情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.30 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(6)

【高い】新国立競技場の都負担額、約400億円で調整へ!総工費約1600億円の半分を国が負担!


20151129162136opiop.jpg


☆新国立、都負担2割減で最終調整 400億円前後、国の半額
URL http://news.nicovideo.jp/watch/nw1917832?news_ref=nicotop_topics_topic

引用:
 2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の整備費をめぐり、東京都の負担額を旧計画時の500億円から約2割減の400億円前後とする方向で政府と都が最終調整していることが分かった。総工費の上限1550億円に関連経費を加えた約1600億円のうち、半額の800億円程度を国が出し、残りを都とスポーツ振興くじ(サッカーくじ)で等分する。関係者が28日、明らかにした。
:引用終了

以下、ネットの反応






















負担額が減っても約400億円ですか・・・。総工費は約1600億円で、その内の半分の800億円を国が負担するとしています。残りの800億は東京都とスポーツ振興くじ(サッカーくじ)で分ける事から、東京都の負担額が400億円となるみたいです。

ただ、白紙撤回をしても約1600億円という膨大な額の総工費になっているわけで、根本的な見直しが必要不可欠だと言えます。

政府はド派手な会場を作るという前提で予算を組んでいるみたいですが、そんなことをしていては1000億円なんて軽くオーバーするのは当たり前です。やるとしても限度額は1000億円以下にするべきで、それ以上の計画は白紙撤回が良いと私は思います。





関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こういうときの財源は別腹なのか、簡単に膨れ上がってしまう
かたや原発事故の自主避難者への住宅支援は打ち切りたいというこのギャップ
一般庶民は搾取の対象てしかないのか、本来は預かったお金を政治でどう還元するかだろう。
生活の基盤があって余裕度に応じて文化・芸術という面から考えても、社会保障削りながらこちらは大型予算とか、どういう感覚してるんだろうね。
[ 2015/11/30 19:34 ] [ 編集 ]
オリンピックを今の時期に日本で、なんて望んでる国民なんて見たコトないわ。その分地元の道路や橋直せって福島県民も怒ってたぞ?
[ 2015/11/30 22:48 ] [ 編集 ]
縦割りで予算消化体制だからかねえ。役所の予算の大振舞いは私も昔からよく聞きます。
融通が効かない体制は腐る。腐敗してやがて倒れるのが歴史で証明されてるが、
今の日本が腐れ倒れたら一般国民には更にどれだけ無惨なダメージがあることか想像するだに震える
[ 2015/11/30 23:00 ] [ 編集 ]
貧困にあえぐ国民をそっちのけで立派なもん作って北朝鮮みたい
[ 2015/12/01 00:38 ] [ 編集 ]
あくまでも物語として。
あるところに、公共工事があったとさ。
元請けも協力会社も ネタ(無駄でも)さえつくればお金になるので
それはそれは そこにも一生懸命働きました。
予算をオーバーした元請けは、調査を実行しますが 丸投げなのでその実体はつかめず
それを国の下請け業者さんに請求し、なんとみとめられました。
めでたしめでたし。
だけどその付けはすべて税金です。(あーめでたし)
※これはあくまでもふいくしょんです。
[ 2015/12/01 01:54 ] [ 編集 ]
むか~し むか~し あるところに 再処理施設があったとさ。
プロジェクトマネージャーも基本設計の人間も こんなもの欠陥だらけで うごかせるわけないね~と 酒盛りのの場で愚痴をこぼしていたんだとさ~。

税金から支払われる 工事は相場の何倍のも見積りを作成し いらない書類や工事を意図的に増やし(手間)
請求をして たんまりもうかりました。ここには当然 シロアリやそこの自治体のなんとかやら むらがり たんまりもうかりましたとさ

あ~めでたし めでたし 都合の悪い廃炉予算は 数倍かかるのに
当然隠ぺいし後の祭り これも税金です。 あ~めでたし。
[ 2015/12/01 17:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク