情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.29 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(69)

【正論】民主の枝野幹事長が自民の3万円給付金を批判!「こういうのを合法的買収と言う」


20151129084159poo@oo@o.jpg


☆給付金は「合法的買収」=枝野民主幹事長
URL http://www.jiji.com/jc/zc?k=201511/2015112800174

引用 :
 民主党の枝野幸男幹事長は28日、さいたま市で講演し、安倍政権が「1億総活躍社会」実現に向け、低所得高齢者に3万円程度の臨時給付金を支給する方針を打ち出したことについて、来年夏の参院選と絡め「投票日近くに配られるそうだ。こういうのを合法的買収と言う」と批判した。枝野氏は「まさに選挙目当てのばらまき以外の何物でもない」とも断じた。 (2015/11/28-18:10)
:引用終了

以下、ネットの反応




















高齢者を対象に配るというだけでも変な政策なのに、それを参議院選挙の投票日直前にやるのは買収としか言い様が無いです。枝野幹事長の言葉は正論だと言え、政権の力を使った悪質な選挙運動だと私は思います。

別に給付金制度その物を批判しているだけではなく、今回は給付金のやり方が大問題なのです。低所得者層の支援が目的ならば、高齢者という枠組みを排除して、年収300万円以下という感じで決めるべきだと言えます。

また、投票日直前に給付をするのではなく、出費がかさむ年末年始を狙って開始するのが良いです。経済対策としても中途半端過ぎる給付金で、今直ぐにでも政策を見直した方が国民のためになります。





関連過去記事

☆【バラ撒き】年金世代限定で約1000万人に1人3万円を配布へ!2015年度補正予算案に政府が低年金者給付金を盛り込む!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8866.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そういえば子ども手当を思い出した。
[ 2015/11/29 19:11 ] [ 編集 ]
一回ぽっちで3万だけもらってもねえ!百万円くらいじゃないともらった気にならないね!
[ 2015/11/29 19:15 ] [ 編集 ]
たしかに3万円というのは中途半端だ。
もっと高額の商品券を渡して有効期限を1年にしたらいいそうすると使わなきゃいけないと思うようになる。
[ 2015/11/29 19:26 ] [ 編集 ]
子どもの年玉じゃないんだから、3万円ぽっちで残りの貴重な人生売るかよ!年金減らされ消費税は上がり(たぶん選挙前だけは「消費税はすえ置きで」と言うから注意)、病院代はかさみ、しかも憲法大幅改悪の危機なのに。
[ 2015/11/29 19:36 ] [ 編集 ]
高齢者は投票率高いからのう

そうだな~
我輩は貰えないのだが これぞまさしく自民党スピリッツ全開の姿であると言えよう

なんというか我輩は貰えないのだがね
[ 2015/11/29 19:36 ] [ 編集 ]
枝野さんはまさか自分たちが与党時代に行ってきたことをお忘れではないでしょうね。
[ 2015/11/29 19:38 ] [ 編集 ]
子供手当と老人手当が同じものに見えるのか?
自民信者には
[ 2015/11/29 19:48 ] [ 編集 ]
だけど考えてみたら3万円だけ貰ってもそれで自民党に投票しようとは思わないよ!明らかに子供騙しみたいな金額でさ!
[ 2015/11/29 19:49 ] [ 編集 ]
3万あげるけど消費税32%な(自民党)
[ 2015/11/29 19:54 ] [ 編集 ]
> そういえば子ども手当を思い出した。

子供手当て
出生率向上、
子供の貧困解消、
未来の日本のための投資。

3万円
消費税32%のためのバラマキ。
未来の子供には、徴兵制。
[ 2015/11/29 20:02 ] [ 編集 ]
1番手で印象操作も良いんですが、
ここには農業出産可能女性居ないみたいですが、農業補助は米国50パーセン
ト台、欧米先進国は80パーセント越と言われてます。TPPで日本農業の競争
力が貧弱なのは当たり前、食料自国生産は安保同然、民主党の政策は実は選挙
目当てだけではないと思います。専業兼業に差を付けるぐらいは工夫すべきでしょうが。

1番手で印象操作も良いけど、子ども手当も婚姻かそうでないかかわらず、出
産手当も手厚くしないと今の若い世代が老齢化を迎えた時点で悲惨なことにな
るでしょう。フランスなどは運で育てるほど女性が独立して生活できると聞き
ました。財源がァ!!という思考停止誘導工作員が登場するでしょうが、消費税
が法人税軽減にとか、防衛費五兆円越、米国代行の訪問ばらまきで、もういい
加減判ったでしょう。

年金も払えない低層生活層が労働人口の50パーセント越を迎えると、205
0年で人口800万以下(かな?)、米国大統領に提出されている米国インテリジェンス報告書で日本だけがGDP最貧弱国転落でみんな結婚も出来ない生活保
護の独居老人ですよ。

まぁ、それを哀れんでネオコンシオニストに憧れているアベ総司令官が死に場
所を南沙や核保有大国中国に勝負を挑んで探している最中だから良いのかなぁ、米国からエルドアン君みたいに梯子外されて惨めだなぁ。兵隊1人死ぬと弔慰
金1億円の制度はその前に廃止して欲しいと思います。1番良いのは自己責任
で手こぎボートで国籍外して貰って石投げて、あっという間に戦死して貰うの
で負担金迷惑無しですから良いと思います。水戸学天狗党や長州村塾半グレた
ちも一応迷惑かけないように脱藩籍抜きしましたよね。戦争時代をむかえると
口座封鎖もあるでしょうし、それが戦後体制の一新の本体(かな?)

本心そうならないようには祈ってますが、頑張って下さいね。面白い。
[ 2015/11/29 20:16 ] [ 編集 ]
こうなったら3万円もらって自民以外に投票してやろうぜ!
[ 2015/11/29 20:25 ] [ 編集 ]
>20:02

子ども手当で出生率向上したか?子供の貧困解消されたか??未来のための投資として機能したか???

じゃあ何で民主党は支持されてないんだよ。
[ 2015/11/29 20:39 ] [ 編集 ]
公務員給料をやたら上げるのも合法的買収だと思う
[ 2015/11/29 20:41 ] [ 編集 ]
公務員給料をやたら上げるのも買収だと思う
[ 2015/11/29 20:41 ] [ 編集 ]
自民党はん

100万円くれたらsexして子ども産んだるで
[ 2015/11/29 20:45 ] [ 編集 ]
年齢関係なく、住民税非課税世帯に給付しろ
[ 2015/11/29 21:01 ] [ 編集 ]
>子ども手当で出生率向上したか?子供の貧困解消されたか??未来のための投資として機能したか???

出生率は向上した。
ネットに統計が乗ってる。子供の貧困は、民主党の「高校無償化」で、高校中退が半数近く減った。

つまり、授業料が払えなくて高校を辞めざるを得ない学生が辞めなくてすんだ。

未来のための投資として機能するはずを、自民党が潰した。

民主党は、復興費用を捻出する為に子供手当てを減額し、高速無償化の費用、公務員給料7.8%カットして、東北に回した。

自民党支持者は、安倍自民党の放任会計とバラマキによる消費税32%の責任を取って、自らお国の為に、全財産を寄進するぐらいしろよ。
愛国者なんだから!
[ 2015/11/29 21:26 ] [ 編集 ]
枝野さん、山本太郎さん、辻元さん等
この辺りの政治家の方は安倍自民、橋下維新を倒してくれる可能性がある希望です。
[ 2015/11/29 21:27 ] [ 編集 ]
日本の総人口も子供手当て時代は減少に陥らないでグラフが水平飛行していた(原発事故までは)。
stat.go.jp/data/jinsui/new.htm
[ 2015/11/29 21:43 ] [ 編集 ]
パヨクは本当に馬鹿だね。外国人にまで子供手当てだしたミンス。高速道路無料化、フフフ、そうでしたっけ?www

崩壊寸前のパヨクミンスなんか、誰も相手にしてねーよWWW

革○枝野が正論WW

自民党が支持率あげてんのに、ミンスはじり貧じゃねーか。あ!マスコミの捏造だってか?パヨクは都合が悪いとみんな捏造だあ!っていうもんな

所詮底辺パヨクの集まるブログだもんね、僻み丸出しのぱよぱよちーんの集まりよなwwwwwww
[ 2015/11/29 21:48 ] [ 編集 ]
友だかと言うハンネは日本人じゃないだろ?

革○枝野に、前科持ちツジモトが何だって?秘書給与を詐欺ったツジモトは日本国に詐欺行為を行った、犯罪者じゃねーか。元日本赤軍の旦那といい、さすが国壊議員だよね。(笑)
[ 2015/11/29 22:03 ] [ 編集 ]
2148のように特定政党の人間を貶めるヘイトデマを流す極右ネオナチヘイト勢力に言論の自由はない
犯罪者として死刑にすべきだと思う今日この頃である
[ 2015/11/29 22:08 ] [ 編集 ]
22:03
残念、普通に日本人っす(笑)
ネトサポの相手する程暇じゃない、じゃあな!
[ 2015/11/29 22:10 ] [ 編集 ]
>[ 2015/11/29 22:08 ] 人間火薬庫大爆発 と言うコテの方、

言いたい事は分からないでもないが落ち着け!!
[ 2015/11/29 22:15 ] [ 編集 ]
たかが三万円にビビっている枝野は、それだけ自分たちに自信がないんだね(笑)(笑)

てめーらが並べた絵に書いた餅マニフェストは棚にあげといて、たかだか三万で顔真っ赤で、呆れるくらいに阿呆だわ
[ 2015/11/29 22:18 ] [ 編集 ]
2215
すまんのう
ドイツじゃヒトラー賛美したらパクられるらしいしそれみたいなものがあったらなと思うてますのや
[ 2015/11/29 22:19 ] [ 編集 ]
>子供の貧困は、民主党の「高校無償化」で、高校中退が半数近く減った。

子供の貧困率は2009年15.7%から2012年16.3%に上がってるけどね。
[ 2015/11/29 22:20 ] [ 編集 ]
デマじゃねーだろ?人間何とか大爆発(笑)だまってろハゲ喋るなバカw
[ 2015/11/29 22:22 ] [ 編集 ]
もっともらしい批判はするが行動はしない。荒廃の元凶。
いい役職でいい給料だな。野党で責任は取らず追及もしない口だけ番長。ああ、それはこの人のお友達か。
[ 2015/11/29 22:25 ] [ 編集 ]
ま~~~た核マル幸男が変な事を言ってんね。
何度も言うけど、ジョーダンはJR労組とJR東労組からの支援を断ち切ってから言えよ!

ぱよぱよちーーーーーんwww
[ 2015/11/29 22:32 ] [ 編集 ]
枝野のテメーだけがフルアーマーで会見に臨んだ姿が忘れられんwww

フルアーマーで、ただちに影響はない(キリッ)ww

周りもフルアーマーで臨んだら、評価したのになw
[ 2015/11/29 22:34 ] [ 編集 ]

きっと、三万円もらって、選挙には行かないよ。

貧困な高齢者の方々ほど、今更、国を変えようなんてモティベーションはありません。
[ 2015/11/29 22:35 ] [ 編集 ]
>いい役職でいい給料だな。
>野党で責任は取らず追及もしない口だけ番長。ああ、それはこの人のお友達か。


一理あるなぁ、野党のふりをする与党の御用野党

政権取る気なくて税金で太る野党政治屋大杉、当選回数を規制して強制解雇できるようにしないとあかん

国民の声を聞く立派な人でも権力と金をずっと握ってたら腐るからねぇ
[ 2015/11/29 22:36 ] [ 編集 ]
3万円で人の心を買う正に税金のばら蒔き。
もし選挙が無ければ、3万円をあげる政策は、決して取らない筈。
そんなこと絶対認められません。
方法として消費税の軽減税率が有効。不平、買収と云われない。


20代女


[ 2015/11/29 22:43 ] [ 編集 ]
>外国人にまで子供手当てだしたミンス


エセウヨは本当に馬鹿だなw
外国人にまで児童手当てを出していたのは、
自 民 党 で、

民主党は、その仕組みを受け継いだだけw

しかも、民主党政権では、外国人の生活保護を精査している。

で、安倍政権で、風俗店の外国人登録名簿を廃止。
外国人慰安婦の規制緩和?

安倍政権で、教習所での国籍記載を廃止。
免許証に国籍を書かなくても良くなった。

首相動静では、安倍ぴょんが【韓日議員(韓国の日韓議員)】と何度も、面会。
[ 2015/11/29 22:58 ] [ 編集 ]
自民党金権政治を声大きく訴えたい。





[ 2015/11/29 23:00 ] [ 編集 ]
> 枝野のテメーだけがフルアーマーで会見に臨んだ姿が忘れられんwww
>フルアーマーで、ただちに影響はない(キリッ)ww

阿呆か?
枝野は、本当の事を言っただけだよ。

安倍「今までも、これからも、影響ない(キリッ」

フルアーマーで丸川大臣、「風評被害ガー」

【これは酷い】防護服で完全防御の丸川環境相「風評払拭が福島復興に不可欠」⇒ネット上でツッコミが殺到!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8865.html
[ 2015/11/29 23:05 ] [ 編集 ]
枝野さんの言う通りです。 私はアへさんがやろうとしてるのは税金の3万をばら撒いて自民党の票を買う行為だと思います。
[ 2015/11/29 23:10 ] [ 編集 ]
2 2 58お前が阿呆(笑)子供手当てと児童手当ての差違すらわからんバカ(笑)しかも民主党は児童手当て時代に己が、この問題点をしてきしといて、政権とったら見てみぬふり、なおかつ海外在留にまでみとめたんだんわ(笑)
[ 2015/11/29 23:13 ] [ 編集 ]
三万円欲しい貧民より。
[ 2015/11/29 23:13 ] [ 編集 ]
2305お前の頭が狂っている事しかわからん(笑)馬鹿すぎ(笑)ハゲだし(笑)
[ 2015/11/29 23:16 ] [ 編集 ]
国民から絞り取った税金から対象者に3万円づつばら撒く巨額のお金を出して、自民党の票を買う行為だということです。
[ 2015/11/29 23:18 ] [ 編集 ]
アホノミクソ自民、終わったな。

公金横領で、阿呆シンゾーはブタ箱がお似合い。

そんな金が、一々あるのなら、

たった一円だろうが、国民一人一人に手渡しで返還すべき。
[ 2015/11/29 23:24 ] [ 編集 ]
三万円欲しい
[ 2015/11/29 23:26 ] [ 編集 ]
「米百俵」食ってしまえば1人3万円。皆で野党に政治献金。
[ 2015/11/29 23:36 ] [ 編集 ]
角丸枝っちもケチ臭い(;~∧~;)
[ 2015/11/29 23:40 ] [ 編集 ]
枝野氏の会見によればそもそも4000億円という財源は低所得者の為に使われるはずだった。
それがいつの間にか3万円のばら蒔きに変換されたら突っ込まれて当然でしょ。官僚も安部氏にセーフティーネットの必要性ぐらい教えてやれよ。
そもそも自分自身が生涯プレミアムセーフティーネットの恩恵受けてるからな。失礼、神戸製鋼時代の3年だけは自分自身で働いてお給料貰ってましたね!

[ 2015/11/29 23:46 ] [ 編集 ]
政策論が枯渇した野党も終わったな。
[ 2015/11/29 23:48 ] [ 編集 ]
そのままバンバン配ってベーシックインカムまでつっ走れw!
[ 2015/11/30 00:51 ] [ 編集 ]
世の中もっと良くしなさい
それがお前たちの仕事じゃ。
[ 2015/11/30 01:20 ] [ 編集 ]
子ども手当についてバカな事を言ってる方がいるので一応指摘しておきますね。
公益性、平等性、そして不正抑止の見地から民主党の子ども手当は外部どころか民主党内部からも問題ありと指摘されながらもゴリ押しした経緯があります。

金額だけを見れば「子ども手当の方が」と見がちですが、所得制限も行わず高額所得者まで対象にして無闇に金額を増やした結果は将来へのツケでしかなく、
また不正抑止を行わなかったため外国人受給が酷かった事もあれだけニュースにも出ていたので忘れたとは言わせません。

民主党政権時に実施された子ども手当と、自民党政権時に実施された児童手当の主な違いを以下にピックアップしました。
詳細は参考ページをご確認下さい。

●所得制限
子ども手当 → なし
児童手当 → 被用者:年収860万円未満、非被用者→年収780万円未満

●扶養控除、配偶者控除
子ども手当 → なし
児童手当 → あり

●支給額
子ども手当 → 子供1人当たり26,000円(初年度は13,000 円)
児童手当 → 3歳未満:10,000円、3歳以上:5000円(第3子以降1人10,000円)

●国籍条項
子ども手当 → なし(日本に在住する外国人も可能)
児童手当 → なし(但し施行当時は日本人のみであったが 昭和56年03月02日今も民主党にいる中野寛成(旧民社党)や旧社会党などが国籍条項を撤廃)

●外国人の子供に対する海外支給
子ども手当 → 可能 (日本在住の親に人数分の金額が支給。結果支給可能。)
児童手当 → 不可

●不法・虚偽申請の可能性
子ども手当 → 高い
児童手当 → 変わらず

参考: http://ichiro.luck.jp/kodomo-pdf.pdf
[ 2015/11/30 01:20 ] [ 編集 ]
甘爺
世の中もっと良くしなさい
それがお前たちの仕事じゃ。
[ 2015/11/30 01:20 ] [ 編集 ]
良い候補がいないから選挙に行かない=選挙に行く人だけで勝手に政治家を選んでいい=つまり選挙権は不要で家畜や奴隷のような扱いされてもかまわない(日本人はそんな人が半数以上かも、やばいわ!)

[ 2015/11/30 01:36 ] [ 編集 ]
何れにしても今回の枝野さんの指摘と批判は正しいな。
ただし民主党には入れないけどな。
[ 2015/11/30 02:36 ] [ 編集 ]
「甘言は国を滅ぼす(亡ぼす)」

って昔の人が話していたな。いや書いてあったのかな。

ようするに、自民・公明政府与党では、滅びてしまうと言うことですよね
[ 2015/11/30 03:26 ] [ 編集 ]
共産党と組んでまで政権交代したい党のよまい言の類い。
[ 2015/11/30 04:27 ] [ 編集 ]
子ども手当、高速道路無料化、農家戸別所得補償制度そしてコンクリートから人へ
これらは合法的買収未遂だからまだ良いか。
[ 2015/11/30 05:48 ] [ 編集 ]
金で票を買うクズ自民党は次の選挙で敗北
[ 2015/11/30 09:22 ] [ 編集 ]
選挙直前に子ども手当を支給してバラマキを行った民主党が何を言ってるんでしょうか...
いつも通り自分達がやった事はすっかり忘れてるんでしょうかね?
[ 2015/11/30 10:25 ] [ 編集 ]
子ども手当は「子どもがいくつまではもらえる」と先の予想が出来た。
今回のは「1回こっきり」。
どちらが良い政策かは書かんでもわかりそうだが。
普通は先の予想が出来るほうがいいだろ?
[ 2015/11/30 12:35 ] [ 編集 ]
>12:35
財源も確保できないのに強行した政策は良い悪い以前の問題だろ
第一、子ども手当は児童手当を国籍条項外したり住民税の扶養控除を廃止したりの実質改悪だったじゃねぇか
反論あるなら民主党内の一部議員や共産党まで敵に回すがそれで良いか?
[ 2015/11/30 14:55 ] [ 編集 ]
えだのん・・・

えだのんって口喧嘩強そうだよね。
[ 2015/11/30 17:01 ] [ 編集 ]
言ってる事は確かに正論だ、だがなミンス…お前がいうな
[ 2015/11/30 17:10 ] [ 編集 ]
来夏の選挙が衆参同時なら国民連合政権構想が見物
[ 2015/11/30 18:04 ] [ 編集 ]
民主党時代のバラマキは鳩山と小沢が勝手にやったことだから私は知りませんとでも言いたいんだろう。
[ 2015/11/30 19:59 ] [ 編集 ]
抵所得者向けなんですよね?バラマキなら議員歳費や文書交通費から改めて欲しいです。
[ 2015/11/30 20:21 ] [ 編集 ]
色々と文句を言ってるけども貰えるものなら貰っちゃえと思ってるんじゃないのか。
私は要りません3万円返しますなんて奴はほとんどいないと思うよ。
いたら大したもんだよ。
[ 2015/11/30 20:33 ] [ 編集 ]
枝野氏の発言に対して過去の行いを持ち出して誤魔化す所が浅ましいな。
[ 2015/12/06 00:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク