情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.29 21:00|カテゴリ:世界の災害情報コメント(9)

【驚愕】カリフォルニアの道路が突然に崩壊!数百メートルが大規模な隆起!地震などは観測されず、原因は不明・・・


20151129153644opoipiop.jpg

☆What's buckling this California road? Canyon road breaks into warped waves in geological riddle that is puzzling experts
URL http://www.dailymail.co.uk/news/article-3331391/California-road-buckles-warped-wave-matter-hours-landslide-pushed-hillside-underneath-puzzles-experts.html#ixzz3sPKBROeg

20151129153533popop@.jpg
20151129153546uiouiou2.jpg
20151129153630iuoou.jpg
20151129153656iuoiu6.jpg













アメリカというよりも、この10年ほどで世界的に地殻変動の数が激増中です。特にスマトラ島巨大地震の後から地殻変動が顕著化しており、世界中で今回みたいな突発的な地面の変動が観測されています。

現地メディアの報道記事によると、事前に地滑りや地震のような情報は全く観測されておらず、数日で一気に地面が変動したとのことです。シンクホールという巨大な陥没現象も相次いでいますし、今後も世界中の異常な地殻変動には注目したいと思います。




関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ロスで、M9クラスの地震の前触れか?
[ 2015/11/29 21:18 ] [ 編集 ]
>>野次馬根性丸出しで行ってみたくなる

うん、分かるその気持ち
[ 2015/11/29 21:30 ] [ 編集 ]
でも一番驚いたのは西ノ島ではないか??
[ 2015/11/29 21:39 ] [ 編集 ]
ついに、地底怪獣バラゴンが現実に出現したのか。
とすると、これは、怪獣大戦争の前触れか。笑
[ 2015/11/29 22:06 ] [ 編集 ]
いや、地中には巨大レギオンがいるんやない
[ 2015/11/29 22:16 ] [ 編集 ]
磁極の転換が近づいているとか?
内部の活動が活発になっているから地震や火山噴火も頻発しているのではないのでしょうか。

磁極が移動していれば気候変動も納得。
温暖化というより地球の内部の問題なのでは?
[ 2015/11/29 22:35 ] [ 編集 ]
地震も無く、大地が波打つて…コレから何か起きそうな!?
[ 2015/11/29 23:12 ] [ 編集 ]
北海道でも突如として隆起したばかり、、。
西ノ島の噴火も、もう直ぐ有史以来へとなりそう、、。
まぁ、日本は地殻変動の巣だから起こるべきして起きている。
アメリカも西海岸は結構地震などの頻発地域なので、同じように地殻変動地域ではある。
ドローンの映像を見たら、住宅地を上にした映像で分かったんだが、右側が有史以前からの隆起で出来た地形で、左は陥没した谷になっている地帯だ。結論的にいえば地下の地形が滑ったんだけど、問題は何故それが何の前触れもなく起きたか、という部分な訳だ。
でもそういうの結構有ると思うよ。一つ言える事は水脈の枯渇とかね。現在アメリカ西海岸は雨量減少してるよね。その影響は有り得るかなァ、、?
 まぁ、そうじゃなきゃプレートの移動が活発になってきて、現在の地勢の崩壊が始まった。上で書いている人もいるが、地磁気の変革も侮れない。太平洋プレートの移動が急激に始まったら、戦争どころじゃないな(恐)
[ 2015/11/29 23:17 ] [ 編集 ]
ヤマダさんが仰るように、地殻変動が大きいと言われていますね。

カリフォルニアは西海岸でプレートがある地域です。いつでも巨大地震が発生してもおかしくはないというようなことを話されていました。


カリフォルニア州は、水不足がここ数年の間に起こっており、山火事も発生しているそうです。去年の話ですが、知人の親類の方が今度は大地震だったらと、不安をしている話を言ってました。


西海岸北部で1700頃に大地震があったというようなことを聞いたことがあります。
[ 2015/11/30 03:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク