情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.29 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(32)

民主党の小見山幸治参院議員、政治資金でライザップ!75万円を支出!「スポーツ振興に役立つのか確かめるため」


20151129073500popoo@o.jpg
*小見山議員

☆民主・小見山氏:政治資金でライザップ「政治活動の一環」
URL http://mainichi.jp/select/news/20151128k0000e040222000c.html

引用: 
 民主党の小見山幸治参院議員(53)=岐阜選挙区=の資金管理団体「未来改革幸山会」が2014年3月、スポーツクラブ会費の名目で、トレーニングジムのライザップ(東京都)に75万円を支出していたことが、岐阜県選挙管理委員会が公表した14年分の政治資金収支報告書で分かった。
:引用終了



以下、ネットの反応




















「スポーツ振興に役立つのか確かめるため」って、言い訳としては無理がありますね~。そこまで言うのならば、ライザップの効果を調査した書類やデータがあると思いますが、未だにそのような物は出て来ていません。

野党最大勢力である民主党には、自民党の反対路線で戦ってくれることを期待しているのですが、この状態だとちょっと不安です。自民党の不祥事と同レベルの内容だと言え、是非とも民主党の路線や方向性をシッカリと示すためにも、厳格な処分を期待したいと思います。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民党から送り込まれた民主党内部破壊工作員かもしれないな。
[ 2015/11/29 10:15 ] [ 編集 ]
民主党擁護部隊の出番やで
[ 2015/11/29 10:16 ] [ 編集 ]
はい!

派遣コンパニオン呼ぶより健康的じゃね?
[ 2015/11/29 10:24 ] [ 編集 ]
除名くらいしないと
[ 2015/11/29 10:32 ] [ 編集 ]
>民主党内部破壊工作員かもしれない
自民を勝たせるためのなにかをする議員は民主に限らずいると思うが
こいつではないと思うぞ

普段からの自民サポのやり方見れば
日本人対日本人ではない何かに持っていくやつだってわかるだろ
慰安婦、ヘイトスピーチ
いまなら難民引き入れ発言するやつかな
[ 2015/11/29 10:51 ] [ 編集 ]
ライザップでどれだけ肉体改造をしたのか写真で見せてほしい。
[ 2015/11/29 10:56 ] [ 編集 ]
スポーツ振興で何でライザップなんやーコラー
民主議員も自民議員と同じでぬるま湯に浸かって身も心もたるんどるんちゃうかー。

「政治家業を続けられるならどこの政党でも良い」っちゅー連中が多すぎなんや。哲学もクソもないアホが簡単に政治家になってまうんが問題や。
有権者も候補者の本質を見抜く目を養わんとあかんな。

ライザップなんかに頼らんでもワイは全身バキバキやで。見せたろかー。

どうや
[ 2015/11/29 11:37 ] [ 編集 ]
>野党最大勢力である民主党

は?民主党は野党サイテー勢力の間違いじゃね?
今最大勢力は、あのシナ共産党の日本支部なんじゃね???
[ 2015/11/29 11:38 ] [ 編集 ]
NHKが清和会の不透明な政治献金の流れをピックアップしたんは以外やったな
アベ・ジョンウンが激怒してまたNHKに圧力掛けまくるんとちゃうかー。


どうや
[ 2015/11/29 11:44 ] [ 編集 ]
民主党が最大野党とか言うけど経団連下部組織の連合がバックやから信用ならんわなぁ
[ 2015/11/29 11:45 ] [ 編集 ]
CMを見ると、筋肉美の美女にうっとりするけど、ライザップは高いおね。
ここは高級スポーツクラブなので、庶民のスポーツとは全く関係ない。
地域のスポーツ振興なら、市営や県営のスポーツセンターに行けばいいじゃん。
[ 2015/11/29 11:59 ] [ 編集 ]
与党倒さなきゃいけないのに
野党がこれじゃ情けない
[ 2015/11/29 12:08 ] [ 編集 ]
12:08
バカサヨ「野党を支持しない投票しない日本人は愚民!勝手に○ね!」
一般人「野党議員も税金で豪遊してるやん?信用できへんわ、それで投票とか無理じゃね?」
バカサヨ「ぐぬぬ…」
[ 2015/11/29 13:22 ] [ 編集 ]
こういうことをするから、民主党はダメなんだよ
自民党に利する事やってどうするんだ
[ 2015/11/29 13:23 ] [ 編集 ]
これで信用しろと言われても辛い。だが一方で例えば小渕は1億円レベルだろ?
よりマシな方を選ぶしかない以上、選択の結果はというと、う~ん
[ 2015/11/29 13:51 ] [ 編集 ]
こういうクズも含め与党野党問わず判明した時点で罰金かクビにして欲しいね。どの党が1番人数減らすかは明らかだが。
[ 2015/11/29 14:27 ] [ 編集 ]
やっぱり保守で愛国の自民党しかないですね。

自民党はこのようなことはしませんし。

民主党は原発事故とかそういう悪いことしかしないし、アジア志向だし最低の売国政党。

自民党には徹底的に売国民主党を追い詰めてほしいですね。

安倍さん、がんばれ!

[ 2015/11/29 14:31 ] [ 編集 ]
14:27
自民党と民主党ですな
[ 2015/11/29 15:06 ] [ 編集 ]
息を吐くように嘘をつくひとがいますね。
自民党は小渕の使途不明金スキャンダル、宮沢のSMバー疑惑が有名。
原発事故の方も食品はセシウム100Bq/kgの基準を自民党は継承している。
汚染汚泥を処理して肥料やセメントに混ぜ込むのを、民主と同様に容認
している。
民主がアジア志向なら自民はアメリカ志向だな。TPPを受け入れるようでは
民主を越える売国政権だ。

自民は移民を進めるようだね(怒)
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8888.html
[ 2015/11/29 15:47 ] [ 編集 ]
アメリカ志向いいじゃん。

それにアメリカは親日国だよ?
原発事故の時にはトモダチ作戦をやってくれたし、オバマさんだって日本のお寿司を食べておいしいと言ってくれたじゃん。

それに中韓の脅威があるからアメリカと協力しないといけないよね。
あいつらいつ戦争を始めるか分からないし、ISよりも怖いわ。
[ 2015/11/29 17:02 ] [ 編集 ]
>やっぱり保守で愛国の自民党しかないですね。

自公政権は朝鮮系反日エセ保守でっしゃろ。

どうや
[ 2015/11/29 18:12 ] [ 編集 ]
だから解党しろって
[ 2015/11/29 19:10 ] [ 編集 ]
   彡ハヾミ
   (´・ω・`)
   /   ヽ
  / /  ヽ|
  (_二つ  )
  |   く
  | l⌒ヽ ヽ

     ↓

ブゥーチッブゥーチッ♪
ペーペケッペッペ
   ペーペーペペ♪
ブゥーチッブゥーチッ♪
ペーペケッペッペ
   ペーペーペペ♪

   彡 ⌒ミ
   (´・ω・`)
  / >‐ 、-ヽ
  /丶人_。_ノ_。)
 ( くYーiー(|
  \_ξ~~~~~Y
   |__/_|
   |、ノ|、_ノ
[ 2015/11/29 19:24 ] [ 編集 ]
政治家がライザップに行くことは否定しないが行くんだったら自分に給料で行け。
[ 2015/11/29 19:42 ] [ 編集 ]
安倍のジム通いは?
あ、官房機密費から出ているから、非公開かwww

[ 2015/11/29 20:07 ] [ 編集 ]
>アメリカ志向いいじゃん。

はあ?
中国もコンクリートポンプ車と軽油をくれた 中国人はサンマが大好き

だから中国志向でいい?ふざけるな。
[ 2015/11/29 21:00 ] [ 編集 ]
だれか~、こいつのオツムにコミットしてくれー!
[ 2015/11/29 21:52 ] [ 編集 ]
何人かのコメントで、民主党の人の話なのに、結局安倍憎し!に引っ張り込むところがすごいw
すごいっすw

この小見山って人、ライザップって食事制限とかすごいから、自分の給与で行けよ!って話とは別に通常の仕事にも差し支えると思うんだけど・・・
[ 2015/11/30 11:08 ] [ 編集 ]
民主党の議員もこんなことをやっていては自民党と大して変わらなくなってしまうな。

>14:31 自民党はこのようなことはしませんし。

たしかに同じことはしていないかもしれないが、自民党の中には政治資金で、SMバーに支出していたり、下着ドロボー疑惑のある高木は「福井レディスコンパニオン」に支出しているからな。
[ 2015/11/30 12:07 ] [ 編集 ]
一時でも民主党が政権をとったが為に、
いまや一般市民の左派政党への信頼度は
ドン底だよね。
[ 2015/11/30 14:26 ] [ 編集 ]
>やっぱり保守で愛国の自民党しかないですね。
>自民党はこのようなことはしませんし。

そうだそうだ!自民党は清廉潔白、パソコンドリルもしないし企業献金は一切透明だし変なウチワも作らないし議員や秘書が奇妙な死に方もしないしパチンコ業界や宗教団体との不透明なお付き合いは一切しないし(ハアハア…きりがなくて息切れ)

ところでホントに文章がはるこちゃんに似てるね。
[ 2015/11/30 15:32 ] [ 編集 ]
たた
コマーシャルで回ってるの見てみたい弁明してみて下さい(笑)録画して見るよ。
[ 2015/11/30 21:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム