていなかったために、アメリカの軍事力を当てにし、米軍を抑止力とする、というまさに保護領に特有の選択しかできなかったわけです。
 この期に及んでも、大多数の日本人は「自分で自分の国を守る気など更々ないが、侵略はされたくない」といった程度にとどまっているんです。だからアメリカ様に頼っときゃいいという魂胆なんでしょう。奴隷根性以外の何物でもないが、それすらを自覚していない有様です。そしてアメリカの労を煩わせた代償に、「アメリカ様、沖縄を好きにしていいです、TPPで日本の国富を食い荒らしていいです、ガイドラインで自衛隊を使い捨てていいです、どうぞどうぞ」というわけです。しかもそれを恥ずかしいとも思わない、屈辱とも思わないのだから、奴隷根性もここまでくれば筋金入りです。だから私は自虐の念を込めてわが同胞を「ジャップ」と呼ぶのです。いや、この人々は日本人ではなく「ニッポンジン」だということにしておきましょうか。
[ 2015/11/29 14:08 ] [ 編集 ]
戦前への回帰が本来の目的ってことですか…くっついてる政党も一党独裁が最終目標のカルト集団だし

結局は威張って仕切りたいだけの同じ穴のムジナですな
[ 2015/11/29 14:09 ] [ 編集 ]
ところで田布施とか絶叫してる連中や、例のアレ集団は天皇に反対してるから、憲法を改正して第一~削除か書きかえろと怒鳴りこんできてないな。不思議な事があるじゃねえか?
[ 2015/11/29 14:16 ] [ 編集 ]
コメント見てると、9条改正支持者ほど自分を守るために必死で相手を貶めることしか書かない。
きっとガラスのハートで、自分を大きく見せたいのだろう。だから、軍隊大好き、アベハシゲが大好きなんだね。 
今の日本にはびこる病理を垣間見ました。日本はすごいぞ本、番組も自信喪失の現れ。
このままでは、日本版ヒトラーが現れる日もちかいでしょうな。
[ 2015/11/29 14:29 ] [ 編集 ]
朝鮮カルト自民党は憲法改正に必死ですね。

[ 2015/11/29 14:36 ] [ 編集 ]
安倍さんには頑張ってアメリカに押し付けられた憲法を改正してもらいたいですね。

このままでは日本がなめられて中国や韓国にやられてしまうから何としてでも改正してアメリカと一緒に叩きのめしてほしいですね。

同盟国のアメリカとも仲良くできて非常にいいことだと思います。
安倍さんの活躍は素晴らしいですね。
まさに日本の救世主であり、愛国者だと思います。

憎き中国と韓国のクソどもを叩きのめして占領しよう。
[ 2015/11/29 14:37 ] [ 編集 ]
米中衝突は起こらない!アメリカが日本を守らないこれだけの理由
アメリカに在住し、アメリカのリアリズムに迫った視点から日米関係を分析している伊藤­貫氏をお招きし、「航行の自由作戦」で盛り上がったアメリカ崇拝の虚しさを指摘してい­ただくと共に、アメリカが中国と戦争出来ない理由を、政治資金の供給源や、第4・第5­の戦場における均衡状態から解説していただきます。
https://www.youtube.com/watch?v=Kla8vz0fx-U
[ 2015/11/29 14:45 ] [ 編集 ]
〈機密解除〉米政府の外交文書でわかった「在日米軍は日本防衛に直接関与しない」
「集団的自衛権行使容認」→「日米同盟強化」→「抑止力向上」。これが安保法制を推し進めた安倍首相の三段論法だ。だが、その“大前提”となる日米同盟に疑義ありとなれば、すべては画餅に帰すことになる。米外交機密文書に記されていた真実は衝撃的なものだった。
「日米安保条約があるから、イザとなったら米国は日本を守ってくれる」
 多くの日本人は漠然とそう考えているはずだ。国民のみならず、安倍首相も著書でこう記している。〈軍事同盟というのは“血の同盟”です。日本がもし外敵から攻撃を受ければ、アメリカの若者が血を流します〉(『この国を守る決意』より)
 だから、日本も自衛隊が米軍の後方支援活動をできるようにして、日米同盟を強化する――それが安保法制を推し進めるための安倍首相の“理屈”だった。
「しかし、そもそも米軍が日本を守ってくれるという考え方自体が“幻想”に過ぎないのです」
 そう指摘するのは、元共同通信ワシントン支局長で、ジャーナリストの春名幹男氏だ。
 その根拠となるのが米国で機密指定を解除された政府文書だ。春名氏は米国立公文書館や大統領図書館などを渉猟し、機密文書を解読、『仮面の日米同盟 米外交機密文書が明かす真実』(文春新書)として十一月に上梓した。
「調べていくと、特に在日米軍の役割について日本人には驚くべき内容が次々と見つかりました」
 その一例が、春名氏が米国立公文書館で発見した、一九七一年に当時のジョンソン国務長官代行がニクソン大統領に提出したメモ。
「そこには、『在日米軍は日本本土を防衛するために駐留しているわけではなく、韓国、台湾、および東南アジアの戦略的防衛のために駐留している』と、書かれていました」《以下略》
「週刊文春」2015年12月3日号
[ 2015/11/29 14:58 ] [ 編集 ]
大陸や半島人は日本が憲法改正したら困るので、自棄に死に物狂いで憲法改正とは関係話にすり替える罵倒してるね。護憲派が改憲を言うべきだよな、そして自衛権と自衛隊・天皇は保有しないと書いたちょ
[ 2015/11/29 15:07 ] [ 編集 ]
近代憲法足りえない自民党の改憲案
今の日本国憲法は時代の実勢に合わなくなってきているので、『憲法改正』自体には賛成します。

ただし、『憲法が国家権力の暴走から国民を守る盾』である立憲主義を取り入れていない、『改憲案(改悪案)』を提示している現在の自民党、それも安倍内閣にさせるのは問題外でしょう。

『立憲主義』『法的安定性(磯崎首相補佐官は無視されてますね)』に配慮する内閣の下で幅広く改定案に対して国民で議論すべきでしょう。

http://mainichi.jp/shimen/news/20150630dde012010003000c.html
※特集ワイド:自民党改憲案 アノ独裁国家そっくり?
毎日新聞 2015年06月30日 東京夕刊
[ 2015/11/29 15:19 ] [ 編集 ]
おかしな人間が出てきて日米同盟でアメリカは日本を守らないって日米軍事同盟は片務だから当たり前。日本を守るのは日本人、そして同盟関係にあるアメリカに日米同盟発動を依頼し、アメリカ議会で集団的自衛権を行使を認めたら協同防衛だろ(^^)v逆に在日米軍は人質だよな、日本本土が攻撃されたら在日米軍基地にも、たまには着弾するだろうよ。アメリカは同盟国に対して拡大抑止宣言してるの、それがNATO型同盟関係で、通常兵器で日本が攻撃された場合でも、アメリカ本土への攻撃と見なし防衛すると書いてあるのよ(^^)vアメリカが日本を守るの論理論拠事象を知らないおかしな人間だよね。
[ 2015/11/29 15:22 ] [ 編集 ]
中韓を占領って… ニコウヨみたいな事を書く奴もいるんだな。
でもさー、日本が戦前回帰して得する奴等っているんかや?

[ 2015/11/29 15:24 ] [ 編集 ]
>このままでは日本がなめられて中国や韓国にやられてしまうから何としてでも改正してアメリカと一緒に叩きのめしてほしいですね。

こういう風に自分以外の誰かにやって貰おうという甘え方は気持ちが悪い。

>同盟国のアメリカとも仲良くできて非常にいいことだと思います。

TPPで農業対策に3兆円いながらISD条項に怯えるくらいなら、防衛予算に3兆円を
使った方がましだと思いませんか?
[ 2015/11/29 15:27 ] [ 編集 ]
>逆に在日米軍は人質だよな

武装している人間が、人質・・・
薬でもやってるとしか思えない。

>日本本土が攻撃されたら在日米軍基地にも、たまには着弾するだろうよ。

米軍はピンポイント攻撃が得意だから、そういうヘマはやらないし
そもそも経済的徴兵されたような人間は仲間じゃないと思ってるから。

>通常兵器で日本が攻撃された場合でも、アメリカ本土への攻撃と見なし防衛すると書いてあるのよ(^^)v

通常兵器じゃなくて核攻撃されたらどうなるの?
それから報復攻撃じゃなくて防衛というのは、どういうこと?
[ 2015/11/29 15:32 ] [ 編集 ]
何を言いたいのか意味不明ですな??日本に基地が有るから人質だろう、日本が攻撃される前に撤収出来る規模でもなけりゃ、レーダサイト等自衛隊じゃ賄えないだろう。日本が攻撃されるのに米軍はピンポイントが得意って、どこが相手が分からんのにどんなピンポイントか俺が知る訳なかろう。通常兵器でもと書いてあるのは核の傘以外でも日本を守るって事だよ惚けたご仁だよね。核攻撃を含むと一々他人様のブロックに俺が書くのか(^^)v長々しいと説明すればいつも自分のブロックでじゃねえか
[ 2015/11/29 15:41 ] [ 編集 ]
安倍の幻影に、国民を煽動しようとすることはオウムと何ら変わらない。
この馬鹿に付き合っていたら、国民はどれだけ搾取されるかわからない。
江戸時代の農民が年貢を五割以上絞りとられ、明治になり戦争時には徴兵され
死ねば、後から後から次々と連れてこられ、屍の山を築く。しかし、誰もその責任を取らない。
こんな馬鹿な国を目指そうとしているあアホ総理は、安保柿食べて応援即死で万歳だ!
自分の政権で二期連続GDPマイナス成長になった政治が始まって以来、初の快挙を成し遂げ
国民の目からそれをそらすためのコッスイやり方は今も健在だな。この糞安倍は!
[ 2015/11/29 15:45 ] [ 編集 ]
合併症
安倍は贅沢飯の食い過ぎで重度の糖尿病患者。もうじき合併症で目が見えなくなる。天罰。
[ 2015/11/29 16:25 ] [ 編集 ]
>憎き中国と韓国のクソどもを叩きのめして占領しよう。
>[ 2015/11/29 14:37 ] 自民党断固支持!

また同じことを繰り返すつもりですか?
自民党支持者って、こんな人ばかりなの?
怖すぎる・・・
[ 2015/11/29 16:43 ] [ 編集 ]
何なんだろう、このバカは。飛んでもない方向に国民を巻き込むつもりでいる。
[ 2015/11/29 16:55 ] [ 編集 ]
憲法守れの天皇陛下様に逆らうんじゃないよ
もうそろそろとか、
もういい加減とか、
我が国も憲法改正しないと、ダメでしょう。いい加減、ねw

イメージだけでミスリード(笑)工作員丸出し過ぎて笑っちゃうよ。
こういうキャッチ・コピー至る所で見かけるけどバレバレですよ。
電通や博報堂系にお金払ってるんだからもう少しましなスピンド
クター世論・情報操作をしようって言われたからと言ってあげてね。

改憲主張者は具体的にどこをどう変えたいと言っているのか意味
ワカンナイ(笑)

あのね、日本人には現行憲法と9条とかとかもったいないんだよ。
笛吹かれて団体行動で海に自殺する国民性向があるから改憲出來
ないように99条等でがっちり縛られてるんだよ。そういうこと。
大日本帝国憲法に回帰かと言われているから国民にとって万難あ
って一利もなしです。選挙・国会開催・原発・福祉・人権・辺野
古の機動隊海保弾圧・・今だって違憲ばっかりですよ。

自民党憲法草案の条文解説
http://satlaws.web.fc2.com/
自民党憲法草案には何が書かれているのか?
http://synodos.jp/politics/15542
[ 2015/11/29 17:05 ] [ 編集 ]
安倍自民や橋下一派、その取り巻き達は、政治家としても人としてもやはり間違っているでしょう。
立場や思想の違いとか、もはやそういうレベルではないですよ。
嘘つき、隠蔽、捏造、恫喝脅迫、戦争推進、反民主反人権反知性、無法、ごまかし、二枚舌二重基準、弱者切り捨て、税金横領等の不祥事、などなど。
単なる極悪犯罪者集団じゃないですか。

最近ではもう強権的にこうした悪事の数々を隠そうともしなくなり(隠しきれなくなり?)、
情報だっていくらでも溢れている時代です。

ですから、こんな奴らを未だに支持している人々は愚民呼ばわりされても仕方ない。
無知だろうが、支持してしまっている事実に変わりはないのですから。

意図的に支持している奴らは愚民というよりはゴミクズですね。
[ 2015/11/29 17:11 ] [ 編集 ]
>2015/11/29 15:41

要領を得ません。
ふつう人質は丸腰ですねよ。どうして重武装している在日米軍が人質なのですか?
頭の中がお花畑なのですか?
日本が中国に核攻撃されたら米軍が核で報復してくれるというのは、なぜですか?
普通はそういう危険すぎることはやりませんし、安全保障をアメリカに依存して
いてはアメリカに対して絶対服従を強いられますよ。経済協議でも大幅譲歩を
強いられます。それがどういうことだか分かりますか?
[ 2015/11/29 17:12 ] [ 編集 ]
自民党の支持率はまだまだ高い、日本人はバカで間抜けで愚民だわな
選挙は不正だし日本では我々リベラルが勝てないのだろうか?

賢い私達を支持しない馬鹿な日本人
[ 2015/11/29 17:17 ] [ 編集 ]

バカにするのではなくて、
絶望するのではなくて、
正しい情報を彼らの前で暴露してやりましょう。そうすれば彼らは変わる。
[ 2015/11/29 17:28 ] [ 編集 ]
1712人質とか解説用語を勉強してきたら相手してあげるからねお坊ちゃま。用語の勉強から土蔵~。中国が日本に核攻撃を仕掛けるのも初耳だな??凄い妄想には感心するが核の傘も意味を勉強してね。ドンパチが好きな相当好戦家みたいだが、軍事用語には深い意味があるのよドンパチだけの稚拙な考え方からは安全保障政策は生まれないよ
[ 2015/11/29 17:40 ] [ 編集 ]
え!?何を言いたいのか理解に苦しみます。「占領軍によって作られたから変えないといけません(もっと占領国アメリカ様の意に沿うように変えます)」ということですよね?
なんで支持者や戦争参加を心待ちにしてる人がいるのが不思議です。ツイッターで銃を持ってみたい、戦車に乗りたいとか言ってる人がいましたが戦争したいならゲームでだけにしてください。普通の国民からしたら迷惑極まりないですし罪もない、見たことも無い、憎しみもない人間と戦いたくありません。その戦いで憎しみがない→憎くてしょうがない、に変わるんですよ?
戦争したい人もそうでない人も
ベトナム戦争の映画「泥まみれの戦場 - VIETNAM WAR STORY 」
を見てくださいよ。ちょっとしたことで撃ち合いになったり戦地で仲間を失ったり帰還しても戦争の嫌な記憶は戦争に明け暮れるアメリカ兵士でも忘れられないんですよ。映画「ジェロニモ」や西部劇もお薦めです。アメリカは自国民ですら見捨てる国で同盟国をも平気で裏切ることがこれらの映画からわかります。利害関係でしかつながれないのです。
長くて嫌だという人はこれを
https://www.youtube.com/watch?v=dHQzKsUa5XE
生き残っても良心の呵責で苦しみ、故郷への帰還の足取りが重い兵士。相手を撃った分だけ石が汚れ主人公の身代わりになってもその汚れは落ちない。非常に悲しい話です。8分の動画なので見てください。普通の生活で人をあやめると重罪になるのになんで戦争での射撃や爆撃は許されるんですか?状況は違えど内容は同じですよ。政治家がなぜそんな悪徳なことを率先して国民にやらせるんですか?意味が本当にわかりません。それに戦争に参加すると人は今も昔も変わりなくPTSDになります。戦後社会復帰してもなじめず、凶悪事件を起こしやすくなることが韓国やアメリカでわかっています。
戦争の兵器など人を傷つける以外には役に立たないのに軍需産業で儲けようとする日本。それは今までのアメリカの役割を担い、権謀術数を駆使し世界中で戦争を起こし自国民を消火に向かわせることになるのです。そして10年に一度は戦争しないと経済が回らない国になるのです。そして昨日も書きましたが政府は
https://www.youtube.com/watch?v=5oqGZAPUxs4
のように純粋な人間を怒りと憎しみに駆り立てお互い戦い合わせるそんな冷たい世界にしたいのでしょうか?短い動画ですが難しい書物を読むより遥かにわかりやすいので憲法改正して戦争しようという人は是非見てください。国は「戦争するつもりはない」とは言っていますがごく当たり前な頭の人なら完璧におかしいとわかるでしょう。
[ 2015/11/29 17:42 ] [ 編集 ]
いよいよ露骨になってきたな
日本ナチス化計画
[ 2015/11/29 17:46 ] [ 編集 ]
1437のような非国民の国賊を根絶やしにするためにも、俺がネットの書き込みを検閲して気に入らない人間を死刑にする世の中になって欲しい
[ 2015/11/29 17:56 ] [ 編集 ]
安部の頭の中では国といえば『国民』ではく『国家』なんだな。というか憲法改正の前にやることあるだろ?
福島原発のデブリ取りだしは最も重要な国の仕事ではないのか?
全くこいつの存在事態が日本の存立危機事態だよ。
[ 2015/11/29 18:03 ] [ 編集 ]
今が占領時。

安部悪魔に占領されている。まずその仕組みを変えなくては・・・。
[ 2015/11/29 18:06 ] [ 編集 ]
↑死刑はどうかと思うけど、安倍信者橋下信者は頭がぶっ飛んでることしか言わないから、カウンセリング受けてもらってから、治療したほうがよいかと。
[ 2015/11/29 18:06 ] [ 編集 ]
 安倍の顔を見ると吐きそうになる俺。。。
[ 2015/11/29 18:12 ] [ 編集 ]
枕投げに疲れ雑魚寝して幽霊談議になってるねドテラを着た幽霊より浴衣薄着がいい気もする
[ 2015/11/29 18:19 ] [ 編集 ]
憲法解釈変更の閣議決定で事実上の憲法改正ができる筈なのに、なぜわざわざ憲法改正をするんだ?
解釈変更の閣議決定には無理があるという自覚はあるということか?
[ 2015/11/29 18:23 ] [ 編集 ]
1806
あいつらは名医でも匙投げるレベルだと思いますし、死刑でいいでしょう
[ 2015/11/29 18:35 ] [ 編集 ]
安倍支持の皆さん
国家の名誉のために戦って来な
ただし、俺は腹をかかえて笑ってるから
[ 2015/11/29 18:38 ] [ 編集 ]
想像しただけで笑えるな

安倍などに任せていたら戦前に戻るだけだろって

真剣にコイツをつぶさないと自分達が殺されるってことに気が付いてほしい。
[ 2015/11/29 19:55 ] [ 編集 ]
具体的に何がどうなるんだろう??
[ 2015/11/29 20:05 ] [ 編集 ]
「占領時の仕組みを変える」と言いつつ、数か月前に国会にかける前なのに他国であるアメリカ議会で「戦争法案夏までに決めるとカンペ見ながらスピーチしてたのどこのバカだよ?このままいけばいつの日か、気が狂った奴が226事件とか起こしてしまうはず…。最低すぎる…。
[ 2015/11/29 20:13 ] [ 編集 ]
誇大妄想癖はヒトラー並み
軍事でも経済でも対米属国化を深めた安倍が、「占領時の仕組み変える」だって?占領時以来の仕組みとなった在日米軍基地、とりわけ沖縄への在日米軍基地集中の仕組みを変えるつもりかい?辺野古新基地建設などとんでもないということかな?まさか占領時の仕組みの男女普通選挙を撤廃するつもり?それとも占領時の仕組みの農地解放は白紙に戻して旧地主に農地を返すつもり?貴族院復活?教育勅語復活?まさか「生きて虜囚の辱めを受けず」の戦陣訓を復活させて安保法で海外派遣した自衛隊員を玉砕させるつもり?いずれにしろ、現実とかけ離れた虚言を平気で言える神経の安倍らしいスローガンだ。なにしろ、2四半期連続でマイナス成長でも今後は年3%の成長率で5年後にはGDP600兆円と言ってのけた。安保法成立後も「今後も国民に丁寧に説明していきたい」と言ったはなから野党要求の臨時国会を憲法を無視して開かず説明などしないという調子だ。だが゛こんなデタラメな安倍や橋下に多くの国民がだまされるのが今の日本だ。野党は心して大同団結し、安倍政権を倒さなければならない。
[ 2015/11/29 20:24 ] [ 編集 ]
>2015/11/29 17:40

あまりに態度が酷いので無視させてもらいます。
そういう態度だと常識人の世界では誰にも相手にされません。
まずはマナーと口のきき方を身につけてください。
日本人として社会で通用する人間になりましょう。
話はそれからです。
[ 2015/11/29 20:44 ] [ 編集 ]
中国の李鵬首相の「日本という国は20年後には消えてなくなる」という1995年の発言をふと想い出した。当時はその言葉の意味や意図はわかりかね今一つしっくりいかない気分だったが、安倍さんの「これからは国籍や国境は関係なく」とかその他諸々の政策とかをみればよく納得!プーチンも言っていたね。「この世界を一つに統一しようと目論む勢力がいる」と。李鵬はその勢力の一派なんだろうね。
[ 2015/11/29 21:03 ] [ 編集 ]
安倍のいうことだけは聞きたくない!
[ 2015/11/29 21:04 ] [ 編集 ]
>20:40 様

17:40は「福の黒一味」といってタチの悪い荒らしです。お気になさらぬよう。
[ 2015/11/29 21:09 ] [ 編集 ]
「ヤマダ」と言う名前の方、

>本当に来年の参議院選挙は物凄い重要で、何としても自民公明の勢力を削らないと不味いです。

個人的には言いたい事は分かるけどその前に参議院議員選挙を衆参同日選挙に変える事ができた方がもっといいだろうな。
・・・・・・と言っても自民党も公明党も選挙の時の公約には改憲の「か」の字も出さないかも?!
そこで、自民党や公明党による改憲の企てや我々多数派にとっての改憲の損失を他の有権者にどうやって知らせるか・・・・・・?!
[ 2015/11/29 21:17 ] [ 編集 ]
立憲主義を完全にぶち壊す、自民の憲法改悪は絶対に反対です。
国民主権、基本的人権、表現の自由はこれからも永遠に絶対に守らないといけない
ドイツの憲法改正と自民の憲法改悪は全くの別物
安倍自民(日本会議)の目指す憲法は草案から分かる通り、国民が奴隷になるだけで百害あって一利なし
[ 2015/11/29 21:45 ] [ 編集 ]
緊急事態条項、恐ろし過ぎる、何で同じ日本人にこんなに苦しめられないといけないんですか。
少なくともこの1年、どんなに苦しく不安な思いで生きているか。
政府は、多くの国民(少なくとも戦争法反対は国民の60%か70%)にとっては、自分たちがISよりも中国よりもロシアよりも北朝鮮よりも日本国民を恐怖に陥れていることに、わかっててやってるのか。

もう日本がわからない、一日も早く日本脱出の計画を立てないと、精神も何も、もうもたない。
全うに闘える相手じゃない。逃げるしかない。
[ 2015/11/29 22:06 ] [ 編集 ]
22:06
お、おう…このご時世に外国に移民ですか!頑張れよ!
[ 2015/11/29 22:15 ] [ 編集 ]
改正するなら9条だけにしろ、それだけやれば十分!
[ 2015/11/29 22:25 ] [ 編集 ]
ここまで来ると今の野党議員に期待できそうにもないし、
さりとて、国会議員選出選挙に無関心な国民にも同様の思いである。
もう、こうなると、
憲法改正の国民投票が最後の砦となれるのかが大命題となるような気がする。
とにかく、嘘つきにさせ放題を許すとロクな結果を招く例えが、
そこかしこにあるではないか。
最近の東芝然り、旭化成建材然りであり、振り返れば枚挙に暇はない。
それを肝に銘じるしかないのだ。

嘘つきを信じてはならぬのだ。
[ 2015/11/29 22:31 ] [ 編集 ]

インテリはバカを御せなかった

これが現実
[ 2015/11/29 23:07 ] [ 編集 ]
キム的屋一家がパロってるね。自信過剰なキムチョンボ憲法改正の話しようぜ
[ 2015/11/29 23:12 ] [ 編集 ]
あの~憲法改正は日本人の問題なんですが。
[ 2015/11/29 23:19 ] [ 編集 ]
日本脱出したいけど、英語話せないしお金もないんだけど、どこかオススメの国はありますか?
[ 2015/11/29 23:23 ] [ 編集 ]
完全に中国共産党日本支部の人民大会になってる。中国共産党党員と朝鮮キムチョンボ軍団の、曲芸喜び組がお遊戯会で盛り上がる訳わからん。
[ 2015/11/29 23:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 日本脱出したいけど、英語話せないしお金もないんだけど、どこかオススメの国はありますか?

だったら日本で頑張って、国や制度を変えれば良い。
他人に聞く程度の覚悟しか無いのならば、海外に行っても同じです。
[ 2015/11/29 23:37 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、わかりました。頑張ります。
[ 2015/11/29 23:44 ] [ 編集 ]
戦前回帰というより、もっと原始的で、もっと文化的だけど感情的で、「個人」が個人の才能と努力で頑張れる社会から大きく離れる社会にになりそう…
父親役の人が強い権限を持ち、女性の権利が消える社会
結局、安倍自民が目指すのは、経団連と自民党が100%に近いトップダウンで運営する“日本船”といったところか
時代錯誤だが、日本人が自身の文明で思い付く統治の形は、やはり時代劇みたいな世界でしかないのかも…
[ 2015/11/30 00:52 ] [ 編集 ]
憲法改正の話に核攻撃とかネトウヨさんの元締め田◯のとっちゃんと同じ思考回路の人間がいるな(◎o◎)!!他人に嵐って己が荒仕事してんのに精神障害頭脳故障の証明じゃねえか。
[ 2015/11/30 04:24 ] [ 編集 ]
憲法改正の話題にアレな共産党支持者がわいて政権批判してるところからバッタ。その共産党は日本国憲法を認めてないだろう、いつから護憲に寝返ったんだ?日本も軍隊を持て自衛権もあると、戦後の共産党が主張してのは隠すのかね(笑)
[ 2015/11/30 04:49 ] [ 編集 ]
0424じーへ。
他人に嵐ってだと?
嵐は松潤のいるキレイなユニット。
あんたは荒らし。荒らす、というかあんたがひんぱんに出てくると情けなくてアホなわびしさが漂う…。もうほんと嫌。
なんもわかってないし。ここって自民党のネトウヨ議員とそれに踊らされるへんなじーの巣窟になってきたんじゃね?
[ 2015/11/30 06:25 ] [ 編集 ]
誰彼構わず福とサツマみたいです。
[ 2015/11/30 07:34 ] [ 編集 ]
カツ丼食べるか?お袋さんが泣いてるぞの古い刑事ドラマ思考じゃないの(^^)vソノマエに相手されたの読んだ事ないし自意識過剰の幼児的感情反応の発露自慢じゃないの?俺はスゴイ人気者なんだぜみたいな(>_<)
[ 2015/11/30 07:52 ] [ 編集 ]
日本語がへん(格助詞を使いこなせない)な福の黒・タコ・蒲生よりは実際遥かに人気者ですよ。
支持政党に関係なく。
[ 2015/11/30 08:12 ] [ 編集 ]
憲法がアメリカ押しつけっつって腹立てて、アーミテージ完コピ大歓迎って、何でですか。
さきの共産党・不破委員長が言ったことば。
「この時代、なぜ、日本共産党という名称をあえて変えないのか。それは、さきの戦争時、唯一戦争反対を言い続けた党であることに誇りを持っているから」。思想統制で誰もが口をつぐんだ時代、戦争反対と命がけで訴えた、国・国民のために命をかけるとは、こういうこと。

自公政権…国民の税金で武器をつくり、もうけて、経済失政を補填、自衛官を駒として、自分はただ勇ましく吠えるだけ、これが命がけで国を守るということか。
ネトウヨも単なる駒としていいように利用されているだけだと、気づかないと、あべ様たちと一蓮托とはいかないと思う。捨てられると思う。ブーメランを甘く見ないほうがいいと、アボリジニも言ってるだろう。

○○主義が悪いのではない、それを独裁に利用する一部の人間が悪い。
[ 2015/11/30 08:34 ] [ 編集 ]
【悲報】緊急事態条項(案)がひどい
防衛研究会編「防衛庁・自衛隊」の「非常事態措置諸法令の研究」項目より

1、国民への強制労働命令権を自衛隊が持つ
2、全国民を軍隊に徴兵するための兵籍名簿への国民の登録義務を命じる権限を自衛隊が持つ。
3、全通信施設、交通機関の支配権限を自衛隊が持つ
4、衣食住を含む全国民生活の自衛隊による統制・支配権限を自衛隊が持つ
5、国民への強制移住命令権を自衛隊が持つ
6、全民間企業、組織の運営権限の政府への移譲命令権を自衛隊が持つ
7、各地方ごとの郷土防衛軍の設置と国民の徴兵権限を自衛隊が持つ
8、全物資、国民の全財産の徴収・支配権限を自衛隊が持つ
9、国民の土地を強制収容する権限を自衛隊が持つ
10、全ての輸送手段の徴収、支配権限を自衛隊が持つ
11、民間船舶、港湾施設を支配する権限を自衛隊が持つ
12、全ての民間航空機、空港を徴用、支配する権限を自衛隊が持つ

つまり、「あらゆるものを支配下」に置くことができる仕組みになっている。
(以上、オルタナティブ通信より)

・・・なにこれ、すごい。
[ 2015/11/30 08:56 ] [ 編集 ]
徴兵制は緊急事態条項とセットがお徳
[ 2015/11/30 09:01 ] [ 編集 ]
>憲法改正の議論しようぜバッタもん
7:23の意見は?
[ 2015/11/30 09:15 ] [ 編集 ]
そらゃそうだろう人気者だよ嫌われ人気者っていう意味ですな(^^)v自意識過剰反応君。大体その固有名前の連中とバトルして連敗した揚げ句悪口書いてるレベルだよね
[ 2015/11/30 09:15 ] [ 編集 ]
ふ~んいまの憲法に反対してるのは共産党だけど。
[ 2015/11/30 09:17 ] [ 編集 ]
誰がどう見ても、福の黒・タコ・蒲生は連戦連敗だろう(大笑い)
[ 2015/11/30 09:23 ] [ 編集 ]
確かに悪口では大勝利してるよね。ろくな軍事知識もないヒョウロクがおもろい解釈は逆切れ駄洒落と読む人間もいるからね?PKO然り自衛権然別(^^)v君もおもしろい奴だな~
[ 2015/11/30 09:29 ] [ 編集 ]
>いまの憲法に反対してるのは共産党
共産党は護憲だろ馬鹿が
[ 2015/11/30 09:32 ] [ 編集 ]
>9:29さん
この記事についてですが
憲法改正の本丸「緊急事態条項」はどう考えても危険でしょう。
話題を逸らさずに意見をお聞かせください。
それをしないとただの荒らしと思われても仕方ありませんね。
[ 2015/11/30 09:38 ] [ 編集 ]
ホラホラ悪口君がわいてきたじゃないか。いつから共産党は護憲に寝返えったんだ?少なくとも憲法に反対してるから国会の開会式をボイコットしてるんだが(^^)v君の持論も解釈改憲で個別的自衛権は、国民が納得してるから合憲と随分前に自慢してたが、憲法に書いてある事を守らない解釈を解釈改憲と世間一般じゃ言うのを知らないね。
[ 2015/11/30 09:40 ] [ 編集 ]
09:38さんだから憲法改正の議論をするんじゃないの?別に憲法は第9条がメインじゃないでしよう、僕は自民党案も他の政党の案もまだ読んでませんが、その条文の軍事面がない日本国憲法では交戦権云々を抜きに戦争はできませんよ。戦争をする判断材料がないのが現実でしよう。今回の安保法案も法律であり簡単に言えば日本を相手が攻撃する着手判断基準が日本にはありません。
[ 2015/11/30 09:48 ] [ 編集 ]
>国会の開会式をボイコット
護憲だからボイコットしてんだろ 個別的自衛権も自衛隊も共産党は違憲と言ってんだろ
理解力がなさすぎるなこいつ
[ 2015/11/30 09:52 ] [ 編集 ]
アメリカと中国は裏では仲良し。
どこと戦争するの?
世界中を相手にするのかな。
また悪者扱いされちゃうね。
国連からもまた悪の枢軸国扱いされちゃいます。
毎回毎回都合良く国民は戦争に駆り出されますね。
[ 2015/11/30 09:56 ] [ 編集 ]
09:38さん誤解される前についでに書いときますが、それは国家緊急権非常事態の事じゃないのかな?非常事態でしたら軍事面以外に自然災害等も明記されてると思います?
[ 2015/11/30 09:59 ] [ 編集 ]
売国自民党の憲法改正案
自衛権は認める(個別的自衛権だけでなく集団的自衛権で海外で戦争することも認める)

こんなのを支持する自民党信者は国賊
[ 2015/11/30 10:04 ] [ 編集 ]
9:38です。
そうです、テロ、災害、戦争など全ての有事に際してです。
自民党の公約に「日本版FEMAを設置する」とポスターにもしっかり明記されていましたね。
アメリカの緊急事態管理庁(FEMA)のように、あらゆる種類の国家の有事に全権限を掌握することになりますね。
[ 2015/11/30 10:16 ] [ 編集 ]
09:38さん

同じような内容ならある程度は国家の(時の政府)拘束条項も明記されるのが当然じゃないですか。
多分
他の政党の案もソフトな雰囲気で表現されるか、国会で論戦でも始まれば修正等は考慮される気もします?あくまでも叩き台ですし、相変わらずの官僚作文で逃げ道ヌケ穴よりはイイ気もします。軍事面でしたら仮りに戦争になれば、国内治安維持等や戦争という行為でもう国民は拘束されてますし、国家緊急権の発動から(非常事態)憲法や法律は一時停止しますので、それを管理する体制は必要なんじゃないですか?



憲法改正の話もしますか?
[ 2015/11/30 10:35 ] [ 編集 ]
09:38さんまたついでになりますがペコッ。これまで日本の憲法に非常事態の分野が抜けてただけで世界の国には非常事態対処法は書いてありますね。日本人は戦争を気軽に口にしますが?(^^)v戦後70年間自然災害が圧倒的に多く、現在の軍事圧力も冷戦期と大して変わりませんね。ただ航空機やミサイル等の発展で日本の専守防衛政策が時代遅れじゃないですか?先ほどの戦争が出来ないも着弾を抜きに書きましたが。
[ 2015/11/30 10:43 ] [ 編集 ]
自民党はやけに急いでいますから、もし議論を深める間もなく「憲法改正→有事」ともなれば日本の国家が丸ごと一部の人間に掌握されます。
全財産の没収とか消費税どころの騒ぎではありません、自民党の改憲草案の全権委任法案はどう考えても、国防が目的の改憲には見えません。

自然災害の有事に際しての緊急対応策を綿密に練り上げるのは賛成です。
トップが天ぷらゴルフでは混乱しますから。

地政学的有事に備えて領域警備法を制定したり、周辺事態法を充実させたり、PKO法の活動内容を拡大したり、専守防衛の個別的自衛権の拡大で対応した方が良いのではないでしょうか。
ミサイル発射の明らかな徴候などには対応可能にするとか。

恨みも遺恨もない親日国であっても、アメリカのケンカ相手なら殺しに行かなくてはならないという集団的自衛権はエンドレス紛争のアメリカみたいな国になるだけに思えます。
集団で安全を保障するという精神とは全く別の修羅の道だと思います。

元参謀の柳沢氏が「集団的自衛権を決めればお金が湧いてくるとでも思っているのか」と批判していましたが、現実問題として、国防の費用が圧迫されて日本の守りが手薄になる危険は免れません。
[ 2015/11/30 11:45 ] [ 編集 ]
オョョ誰にも相手されない臭い(;~∧~;)ネタ。自民党信者の悪口なんやろけど十時出勤で相当ヒマな教祖様や。
[ 2015/11/30 16:23 ] [ 編集 ]
鏡を見なはれ(´-ω-`)
[ 2015/11/30 16:33 ] [ 編集 ]
嫌われ大人気のアル(笑)尖閣諸島問題も対話でするらしいからね。桃色決着したら双方の政権が潰れるなんて智恵は無し領土問題は国際司法が常識(笑)
[ 2015/11/30 17:47 ] [ 編集 ]
>いつから共産党は護憲に寝返えったんだ?少なくとも憲法に反対してるから国会の開会式をボイコットしてるんだが(^^)v

他人の憲法違反を糾弾する前に自分らが憲法を守って自衛隊を海外から引っ込めたら
どうですか?それに自衛隊の海外派兵と比べれば月とスッポンだ。

>世界の国には非常事態対処法は書いてありますね。

エジプトのように悪用されるケースが多いから無くていいですよ。
自然災害も緊急事態対処法などなくても乗りきってきた。


ところで失礼なんだが君は「ペコッ。」だとか「(^^)v」だとか見苦しい言葉を使う人だねえ。ふざけた態度で読み手を辟易させれば反論されなくてプロパガンダし放題だとでも思っているのかな?少しは礼儀を弁えなさい。
[ 2015/11/30 19:11 ] [ 編集 ]
×それに自衛隊の海外派兵と比べれば月とスッポンだ。
○それに自衛隊の海外派兵の違憲性と比べれば儀式でどうたらなど些細なものだ。
[ 2015/11/30 19:13 ] [ 編集 ]
惚けた奴自衛隊を海外に派遣ってPKOの事かね?法律に基づいてるんだが。非常事態対処云々の例えにエジプト云々ってここは日本だせ。惚けたお宅に説教される覚えないなあ~ってお宅にコメントしてたっけ??
[ 2015/11/30 19:37 ] [ 編集 ]
1911はいつものアレだろ?自分の憲法違反を引っ込めてチョメチョメってコメンテーターが国会議員か何かと間違ってるんじゃね。派兵と派遣の意味合いも知らないみたいだし相手したら相当疲れるいつものアレ。
[ 2015/11/30 19:50 ] [ 編集 ]
自民党が日本版をつくると公約していた米国の緊急事態管理をあげとく

アメリカ合衆国大統領令 第10997号~11005号(FEMAの持つ権限)

1、石油ガス等、全エネルギーの独占、支配権
2、全食料の支配権限
3、全輸送機関の支配権限
4、全国民への強制労働命令権
5、全病院、教育機関等の支配権限
6、全国民の番号登録制の義務化権限
7、全民間航空機、空港の支配権限
8、強制収容所等への国民の強制移住・収容命令権限 (←!)
9、全鉄道、倉庫等の支配権限
[ 2015/11/30 20:52 ] [ 編集 ]
[ 2015/11/30 19:37 ]

違憲性と比べれば

法律に基づいてるんだが


普通の話が出来ていないレベルだな。惚けているのは、どっちだ?
[ 2015/11/30 21:03 ] [ 編集 ]
その違憲性は何
[ 2015/11/30 21:53 ] [ 編集 ]
2103アレら得意のドンズラ雲隠れでしたな
[ 2015/11/30 23:03 ] [ 編集 ]
本文中ネットの反応に同感↓

>経済関係でムチャクチャやるからその補填として憲法改正(の話だけ)を出してきてるような気がする。支持層向けのアピールだよなぁ<

お体裁に軍備増強の話やその為の憲法改悪などを勇ましく騙っている印象。でも騙った以上後戻りできないんでズルズルキナ臭い方へ行っちゃうんだろうな…
危険な為政者をいだいているリスクをひしひし感じる。
[ 2015/12/01 01:06 ] [ 編集 ]
チョンボ軍団って福やサツとバトルしてないやん(笑)大将の悪口は相手にしてもらえず場違い悩天気なのは反論出来ず(>_<)悪口だけ大勝利して自己饅頭のキム念仏教祖ヨイショ箱屋はセコいの~。
[ 2015/12/01 18:37 ] [ 編集 ]
戦争で大儲けをしたい連中かその取り巻き共が何だかんだと屁理屈をこねたりコテに絡んだりして激しく荒らしていたみたいだな。
[ 2015/12/06 00:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム